ソウルナンバー2の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー2の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

この記事ではソウルナンバーが2の人の性格的特徴や恋愛傾向、結婚運について、また仕事運・適職から他のソウルナンバーとの相性まで一挙にご紹介します。ソウルナンバー2の芸能人についてもまとめていますので、自分と同じナンバーを持つ人が気になるなら、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


数字には、さまざまな意味や、数字にまつわる占いなどが存在しています。沢山あるうちのひとつであるのが、あなたの生年月日から導き出すソウルナンバーです。

ソウルナンバーは、その人の持っている素質や、性格や思考、行動傾向が分かってきます。それだけでなく、相性や結婚についても分かってしまいます。

今回は、ソウルナンバーの2の番号を持つ人について、まとめてみました。あなたや、あなたの家族などがソウルナンバー2の人がいたら、早速チェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー2の性格的特徴15個

ソウルナンバーというのは、私たちが生まれた時点で与えられたナンバーであり、運命の数字でもあります。ソウルナンバーが同じでも、育ってきた環境や、血液型、星座などでよりその人、事態を理解することになるでしょう。

そこで、あなたが与えられたソウルナンバー2について、あなた自身の傾向や持って生まれた性質などの性格的な特徴をまとめたで、チェックしてください。

1. 頭脳明晰

頭の回転が速いということが特徴的で、自分でしっかりと考えたうえで、周囲の意見に流されず自分で最善だと判断した道に進むことができる賢明さを持っています。

しっかりしているので人望も厚いです。頭がよいため、知識欲も旺盛で、判断を間違えることないので、あまり人生で困ることはないと考えていいでしょう。仕事に関しても付きたい仕事に就くことができる運の持ち主です。

また、ソウルナンバー2の人は、とにかく頭が良いので、グループ内や仕事においても慕われる傾向があります。

2. 冷静沈着

どのような状況におかれても冷静なタイプです。ソウルナンバー2の人というのは、予想外の事態が起きたとしてもパニックを起こすようなことはなく、冷静さを保ちつつ、今自分がどのように行動するべきなのかということを判断できる人です。

ソウルナンバー2の人は、冷静さを持っていることに対して、周囲からは冷たい印象を持たれることもありますが、感性が乏しいということはなく、喜怒哀楽さも持ち合わせています。グループにひとり、冷静な判断が取れる存在だということです。

3. ミステリアス

感情的になることがないので、周囲からはミステリアスな人だと思われるところがあるようです。ソウルナンバー2の人というのは、ずば抜けた能力の持ち主が多く、天才肌なため、常人には理解し得ない部分というのも多々あるのです。

また、人見知りをする一面があり、コミュニケーションも積極的に行うタイプではないので、ソウルナンバー2の人は、何を考えているか分からないミステリアスな人だとみられてしまうようです。

4. 集団よりも個人向き

大きな組織で何かを成し遂げようとする集団よりも、個人で行動をすることの方が得意だということもあり、大勢で何かをするというのが苦手な傾向にあります。

ソウルナンバー2の人というのは決して人付き合いが苦手というわけでないのですが、どちらかというと一人で好きにしたいタイプで、積極的に交友関係を広げようと思うタイプでもありません。

5. 情に厚い

意外性はありますが、親しくなるまでに時間はかかりますが、一度親しくなると、自分のことのように考えて情が深くなる傾向があります。

一見、クールそうに見えてしまいがちですが、相手の状況にも敏感で、相手の立場や状況、気持ちなどに配慮できるのも、ソウルナンバー2の人の特徴であるといえます。また、正義感も強く、手を付け始めたことを途中で投げ出すようなことはしません。

6. 常に客観的

物事を客観的に見て判断するのが得意なソウルナンバー2の人は、間違った判断をすることは少なく、物事の判断力に優れているため、周囲から短気な人と見られてしまうこともあります。

自分の芯をしっかりと持っているため、客観視することが得意なのです。多くを語らずに、周囲をよくみているため、優れて客観性が身についているということなのかもしれません。

7. 創造力と直感力がある

これまでに見た事がない既存のモノや、作品とは違って、自分で考えて新しく作り出すようなものに対しての能力を持っているのもソウルナンバー2の人の特徴です。幼少期から、直観力に優れているところがあり、周囲を驚かすようなことも珍しくなかったのではないでしょうか。大人になってからも、創造力と直観力はあるようです。

8. 優しくて母性的

ソウルナンバー2の人は、母性的で、愛溢れる優しい人だということが特徴的です。リーダーシップをとって、ガンガン前に進むような「ザ・男子」といったところはなく、どちらかというと受動的であり、基本的に争いを嫌う傾向にあります。

包容力があり、嫌いな人の悪い部分が見えても優しく許してしまうというのも特徴的です。ソウルナンバー2の人は、人を包み込む力が強いのが特徴です。

9. 常にサポート役

常にサポート側に徹して、行動するというところがあります。自分から前に出ることはほとんどありません。リーダーになれと言われると、断ることができないのがソウルナンバー2の人の性格なのですが、基本的に向いていないので、ソウルナンバー2の人がリーダーだった場合や、計画したころは失敗しやすいです。

ソウルナンバー2の人が得意なのは、サポート役です。周囲をサポートすることで、あなたの眠っている力を発揮することができます。人を支え、奉仕することに生きがいを感じる人でもあるのです。

10. 精神的な繋がりを重んじる

人と人との心のつながりを大切にするのが、ソウルナンバー2の人の特徴でもあります。持ち前の優しさとも深く関わってくるのですが、物質的なものや権力などに惑わされず、心を重要視するのがソウルナンバー2の人なのです。

人と心でつながることを大切にするので、普段は積極的に行動しませんが、ボランティアなどには積極的に参加したり、日頃から周りに気遣いをすることを忘れません。消極的ですがとても心優しいのが、ソウルナンバー2の人なのです。

11. 倹約家

無駄遣いはせずに、謙虚に貯めておくタイプです。お金の価値観は子どもの頃になるので、いきなり思考を変えることは難しいでしょう。いつか大きなお金が必要になるのではないかと、常に不安でしょうがないのです。

そのため、大きな出費や予想外の出費に困ることはありませんが、基本的にソウルナンバー2の人は、節約上手ですがその性格を悪く言えばケチです。お金をできるだけ使わず、謙虚に貯めておく性格です。

お金を失ったり、いつか大きなお金が必要になるのではないかと常に不安でしょうがないタイプなので、お金が出ていくことはほとんどないでしょう。

12. 精神的な病に注意

基本的にソウルナンバー2の人はハートが弱く、打たれ弱いところもありますが、無理をしてしまうし、努力をし続けてしまうタイプでもあり、気づけば過労やうつ病になっているという可能性もあるので、気をつけなくてはいけません。無理をして傷つくのはあなただけでなく、あなたの周りの人もそうだということを忘れないでくださいね。

13. 他者の目が気になる

ソウルナンバー2の人は、周囲からの評価において、気になるタイプでもあります。周囲からどのように見られているか、神経質に考えてしまい様子を伺うことも珍しくありません。

周りの空気を読むということは悪いことではないのですが、気にし過ぎてしまうと、何か行動に移そうとしたとき、行動することができないということもあります。あまり気にし過ぎないようにした方が良いですね。

14. 協調性がある

ソウルナンバー2の人は、自分の意見ばかりを主張したりするタイプではないので、人の話をきちんと聞く姿勢は、相手が誰であろうと大事にする傾向があり、誰に対しても行うことができます。色々な人がいる中で、小さなことにも察知することができる人が組織の中にひとりいるだけで、グループがまとまることもあります。

ソウルナンバー2の人は、折り合いをつけたり、仲介役としても適任で、波風立てることなく、問題の解決を行う協調性を持っています。

15. 平和主義

他人が何を欲しているかを察することが上手いのも、ソウルナンバー2の人の特徴だといえます。自分よりも他人を優先し、争うようなときには、自ら一歩引いてしまうというところがあります。ひとりぼっちになるのが嫌いで、親しい友達関係を大切にし、家族のことを何よりも大事にするところがあります。

ソウルナンバー2の人は、争うくらいなら誤ってしまうという行動を取ることもあります。男性がそのような態度を行い、女性にかえって怒られてしまった経験がある人もいるでしょう。長い時間をかけて争うとソウルナンバーの2の人は、ストレスを抱えてしまう傾向があります。

ソウルナンバー2の恋愛傾向5個

さて、ソウルナンバー2の人の恋愛は、どうでしょうか。性格的な特徴としては、物静かな人という印象を持たれた方もいたのではないでしょうか。ソウルナンバー2の人は、積極的に行動できないタイプでもあるので、恋愛においても何らかの影響があるかもしれませんね、そこで、ソウルナンバー2の人の恋愛傾向をまとめたので、チェックしてください。

1. 一途

恋愛に対しての価値観があう相性のいい相手に対しては、とにかく一途であるということが特徴です。ソウルナンバー2の人というのは人を信じるのには少し時間を要しますが、一度信頼してしまえば、家族のように接することもあり、非常に厚い信頼を得ることができるのです。パートナーを裏切ることなく、パートナーのことだけを考えられるところを持っています。

2. 奥手

恋愛にはあまり積極的ではなく、距離を縮めることに苦労するタイプでもあります。ソウルナンバー2の人というのは、大勢の人と積極的に関わろうとするタイプではない為、恋愛においてもどこか受け身なところがあります。

恋愛においては積極的な人と付き合うと、とてもリラックスした状態で付き合うことができるでしょう。自分からアプローチをすることができないので、相手がアプローチしてきてくれるのを待つタイプです。

3. 家庭を持ちたがる

結婚が早い人が多いということが特徴的です。ソウルナンバー2の人というのは、結婚して早く家庭を築きたいと考える人が多く、家庭や家族に対しての憧れを持っていることでも知られています。

恋愛に安定や信頼を求める先には、結婚を考えているのがソウルナンバー2の恋愛の仕方でもあります。受容的でもあるので、家庭に入る女性も多く、夫を献身的にサポートすることを望んでいる事も特徴的です。

4. 寂しがり屋さん

ベラベラ話さないので、クールそうにみえていますが実は、とても寂しがり屋な一面を持っています。ソウルナンバー2の人は、自己主張することが苦手なので、気づいて欲しいというタイプでもあります。

さらに誰とでも仲良くなるタイプではないので、パートナーが遊びに行くことが多いと寂しいと感じてしまうタイプでもあるのです。パートナーと一緒にいることで精神的に安定できるため、遠距離恋愛や不倫には向きません。

5. 依存型

パートナーに対して、束縛が強くなってしまい相手に嫌がられてしまうこともあります。ソウルナンバー2の人は、相手から束縛されることを好み、それが愛情表現だと思ってしまうところもあるのです。

束縛を嫌がらないパートナーとは長続きしますが、自由でいたい人や信頼関係を大事にしたいと思う人にとっては、付き合う事にストレスを感じてしまうところもあるようです。

ソウルナンバー2の結婚運

男性の場合、結婚後は家事や育児にも積極的に関わろうとするタイプが多く、奥さんだけに負担をかけないような配慮をすることも特徴的です。ソウルナンバー2の人は家庭が安定していることを重視しているため、家庭の安定のためならば一生懸命になれるということがあります。

女性の場合は、結婚したら、仕事をして地位を欲しがるタイプではなく、夫と子どものために献身的にサポートに徹したいと思うタイプでもあります。

ソウルナンバー2の仕事運・適職

ソウルナンバー2の人は、器用さを活かすことができる仕事や、専門性の高い仕事が向いているでしょう。自身のペースで物事を進めていきたいと考える傾向があるソウルナンバー2の人にとって、どちらかというと個人プレーを得意です。

集団や大きな組織よりも家庭的なアットホームは環境を好む傾向にあります。自分の頭の回転の早さと判断力を長所として認識することで、能力を生かせます。

ソウルナンバー2の人は医師や技師など細かい作業を要する仕事や、音楽家などの微妙な違いを聞き分けやアーティストのような仕事も向いています。

ソウルナンバー2の他の数字との相性

初対面でも、なんとなくこの人と相性がいいなぁと思ったらソウルナンバーとしての宇宙の繋がりで、相性が良い可能性があります。そこで、どのソウルナンバーの人と無理なくお付き合いをすることができるのかをまとめたので、チェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー2と1の相性

ソウルナンバー1との相性は、威厳やプライドを保ちたがるのがソウルナンバー1のタイプです。それとは反対に、ソウルナンバー2の人は、受け身の対極に位置するタイプなので、相性はとても良いです。

お互いにないものを補い合いサポートし合う関係で、対立することはなく互いにひかれあっていくようです。相性は意外にいいのです。結婚相手としての運勢もいいということができるでしょう。

ソウルナンバー2と2の相性

ソウルナンバー2との相性は、当然似ているので、お互いのことを理解し合うことはできます。しかし、恋愛となると、どちらも奥手で受け身の姿勢をとってしまうので、なかなか進展するのは難しい関係性となります。そのため、なかなか恋愛において進展がないということが多いようです。

リードしてもらえる人が相手でないと、恋愛へ発展していくことは難しいように感じます。結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ソウルナンバー2と3の相性

ソウルナンバー3との相性は、マイペースで自分のやりたいようにしたいタイプがソウルナンバー3の人の特徴です。ソウルナンバー2の人を引っ張ってくれることもなく、結果的に振り回して終わるだけのことが多いようです。

結婚相手としての運勢はいいとは言えません。ソウルナンバー2の人にとって、幸せになれる関係性を築くのが難しい相手であると言えます。

ソウルナンバー2と4の相性

ソウルナンバー4との相性は、受け身で慎重な性格であるという点で、ソウルナンバー2の人とは、いわゆる似た者同士であるため、この二人が恋愛をしようとしても、どちらも受動的であるために何も始まらないという結果になってしまうのです。結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ただし、関係が変われば、相性は良いのが特徴で、ソウルナンバー4とソウルナンバー2の人は、良くも悪くもない関係ですが、関わっても関わらなくても変わらない関係であるといえます。

ソウルナンバー2と5の相性

ソウルナンバー5との相性は、恋愛において自分の感情をストレートに表現することができるところは、受け身であるソウルナンバー2にとって良いです。更に、ロマンチストであるという点も共通しています。近づきすぎると危険ですが、距離感をうまく保てばいい関係が築けることができるという関係性であるといえます。

結婚相手としての運勢は良く過ぎず悪すぎずといった形で平和な日々を送ることができそうです。

ソウルナンバー2と6の相性

ソウルナンバー6との相性は、受け身同士の性格な為、発展していける関係性ではなく、並行性である可能性が高いです。どちらとも自分から動くことがないために恋愛に発展させるというのは、なかなか難しいということがあるようです。

お互い気になったとしても、お互い一歩踏み出す事ができずに、リードすることもできないので、第3者の介入があるわけではない限り発展してく関係は難しいでしょう。結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ソウルナンバー2と7の相性

ソウルナンバー7との相性は、恋愛に関しては慎重なため、時間をかけて関係を築いていく関係性となるでしょう。更に、ソウルナンバー2の人と恋愛に発展するまでには、時間を要するお互いが信頼できる間柄になるかのうえ探り合いを繰り返す展開となるでしょう。

つまり、お付き合いをするまでも今後も忍耐が必要となります。結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ソウルナンバー2と8の相性

ソウルナンバー8との相性は、活発で頼りがいがあります。しかし恋愛においてはドキドキハラハラを求めるところがあり、安定志向のソウルナンバー2との相性がいいとは言えません。なかなか恋愛が長く続くという展開は無いと考えたほうがいいでしょう。結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ソウルナンバー2と9の相性

ソウルナンバー9との相性は、恋愛において非常に警戒心を抱いており、恋愛対象として見る事も、難しく信頼関係を築くことができないという関係になるので、結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

ソウルナンバー9の人の自由さに、真面目なソウルナンバー2は理解することができないことが多いのも特徴です。もちろん、恋愛に発展することもなく、友人のひとりになるというもの考えにくい相性だといえます。

ソウルナンバー2と11の相性

ソウルナンバー11との相性は、ソウルナンバー11の人は恋愛というのは信頼関係で成り立つと考えているため、寂しがりやでパートナーの愛情を測ろうとするようなソウルナンバー2の人の行動に理解ができないのです。そのことが原因で、すれ違いに発展してしまうこともあるので、結婚相手としての運勢はいいとは言えません。

また、恋人としての関係も、ソウルナンバー2が常に孤独さとの戦いになる恐れがあります。友人としては、一歩離れた環境であれば、何となくお付き合いをすることはできても、理解し合う関係ではないといえます。

ソウルナンバー2と22の相性

ソウルナンバー22との相性は、恋愛において非常に独占欲が強いソウルナンバー22の人にとって、ロマンチストで愛されたいと思うソウルナンバー2との相性はとても良いと言えます。依存さえしなければ問題なく付き合うことができるでしょう。

結婚相手としての運勢もよくお互いの価値観が同じなので、結婚生活で争いに発展することは少ないといえます。

ソウルナンバー2と33の相性

ソウルナンバー33との相性は、精神的なつながりを重視するのが、ソウルナンバー33の人の特徴ですが、ソウルナンバー2の人は物理的なつながりを重視するため、依存傾向にある行動や態度が、重たいと感じる存在になるでしょう。

結婚相手としての運勢はいいとは言えず相性は最悪です。恋愛においても、惹かれ合うことはなく、友人としても心が離れていることを感じる間柄になるため、日常の中で関わることも少ないといます。

ソウルナンバー2と44の相性

ソウルナンバー44との相性は、ソウルナンバー2との付き合い方は、バランス上手です。良い加減なお付き合いはせず、しっかりしたところもあるので、ソウルナンバー44が親しみを持ち、頼ってしまう関係となるでしょう。さらに、仕事でのパートナーになると敵がいなくなるぐらい相性がよく、お互い同じ気持ちでいられると思います。

恋愛においても結婚においても、あらゆることでバランスを大事にするので、偏ることが無く付き合う事ができるといえます。

ソウルナンバー2の芸能人・有名人7人

1、向井理さん
2、福原愛さん
3、上田信也さん
4、篠田麻里子さん
5、香取慎吾さん
6、桑田真澄さん
7、相葉雅紀さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー2の人についてまとめてきましたが、自分の事と言うのは、大抵の人が意外と知らないことなのかもしれません。自分の特徴である長所も短所も理解し、行動することができると、もっと軽やかになるとおもいます。あなたにこれからの人生がよい良いものとなりますように。願っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


ソウルナンバー1の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー1の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

この記事ではソウルナンバーが1の人の性格的特徴と恋愛傾向、また結婚運や仕事運・適職についてもご紹介します。相性の良いソウルナンバーや、ナンバーが同じ芸能人もまとめていますので、自分や身近な人物がソウルナンバー1の人はぜひ見てみてください。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い