ソウルナンバー9の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー9の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー9の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー9に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


魂のナンバーであるソウルナンバーは、持って生まれた性質を知ることができます。育つ環境や経験から人は少しずつ変わるものですが、ソウルナンバーは、環境や経験以前に持って生まれた本質を知ることができます。人と関わる以上相性や、その人の性質というのは気になるものですよね。

そこで、ソウルナンバー9の人の性格的な特徴をまとめたので、参考にチェックしてみてください。

ソウルナンバー9の2021年運勢

2021年のソウルナンバー9の人の全体運は、人との縁を大切にすることで上昇します。

2021年はコミュニケーション能力が高くなっているので、積極的に人づきあいをしていきましょう。新しく知り合う人が理解者となり、今後助けてくれる可能性があります。今までの友人や知人を大切にすることで、更に良い人脈も増えるでしょう。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー9の性格的特徴15個

人を知ることで、より良い人間関係を築くこともできますし、相手の特徴を知っておくと、色々と役にたつこともありますよね。では、ソウルナンバー9の人の性格をチェックしていきましょう。

1. 精神世界を大事にする

ソウルナンバー9の人は、スピリチュアルにとても深く関係しています。霊感が強かったり、スピリチュアルなことを無意識の取り入れている事があります。例えば、占いや心理学の仕事をしていたりします。これはソウルナンバー9の人の特徴で、高次の存在をあらわす数字でもあるからです。

高次の存在と密接な関係にあるので、見えない世界、いわゆる精神世界からのメッセージを受け取りやすくなります。

2. 集団行動が苦手な自由人

感情表現が豊かで、甘え上手なので、周囲から嫌われることはあまりありませんが、本人は束縛を嫌う自由人でもあり、制約が多い集団行動は苦手です。

型にはめられることを嫌い、厳しいルールなどがあると、反抗心が芽生えてしまうため、会社や学校生活において一歩離れたところにいて、周囲を見ていることもあります。

3. こだわりの強い頑固な一面もある

自分の思った通りに行動したい自由な性格というところがあります。自分の考えに柔軟になることができずに、周囲から言われた事でも譲らない頑固な面もあります。

頭の回転が速く、自分の考えに自信があるため、周囲の意見に耳を貸さずに自分の考えを押し通そうとすることもあります。直感を大事にするところがあるので、他人が理解できないことにこだわることもあり、扱いづらい一面もあります。

4. 寂しがりや

ソウルナンバー9の人は、1人で過ごすのが好きなこともありますが、実は寂しがり屋で人に甘えるのが好きなタイプでもあります。1人でいる時でも寂しさを感じることはありませんが、周囲に人がいる時には構ってもらったり、おだてられるのを好む傾向があります。

本人も、上手に甘えることができるため、得をする事も多いはずです。特に年上から可愛がってもらえる傾向にあります。

5. ミステリアス

頭の回転が速く観察能力が天才肌です。観察力もあり、相手の欠点を見抜く力があるため、核心を突いた発言で相手をドキッとさせることもあります。その反面、思ったことをすぐに口に出してしまい、自由奔放に見えることもあります。

また、自分のプライベートなことを話すタイプではないので、何を考えているのか、不明なところもありますが、そこはミステリアスとなり魅力になっています。

6. 絶対に否定しない

ソウルナンバー9の人は、他者に対して絶対に否定しないという特徴があります。誰かの相談にも、絶対に否定することはしません。どうすればよいのか一緒に考えてくれる優しさを持っています。

それはソウルナンバー9を持つ人は、自分の気持ちに忠実に行動することの大切さを知っているから、相手の気持ちを理解することができます。自分の気持ちに忠実に行動したことは、必ず成功することも経験で知っているということもあるようです。

7. ひらめきの天才

周囲の人たちがびっくりするようなアイデアが飛び出してくることもあります。数人で話しているときに、悶々とすることがあって、出口が見えない会話にストレスを感じることもありますが、そんな時、ソウルナンバー9を持つ人が、トンネルから解放してくれるアドバイスをしてくれることもあります。

それは、ソウルナンバー9の人が、高次の存在と共に歩んでいるからです。高次の存在は大きな視野で物事をとらえます。そのメッセージを受け取り、伝えてくれる存在でもあります。

8. アドバイスが的確

ソウルナンバー9の人は、高次のエネルギーを地上に降ろす役目をもっていることもあり、その人が一番欲しいと思っているアドバイスをしてくれます。時には厳しい場合もありますが、相手の気持ちを汲みながら話してくれるので、素直に受け入れることができます。

それはソウルナンバー9の人が、人を導く役目を担っているからです。迷っている人の道を明るく照らし、目的や目標を明らかにしてくれる才能を持っています。

9. 自分に素直

自分の気持ちにとても忠実で、素直なタイプです。楽しいことや好きなことがあれば、抵抗なく取り組むチャレンジ精神を持っています。あらゆる経験をしてそれらはすべて成功へと導かれていきます。

ソウルナンバー9を持つ人は、自分の好きなことや楽しいと感じることが使命でもあります。常に自分の気持ちに素直で思っている通りに行動しているとストレスは、ないのですがそうでない場合はかなりのストレスを感じるでしょう。その為、日頃から素直に自分の気持ちに忠実でいることをこころがけます。

10. 人々を導く役目がある

ソウルナンバー9の人は、灯台の光となり、迷っている人たちの道標となることがあります。感受性が強く、相手の思っている事を読み取ることができるので、優しい人でもあります。

ソウルナンバー9の人は、目の前のことだけを見ているのではなく、全体を見えている事があるので、目の前だけで頭がいっぱいになり、動けなくなっている人がいると、優しく導くことができるのも、ソウルナンバー9の人の特徴でもあります。

11. 完璧主義なところがある

周りから反対されても、最後までやり切るタイプでもあります。どんなに周囲の影響を受けようと、自分が納得するまで終わらせない完璧主義なところがあります。その為、こだわりたいことがあると、最初から最後まで自分でやりたいと思うところがあります。

自分の思うようにならないと最初から、やり直すところがあるので、周囲からドン引きされることもあるでしょう。完璧にこだわるのも、ほどほどにしないといけないようです。

12. 共感力が高い

人の気持ちに寄り添うのが得意で、人から安心されるタイプでもあります。聞き上手なこともあり、人から好感度が高いのも、ソウルナンバー9の人の特徴でもあります。相談事など、親身になって話を聞いてくれるのもソウルナンバー9の人の特徴なのです。

自己主張が強くないのもソウルナンバー9の人の特徴なので、相手の気持ちに寄り添うことができ、空気を読むのも得意なところがあります。

13. 繊細で複雑なひと

気持ちのうえではとても繊細で傷つくことに敏感なので、自分の主張をしないタイプでもあります。ところが、複雑な一面も持っているので、ソウルナンバー9の人を理解しようとするのは、並大抵なことではありません。

子どものように単純な性格であれば、周囲を理解しやすいのですが、感受性が強いこともあり、人の気持ちに左右されやすいところもあるので、複雑な一面を持っています。

14. 常に潜在意識にアクセスする

ソウルナンバー9の人は、表面的なことに意識を持たず内観することに意識をもっているため、常に潜在意識にアクセスをしているというところがあります。表面で起こっていることで自分を見失わないようにするために、内観し、本来の自分にアクセスをしているところがあります。

15. 悲観的な一面も

ソウルナンバー9の人は、感受性が強く神経質な一面もあります。更に、悲観的になるところもあり、自分の相談事などで、他者が表面的に気持ちを理解しようとしてくれることは、ありがたいと思う反面、わかるがわけないだろうと思ってしまうところもあるようです。

ソウルナンバー9の男性の特徴

ソウルナンバー9の男性は、順応性があり物腰が柔らかです。

人をよく観察し、長所を見つけることができます。どんな人とでも平等に付き合い、まわりに人も多いでしょう。

その一方で自分なりのこだわりが強く、融通が利かない面もあります。うわべだけの付き合いで心を開かなかったり、八方美人になることもあるでしょう。

ソウルナンバー9の女性の特徴

ソウルナンバー9の女性は、共感能力に優れ気配り上手です。

感受性が強いので、人から相談を受けることも多いでしょう。心が広く、どんな人でも受け入れることができます。

しかし繊細さから精神的に不安定になったり、孤独を感じてしまうこともあります。人に合わせすぎて優柔不断になることもあるでしょう。

ソウルナンバー9の恋愛傾向5個

次に、ソウルナンバー9の人の恋愛傾向をチェックしていきましょう。どのような恋愛傾向があるのか、気になる人について調べていきましょう。

1. 秘密主義

ソウルナンバー9の人は、秘密主義です。あまり自分のことをベラベラと話すタイプではありません。人のプライベートに興味を持つことに理解できないところがあるのです。相性がいいのは放任主義の人です。ただ、結婚後も秘密主義は変わりませんから、そういう人なのだと割り切りましょう。

2. 恋に落ちると一途

じっくり時間をかけて愛情を注ぐタイプなので、熱しにくく冷めにくい人です。自分からアプローチするのは苦手なため恋愛感情を持っても相手からのアプローチを待つところがあります。

相手に知られるのが恥ずかしいと感情を抑えるところがあるので、恋愛に発展しない可能性があります。上手く恋人同士になれれば、強い信頼で結ばれた関係が築けますし、ソウルナンバー9の人は一途です。

3. 結婚を意識した恋愛をする

長い時間をかけて恋心を育んでいくソウルナンバー9の人は、誰とでもお付き合いをするタイプではなく、短期間の恋愛ができません。お付き合いをすると、結婚を見据えた長い付き合いを望むのが特徴的です。そのため、初恋の人と結婚するというパターンもあるのです。

とはいえ、愛情を育てられないまま、相手の気持ちに流されて付き合うと、結婚してしまうと浮気しやすくなるため、注意が必要なタイプでもあります。

4. 頑張りすぎる一面も

気遣いをするソウルナンバー9の人は、相手のして欲しいことを察知して、細やかな気配りをすることができます。何もかも相手に合わせて生活してしまうと、ストレスがたまる原因となるばかりか、都合の良い人になってしまう可能性もあります。

わがままになることができずに、いつも頑張ってしまうところがあり、自爆するところがあります。自分を犠牲にし過ぎないように気を付けて、たまには本音でぶつかることを意識しないと恋愛がストレスになる可能性があります。

5. 愛情表現をしない

気配り上手なソウルナンバー9の人ですが、愛情表現を頻繁にするタイプではありません。つまり、「好き」とか、「愛している」という言葉をパートナーにかけることができません。結婚してからも、それは同じで、パートナーがいて当たり前だと思っているので、愛情表現をしないことが難点でもあります。

恥ずかしいから言わないというところがありますが、相手によっては愛情表現を必要としている人もいるので、言葉にすることも必要となってきます。

ソウルナンバー9の結婚運

ソウルナンバー9の人は、周囲に流されることなく自分に合った人を見つけることができます。また、自分が育ってきた環境を重視するところがあるので、自分の親のような夫婦に憧れるところがあります。結婚後に人生がガラリと変わるタイプでもあり、パートナーの影響を受けやすいところもあります。

そのため、ソウルナンバー9の人は、理想とする人に妥協しないところがあります。結婚後は、育児と家庭と仕事とバランスを取りながら、全てにおいて手を抜くことがなく、完璧にこなそうとするところがあります。

ソウルナンバー9の人は、自分が手を抜かずに努力をするので、パートナーに対しても同じような力量を求めてしまうところがあります。それが原因で衝突することも少なくありません。男女共に子煩悩で子どものことを第一に考えるタイプでもあるので、子どもへの愛情の深さを持ち良き両親になるでしょう。

ソウルナンバー9の仕事運・適職

人に喜ばれる仕事をすることで、居場所を見つけるタイプでもあります。ワンマンに動くことや自立をするよりも、組織の一員として目立つことなく仕事をするタイプでもあります。

そのため、出世欲もなく向上心も強く、人に喜ばれているだけで満足できる人なのが特徴的です。精神世界のことが好きだということもあり、スピリチュアルな世界に足を踏み入れてその道で、開花する人も多いです。占いや心理関係の道に進む人も多いでしょう。

また看護に携わる仕事においても、自身の居場所ともいえる職種になるのではないでしょうか。感受性が強く、傷つきやすい一面があるので、人間関係でストレスを溜める事も少なくありませんが、人の気持ちに敏感な一面があるので、サービス業などでも気の利くサービスの提供ができる人が多いのも特徴的です。

ソウルナンバー9の他の数字との相性

ソウルナンバー9と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、あまりいいとは言えません。友人関係でありながら、上司と部下のような位置関係になりやすい関係です。ソウルナンバー1の人がソウルナンバー9の人に合わせる形なら、幸せな結婚が望めますが、ソウルナンバー1の人にソウルナンバー9の人が合わせている事が多く、ストレスが溜まりやすいといえます。不平不満が溜まりやすいので、恋愛関係に発展したとしても、すぐに破たんしてしまうでしょう。

ソウルナンバー9と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、とてもいいと言えます。ソウルナンバー2の人が安定を好むタイプでおとなしい性格なので、安定感が心地よく感じられます。友人としても、出会ってからすぐに意気投合できる関係で、恋愛においても、喜びを分かち合える関係となり、結婚後はソウルナンバー2がソウルナンバー9を包み込む形で、平穏な生活を送ることができます。ソウルナンバー2が自然体でいることが安定をもたらします。どちらかがリードするということなく、お互いに行動し合える関係となり、心地よい家庭と感じることができるでしょう。

ソウルナンバー9と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、友人としては、いつまでも純粋で子どものようなソウルナンバー3の面倒を見てあげたくなる関係となります。お互いの境界線を超えなければ、良い関係を築くことができます。ただし、恋愛となるとあまり良いとはいえません。ソウルナンバー3の人がソウルナンバー9の人を支えるとうまくいきます。ソウルナンバー9の人が疲れていると感じたなら、そっと寄り添ってあげましょう。このような関係が幸せな結婚生活を続けていく鍵となりますが、愛情表現をしないソウルナンバー9の人に愛を伝えられないことで不満を抱くでしょう。

ソウルナンバー9と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、いいといえます。友人やビジネスパートナーとしては相性が良いですし、ソウルナンバー4は人をサポートする役目を担っています。お互い真面目な性格で恋愛に対しても真面目にお付き合いをしようとする意識を持っているタイプでもあるので、価値観などにおいてはズレがなく自然に過ごせる関係であるといえます。お互い嘘が嫌いなので、裏切られる心配もなく安定したお付き合いをしていくことが可能となっています。

ソウルナンバー9と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、いいとは言えません。ソウルナンバー5は、まず行動という考え方の持ち主ですが、ソウルナンバー9は考えてから行動するため、二人の思考パターンは正反対なのです。ソウルナンバー9の考え方を尊重しないと上手く付き合うことが難しい間柄であるといえます。ソウルナンバー9にとって、遊び気質が強いソウルナンバー5の人を信頼することができずに、安心できる関係であると言えません。恋愛から結婚へ発展するのは、難しいといえます。

ソウルナンバー9と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、相性はいいです。友人としても、相性はよく、お互い癒される関係であるといえます。ソウルナンバー6の人もソウルナンバー9の人と同じく、精神世界を大事にして生きている為、感覚が似ています。その為、相性は抜群です。結婚はとても幸せな毎日が続くでしょう。お互いがお互いのよりどころになるので、これ以上の居心地よさはありません。一度付き合うと、離れられなくなるほどの結び付を感じるかもしれません。

ソウルナンバー9と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、良くも悪くもありません。ソウルナンバー7の人は導く力があります。それはソウルナンバー9の人も同じなのですが、友人としては、尊敬し合える関係です。恋愛においては、相手の才能を引き出す関係となるので、自分で気づかなかったことを気づかせてくれる関係となるでしょう。ソウルナンバー7の人がソウルナンバー9の人の意見を尊重し、見守る形をとると上手くいきます。結婚後も上手くいきます。

ソウルナンバー9と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、良くも悪くもありません。ソウルナンバー8の人は、行動力に溢れているので、サポートする側として友人として付き合う分には、何も問題がないといえます。恋愛になると、ソウルナンバー8の人の特徴である一人に時間を設けたがることをソウルナンバー9の人が理解することができれば、問題なくお付き合いをしていくことができます。若いうちはお互いの良さに気づくことができないこともありますが、年齢を重ねるとお互い意地を張らずに、広い心で受け止めることができるようになると結婚後も良い関係でいられます。

ソウルナンバー9と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、とてもいいです。まさにソウルメイトといえる関係となります。友人としてお互いの気持ちを見抜くことができる間柄なので、付き合いやすいといえます。同じソウルナンバーの持ち主ですから、同じ感覚、同じ考え持つので、とても気楽な関係が築けるようです。恋愛においても相性がよく、出会ってからお互い無意識の中で引かれあう関係となり、距離が縮まるのも早いといえます。結婚後もお互いのことを大事にしようと思うのは、まさに運命の人だという認識を持っているからです。いつまでもストレスもなく、いつまでも幸せに過ごすことができます。

ソウルナンバー9と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、友人としては敢えて近寄らない関係となります。お互いのネガティブな部分が見えてしまうのが原因でしょう。しかし、恋愛においては、相性が良く、無理強いしないので、誠実に向き合う性格であるということも、ソウルナンバー9の人にとってストレスにならない関係を築くことができます。ソウルナンバー11は待つというスタンスを崩さないようにしましょう。ソウルナンバー9の人を見守る気持ちを持ち続けることで、結婚生活は順調になります。

ソウルナンバー9と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、友人としては、いいとも悪いとも良えない関係であるといえます。ソウルナンバー22は信じる気持ちが強いのですが、それが自信家につながる場合があります。才能を持っている事を認めることはできますが、敢えてつきあおうとしない関係となります。恋愛においては、最悪です。寧ろ、お付き合いをすることがないといえます。なぜなら、ソウルナンバー22の人によって振り回され自分らしく生きられない可能性があるからです。

ソウルナンバー9と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、友人としての相性はとても良いです。ソウルナンバー33の人は安定しているのに対して、ソウルナンバー9の人は、感受性が強く感情的になりやすい一面があるのですが、敏感に察知してくれるので、居心地が良いと感じるでしょう。ただし、恋愛となるとお互い気を使いことには慣れていますが、気を使われることに慣れていない為、居心地が悪くなってしまう関係となります。つまり、恋愛には適さない関係だといえます。お互い衝突することはありませんが、そこまでくっつき合う関係にはならなそうです。

ソウルナンバー9と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、友人としてもビジネスパートナーとしても、恋愛としても相性はとても良いといえます。この二人がタックを組むことで社会の役に立つようなことを考えて実行に移すことができる間柄であるといえます。奉仕の気持ちがお互い強いことも在り、夢に描くことや理想とする形が多いと思いますが、それらは、2人が協力することで大きな変化をもたらすことになるのです。

ソウルナンバー9の金運

ソウルナンバー9の人は、お金に興味を持つと金運が上昇します。

お金に対して欲がなく、物持ちもよいので物欲も少ないです。自分より他人のためにお金を使うことで満足感を感じます。

お金を使うときは他人には理解できないような、自分なりのこだわりがあるものに使います。精神的なものにお金を使うことが多いでしょう。

ソウルナンバー9の芸能人・有名人

マザー・テレサ、江原啓之、千原ジュニア、沢尻エリカ、岡村隆史、中居正広、オノ・ヨーコさんなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバーによって相手を知る事で、より良い人間関係を築く上でのヒントにしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。