パワーストーンを持たない方がいい人の特徴5個

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴5個

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


願いを叶えてくれる美しい鉱石、パワーストーン。その名の通り不思議なパワーが秘められた石です。そのパワーは持つ人の力になり願いを叶え、希望の道標となってくれます。大昔から世界中で石に秘められたパワーは信じられていますが、“パワーストーン”と、こんなにも持て囃されているのは日本だけ。

パワーストーンを持てば必ず願いが叶うとは限りません。持つべきか?持たない方がよいか?それは自分次第です。

パワーストーンとは?

パワーストーンとは?

潜在能力を高め、目標や願い事を叶える石と信じられ人気のパワーストーン。街中のパワーストーンショップや鉱石コーナーには色とりどりのパワーストーンと称した色とりどり鉱石がたくさん並べられています。

大きさや形も様々でアクセサリーとして加工されたものもあり、その種類や数は人気と共に増え続けています。 

鉱石それぞれに恋愛、金運、健康、仕事、開運など様々な効果があると言われ、自分の希望や好みの色や形を自由に選ぶことができます。

鉱石は気の遠くなるような長い年月の中で状況や環境によって、地球上にある元素のエネルギーを吸収しながら、それぞれ独自の性質を含み形成されます。そのため、持つ人間との波長が合えば、プラスのエネルギーを発し潜在能力を高め願いや目標成就へと導いてくれると信じられ注目を浴びているのです。

パワーストーンの効果

パワーストーンには、恋愛や金運アップなど様々な効果があり、ネットや本でも鉱石の効果を数多く知ることが出来ます。そして1つの石で複数の効果を持っているものがほとんどです。複数持ったり、アクセサリーなどに加工した際の組み合わせでも効果は異なります。

実際、同じ石でもそれぞれにパワーの強弱やパワーストーン同士にも相性があるのでランダムに幾つも組み合わせるとエネルギーの循環が滞り上手く効果を発揮しない場合もあります。

とりあえず、希望に合うものを何でも集めればいいのではありません。そして何より一番大切なのは持つ人との相性。人の波動と石の波動が合ってこそ初めて効果が発揮されるのです。そう言ってしまうと“パワーストーンは難しい”と思うかもしれませんが、まずは1つでも自分が信じられる石、ポジティブになれる、小さな運に恵まれる石と巡り合うことです。

パワーストーンを持たないほうがいい人の特徴5個

パワーストーンを持たないほうがいい人の特徴5個

1. パワーストーンなんて信じない

そもそも、信じていないなら持つ必要はありません。石を信じていないのなら一番重要な波長を合わせることは出来ませんので効果を得られることはないでしょう。

もし効果があっても気付くことはなく、その効果が石の影響とは夢にも思わないでしょう。どんな強いパワーがある鉱石も信じなければタダの石や単なるアクセサリーです。

御守りやお札ではないので鉱石に神様の力は宿ってませんので捨てても祟られません。信じられないならそれは単なる綺麗な石。庭や道端の石ころと大した変わりはないのです。

2. 持っただけで満足

持っただけで効果がある!と満足しそこでオシマイ。黙っていても持つだけで願いが叶う、そんな都合の良い話はどこにもありません。

童話などに出て来る“魔法の〇〇”でもないので石の中から精霊やメッセージも出て来ません。自分自身が努力もアクションも起こさないでいてはパワーストーンはタダの石ころ。待っていても何も変化はないでしょう。

目標に向けて努力するポジティブな力に鉱石に秘められたパワーは反応します。“持ったからきっと大丈夫!”とそこで満足して願いが叶うのを待っているなら“持たなくてもきっと大丈夫!”です。

3. 他力本願

パワーストーンには運の流れを良くする効果もありますので、運がよければすぐにもチャンスや何かを選択するシーンが多く巡ってくるかもしれません。

とはいえ、誰かが何とかしてくれる、誰かがうまくやってくれさえすれば安心、といった他力本願では運は開けません。他人やパワーストーンに頼るのでなく、あくまでも自分の責任で選択し、自分で目標に向かう姿勢が必要です。

“人のフンドシで相撲を取る”ではなく“相撲は自分のフンドシで取る”という強い覚悟。それがなければ運は巡っただけで目標まで到達せずに終わってしまいます。

4. 優柔不断で人の意見に左右される

誰かに何か言われるとすぐに考えが変わったり、人の意見に呑まれて自分の意志を曲げてしまうような人はパワーストーンが良い方向へのサインを出しても気づかず、せっかくのチャンスを逃す事になります。

いわゆる何事にも優柔不断で意志が弱い人は持たない方が良いでしょう。パワーストーンの気持ちを代弁するとしたら“考えがコロコロ変わるから何が一番したいんだ?”です。

持ち主の自主性がなくマイナス思考であるとネガティブエネルギーが集まり、せっかくのパワーストーンのポジティブなパワーは次第に弱まっていきます。

5. 信念や自分というものがない

持ち主に明確な希望、望み、方向性がないとパワーストーンもどう力になるか悩みます。鉱石は無機物ですので実際には思い悩むわけではありませんが、自分をよく知り、確たる信念や方向があってこそ、石は不思議と反応します。

生き物ではなくてもポジティブな想いを察知する能力があると言って良いでしょう。持ち主の前向きな想いの力に対して秘められたエネルギーを発揮し流れを変え道標ともなるので“なんか良い事があるだろう”では持たない方が良いといえます。自分がない、わからないでは、パワーストーンも効力の行き場がありません。

パワーストーンはやめたほうがいい?不幸になる?

基本的にパワーストーンを持ったからと言って不幸になることはほとんどありません。持って祟りやバチが当たることもなければ、石のせいでトラブルを引き寄せることもないでしょう。

もしパワーストーンを持った矢先、何か大きなトラブルに遭遇したら「乗り越えろ」「これを機に改めて」というサインである可能性はあります。パワーストーンは持つ人の心身に強さや耐久性、柔軟性も高めます。

また、エネルギーが強すぎるパワーストーンは心身に影響を与える場合もあります。病気でもないのに身体がだるい、重い、気分が優れない、眠れない、軽い頭痛や吐き気を感じたり…そのような症状が続く時は持ち主とパワーストーンが調和がとれていないのかもしれません。一旦距離を置くと良いでしょう。

希望の石か?綺麗な石ころか?それは持つ人次第です。

パワーストーンの正しい理解と捉え方

パワーストーンを持てば運に恵まれ願いが叶う。そう信じて自分の願いに合ったパワーストーンを求める人はたくさんいます。

ただ、実際持ってどうだったか?「なんとなく願いが叶った気がする」「悪い事はあまりなくなった気がする」「守られてる気がする」「安心できるような…」など大半が“気がする”ではないでしょうか?もちろん、願望が成就したり幸運が訪れた人もいます。その違いはパワーストーンに対しての心の持ちようかもしれません。

パワーストーンはより良く生きるためのパートナー。持つだけで幸せになれる魔法の石ではありません。努力し希望を叶える、運を掴む、窮地を脱するためのサポーターです。

パワーストーンはポジティブで邪心のない強い心に反応し、持ち主の心の成長はパワーストーンの力をより強くさせます。過度な期待をせず、自分の持つパワーストーンの小さなパワーに気付くことが、いつか大きな目標に繋がります。

まとめ

パワーストーンさえを持てば何でも希望が叶う、と思っては間違いです。そう思う人は持っても持たなくても変わりはないでしょう。パワーストーンを希望の石にするのは自分自身。

目標に向かうひたむきで強い意志がパワーストーンの力を活性化させ希望の石、幸運を掴むキーアイテムに変えるのです。自分と石はお互い強く成長するために共存しているとも言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン

関連する投稿


ラピスラズリが合う人の特徴5個!持つ人を選ぶ?

ラピスラズリが合う人の特徴5個!持つ人を選ぶ?

ラピスラズリが合う人の特徴は?ラピスラズリはどんな効果のパワーストーン?持つ人を選ぶ?ラピスラズリの力を引き出す方法についても解説します。


ローズクォーツの浄化方法10個!効果・頻度は?水や月?

ローズクォーツの浄化方法10個!効果・頻度は?水や月?

ローズクォーツの浄化方法は?ローズクォーツの効果、浄化頻度や浄化時間など、ローズクォーツを買ったあとの扱い方について詳しく説明します。


パワーストーン処分方法・捨て方12個!手放す時期

パワーストーン処分方法・捨て方12個!手放す時期

パワーストーンの処分方法や捨て方は?パワーストーンを手放す時期やタイミングはどう考える?パワーストーンの再利用方法についても解説します。


天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味の一覧表。天珠とはどんなアイテムでどんな意味があるのでしょうか。天珠のパワーは強すぎる?持ち主を選ぶ?天珠の注意点や相性の良い石、浄化方法などについて解説します。


モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオンの意味とすごい効果は?モリオンは強すぎるから人を選ぶ?恋愛効果や石言葉、モリオンの合う人・合わない人、注意点、寝る時、浄化方法、本物と偽物の見分け方について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら