※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
7月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

7月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも7月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石は何でしょうか。写真画像付きで紹介している誕生石も多数あります。


目次

12か月の誕生石はよく知られていますが、366日の誕生日ごとにも誕生日石があります。

誕生日石は強力な守護のパワーをもち、持つ人の幸運をサポートしてくれます。お守り代わりに身につけるといいでしょう。

石にはそれぞれに意味があり、さまざまなパワーを秘めています。どんなサポートを受けたいかによって、組み合わせる石も変ってきます。

ここでは7月の誕生日石を紹介します。あなたの石、気になる石があったらチェックしてみてください。

7月の誕生石:ルビーの石言葉と意味

12ヶ月誕生石では、7月の誕生石は「ルビー」です。

<石言葉>
情熱、自由、集中力、一生懸命、諦めない心

<意味>
熟れたチェリーのような、深紅のルビー。艶めくような赤色が魅力的です。ルビーには「高い壁を乗り越えていく」強い意思が込められています。あともう少しなのに、途中でよそ見をしたくなる。あと一歩なのに、息切れしてリタイアしたくなる。こんな時に「折れない心」をプレゼントしてくれるのがルビーです。大きな逆境や困難がやって来ても、どんと構えていられるようになります。辛い状況を自分のパワーに替えていけるので、勝負運をアップさせたい時にもおすすめの石です。

7月1日誕生石:アクアマリンの石言葉と意味

<石言葉>
幸福をもたらす

<意味>
その名前があらわすように海とのかかわりが深く、船乗りや漁師のお守りとして大切にされてきた石です。旅の護符としてわざわいから身を守ってくれます。

富や健康、幸福を象徴し、あかるい未来や希望を導いてくれます。「愛の石」として、恋愛の障壁を取り除いたり、夫婦仲を強めてくれる力を持ちます。

7月2日誕生石:バリサイトの石言葉と意味

<石言葉>
自然の実り

<意味>
豊かな自然を思わせるグリーンカラーは、心を豊かにし、富と幸運を運ぶ石とされています。感受性を育ててくれるので、表現力に磨きがかかり、信頼を勝ち取ることができるでしょう。

着実な努力で夢や理想を現実にしていく力をサポートしてくれます。仕事や試験のお守りとして効果を発揮します。

7月3日誕生石:ヒマラヤ水晶クラスターの石言葉と意味

<石言葉>
快心

<意味>
7月3日は、ヒマラヤ水晶クラスターでも、カンチェンジュンガ山産のものです。
非常に強力な浄化作用で悪いものすべてを取り払い、よいものだけを取り込んでくれます。精神や肉体だけでなく、空間や物も浄化してくれます。アクセサリーの休息の場としても最適です。

持つ人の夢に同調し、実現に必要な力を与えてくれます。運命を変えたいとき、限界を突破したい時など身につけておくとサポートを得られます。

7月4日誕生石:スターダイトオプサイドの石言葉と意味

<石言葉>
幸運への道しるべ

<意味>
強い光をあびるとあらわれる十字のスターは、魔よけや浄化能力を持つとされています。自信をなくしたり不安や恐怖にあるとき、一筋の光のようにいくべき道を示してくれるでしょう。

理性と知識を支え、冷静な判断ができるよう導いてくれます。金運や良縁を呼び込みます。

7月5日誕生石:プラチナの石言葉と意味

<石言葉>
結婚の約束

<意味>
高級ジュエリーとして愛されるプラチナは直感力と洞察力で、ただしい道を選ぶ力をサポートしてくれるパワーストーンです。

強じんな精神力を育ててくれるので、持続力が足りないときや物事がうまく運ばないとき身につけると効果を発揮します。他のパワーストーンのエネルギーを高める効果もあります。

7月6日誕生石:オブシディアンの石言葉と意味

<石言葉>
摩訶不思議

<意味>
石器時代にはナイフや槍の穂先として使われた黒曜石で、強力な魔除け効果を持ちます。マイナス感情や衝動を抑え、精神的な安定と成長をもたらしてくれます。

心身のエネルギーバランスを整えることで雑念が消え去り、集中力が高まります。勉強やビジネスなどの大切な場面のお守りにもつといいでしょう。

7月7日誕生石:スターローズクォーツの石言葉と意味

<石言葉>
逢瀬

<意味>
愛らしいピンク色にひかるスター効果もつローズクォーツは愛と美を象徴し、持つ人をやわらかで穏やかな波動で包み込んでくれます。持つ人の心を癒し、美しさや魅力を高めてくれるでしょう。

強い愛情のエネルギーを持ち、恋愛成就に絶大な効果を発揮します。大切な人との絆を深めたいとき、良好な人間関係を築きたいときにおすすめです。

7月8日誕生石:ミルキーオパールの石言葉と意味

<石言葉>
ときめき

<意味>
乳白色の中に虹色の輝きが、希望や幸運を運んでくれます。恋愛を成就させるキューピッド・ストーンとしても強力な効果を発揮します。

女性がもつとその強いエネルギーで肌のうるおいや艶を与えてくれるなど、アンチエイジングに効果があるとされています。女性らしいやわらかな魅力を引き出してくれるでしょう。

7月9日誕生石:スギライトの石言葉と意味

<石言葉>
癒し

<意味>
世界三大ヒーリングストーンのひとつとされるほど、強いヒーリング効果を持ちます。色によってエネルギーに個体差があり、色の濃いものほど強力な力を発揮します。

あまり濃い色のものはクセも強いので、触れたとき違和感を覚える場合は、明るめの色を選ぶといいでしょう。インスピレーションを高め、精神的成長をサポートします。

7月10日誕生石:ショールトルマリンの石言葉と意味

<石言葉>
健康

<意味>
黒色のトルマリンで、邪気から身を守ってくれます。ネガティブ要素を排除しトラブルから守ってくれるので、厄除けや交通安全のお守りによいとされています。積極性がほしいときにも効果を発揮します。

肉体と精神、感情のバランスを整え、健康と精神的平穏をもたらします。磁気ネックレスなど健康グッズとして重宝されています。

7月11日誕生石:半円真珠の石言葉と意味

<石言葉>
あたらしい出会い

<意味>
日本ではじめて養殖に成功した真珠が半円真珠であったとされています。我慢と忍耐で夢や理想の実現をサポートしてくれます。

内面の美しさをより引き出し、女性らしい魅力を育ててくれます。リラックス効果もあり、穏やかで平和な心を生み出してくれるでしょう。

7月12日誕生石:ビキシバイトの石言葉と意味

<石言葉>
欲情を刺激

<意味>
透明度のある美しい赤色は、感性を刺激します。インスピレーションを高めてくれるので、クリエイティブな発想が求められる人におすすめです。

平等・公平・誠実を象徴する聖なる石として、持つ人の精神的成長を促します。環境を浄化する力でトラウマを解消し、心をおだやかに癒してくれます。

7月13日誕生石:クリソベリル原石の石言葉と意味

<石言葉>
ロマンチックなシグナル

<意味>
神秘的な黄緑色の輝きは豊穣や富をもたらす「幸運の石」として愛されてきました。また、秘めた守護の力は魔よけ効果が高いとされています。

思いやりとやさしさを強化してくれるので、愛のエネルギーを補充したいとき身につけるといいでしょう。ポジティブな原動力で能力を引き出し、才能の開花をサポートしてくれます。

7月14日誕生石:スリーカラーフローライトの石言葉と意味

<石言葉>
多面性

<意味>
ひとつの石のなかに3色が調和して存在することから、調和の象徴とされています。友人、家族、恋愛、仕事といった人間関係を調和によって良好なものとしてくれます。

新陳代謝を活発にすることで肉体的・精神的な疲れを取り除いてくれます。ストレス解消にも有効で、特に不眠に効果を発揮します。自由・博愛・平等を願う石ともされます。

7月15日誕生石:レインボーヒマラヤ水晶の石言葉と意味

<石言葉>
虹の結晶

<意味>
光をあてると虹色に輝く幻想的な水晶です。あかるい希望に満ちた力強いパワーストーンで、成功を強力にサポートしてくれます。

心の迷いを払拭、弱点を補強し精神的強さと成長を促します。心身を活力で満たし、あかるい未来に向かってポジティブに前進する力を与えてくれます。

7月16日誕生石:アズライトの石言葉と意味

<石言葉>
瞑想力

<意味>
美しいロイヤルブルーは持つ人の創造性を高め、芸術性を引き出します。アイデアやクリエイティブな発想を必要とする人におすすめです。

頭を柔軟にし知識や情報の吸収を助けてくれるので、勉強や仕事にも効果的です。あたらしい一歩を踏み出す勇気とその成功をサポートしてくれます。

7月17日誕生石:砂金の石言葉と意味

<石言葉>
輝く未来

<意味>
過去された金にはない金本来のパワーを感じることができます。金運と名誉をもたらすとして、古くから世界中で愛されています。

幸運や希望の象徴として、夢の実現に必要なチャンスを引き寄せてくれるでしょう。そのために必要な成長と気力の充実をもたらしてくれます。

7月18日誕生石:レインボームーンストーンの石言葉と意味

<石言葉>
密会

<意味>
虹色の輝きが運気の上昇をもたらす「幸運を呼び込む石」として愛されています。事故や災難から身を守る旅のお守りとされ、その力は人生という旅にも発揮されます。

不安やストレスを解消し、強い保護の力で持つ人をサポートしてくれます。気持ちが不安定なとき、気分の浮き沈みが激しいとき身につけるといいでしょう。

7月19日誕生石:セレナイトの石言葉と意味

<石言葉>
天上の癒し

<意味>
月の女神「セレーネ」を思わせる静けさと気品は、強力な浄化力とヒーリング効果を秘めています。高ぶった感情をしずめ、おだやかな気持ちに導いてくれるでしょう。

優柔不断な心を矯正するパワーをもつので、悩みがちな人におすすめです。冷静な意志と決断力による成功をサポートする石でもあります。

7月20日誕生石:アクアマリンキャッツアイの石言葉と意味

<石言葉>
光明

<意味>
海を思わせるあざやかなブルーに輝くキャッツアイは希望の光を象徴し、不幸・不運を遠ざけます。未来を見通す力で、人生をよい方向へと導いてくれるでしょう。

心を穏やかにしてくれるので、忙しい日々でストレスを抱えがちな人におすすめです。海難防止のお守りとしても効果を発揮します。

7月21日誕生石:モスアゲートの石言葉と意味

<石言葉>
心の栄養

<意味>
まるで苔を包み込んでいるかのようなメノウで、森林浴のような効果をもたらすとされています。心身を穏やかに安定した状態に保つリラックス効果が高い「癒しの石」です。

豊穣をもたらす石として、健康や長寿、家内安全、良好な人間関係を導いてくれます。なにか不安を抱えていたり実現したいことがあるとき、心を強くし、勇気を与えてくれます。

7月22日誕生石:クリスタル(日本・乙女鉱山産)の石言葉と意味

<石言葉>
新たな出発

<意味>
日本で産出される石であることから、日本人と非常に相性がよいとされています。運気全体を高める万能系のパワーストーンです。

夢の実現に必要な才能を開花させ、チャンスや幸運を逃さないようサポートしてくれます。邪気を浄化する力が強く、ネガティブな感情を排除します。はじめてのパワーストーンにおすすめです。

7月23日誕生石:ウォーターメロントルマリンの石言葉と意味

<石言葉>
重なるしあわせ

<意味>
まるでスイカを輪切りしたかのようなユニークな石です。異なるものとの調和を象徴する石で、両極にあるものをバランスよく保ちます。恋愛関係や人間関係にも効果を発揮します。

高いヒーリング効果は精神はもちろん、肉体的な癒しにも優れています。精神を強化してくれるので、不安な気持ちやストレスを解消したいとき身につけるといいでしょう。

7月24日誕生石:トパーズ(川流れ)の石言葉と意味

<石言葉>
流れをつかむ

<意味>
川の流れに研磨され丸みを帯びたトパーズは「幸運を運ぶ石」。川の流れのようなヒーリングパワーで、ため込んだ汚れや疲れをきれいに浄化してくれます。

教養を深め叡智を得る力を後押しし、自己実現へと向かう道をサポートしてくれます。直観力と洞察力にも作用するので、芸術的センスが求められる人におすすめです。

7月25日誕生石:シェルの石言葉と意味

<石言葉>
美しい契り

<意味>
シェル(貝)は邪悪なエネルギーから持つ人を守るとされ、古来より世界中で魔よけに使われてきました。物事の正邪を直感的に見極める目を育ててくれます。

心を癒し、穏やかな安らぎを与えてくれます。安眠にも効果があるといわれています。才能を開花させる力もあり、ポジティブに前進したいとき身につけるといいでしょう。

7月26日誕生石:枝珊瑚の石言葉と意味

<石言葉>
征服

<意味>
古来より子どもの守護石として大切にされてきました。深い海のような愛情エネルギーで持つ人をやさしく包み込んでくれます。

リラックス効果が高く、不安やストレスを排除し、安らかな感情へと導いてくれます。生命の源である海のエネルギーは安産や長寿をもたらします。

7月27日誕生石:メレダイヤモンドの石言葉と意味

<石言葉>
脇役からの出発

<意味>
0.1~0.2ct以下のちいさなダイヤモンドをメレダイヤモンドといいます。小さいながらも存在感はバツグンで、ダイヤモンドならではのパワーを発揮します。

成功と不滅を象徴する石であり、持つ人に自信を与え、才能を引き出すことで目標実現を強力にサポートしてくれます。上品なふるまいを身につけたい人にもおすすめです。

7月28日誕生石:黄水晶(奈良県五代松鉱山産)の石言葉と意味

<石言葉>
強さと思いやり

<意味>
やわらかな黄乳色のなかに、気泡のようなインクルージョンを抱え込んだ石です。日本産の水晶は日本人ととても相性がよく、強力なパワーを発揮します。

繊細なパワーで持つ人の精神状態を安定させてくれるので、いつでも穏やかな気持ちでいられます。芯を安定させ、ぶれない信念で突き進む勇気を与えてくれます。

7月29日誕生石:ブラックオパールの石言葉と意味

<石言葉>
威嚇

<意味>
グレーや黒色のなかにさまざまな色合いの遊色効果をもち、その色彩は世界でたったひとつだけ。カリスマ性や魅力を象徴する神秘的なオパールです。

女性の美や若々しさを保つなど、アンチエイジングによいとされています。周囲に惑わされることのない迷いのない言動で、自分らしくあることをサポートしてくれます。

7月30日誕生石:ヘリオドールの石言葉と意味

<石言葉>
高い精神性

<意味>
神からの贈り物の石としてあがめられたヘリオドールは、非常にエネルギッシュなパワーをもちます。希望を象徴し、生きる喜びを教えてくれます。

芸術的センスを高めてくれるので、創造性が必要な職業の人におすすめです。恋愛にも効果を発揮し、良縁を運んできてくれます。

7月31日誕生石:レッドジルコンの石言葉と意味

<石言葉>
平安

<意味>
妊娠・出産のお守りとされるパワーストーンです。子どもの健やかな成長をサポートしてくれます。

邪念を浄化し、前向きであかるい気持ちを生み出してくれます。あたらしい自分への成長を促してくれるので、殻を破りたいときや才能を高めたいとき身につけるといいでしょう。

まとめ

パワーストーンを身につけるだけで、すべてがうまくいくわけではありません。なかには波長のあわない石もあるでしょう。

古来より伝えられる石の本来の力を引き出すには、石とうまく付き合っていくことが大切です。

パワーストーンは自分を強くする「お守り」です。あくまでも、行動するのはあなた自身。石のサポートを得られるよう、強くあかるくポジティブに毎日を過ごしていきましょう。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら