※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
脈なし男性のサイン40個!態度・行動・会話・職場・諦めるべき?

脈なし男性のサイン40個!態度・行動・会話・職場・諦めるべき?

優しい男性やクールな男性は、脈なしの場合にどんな態度や行動が表れるのでしょうか。この記事では脈なし男性の心理やサインについてまとめています。振り向かせる方法についてもお話していますので、諦めきれない!という方は参考にしてください。


脈なしの男性の心理やサインにはどのようなことがあるかご存知ですか?第一印象は最悪だったというカップルの話はよく聞きますよね?

さらに、彼には元々好きな人がいたけど、付き合うことになったなど、誰もが一目ぼれから始まる恋はありません。

そこで、脈なし男性を振り向かせる方法を知って、意中の人を振り向かせてみませんか?

脈なし男性の心理

脈がないとハッキリ断定してもよいかどうかがポイントになります。なぜなら、相手の男性があなたの好意を知っていて興味がないのか、単純にあなたの気持ちに気づいていないのか、あなたとの良い関係を崩したくないと思っているのか、一概に脈なし男性だと決めつけられないこともあります。

仮に、あなたの好意に気づいていながらも脈がないという男性の心理にも、単純に異性として見ることができないのか、あなたを仲の良い友人として付き合っていきたいから恋人同士になって争うようなことが起こることが嫌だと思っている可能性もあります。

また、恋愛で傷ついた過去を持っている男性なら、恋愛に対して臆病になっているため、恋愛関係へ踏みこむことができないということも考えられます。

このことから脈がないと思う男性の裏側に隠された真実はさまざまだといえるのではないでしょうか。そこで、脈なし男性のサインについてもご紹介していきます。

脈なし男性のサイン8個【態度編】

1. 目が合わない

同じ空間にいて、話す機会はあっても目を合わせることがないというのも脈がないといえるかもしれません。大抵の人は、話す時は相手の目を見て話すと言われてきましたが、相手を意識するあまり目を合わせることができないという人もいるようです。

しかし、脈なし男性のほとんどは興味のない女性と目を合わせて会話をしたり、好きでもない相手を目で追うようなことは考えられません。

2. 興味のなさが全面にでている

女性の盛り上がる話題と男性の間で盛り上がる話題は多少異なる部分があります。女性の間で話題になることが、男性の間では話題にならないことは珍しくありません。

このことから、単に話題の内容に興味がないということもありますが、話に入ってこないという理由のひとつに興味がないということも考えられます。完全に児湯実がないということが全面に出されている状態の場合もあります。

3. 女性としての扱いがない

女性としての扱いを受けないというのも、脈がないというひとつのアクションかもしれません。なかには、好意を持っている女性に対して、敢えてそのような態度を取って女性の反応を見ているケースもありますが、あなたに対して注意を払うような態度をみせない場合は、あなたを恋愛対象の異性としてもみているかと言われると、脈なしであるといってもよいでしょう。

4. 興味を持っていない素振りをする

あなたに興味を持っていませんという態度をあからさまにとるケースもあります。女性側にも同様で、恋愛対象者でない人とは、親密な関係を築こうとしませんし、勘違いされないような態度をとるものです。下手に思わせぶりな態度をして、誤解を受けるようなことがないように、興味を持っていませんという素振りを見せることもあります。

5. 姿勢、足の向きが違う

相手に好意を持っている場合は、足の向きが相手に向きます。これは、心理学の観点からみても、相手に興味を持っている時の態度と、そうでない場合の態度が異なってきます。

また、隣に座った場合も同様で足を組んだ際、あなた側に向かって足を組んでいればあなたに好意を持っていることになり、反対側に組んでいる場合、つまり組んだ足先があなた側を向いていない場合は、あなたに興味を示していないという心の表れでもあります。

6. デートの誘いを軽く断る

単純にデートの誘いを断るのは脈がない証拠です。少しでも好意を持っていれば、1回くらいはデートしようと思ってくれるものです。もし、一度デートをしていて、合わない人だと思っていれば、2回目以降のデートも躊躇してしまうこともあると思います。デートの誘いを断る男性は脈がないといえるでしょう。

7. 忙しいアピールしかしない

「自分は忙しいから他を探して」と言わんばかりの態度をとるのは、完全に脈なしだといえます。無意識の中であなたに時間を合わせることができません、と言っているようなものです。つまり、予防線を張っている可能性があるので、男性から忙しいしか言われない場合は、脈がないと思ってよいでしょう。

8. 冷たい態度

話しかけた時の威圧感や、目が冷たい場合も脈なしです。強めの防衛線を張っているのでしょう。近づけない、近寄りづらいという印象を与えるというサインを送っている様です。好きな女性に対して、冷たい目や態度はしませんよね。つまり、あなたに対しての一寸の隙も与えないようしているということなのです。

脈なし男性のサイン10個【行動編】

9. 二人きりになることを避ける

とりあえず、2人きりになるような状況を作り出しません。恋人でなくても二人でどこかに出かけたり、食事を楽しんだり、世の中がイベントシーズンであるXmasや、バレンタインなどのカップルで楽しむようなイベントの日は特に同じ時間を共有しないというのも特徴的です。

大勢で飲み会などに参加しても、二人きりになるような場面を敢えて避けるのも脈なし男性のサインのひとつだといえます。

10. 会話中スマホをいじっている

あなたが一生懸命話を盛り上げようとしても、スマホをいじっているようだと脈なしの可能性があります。もし、あなたに好意を持っているのであれば、あなたの話に耳を傾けるでしょう。人として、会話中に人の話を聞く体制ではないというのも、あなたへの好意が期待できないということです。

仮に、話し中にどうしても連絡をしなければいけない相手である場合、一言あるものです。一緒にスマホで遊んでいる以外は、会話中にスマホをいじるということは、脈なしの可能性が高いです。

11. 遅刻やドタキャンの頻度が多い

約束と取り次げても、ドタキャンされることが多いのも脈がない可能性が高いです。もし、相手があなたに好意を持っているなら、会えるのを楽しみにしていることでしょう。当日になって予定をキャンセルなどはしません。もし、体調不良である場合はその日の予定をキャンセルした代わりに、次の日程の約束をするものです。

また、約束の日に会えたとしてもいつも遅刻である場合も同様にあなたを待たせる事に、悪気がないということも考えられます。遅刻の原因や謝罪などがない場合は、あなたを大事な存在だと認識していない可能性があります。

12. 周囲に友達アピールをする

共通の友人などに、付き合っているのか聞かれたら迷わず、友達だとアピールするのもあなたに脈がないと考えられます。もし、付き合いたいと思っていれば、友人からの問いかけに無言になり、内心「つきあえたらいいのにな」などと思っているものです。

当然のように男女の友情はあると断言し、あなたを友達であることを周囲にアピールしていると、あなたには脈がないというサインかもしれません。

13. 距離をとりたがる

あなたとの距離を取ろうとするのも、あなたに好意を持っていないという脈なしサインの可能性があります。この場合、あなたが彼に好意を持っている事が分かってしまっている場合、誤解を受けないような行動を心がけているものです。

男性は、女性に比べてパーソナルエリアが狭いと言われています。自分の周りには心を許せる人以外は配置しないという心理があるように、近づいてもよいスペースが狭いので、肩が付くような近くには寄せ付けないケースもあるでしょう。

14. 気遣いがない

女性としての扱いどころか、気遣いもないというのはあなたが眼中にないというサインでもあります。グラスにドリンクがなくても気にならない、声をかけないというのもひとつです。車道側を歩かせたり、重い物を持っていても手伝わないとか、相手に対しての配慮や心遣いがないというのは、あなたに対して好意を持っていないということもでもあります。

15. 常に割り勘

まだまだ、日本の社会は男女平等差があるので、収入の格差もあります。また、食事の量の女性に比べて男性の方があるので、男性の出費率が自然と高くなりますが、これが脈ありの場合は、おごってくれたり、もてなしてくれる態度をとってくれますが、脈なしの場合は、毎回の食事も割り勘か若しくは、おごってもらおうとするところがあります。

好きな女性には、男らしさを出そうとするのが男性の心理です。かっこつけないのは、あなたに脈がないというサインかもしれません。

16. サシ飲みを断る

サシ飲みを断られるのは、同じ時間を共有したくないという考えがあってものことです。時間の無駄とか、誤解をさせないということもあるでしょう。そもそも、サシの時間が嫌だと思っているケースも考えられます。それは、あなたに興味がないというサインでもあり、脈なしということも考えられます。

17. ボディタッチはしない

単純に誤解を受けないようにボディタッチを避ける傾向があります。それは、あなたに興味がないという場合だけでなく、スキンシップを図ろうとしないというのは、セクシャル的にも色気を感じていない場合や、異性としての興味を持っていないサインでもあります。

18. 下品な行動をとる

好きな異性や自分のタイプの女性の前では紳士的に振るまい、好感度があがるような仕草を心がけるでしょう。しかし、そうでない場合は下品な行動や、引くような行動をとって最低な人だと印象づける場合があります。マナーやルールを守らないことで、女性から距離を置かれる事に抵抗がない場合、敢えて下品な行動になるのです。

脈なし男性のサイン10個【会話編】

19. 好きな女性の話をする

あなたの好意を知っているのかどうか分からなくても、あなたに好きな女性の話をしたり、元カノの話をするのも、あなたに脈がないということが考えられます。

もちろん、元カノの話をする男性の中には、こういう女性が嫌だったとか、女性の生態について知りたくて例えとして元カノを出すケースもあります。しかし、ここでいう元カノの話題というのは、未練がある内容である場合あなたに脈がないというサインです。

20. 会話を覚えていない

あなたと話した会話を覚えていないというのは、あなたに脈なしだというサインかもしれません。もちろん、人の記憶というのはあいまいなもので、忘れる事もあるでしょう。

しかし、会話を覚えていない事が多いというのは、話が面白くないか、あなたとの会話を重視していないということが考えられます。好きな人と話したことは大抵覚えているものですからね。

21. いつも曖昧

会話の中でいつも曖昧な返事をしていたり、会話に集中していない様子ってありませんか?それは、あなたとの会話に興味を示していないということが考えられます。カラ返事だったり、質問に相槌を打っていたり、完全にはぐらかされているような場合も、脈なしであるサインである可能性が高いです。

22. 質問をしてこない

好意を持っている相手に対しては、相手を知りたいと思うことから相手に対して色々な質問をするものです。しかし、質問をしないというのは、興味がないという心理からくるものです。単にシャイで質問ができないという場合は除きますが、少なくとも相手に興味を持っていれば質問をしてきます。

23. 無言が多い

単に無口な人であれば話は別ですが、無言の状態が続くというのは心理の観点からみても、ただ息苦しい時間といえるでしょう。人間は自然と楽しいと思う条件のひとつに会話が楽しいということが挙げられます。

会話のキャッチボールは例え、付き合ったとしても重要になってくることです。無言でいる状態が彼にとって普通であれば、あなたに脈がない状態である可能性が高いです。

24. 話が弾まない

コミュニケーション能力の高い人は、会話をするのが楽しいと思えるでしょう。それが、好意を抱く人なら自然と笑みがこぼれて会話も弾むものです。しかし、話が弾まないというのは、一緒にいてもつまらないという可能性が高いです。

つまり、脈なしという可能性が大です。相手を知りたいという気持ちがないということも考えられるので、会話のキャッチボールを続けようと努力が見られないのも、脈なしの可能性が高くなります。

25. 共通の話題がない

趣味や好きな食べ物、学生の頃の話など人は共通の話題を探そうとするものですよね。共通の話題があることで親近感が沸いてくるので、共通があるというのはとても大事なことなのです。二人の接点でもあり距離を縮めるうえでも重要なことなのです。

共通の話題を探そうとしない場合や、話題を作ろうとしないというのも話題がないのも、あなたに脈がない可能性があります。

26. 紹介してという

好意を持っていない相手に対して、交流をしているのは何らかの理由がある可能性があります。単に友人としてなのか、またはあなたの友達を紹介してほしいと思っていることもあります。この場合、「誰か紹介して」といってくるので、その場合あなたに脈がないという可能性が高いです。

27. 合コンを持ちかける

出会いの場を広めようとするのも、あなたに脈がなくて他に好きなタイプの女性を探しているという心理の表れから合コンのセッティングをするように話を持ちかけられることがあります。単純に友達に異性を紹介したいというのではなく、積極的に合コンを楽しみにしているようであれば、あなたに脈はないでしょう。

28. 自分はヒドイ人だという

自分は酷い人だというパターンがあります。それは、男性が防衛線を張っている可能性が高いです。自分が最低な奴だから、辞めた方がよいということを言ってきます。

あなたの好意を知ったうえで敢えて過小評価するのは、これから先何かあっても何も言わないでねというズルい考えか、あなたに好意を持ってほしくないというサインでもあります。

脈なし男性のサイン5個【職場編】

29. 手伝わない

同じ職場で、あなたが大変な想いをしていても脈がない場合は仕事を手伝わらないということがあります。上司などに言われて仕方なく手伝う状況以外は、別として率先して残業してまであなたの仕事を手伝うことはありません。

30. 会社の飲み会でも会話ゼロ

会社の飲み会ともなると、愚痴や近況報告などで話題はつきないと思いますが、飲み会でも会話はゼロです。敢えて話そうともしないし、接点を取ろうとすることはしません。そのため、飲み会の後で誘われることもありません。

31. プライベートの話をしないし聞かない

仕事以外の話をしないのは、脈がない証拠です。休みの日は何をしているのか、好きな食べ物や、相手の価値観について知りたいと思うものですが、プラーベートな話を一切しないし、あなたのことも聞いてこないというのは、脈がないという証です。

32. 慰めもアドバイスもない

仕事をしていると、ヒューマンエラーが生じるものです。しかし、ミスをして落ち込んでいてもシカトしている場合や、あなたが相談をしたとしてもアドバイスがない場合は脈がないと思います。

周囲からも誤解を受けたくないという心理が防衛線として冷たい態度を取る場合もありますが、あなただけでなく、周囲に誤解を受けるようなことはしたくないと思っている可能性が高いです。

33. 気遣いがない

無礼講なしの飲み会になって、お酒の席でドリンクが無くなろうとしている時、見て見ぬふりをしたり、自分のドリンクのことしか考えていない場合を含めて、全く気遣う様子がない場合はあなたに脈がないということでもあります。

脈なし男性のサイン7個【LINE・メール編】

34. あっさりしている

LINEは言葉のキャッチボールだと言われています。会話のように弾むようにやりとりができると脈がある、若しくは楽しいと実感していると認識することができますが、いつもあっさりしていて、どこか味気ない感じや続かない場合は脈がない可能性があります。

35. 返信が遅い

既読になるのに2、3日はかかり、返信はその後というのは、あなたとのことは常に後回しになっている可能性が高いです。もし、返信が遅れてもじらされているのとは異なり、単に脈なしの場合とりあえず何か返信しておかなくてはと思うようなLINEは、脈がないという可能性が高いです。

36. 既読スルーの頻度が高い

LINEをしてもいつも既読スルーになっているケースは、脈がないと思います。もし、あなたが送るLINEがスタンプだけとか、返信がなくてもよいような内容であれば、話は別ですが、あなたが返信を求めるようなLINEを送っても既読スルーの状態が何日も続くようなら、あなたに脈がないという可能性が高いです。

37. 積極的に連絡がない

もし、好意がある相手であれば積極的に連絡を取ろうとしますが、積極的に連絡をとろうとしない場合は、あなたに好意がない、つまり脈がないという可能性が高いです。もし、好意を抱く相手であれば積極的に連絡やお誘いがあるものですからね。

38. 会話が続かない

何を話しても会話が続かないというのは、あなたとの会話が楽しいと思っていない可能性があります。会話を続けさせようと努力することで、お互いの距離が縮まったりするので、会話が続かないというのは苦痛以外のなにものでもありません。完全にあなたに脈がない証拠です。

39. 予定を話さない

一緒に出掛けたいと思っても、予定を合わせるどころか、予定をきいた時にはぐらかされたりごまかされたりするのは、脈がない可能性があります。例え予定が空いていてもあなたとの時間を作ろうとしないのは、脈がない証拠でもあります。

40. そもそも連絡先の交換をしない

単純に連絡先の交換をしないというのは、あなたに脈がないという証拠でもあります。連絡先を交換しようと歩みよっても、「なんで?」などと言われたら完全にアウトですよね。何でなんて言われたら、返すことばもありません。連絡先の交換をしないというのは脈がない可能性が高いです。

脈なし男性のデートの断り方2個

1. また今度

デートに誘った時の断わり文句で多いのが「また、今度」というフレーズです。次の約束が明確でないということと、相手に対して不快な気持ちにさせないために使うスタンダードな使い方でもあります。

もし、本当にその日の都合が合わない場合は、具体的な日程を約束します。しかし、あなたに好意がなくて上手にお誘いを断る言い方として、「また、今度ね」という曖昧はフレーズを使うことがあります。

2. 落ち着いたら連絡する

脈なしの場合、時間を作る努力をみせないというのが特徴的です。具体的な時期や日程をつたえないというのは、脈がないからです。

もし、本当に落ち着いたら連絡をしたいと思っているのであれば、「今月で今の忙しさから解放されるから、来月にしよう」とか、断われた後の連絡するタイミングを教えてくれるものです。落ち着いたら連絡するというのは、いつ落ち着くのか分からないので、相手にとっては上手な逃げ方でもあるのです。

脈なし男性は諦めるべき?

初めは脈なしであることは明確であっても、脈を感じることができように変化することもあります。しかし、その見極めはちょっと難しいかもしれません。

好意があることを一方的に出し続ける事で相手から距離を取られたりする可能性もありますよね。ある程度、自分の想いが相手に伝わっているのに、相手からの脈を感じる事ができない場合は、諦めた方がよいです。

しかし、脈あり方向に転じそうな場合は、無理に距離を置く必要はありません。その線引きは難しいですが、あまりしつこくなるとストーカーだと勘違いされてしまうと残念なことなので、相手を観察する能力が要すると思います。

脈なし男性へのデートの誘い方

脈なし男性へのデートの誘う方法のひとつに、前もって予定をするよりは、急遽その日の夜に「美味しいお店があるから、いかない?」とフランクに誘ってみるのが良いかもしれません。

あなたが好意を持っている事で、変に意識されたり距離を取られないように自然に距離を縮めるようにしましょう。

食事への誘い方で「ご飯食べに行こう」と言われると、「なんで?」と思われる可能性が高いので、以前会話に出ていたお店や好きな食べ物のお店を会社の人からたまたま教えてもらったなどと理由をつけると良いでしょう。または、ひとりでは入りにくいなどと言って誘ってみるのも効果的かもしれません。

脈なし男性へのアプローチ・振り向かせる方法

1. 告白して距離を置いてみる

脈がないことを理解しても、相手に気持ちをぶつけたい時ってありますよね。そこで、脈なし男性を振り向かせる方法のひとつに、告白をして距離を敢えておいてみるというのもひとつの方法です。

好きな人とは同じ時間を共有したいと思うところですが、気持ちをぶつけてこちらからの連絡をしないことで、相手から連絡がくることがあります。そんな時、「気持ちを伝えたかっただけだから」と言って去るような態度をするのは、賭けですがここで、相手がもっと話したいと思えば彼から連絡がくるようになります。

2. イメチェンする

これまでの自分とは異なる自分であることで、意識させる方法があります。彼の好みを聞き彼好みの女性になることで、意識することでしょう。好きな男性との会話で、彼が意識しそうなタイプの女性にイメチェンすることで、振り向く可能性があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。脈があるかどうかは空気を読むことも大事ですが、相手が気を使ってはっきり言ってくれない場合には、脈なしサインから相手の気持ちを読み取ってみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら