※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
6月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

6月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

6月は30日間ありますが、1日ずつ誕生石があります。6月の誕生日の人は、自分の誕生石が何なのか、石言葉や意味は何なのか確認してみましょう。すべてではありませんが、パワーストーン・守護石の画像写真付きで紹介します。


目次

アクセサリーとして身につける人も多いパワーストーン。せっかくなら、自分にピッタリの石を選びたいですよね。

366日それぞれに用意された誕生日石は、あなたの守護石として最良のパートナーとなってくれるでしょう。身を守り助けてくれる誕生日石を身につけて、幸運や幸福を引き寄せましょう。

ここでは6月の誕生日石を紹介します。大切な人への贈り物選びにも役立ててください。

6月の誕生石:パールの石言葉と意味

12ヶ月誕生石では、6月の誕生石は「パール」です。

<石言葉>
生命力、健やか、不老長寿、純粋、透明な心

<意味>
冠婚葬祭のシーンに大人っぽさを与えてくれるパール。女性としての魅力を高めてくれる、高級感のあるパワーストーンです。パールには面倒なトラブルを追い払ってくれる、厄除けとしての働きも持っています。同時に「動じない心・負けない心」を育ててくれるので、どんな環境に行っても自分らしさを失わないようになります。生命力を高めてくれる作用もあるので、心が疲れやすいと感じた時に身に付けていると、元気な自分を取り戻せるようになります。良い相棒となってくれる、信頼のおける石です。

6月1日誕生石:カラーチェンジサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
二面性

<意味>
光源により色味を変えるサファイアは、自己矛盾による悩みを解消する効果を持ちます。マイナスをプラスの力に変え、魅力的な自分となるようサポートしてくれます。

誠実をあらわす石として、夫婦や恋人など周囲の人とよい関係を築けるよう導いてくれるでしょう。強い意志と冷静な分析力で目標に進む力を与えてくれます。

6月2日誕生石:アクアマリン(ナミビア産)の石言葉と意味

<石言葉>
気高い美しさ

<意味>
アクアマリンのなかでも特に強いパワーをもつのが、ナミビアで産出されるものです。あたたかみのある独特なブルーは希望を象徴し、幸福や健康、富をもたらすとされています。

ヒーリング効果が高く、怒りや葛藤、悩みといったマイナスの感情をきれいに流し去ってくれます。コミュニケーションの石として対人関係にも潤いをもたらし、愛情と絆を深めてくれるでしょう。

6月3日誕生石:ピンクダイヤモンドの石言葉と意味

<石言葉>
可憐、優美

<意味>
「永遠の美」を象徴し、持つ人を深い愛で包み込みます。自信と魅力を引き出し、目標を達成できるよう強力なパワーでサポートしてくれます。

インスピレーションを強化し、具現化する力をもつとされ、アーティストやデザイナー、ライターなど作品を生み出す人におすすめです。

6月4日誕生石:オドントライトの石言葉と意味

<石言葉>
攻撃と防御

<意味>
太古の獣の骨や歯が化石化したオドントライトは、生命や肉体に強力なパワーをもたらします。身体の弱い人、体力に不安がある人におすすめです。

精神的な強さも与えてくれるので、心の活力を取り戻したいとき、もう少し強い自分になりたいときなど身につけるとよいでしょう。

6月5日誕生石:アレキサンドライトの石言葉と意味

<石言葉>
愛と性の充実

<意味>
人生を繁栄させる守護石として、王族や貴族たちに愛されてたパワーストーン。ピンチをチャンスに変えてくれたり、流れを変えたいときに身につけると強力なサポートを得られます。

アレキサンドライトは光源によって色味が変わります。エメラルドのような緑色は安らぎを、ルビーを思わせる赤色は情熱を象徴します。

6月6日誕生石:トルマレイテッドクォーツの石言葉と意味

<石言葉>
積極的な行動

<意味>
トルマレイテッドクォーツ(トルマリン入り水晶)。水晶にトルマリンが内包されている石です。トルマリンがもつ力を水晶の調和力で増幅し、より強力なパワーを発揮するといわれます。

精神的・肉体的な強さを実現し、健やかな心身を育みます。身につけることで、エネルギッシュで積極的な行動を生み出してくれるでしょう。

6月7日誕生石:ピンクパールの石言葉と意味

<石言葉>
辛抱強い愛

<意味>
愛と慈しみの象徴であり、強い母性をあらわします。すべての美しさを引き出し、恋愛からビジネスまで強力にサポートしてくれます。

幸運を邪魔するものをきれいに遠ざけてくれる幸運のパワーストーンです。成功と幸福のお守りとして身につけるとよいでしょう。

6月8日誕生石:ラリマーの石言葉と意味

<石言葉>
安らぎ

<意味>
世界三大ヒーリングストーンのひとつとされ、愛と平和を象徴します。マイナス感情を取り除き、安らぎと穏やかな心に導いてくれます。

変化にも強いパワーを発揮するので、あたらしいチャレンジに向かうとき身につけるといいでしょう。クリエイティブな発想が必要とされる人にもおすすめです。

6月9日誕生石:バロックパールの石言葉と意味

<石言葉>
芸術性

<意味>
形の整っていないデコボコしたパールは、ひとつひとつがオンリーワン。幸運と富、美、長寿をもたらすパワーストーンとして愛されています。

持つ人の個性と魅力を引き出し、いつまでも若々しく生き生きとした心でいられるようサポートしてくれます。。出産のお守りとしても力を発揮します。

6月10日誕生石:クリスタル原石の石言葉と意味

<石言葉>
万物との調和、氷の化石

<意味>
クリスタル(水晶)は生命とエネルギーの石であり、その原石はより強いパワーを秘めています。強力な浄化能力であらゆるマイナスエネルギーをはねのけ、いつでもクリアな状態にしてくれます。

才能や直感力、洞察力を高めてくれるので、仕事で成功したいとき身につけておくと力強いサポートを得られるでしょう。魔よけのお守りにも最適です。

6月11日誕生石:アポフィライトの石言葉と意味

<石言葉>
よい噂

<意味>
日本名で「魚眼石」と呼ばれる石で、非常に高い浄化能力を持ちます。感覚をクリアにし、インスピレーションを高めてくれます。霊力を高めるともいわれています。

あたらしい体験をしたいとき、刺激がほしいときなど身につけておくと驚きと感動に満ちた出会いをもたらしてくれるでしょう。ただし、現実逃避として用いることはおすすめしません。

6月12日誕生石:マベパールの石言葉と意味

<石言葉>
魅力

<意味>
マベパールはマベ貝からとれる真珠で、独特のレインボー色の輝きを持ちます。美しさを象徴し、やさしく魅力的な力を備えてくれます。恋愛を運んでくるともいわれています。

強い守護の力を持ち、持ち主を災いから守ってくれます。ヒーリング効果も高く、自信回復や生きていく上での活力を高めてくれるでしょう。

6月13日誕生石:ウンバライトガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
内気、はにかみ

<意味>
友愛、誠実を象徴し、女性的な優雅さと美しさを演出してくれます。愛情面では一途な愛を貫く誠実さと努力をサポートしてくれるので、遠距離恋愛のカップルにおすすめです。

忍耐強さと地道な努力の積み重ねを実らせる効果があるので、達成したい目的があるとき身につけておくと着実な努力による成功をつかめるでしょう。

6月14日誕生石:ブラジリアナイトの石言葉と意味

<石言葉>
リフレッシュ

<意味>
心身ともにリフレッシュさせてくれるので、緊張状態にあるときに身につけるとよいサポートを得られます。あいまいな感情や中途半端な思考を取り除き、物事を良い方向へと導いてくれるでしょう。

心にハリを生み出し、意志の強さと集中力を高めてくれます。クリエイティブな仕事をしている人にもおすすめです。

6月15日誕生石:レインボーオブシディアンの石言葉と意味

<石言葉>
道を照らす

<意味>
黒曜石の仲間で、インクルージョンによってレインボーの輝きを放ちます。古来より矢じりや刀など武器として使用されてきたなじみ深い石です。

感情のバランスを保ち、現実をただしく見据える目を養ってくれます。逆境を乗りけるパワーを与えてくれるので、乗り超えたい壁があるとき身につけると効果を発揮します。

6月16日誕生石:ブルーオパールの石言葉と意味

<石言葉>
さわやかな愛情表現

<意味>
あざやかなブルーは純粋な祈りを象徴し、希望と幸運を呼び込みます。ヒーリング効果が高く、緊張状態から心を解放してくれます。心配事やストレスを抱えがちな人におすすめです。

愛を運ぶキューピッド・ストーンとして、恋愛のお守りに最適です。創造性に富み、内面に隠れた才能を引き出してくれることから「アーティストの石」とも呼ばれています。

6月17日誕生石:ドラバイトの石言葉と意味

<石言葉>
落ち着き

<意味>
気力をとりもどす勇気の石として、精神的な成長を促します。体のすみずみまでエネルギーをいきわたらせ、肉体を活性化します。

ネガティブな感情をため込まないよう導いてくれるので、安定をのぞむとき身につけると効果を発揮します。あたらしいチャレンジにむかう積極的な行動をサポートします。

6月18日誕生石:ゴールドナゲットの石言葉と意味

<石言葉>
大いなる野望

<意味>
ゴールドナゲットは水に流されることで表面に丸みをおびた金塊です。砂金より大きいものをいいます。金運アップ、名誉や幸福をもたらすとされています。

恐怖を乗り越える力を与え、未来に向かう力強い歩みをサポートしてくれます。

6月19日誕生石:フェナカイトの石言葉と意味

<石言葉>
変身

<意味>
知恵と勇気の石「フェナカイト」は、持つ人を成功・勝利へと導いてくれます。勝負運を高めたいとき身につけるとパワーを発揮します。

強力なヒーリング効果は持ち主だけでなく、周囲の人にも癒しのパワーを届けます。瞑想に用いると、深い気付きを得られます。

6月20日誕生石:グリーンフローライトの石言葉と意味

<石言葉>
秘められた美徳

<意味>
未来への指標を示す希望の石として、集中力や直感力、記憶力、思考力の向上をサポートしてくれます。特に精神面の成長を支えてくれるでしょう。

ヒーリング効果が高く、精神的な疲労を癒してくれます。ストレスや疲れで不眠が続くとき枕元に置いて寝ると、安眠を得られるとされています。

6月21日誕生石:サーペンティンの石言葉と意味

<石言葉>
保護

<意味>
蛇のような色模様から「蛇紋石」とも呼ばれます。身に見えない危険から守ってくれるとして、旅のお守りとされています。

内部エネルギーを高め、心の混乱や気分の落ち込みを沈めてくれます。現状から脱したいとき、あたらしいことをはじめるときに身につけると、勇気と石のサポートを得られるでしょう。

6月22日誕生石:サンストーンの石言葉と意味

<石言葉>
かがやき

<意味>
太陽の力を宿す石であり、生命力の強化と自己肯定感から生まれる自信を与えてくれます。やわらかな太陽の光で心をあたため、生きる希望を幸福感で満たしてくれます。

「勝利の石」として目標達成をサポートしてくれるので、ビジネスや試験などによいでしょう。人として成長したいときにもおすすめです。

6月23日誕生石:ルビーインゾイサイトの石言葉と意味

<石言葉>
ひかえめな愛の表現

<意味>
グリーンのゾイサイトとピンクのルビーが混ざり合った不思議な魅力をもつパワーストーンです。積極的な行動を生み出してくれるので、ビジネスで成功したいときや人間関係の改善などに効果を発揮します。

意識の改革をもたらし、あらゆる困難を乗り越える力をサポートしてくれます。恋愛成就のお守りともされます。

6月24日誕生石:ウォーターオパールの石言葉と意味

<石言葉>
乙女の恋心

<意味>
虹色の遊色効果は、隠れていた情熱を呼び覚まします。恋の悩みを手助けしてくれるキューピッド・ストーンとして人気です。

奇跡や希望の象徴として、どんな状況も幸運へといざなってくれるでしょう。雑念や邪気をはらい、クリアな思考と純粋な心を取り戻してくれます。

6月25日誕生石:マラカイトの石言葉と意味

<石言葉>
危険な愛情

<意味>
高いヒーリング効果を持ち、ストレスや緊張を和らげてくれます。体力の回復にもよいでしょう。その強力なエネルギーは直観力や洞察力を高め、持つ人を危険から守ってくれます。

相手の心理を見抜いたり危険を察知しやすいことから、ビジネスのお守りとしてもパワーを発揮します。繁栄を象徴する石でもあります。

6月26日誕生石:スペサルティンガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
秘めた情熱

<意味>
オレンジ色のガーネットは、色のままにエネルギーに満ち溢れ、情熱と活力を与えてくれます。精神的タフネスさと意思の強さを育ててくれるでしょう。

免疫力を高めるので、エネルギー不足を感じるときに身につけると効果を発揮します。潜在能力を引き出し、得意分野で最大の成功を勝ち取るべくサポートしてくれます。

6月27日誕生石:フェアリークォーツの石言葉と意味

<石言葉>
自然の魅力

<意味>
ひとつの結晶をとりかこむように小さな結晶が集まってできた石です。パウダーシュガーのようなキラメキはまるで妖精のよう。

自然との調和を象徴し、高いリラックス効果をもちます。疲れたとき、不安や悩みがあるときそばにおいておくと心地よい安らぎを得られます。

6月28日誕生石:ブルージルコンの石言葉と意味

<石言葉>
幻覚、夢見る思い

<意味>
透き通るように美しいブルーは安らぎを与え、純真な心を呼び覚ましてくれます。古くから身も守る石、安産の石として女性に愛されてきました。

あたらしい出来事を応援してくれるので、仕事や恋愛、引っ越しなど変化を求めるときそばに置いておくといいでしょう。

6月29日誕生石:ジャスパーの石言葉と意味

<石言葉>
克己心

<意味>
「聖なる石」として強力な魔除け効果を持ち、危険が迫った際には身代わりとなるともいわれています。悪縁を断ち切り、良縁を呼び込んでくれます。

ヒーリングストーンとして精神の安定をもたらし、堅実な行動をサポートします。良好な人間関係やビジネス、安産のお守りともされています。

6月30日誕生石:ウレキサイトキャッツアイの石言葉と意味

<石言葉>
心眼

<意味>
テレビ石とも呼ばれ、ものごとの内側を見抜く目を育てるといわれます。物事の原因を突き止め、解決へと導く力をサポートします。状態を見極める力は人間関係の構築にも発揮されます。

発想の転換を促し、あたらしいアイデアに導いてくれるので、状況を変えたいとき身につけるといいでしょう。あたらしいチャレンジを強力にサポートしてくれます。

まとめ

不思議な力を秘めたパワーストーンも、波長が合わなければ正しく力を発揮することができません。

とても多くの種類がある石のなかから、自分にあった波長の石を選ぶのは簡単ではありません。そんなとき、今回紹介した誕生日石を参考にしてみてください。

誕生日石単体で身につけるのもいいですが、求める効果をもつ石と組み合わせることをお勧めします。石同士の相性もあるので、気になる人はパワーストーンの専門店で教えてもらうといいでしょう。

あなただけの石がネガティブな感情を鎮め、あかるくポジティブな自信をサポートしてくれますよ。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら