女子力アップ方法50個!服装・持ち物アイテム・言動・習い事など

女子力アップ方法50個!服装・持ち物アイテム・言動・習い事など

女子力の高い人には憧れるけれど、実際どうやったら女子力ってアップするんだろう…と悩んでしまう女性も少なくないかもしれませんね。この記事では女子力アップのための服装や持ち物アイテム、言動や習い事などご紹介します。


女性として魅力的になりたいならば、女子力をアップさせることが必要です。だけど、女子力には広い解釈があり、どのような方法で女子力をアップさせれば良いのかわからない人も多いと思います。

そこで今回は、女子力アップの方法を、ジャンル別に紹介します。

女子力とは?

女子力とは、簡単に説明すると「女性としての能力」のことです。明確な定義はなく、人によって解釈は違いますが、主に女性らしい感性を持ち、女性として魅力的かどうかを測る時に使われます。

女子力が高い人は、女性らしいファッションを好み、身なりに気を配り、可愛らしい物が好きなど如何にも女性らしい感性を持っていることを指します。逆に女子力が低い人とは、ズボラで家ではダラダラしている干物女のような人を表現する時に使われることが多いです。

女子力がアップすれば男性にモテる!?

女子力が高い人とは、女性らしい魅力が高い人のこと。ということは、女子力がアップすれば男性にモテると期待したくなりますよね。でも、それは女子力の解釈によって変わります。

女子力を外見だけだと捉えると、見た目が変わるだけなので、急にモテるようになるとは限りません。だけど、今回紹介する女子力とは、服装以外にも持ち物や言動など、多岐に渡っています。ここで定義する女子力とは、外見だけではなく内面にも女性らしい細やかな気遣いがあることが必須です。

その定義の元、外見と内面、どちらの女子力もアップできれば、今より確実に男性からの対応が優しくなることでしょう。

※女子力アップに楽天の高評価レビューが10,000件を超える人気のスムージーを試してみませんか?栄養たっぷりでおいしく飲めます。

女子力アップ方法13個【服装編】

何事も見た目から入るのが肝心!女子力をアップしたいなら、まずは服装から始めましょう。どのような服装を選べば良いのか、女子力アップ方法を紹介します。

1. モテ系ファッション雑誌で勉強する

まず、女子力アップするためにはどんな服装を選べば良いのかを勉強しましょう。と言っても、難しいことをするわけではありません。モテ系ファッション雑誌を購入し、読破するだけでOKです。1冊で良いので、毎月ファッション雑誌を購入して、定期的に読むようにしましょう。

「モテ系ファッション雑誌がわからない」という場合は、自分の年齢に合ったファッション誌を手に取ってください。その中から、恋愛や結婚のテーマがあるものを選ぶと良いでしょう。流行をしっかり押さえつつ、男性目線も考慮した女子力の高いファッション特集が良く企画されています。

2. 清潔感を心がける

女子力の高いファッションとは何かを学びつつ、同時に行うべきは、清潔感を心がけることです。どんなに女子力の高い服装をしていても、シワクチャだったりシミがあったりしたら台無しです。女子力アップするためには、「きちんと手入れしている」と見てわかる清潔感が大切です。手持ちの服を洗濯することはもちろん、ニットの毛玉ケアやアイロンがけなどもしっかり行いましょう。

3. 肌見せは上品にする

女子力アップするためには、適度な肌見せが大切です。全部しまい込んでしまうと、女性らしさが感じられません。ただし、肌見せは上品にするのが大前提。見せ過ぎは下手をするといやらしくなってしまいます。また、下着のチラ見えにも注意が必要です。手首や足首、鎖骨など、チョイ見せでも華奢な女性らしさが出る肌見せを心がけましょう。

4. スカートの日を増やす

スカートは男性が履けないアイテム。女子力アップしたいならば、スカートを履くべきです。今よりもスカートの頻度を増やしましょう。スカートは、それだけで女性らしさを感じさせる服装です。また、動いた時にスカートの中が見えないよう、気を付けて行動するようになります。そのため、無意識に女性らしい動作になるのです。

5. 優しく明るい色を選ぶ

服装はカラーによって大きくイメージが変わります。同じシンプルなニットでも、黒と淡いピンクでは、全く印象が変わります。女子力アップのためには、一目見て「女の子っぽい」とわかる明るくて優しい色、もしくは清楚で清潔感のある色を選びましょう。すると、必然的に淡い色の服が増えます。これも、女子力アップの狙いです。淡い色の服は汚れが目立ちやすいため、日頃から「汚さないように」と気を配るようになります。そのため、行動にも女性らしさが出てくるのです。

6. 紺やグレーなどシックな色を上手に使う

女子力アップには、清潔感のある服装が大切ですが、紺やグレー、黒といったダークな色を上手に取り入れると、女性らしく且つシックで上品な清潔感を出すことができます。シーンに応じて上手に取り入れていきましょう。ダークな色の服を着る時は、以下のようなポイントを押さえて女性らしさを演出しましょう。

・全身ダークにならないよう注意する
・白やパステルを取り入れて女性らしさを出す
・シフォンなど柔らかい素材で全体の雰囲気を柔和にする

普段優しい色の服を着ている女性が、時々シックな服装をしていると、男性はドキッとします。ギャップを上手に使うのも、女子力アップの方法です。

7. ふわゆるアイテムを取り入れる

女子力アップを見た目で目指す方法は、女性らしいアイテムを投入することです。男性は選ばない色や素材、そして揺れるアイテムを服装に取り入れていきましょう。女子力がアップするふわゆるアイテムをいくつか紹介します。

・ふわふわニット
・ふんわりスカート
・シルクブラウス
・揺れるアクセサリー

これらの服装は、着るだけで女子力アップ!周囲にも「女性らしい」という印象を与えます。

8. 柄物を控える

女性の服装には柄物アイテムが多いですよね。基本のボーダーやチェックから、花柄、ニバニカル柄など、様々な柄があります。だけど、女子力アップするためには、なるべく柄物を控えるのが賢明です。なぜならば、柄物は選ぶのがとても難しいから。女子力アップする服は、万人受けして且つ女性らしい服なのですが、柄物は好みが分かれるので、人によって評価が変わってしまいます。オーソドックスな柄ならば良いのですが、大柄や奇抜な柄は避けて通るのが正解です。

9. 体型を隠すダボダボ系ファッションを封印する

流行りのワイドパンツやガウチョパンツ、オーバーサイズトップスなど、女性にとっては体型が隠せる嬉しいアイテムですよね。だけど、体型は隠せば隠すほど、気の緩みに繋がります。「服装で体型を誤魔化そう」「楽な服装を選ぼう」というのは、女子力アップに反する考え方です。だから、ダボダボ系ファッションは思い切って封印しましょう。着るのは家の中限定です。外で緊張感が保てる服装を着ることで、内面から女子力を高めることができるのです。

10. ヒールの靴を履く

女子力アップの方法は、女性ならではのアイテムを取り入れる事。女性ならではといえばヒールの靴ですよね。これは、女子力アップのために履くべき靴です。「足が疲れる」「走り辛い」など、不自由を感じるかもしれませんが、そこを乗り越えてこそ女子力をアップすることができます。ヒールの靴を履き、綺麗に歩くことを心がければ、自然と体幹が鍛えられて姿勢が綺麗になります。続けるうちに慣れて、ヒールが高くても履きこなせるようになります。継続は力なりですから、女子力アップしたいならば、頑張ってヒールの靴を履きましょう。

11. 小さなアクセサリーを身につける

キラキラとしたアクセサリーは、女性ならではのアイテムですよね。これも、女子力アップに欠かせません。毎日必ずどこかに小さなアクセサリーを身につけるようにしましょう。アクセサリーの効果は絶大です。小さなアクセサリー1つ身につけるだけで、女性らしさがグッとアップします。

また、「小さい」というのも女子力アップのポイントです。大きいアクセサリーも素敵ですが、ちょっとインパクトが強過ぎて、女性らしさより個性が際立ってしまうリスクがあります。あえて小さくて華奢なアクセサリーを選ぶことで、簡単に女性らしさを演出できるのです。

12. 見えない下着にも拘る

女子力の高さは、外側だけではなく内側からも滲み出るものです。「見える所だけ女子力を意識する」というのは、本当の意味で女子力アップの方法にはなりません。大事なのは、「女子力をアップさせたい」という気持ちです。

そのためには、見えない下着にも拘るようにしましょう。下着は着心地重視したいアイテムですが、だからと言って実用オンリーで選んでしまっては、女子力は高まりません。「着心地が良く、且つ気分が上がる素敵なデザイン」を基準に、下着を選ぶようにしましょう。見えない部分にこだわってこそ、女子力アップすることができます。

13. TPOを考えて服を選ぶ

女子力の高さは、見た目の女性らしさだけが影響するわけではありません。どんなシーンにも浮かずにスッと馴染む判断力と適応力も、女子力アップのポイントです。だから、TPOを考えて服装を選ぶことが、とても大切になります。どんなに女性らしい服装でも、場にそぐわなければ、単なる空気の読めない人になってしまいます。「この場所では、どんな服装が相応しいのか」を考えながら、その上で女性らしさを心がけて下さいね。

※女子力アップに楽天の高評価レビューが10,000件を超える人気のスムージーを試してみませんか?栄養たっぷりでおいしく飲めます。

女子力アップ方法6個【髪型編】

「髪は女の命です」という言葉がありますが、女子力アップのために、髪型はとても重要です。どんなことに気を付けるべきか、髪型で女子力をアップする方法を紹介します。

14. 髪を伸ばす

女子力アップを目指すなら、髪を伸ばすのが基本です。状況が許すならば、せめてセミロングをキープしましょう。ショートやボブがいけないわけではないのですが、やはり「女性の髪はセミロング以上が好き」という男性が多いのは事実です。また、髪が長い方が、髪型のアレンジの種類が増えます。手入れが大変になりますが、それでも伸ばした方が女子力を高めやすい環境にできるのです。

15. 丁寧にヘアケアする

艶のあるサラサラヘアは、とっても魅力的で、女子力の高さを感じますよね。綺麗な髪をキープするヘアケアは、女子力アップ方法の基本中の基本です。具体的なヘアケアの方法をいくつか紹介します。

・自分の髪質に合ったシャンプー、コンディショナーを選ぶ
・定期的にヘアパックを行う
・髪も紫外線対策をする
・ドライヤーは最後に冷風を送ってクールダウンさせる
・スタイリング剤は美容液入りを選ぶ

丁寧にヘアケアをして、綺麗な髪質を目指しましょう。

16. ヘアケアのために美容院へ行く

カットやパーマ、カラーリングのために美容院に行く人は多いと思います。それはもちろん大切な事ですが、女子力アップしたいなら、ヘアケアだけでも美容院に足を運びましょう。美容師のトリートメントの施術やヘッドスパは、自宅ではできないヘアケアで、高い効果があります。予算や時間の関係で頻繁に通うのは難しいと思いますが、少ない回数でも定期的に通うことで、高い髪質をキープすることができます。

17. ヘアアレンジを研究する

女子力アップのためには、ヘアアレンジの研究も必要です。女性らしい髪型の作り方を勉強しましょう。今時はインターネットで検索すれば、簡単ヘアアレンジの方法をたくさん見つけることができます。帰宅後や休日など、時間がある時にヘアアレンジを研究して練習してくださいね。

18. ヘアアクセサリーを増やす

簡単に髪型で女子力アップする方法に、ヘアアクセサリーがあります。単なる1つ結びでも、可愛いシュシュやヘアアクセサリーをつけるだけで、グッと女子力を高めることができるのです。売り場にはたくさんのヘアアクセサリーがありますから、使い勝手が良く合わせやすい物をいくつか揃えておきましょう。

19. 色々な髪型を楽しむ

自分に馴染んだ髪型は、安心感があるし楽ですよね。でも、365日同じ髪型だと、固定のイメージを持たれてしまいます。でも、ヘアアレンジを楽しんで自分から変化を作ることで、周囲の人にも新鮮さを与えることができます。毎日は大変だと思いますので、週に1度位のペースで、ヘアアレンジを楽しむ日を作りましょう。「色々な髪型を楽しむ」この精神こそ、女子力アップに大切なことです。

女子力アップ方法11個【持ち物アイテム編】

女子力が高い人は、持ち物にも女性らしさが溢れています。それを真似するのも女子力アップの方法です。ただ持ち歩くだけで女子力アップになるので、最も簡単な方法とも言えます。是非取り入れてくださいね。

20. バッグを数種類用意する

持ち物を入れるためのバッグは、女子力アップの重要アイテムです。日常使いするバッグは、入れ替えが面倒なのと、入れ替える際忘れ物をしてしまいそうという理由で、同じバッグを毎日使用している人は多いと思います。

でも、女子力アップしたいなら、バッグを数種類用意しましょう。そして、服装やシーンに合わせてバッグもコーディネートするのです。そうすれば、今よりセンスが良くなり、見た目の女子力アップになります。また、小さな面倒事もお洒落のために受け入れる精神が、女子力をアップさせてくれます。

21. 持ち歩くアイテムのデザインに凝る

バッグに入れて持ち歩く物は人それぞれですが、女子力アップしたいならば、アイテムのデザインに凝りましょう。実用性だけではなく、あなた好みのデザインを探して持ち歩くのです。好きなデザインのものを揃えると気分が上がります。ウキウキした気分で「私って女子してるなぁ」と思う時間も、女子力アップには必要です。

22. ハンカチにはきちんとアイロンをかける

ハンカチは外出時の必需品。女子力関係なく持ち歩くのが基本ですが、どんなハンカチを持ち歩くかが重要です。「どうせクシャクシャになるし」とノーアイロンのハンカチはいけません。きちんとアイロンをかけてください。日々の持ち物の手入れをきちんとすることが、女子力アップにつながります。また、アイロンが必要なハンカチは、美しい柄のものが多く、持っているだけで女子力がアップします。タオル地ではなく、是非柔らかい綿素材のハンカチで、女性らしさを演出してください。

23. ポケットティッシュケースを使う

ポケットティッシュも女性の持ち物の必需品ですが、女子力をアップしたいなら、ただ持ち歩くだけではちょっと足りません。ポケットティッシュケースを使ってください。使用感は変わりませんが、見栄えがガラリと変わります。街で配っているポケットティッシュも、ケースに入れるだけで豪華になります。このように、ちょっとした出費でアイテムのランクアップをするセンスが、女子力アップにつながるのです。

24. ソーイングセットを持ち歩く

女子力アップのために、是非持ち歩いて欲しいのがソーイングセットです。出番は少ないですが、いざという時に備えて持ち歩くことが、女子力をアップさせます。また、一緒にいる人のボタンがほつれた時、「ちょっと待って」と言って、バッグからソーイングセットを取り出し、ササっと修繕して見せれば、女子力の高さで相手を感動させることができます。もしかしたら、それがきっかけで恋が芽生える…かもしれませんよ。

25. 絆創膏を持ち歩く

ソーイングセットと同じく、出番は少ないけど女子力を大きくアップさせてくれるアイテムが絆創膏です。ちょっと指を切ってしまった時や靴擦れしてしまった時など、絆創膏があると凄く助かりますよね。絆創膏は、自分のためはもちろん、人のためにも持ち歩いていると重宝される女子力アップアイテムです。全く嵩張らないので、今すぐバッグに入れておきましょう。

26. 常備薬を持ち歩く

「備えあれば憂いなし」の女子力アップアイテムはまだまだあります。常備薬も持ち歩きましょう。健康で急な体調不良が起こらない場合は、ピンとこないかもしれませんが、外出時に頭痛や腹痛が起こった時、薬があると楽になることができます。また、一緒にいる人が体調不良になった時、「薬あるけど、飲む?」と声をかけてあげることもできます。念のため、鎮痛剤と胃腸薬をバッグに入れておきましょう。

27. ちょっとしたお菓子を持ち歩く

意外に思われるかもしれませんが、ちょっとしたお菓子を持ち歩くのも、女子力アップの方法です。キャンディやガム、個装のチョコレートなど、小さくて口にポンと入れやすいお菓子を少し持ち歩きましょう。そして、疲れた時やブレイクタイムに、自分だけではなく周囲に配るのです。この心遣いが女子力アップになります。また、「女性は甘いものが好き」というイメージがあるので、持っているだけで女性らしさを演出できます。

28. 小さなメモ帳とペンを持ち歩く

今時は何でもスマホですよね。スマホにはメモ機能もあるし、連絡のやり取りはLINEやメールで文字として残るので、手書きのメモをする機会は減りました。だからこそ、小さなメモ帳とペンを持ち歩けば、女子力アップできます。女子力をアップさせる持ち物とは「出番は少ないけど、あると時々超便利な物」なのです。いざという時に持ち歩くという精神が女子力の高さに繋がります。時々、「あ!スマホじゃなくてメモをしたい!」ってことがありますよね。そのような事態に備えて、可愛らしいメモ帳とペンをバッグに詰めておきましょう。

29. 控え目な香水でほのかな香り付けをする

綺麗な女性は良い匂いがするものですよね。だから、女子力をアップさせたいならば、控え目な香水で、持ち物にほのかな香りを付けましょう。やり過ぎは厳禁です。ふとした瞬間、ふわっと香る程度が丁度良いです。

30. ポーチやケースで整理整頓する

女子力をアップさせる持ち物も、バッグの中でぐちゃぐちゃになっていたら、その効果は半減以下になってしまいます。せっかく持ち歩くのですから、サッと取り出せるように、バッグの中身を整理整頓しましょう。機能性の高いバッグだと、どうしてもデザインが実用的で女性らしさに欠けるので、ポーチやケースを活用して整理整頓してくださいね。

女子力アップ方法14個【言動編】

女子力アップのためには、見た目や持ち物だけではなく言動も超重要です。どんなに見た目で女子力を高めても、発言や行動が伴っていなければ台無しになってしまいます。そこで、女子力アップのための言動を紹介します。

31. 常に笑顔を心がける

女子力アップの方法で、絶対に外せないのが笑顔です。笑顔は女子力アップだけではなく、円滑なコミュニケーションのためにも必要不可欠なものです。女子力が高い人は、コミュニケーション力も高く、誰に対しても笑顔で朗らかに接します。だから、女子力アップしたいならば、とにかく常に笑顔でいることです。

32. 丁寧な言葉遣いをする

女子力アップのためには、綺麗で丁寧な言葉遣いをするように心がけましょう。言葉遣い1つで、女性のイメージは大きく変わります。また、言葉遣いで損をしたり得をしたりします。それだけ、女性にとって言葉遣いは重要なのです。丁寧な言葉を少しゆっくりした速度で、穏やかに話してくださいね。

33. 基本マナーを身につける

女子力の高さは、TPOに合わせて対処する順応力と応用力の高さでもあります。だから、どんなシーンでも困らないように、基本マナーを身につけましょう。マナーのマニュアル本を1冊購入して読破すると良いでしょう。マナーが守れる大人になれば、女子力もアップします。

34. 誰に対しても礼儀正しく接する

マナーに繋がることですが、誰に対しても礼儀正しく接することも大切です。人に合わせて態度を変えるのは、女子力が低い人がやることです。親しき仲にも礼儀ありと言いますが、他人行儀ではなく、礼儀を払って接することが、お互い快適に過ごす為に大切です。人を快適にする気遣いは、女子力アップに欠かせません。

35. ポジティブ思考になる

女子力をアップさせるためには、明るい雰囲気が必要です。だから、ポジティブ思考になりましょう。ネガティブ思考は気分が沈むので、どうしても暗い雰囲気になってしまいます。トラブルに直面した時、「もうダメかも」と思ってしまいがちですが、そんな時に笑顔で「大丈夫!何とかなるよ。だから方法を考えよう」とポジティブになれる女性は、皆の気持ちまで前向きにさせます。この明るさこそ女子力なのです。

36. ドラマや小説で恋愛感度を高める

女子力アップのために、恋愛は欠かせないものです。恋する乙女は女子力パワーがみなぎるのです。だから、心ときめく時間を作って恋愛感度を高めましょう。恋愛ドラマを観たり、恋愛小説を読んだりするのがおすすめです。「恋愛したいなぁ」という気持ちは、女子力を高めるモチベーションを上げるためにも不可欠です。

37. ニュースをチェックして見聞を広げる

どんな話題にも興味を持って接するのも、女子力アップの方法です。「私、そういうの興味ないから」と、自分本位に話題を選ぶのは、女子力が低い人がやることです。だから、幅広い話題についていけるように、ニュースをチェックして見分を広げましょう。隙間時間にネットニュースをチェックしたり、朝の支度や帰宅後にテレビでニュースを流し見したりするだけで、今起こっていることが頭に入ってきます。

38. 聞き上手を目指す

女子力が高い人は、出しゃばらずに控え目です。だから、女子力アップしたいなら、聞き上手を目指しましょう。人の話に耳を傾け、上手に話を引き出し、空気を読んで自分が発言するタイミングを計るのです。相手に気分良く喋ってもらおうという心遣いが、女子力アップにつながります。

39. 自炊する

女子力が高い行動の代表と言えば料理。女子力が高い人は、総じて料理上手です。料理上手になるためには、とにかく回数をこなすこと。料理する機会を重ねれば、料理の腕は上達していきます。だから、なるべく自炊をするようにしましょう。最初は簡単なもので良いです。「自分で料理を作る」という行為が女子力アップには大切です。

40. たまにはお菓子を作って皆に配る

女子力が高い人は、お菓子を手作りして皆に配ることがありますよね。女子力アップしたいならば、あなたもチャレンジしてみましょう。職場の人に配るというのはハードルが高いので、まずは親しい友人のためにお菓子を手作りし、配って感想を聞いてください。女子力アップするためには、女子力が高い人が如何にもしそうな行動を真似することが大切です。

41. 日々のスキンケアを怠らない

女子力アップのためには、自分のメンテナンスに力を入れることも重要です。日々のスキンケアは怠らないようにしましょう。毎日しっかりクレンジングで化粧を落とし、化粧水や美容液でスキンケアしてくださいね。スキンケアは毎日の積み重ねです。肌に合った基礎化粧品を選び、毎日スキンケアを続けていれば、綺麗な肌を手に入れることができます。

42. ムダ毛処理をサボらない

女子力が高い人は、ムダ毛の処理も完璧ですよね。それを見習って、あなたもムダ毛処理をサボらないようにしましょう。ムダ毛処理はかなり面倒ですが、女子力アップに必要不可欠な行動です。「毛深くて大変」というならば、脱毛サロンに通うと良いでしょう。コストはかかりますが、費用対価は抜群!つるつるお肌を手に入れて、しかもムダ毛処理から解放されます。

43. 部屋の掃除と整理整頓をする

付け焼刃では女子力アップは果たせません。外にいるだけではなく、家にいる時の行動も女子力アップには重要なのです。外で女子力の高さをアピールしても、家が散らかっていれば、いつかボロが出てしまいますし、本当に女子力アップしたとは言えません。だから、部屋の掃除と整理整頓をきちんと行い、いつ誰が来てもOKな状態をキープしましょう。女子力が高い人は、物事を丁寧にこなし、それを続けられる人なのです。

44. ゆったりできる時間を持つ

女子力アップの方法は、ズボラな人にとってはかなり大変なことです。女子力アップのために努力ばかりすると、どうしても疲れてしまいます。でも、疲れ過ぎると続きません。だから、ゆったりできる時間もきちんと確保してください。

そもそも女子力が高い人は、「私、女子力アップするために頑張る!」と、気合を入れて毎日を過ごしているわけではありません。女子力が高い人が行いがちな行動が好きなのです。だから、苦も無く女子力が高まります。普通の人が女子力を高めようとすると、どこかに付加がかかりますから、それを上手にコントロールしていきましょう。

※女子力アップに楽天の高評価レビューが10,000件を超える人気のスムージーを試してみませんか?栄養たっぷりでおいしく飲めます。

女子力アップ方法6個【習い事・趣味編】

最後は、女子力アップのためにおすすめの習い事と趣味を紹介します。

45. 裁縫を嗜む

女子力アップの方法として最もおすすめしたい習い事、趣味が裁縫です。器用に針と糸を扱う姿は、バッチリ女子力が強いです。しかも、裁縫は将来的にも役立つもの。今後結婚して子供が生まれた際、入園アイテム等を自分で作ることもできます。裁縫を嗜めば女子力アップでき、かつ実用的です。

46. 料理は基本メニューを網羅する

女子力アップの方法で料理は欠かせません。だから、習い事の料理教室はとってもおすすめです。でも、真っ先にマスターすべきは、洒落た料理ではなく、定番の基本メニュー。

・カレーライス
・ハンバーグ
・唐揚げ
・肉じゃが
・生姜焼き
・とんかつ

この辺りをササっと作れる人は、女子力が高いです。多くの人が好み、しかもガッツリメニューで男性ウケもばっちりです。

47. ジム通いで体力強化とスタイルアップ

女子力アップのためには、スタイルアップも必要です。だけど、食べないダイエットは肌が荒れたり髪がパサパサになったりするのでおすすめできません。スポーツで健康的にスタイルアップを目指しましょう。そこでおすすめなのがスポーツジム。自分のペースで通えるので、継続しやすいのが良い点です。ジムに通って体力強化し、健康的にスタイルアップしましょう。

48. フラワーアレンジメントで感性を磨く

女子力アップは、テクニックだけではなく感性を磨くことも大切です。女性らしい感性があってこそ、本当の女子力が高まります。感性を磨く習い事は色々ありますが、代表的なのはフラワーアレンジメント教室。花に触れるだけでも女性らしい気持ちが高まり、また、特技としてフラワーアレンジができるというのもポイントが高いです。

49. 英会話で教養をつける

突発的に英語が必要な事態になった時、慌てずにサラッと英会話ができると、スマートで女子力が高いと周囲は感じます。だから、英会話の習い事もおすすめです。英会話は教養だけではなく、コミュニケーション力も磨かれるので、女子力アップに適した習い事です。

50. マナー教室で正しい作法をマスターする

女子力アップのためには、基本的なマナーをマスターすることが大事だと前述しましたが、自己流が難しいのであれば、マナー教室に通ってみましょう。人と接しながら学べるマナー教室は身に付きやすいです。また、実際に体験しながらマナーを学ぶので、必要な場面になった時にその経験が役立ち、慌てずに落ち着いて対応することができます。

まとめ

女子力アップの方法は多岐に渡ります。全てを同時に始めるのはとても大変なので、あなたが手を出しやすいものからチャレンジしてみましょう。女子力は急にアップするものではなく、日々の積み重ねで徐々に高まるものですから、頑張り過ぎないことです。できることから始めて、少しずつ女子力をアップさせてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女子力

関連する投稿


女子力が高い人の特徴30個!本命女子に選ばれる服装や見た目は?

女子力が高い人の特徴30個!本命女子に選ばれる服装や見た目は?

片思いの女性の中には、本命女子に選ばれるためにどんな努力をしたらいいのかイマイチわからない人もいるかもしれません。この記事で女子力が高い人の特徴を掴んで、服装から持ち物、行動、部屋の雰囲気まで女の子らしく変えちゃいましょう!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら