※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
9月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

9月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも9月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石は何でしょうか。写真画像付きで紹介している誕生石も多数あります。


目次

石には秘めたパワーがあるとされます。そのパワーは持つ人に波動となってエネルギーを伝え、必要な力を与えてくれます。

なかでも誕生日石はもっとも波長があうパワーストーンとして、あなたの毎日を強力にサポートしてくれるでしょう。

9月の誕生日石と、その石に込められた意味、石が持つパワーを紹介します。

9月の誕生石:サファイアの石言葉と意味

12ヶ月誕生石では、9月の誕生石は「サファイア」です。

<石言葉>
一途、真面目、篤実、慈愛、期待に応える

<意味>
青の洞窟を思い起こさせる、サファイア。裏切らない気持ち・誠実な心という意味が込められています。「1人の人を愛していく」誠実な気持ちを強めてくれるので、二股や浮気を防いでくれる作用も。よそ見をしたくなくなるので、目の前のパートナーと太い愛を紡いでいけるようになります。自己中心的な気持ちを抑えて「他者に気配り出来るようになる」石なのでワガママな自分を直していきたい時にもおすすめです。大人のシンデレラに生まれ変われるようになります。

9月1日誕生石:タンザナイトの石言葉と意味

<石言葉>
誇り高き人

<意味>
古代ケルトで「霊力を授ける魔法の石」とされたように、神秘的なブルーは秘めた力を感じさせます。冷戦な判断力で進むべき道を示してくれます。選択に迷いがちな人におすすめです。

持つ人の知性と意識を高め、成功へ導く石としても力を発揮します。ステータスアップや財運アップにもよいとされています。

9月2日誕生石:グレーセミバロックパールの石言葉と意味

<石言葉>
勝ち取る愛

<意味>
落ち着いたグレーカラーの真珠は、その優しさで心を包み癒してくれるヒーリング効果を持ちます。また強い守護の力で持つ人を危険から守ってくれます。

インスピレーションを高めてくれるので、アイデアや必要な人におすすめです。恋愛運や結婚運、長寿など繁栄の象徴ともされています。

9月3日誕生石:ダイヤモンド原石の石言葉と意味

<石言葉>
誕生の秘密

<意味>
パワーストーンとしてのダイヤモンドは、天と地のエネルギーを統合する八面体の原石が最高の形とされています。ダイヤモンド原石は眠っている才能を急速に開花させます。

圧倒的なパワーで持つ人のエネルギーを強烈に高め、成功へと導いてくれるでしょう。相性が悪い場合、そのエネルギーに飲み込まれてしまいます。持つ人を選ぶ石でもあります。

9月4日誕生石:べっ甲の石言葉と意味

<石言葉>
予知応力

<意味>
べっ甲はウミガメの一種であるタイマイの甲羅から作られたものです。ワシントン条約によりいまでは手に入れにくくなっているべっ甲ですが、日本ではかんざしなどとして古くから愛されてきました。

あたたかみのある色合いは心を癒し、富と幸運を運んでくれます。母性を目覚めさせるので、妊娠や出産のお祝いにおすすめです。

9月5日誕生石:ゴールデンパールの石言葉と意味

<石言葉>
成熟

<意味>
富と豊かさをもたらすゴールデンパールは、幸運のチャンスをつかみやすくさせてくれます。選択に迷ったとき身につけておくと、成功につながる判断を引き出せるでしょう。

タフな精神力と強靭な意志力を高め、迷うことなく進む強さをサポートしてくれます。不安や緊張、恐怖にとらわれがちな人におすすめです。

9月6日誕生石:アクアオーラ(白)の石言葉と意味

<石言葉>
清純さ

<意味>
水晶に銀(シルバー)をコーティングしたことで、水晶のもつパワーを高めています。その処理技術は古代アトランティス大陸時代に生まれ、現代へと受け継がれています。

女性らしい魅力を高め、オーラを浄化することで人を引き寄せます。インスピレーションを高めてくれるので、アイデアや想像力が求められる仕事の方におすすめです。

9月7日誕生石:ヘソナイトガーネット原石の石言葉と意味

<石言葉>
安らぎ

<意味>
推進力を与えてくれる石として、目的に向かってモチベーションを高めたいとき強力にサポートしてくれます。なかなか手をつけられなかったりスタートが苦手な人におすすめです。

自信を取り戻したいとき、苦手を克服したいときにも正しい方向へと導いてくれます。特化したいスキルがある場合のお守りとして愛用されています。

9月8日誕生石:真珠の石言葉と意味

<石言葉>
女王の品格

<意味>
女性らしい気品あふれるやさしげなパールは、豊かな愛情で持つ人を包み込みます。強い保護の力で心と体を癒してくれます。枕元に置いておくと安眠を得られるでしょう。

母性を高めるとされ、身につけていると穏やかで清楚な魅力が引き出されます。やさしさと美しさで女性をサポートしてくれます。

9月9日誕生石:菊花石の石言葉と意味

<石言葉>
長寿と幸福

<意味>
まるで菊が咲いたような石全般を菊花石と呼びます。長寿や幸福をもたらす縁起物として古来より重宝されています。

宝の持ち腐れを防ぐ効果があるとされ、隠れている魅力や才能の開花をサポートします。いかんなく能力を発揮し活躍できる場へと導いてくれるでしょう。

9月10日誕生石:ルビー(ミャンマー・モゴック産)の石言葉と意味

<石言葉>
赤い情熱

<意味>
ミャンマー・モゴック産のルビーは、ルビーの中でも最高品質を誇ります。透明度の高いあざやかな赤は強力な守護の力で不運を払いのけ、幸福を招きます。

深い情熱的な愛に恵まれる石でもありますが、右側につけないと効力を発揮しないともいわれています。血液の循環をよくし、健康的で美しいからだづくりをサポートしてくれます。

9月11日誕生石:レインボーフローライトの石言葉と意味

<石言葉>
願望達成

<意味>
2色以上が混ざり合わさったレインボーカラーは芸術的才能を高め、創造力を喚起します。活動範囲を広げ、あたらしい可能性へと導いてくれるでしょう。

邪念や悪運から身を守り、プラスの流れを生み出してくれます。心をあかるく穏やかにしてくれるので、人間関係にもよい効果をもたらします。

9月12日誕生石:ペリドットの石言葉と意味

<石言葉>
運命の絆

<意味>
太陽の石として、明るさと希望を象徴します。ポジティブなエネルギーで持つ人に働きかけ、明るく強い気持ちに導いてくれます。ネガティブな感情に襲われがちな人のお守りにおすすめです。

困難や恐怖を吹き飛ばし、夢に向けて前向きに進む力をサポートしてくれます。身につけることで内面の魅力が高まり、異性を引き寄せるといわれています。

9月13日誕生石:ゴールデンベリルの石言葉と意味

<石言葉>
輝けるよき日

<意味>
黄金の輝きは太陽の力をもち、冷めたエネルギーを回復します。心が疲れたとき、意欲を高めたいときなどに身につけるとよいでしょう。強い意志と自信を与えてくれます。

知性に働きかける石として集中力を高めてくれます。勉強や仕事のお守りとしてそばにおいておくとサポートを得られるでしょう。金運・財運アップにも効果的です。

9月14日誕生石:ブラッドストーンの石言葉と意味

<石言葉>
勇気、救いの力

<意味>
血液と関係があり、止血や傷を回復するお守りとして使われる石です。強い生命エネルギーをもち、ポジティブに生きる力を与えてくれます。

守護の力が強く、どんな苦境や困難も乗り越えていける精神的強さを育んでくれます。プレッシャーを感じたり失敗を恐れているとき身につけると強いサポートを得られます。

9月15日誕生石:パライバトルマリンの石言葉と意味

<石言葉>
ルーツ

<意味>
鮮やかなネオンブルーは見る人を魅了します。石のイメージそのままに身につけた人を魅力的に輝かせ、周囲の注目を集める人気者に育ててくれます。

向上心を引き出し、夢を実現するための力をサポートしてくれます。より高いレベルへと自己成長したい人におすすめです。

9月16日誕生石:プレナイトの石言葉と意味

<石言葉>
健康美

<意味>
みずみずしいマスカットのような輝きは、さわやかな風を運んでくるよう。安らぎと静けさ、落ち着きを与えてくれるヒーリング効果を秘めています。パワーダウンしているとき身につけるとエネルギーを回復できます。

根気強く努力する力とただしい判断力を養い、納得のいく結果を得られるようサポートしてくれます。決断力や積極性を高めてくれるので、優柔不断な人におすすめです。

9月17日誕生石:ダイオプテーズの石言葉と意味

<石言葉>
再開

<意味>
心の傷を癒す石とされています。心を愛で満たしてくれるので、孤独や虚無を感じるとき身につけると気持ちが明るく穏やかになります。毒素を排出することで心身を健やかに保ち、生命力を高めてくれるでしょう。

愛のエネルギーは恋愛運や家庭運アップにも効果的です。優しさや思いやりの心で深い絆を紡ぐことができます。運気アップにも効果を発揮するので、停滞を感じている人におすすめです。

9月18日誕生石:マンダリンガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
裕福

<意味>
秋の実り、豊穣を象徴するパワーストーンです。努力や行動を促すことで人生を成功へと導いてくれるでしょう。その力は金運を高め、裕福さをもたらしてくれます。

太陽光のような暖かみが元気を与えてくれるので、エネルギー不足なときにおすすめです。体中を活力で満たし、パワフルな行動力で勝利をサポートしてくれます。

9月19日誕生石:ラピスラズリの石言葉と意味

<石言葉>
聖業

<意味>
満天の星空のようなラピスラズリは「聖なる石」として死と再生を象徴します。強力な保護の力で危険を回避しますが、自分の中にある邪念や嫉妬、怒りまでも退けてくれます。

直観力と創造力を高めてくれるので、アイデアやクリエイティブな発想が必要な人におすすめです。迷いや誤りを正し進むべき方向を示すことで、最高の幸運をもたらしてくれます。

9月20日誕生石:ブルースピネルの石言葉と意味

<石言葉>
愛の刺激

<意味>
純粋で強靭な精神を育て、目的達成へと導いてくれます。緊張や不安から解き放ち、ストレスに負けない強さをサポートしてくれるでしょう。

人間関係を豊かにしてくれるので、人と関わることが多い人におすすめです。特に恋愛では強い効果を発揮します。新しい出会いを引き寄せ、純粋で情熱的な愛に目覚めさせてくれます。

9月21日誕生石:サファイア(ミャンマー・モゴック産)の石言葉と意味

<石言葉>
心の成長、内面の実

<意味>
古来より聖職者が身につけてきたサファイアは、賢者の石として高潔な精神性を与えてくれます。本能や欲望に振り回されやすい人におすすめです。 

ミャンマー産のサファイアは夢の実現を手助けする力が非常に高い石です。手にしたい未来を具体的に語り掛けることで強力なサポートを得られます。

9月22日誕生石:ゴールドストーン・青(紫金石)の石言葉と意味

<石言葉>
純粋

<意味>
キラキラ輝く夜空のような石は、精神的安定をもたらしてくれます。安眠によいともいわれます。どんなときも平常心でいられるので、チャンスを逃すことがありません。

人とのつながりを強化する力をもつので、営業や接客などの仕事におすすめです。魅力を引き出し人気を高めてくれるので、人気商売にもいいでしょう。

9月23日誕生石:アメトリンの石言葉と意味

<石言葉>
光と影

<意味>
にアメジストとシトリンがひとつになった不思議な魅力を持つ石です。魅力や才能を引き出すアメジストと、人間関係や金運を豊かにするシトリンのパワーがミックスされています。

精神と肉体のバランスを整え、エネルギーを増幅します。ヒーリング効果が高く、感情に波があったりストレスを抱えがちな人におすすめです。

9月24日誕生石:デマントイドガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
疾走

<意味>
幸運の印とされるホーステール(馬のしっぽ)インクルージョンをもつ希少性の高い石です。ダイヤモンドにひけをとらない輝きは「ガーネットの王様」とされます。

実りの象徴として恋愛成就や目標達成、夢の実現を導きます。数あるガーネットのなかでも、デマントイドガーネットは特に強いパワーを発揮します。

9月25日誕生石:バイカラートルマリンの石言葉と意味

<石言葉>
バランスとハーモニー

<意味>
ひとつの結晶内に2色のカラーをもつトルマリンは心のバランスを保ってくれます。攻撃的な気分を落ち着けたり、憂鬱な気持ちをポジティブに変換するなどつねに平常心であることをサポートしてくれます。

疲労を回復するなど体のバランスも整えてくれるなど健康運アップにもおすめです。美容にも高い効果を発揮し、アンチエイジングによいとされています。

9月26日誕生石:ダイヤモンド(ハート&キューピッド)の石言葉と意味

<石言葉>
約束された愛

<意味>
カットによって浮かび上がるハートと矢が特徴的なダイヤモンドは、恋が叶う愛の石です。「永遠の愛」を象徴することから、婚約指輪や結婚指輪に多く用いられます。

最強のパワーストーンとして身につける人の能力を高め、最大の幸運を運んでくれます。どんな苦境にも負けることなく立ち向かう決意のお守りとしてもおすすめです。

9月27日誕生石:ハウライトの石言葉と意味

<石言葉>
純血

<意味>
純粋、無垢を象徴し、持つ人に安らぎと心地よさを与えてくれます。激しい怒りを感じたとき身につけると気持ちが落ち着き、清らかな心を取り戻せます。ストレスの多い環境にいる人におすすめです。

忍耐力を高めてくれるので、人に対し寛容な心で接することができるようになります。プラス思考に導くことで、勇気と決断力を促してくれます。

9月28日誕生石:アルバイト(曹長石)の石言葉と意味

<石言葉>
冷静な思考

<意味>
混乱を鎮め整理整頓することで、思考をクリアにしてくれます。優先すべきことはなにかが明確になるので、忙しいときそばに置いておくといいでしょう。

チャレンジを恐れない勇気や自信を与えてくれるので、目標に向かってポジティブに進んでいくことができます。自己成長やレベルアップを強力にサポートしてくれます。

9月29日誕生石:トパーズの石言葉と意味

<石言葉>
富と独立

<意味>
宇宙の叡智を宿す石として、持つ人の教養を高めてくれます。独立心を育む石でもあるので、人に依存することなく地に足をつけて進みたいとき身につけるといいでしょう。

必要なものに出会わせてくれる力を秘めています。仕事や恋愛、人間関係など自分にとって必要だと思われるものを引き寄せます。金運アップにも効果的です。

9月30日誕生石:ブルースターサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
知識へ導くパワー

<意味>
集中力を強化し知性を高めることであらゆる困難を突破し、輝く未来へと導いてくれます。思考力・理解力が深まるので研究や創造など、頭脳を使う機会が多い人におすすめです。

献身的な深い愛で人との関係構築をサポートします。恋愛はもちろん、仕事における人脈づくりにも効果を発揮するでしょう。浮気防止にもよいとされます。

まとめ

パワーストーンの力は育てていくものです。石が秘める力に頼るのではなく、サポートを受けながら自分自身が強くなっていくことが大切です。

あなた自身の行動や思いが石の力を引き出し、幸運を招き寄せます。なりたい自分になるために、気の合った石とともに充実した毎日を過ごしていきましょう。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら