※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
11月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

11月の誕生石意味一覧まとめ!パワーストーン・守護石の画像写真付き

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも11月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石は何でしょうか。写真画像付きで紹介している誕生石も多数あります。


目次

力強いエネルギーで持つ人を守護し、サポートしてくれるパワーストーン。いまはアクセサリーとして身につける人も多いですよね。

どうせ身につけるなら、少しでも自分と相性のよい石を選びたいものです。おすすめは「誕生日石」。

12ヶ月ごとの誕生石があるのはよく知られていますが、366日ひとつひとつにも定められた石があります。もっとも縁が深いともいえる誕生日石なら、すばらしい守護石となってくれるでしょう。

ここでは11月の誕生日石をご紹介します。

11月の誕生石:トパーズの石言葉と意味

12ヶ月誕生石では、11月の誕生石は「トパーズ」です。

<石言葉>
友情、治癒、希望、潔白、家族団欒

<意味>
黄玉とも呼ばれるトパーズ。いつもは透明ですが熱を加えると、黄色や赤に大きく色が変わります。トパーズは「友達や家族と仲良くなれる」嬉しい力を持った石です。今まで不和を感じていた人も、トパーズを身に付けていると不思議と「運気の流れが変わっていく」のを実感出来るはずです。収まるべき所に入っていけるようになり、小さな問題に足を取られなくなります。固い基礎が作られるようになるので、心に余裕が出て仕事も恋愛も自分のペースで過ごせるようになります。心に大きな余裕を与えてくれるパワーストーンです。

11月1日誕生石:デュモルチェライトの石言葉と意味

<石言葉>
思慮

<意味>
ラピスラズリを濃くしたような深い藍色は精神の安定を促し、不安や悲しみから遠ざけてくれます。石を手に瞑想すると集中力が高まり、思慮深い見識が身につきます。

「学びの石」として学習能力を高める効果があり、勉強や受験の合格祈願のお守りによいでしょう。精神力アップにもつながるので、強い自分になりたいときおすすめです。

11月2日誕生石:ブラックオニキスの石言葉と意味

<石言葉>
宗教的思案

<意味>
悪霊から身を守ってくれます。誘惑に負けない強さを与えてくれるので、落ち着いて冷静に行動したいときにもつといいでしょう。

規律と秩序を象徴し、自己を律する厳しさと素晴らしさを教えてくれます。あらゆる困難を突破する守護石として、目標達成までを力強くサポートしてくれるでしょう。

11月3日誕生石:ゴールデンサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
輝く魅力、光明

<意味>
あでやかな金色の光は秘めた魅力を引き出してくれます。黄金の太陽のようなあかるさと積極性をサポートし、幸運へと導いてくれるでしょう。金運がアップし、お金の流れがよくなるといわれます。

力強い輝きは自信と勇気、行動力を生み出します。憎悪の感情を排除し、邪悪なものから身を守る守護の力も秘めているのでお守りにもなります。

11月4日誕生石:セプタークォーツ(松茸水晶)の石言葉と意味

<石言葉>
誕生のよろこび

<意味>
豊穣、子孫繁栄を象徴する護符として古くから大切にされてきたパワーストーンです。子宝に恵まれるお守りでもあります。

「王様の杖」とも呼ばれ、指導力や統率力を高めるとされます。リーダーや経営者などカリスマ性を求める人におすすめです。思考力を向上させてくれるので、勉強や試験にもよいでしょう。

11月5日誕生石:ネフライトキャッツアイの石言葉と意味

<石言葉>
成熟の魅力

<意味>
強力な守護のパワーで災いや悪運から身を守る「聖なる石」のなかでも、キャッツアイ効果によりさらに強力な力を発揮します。

純粋と平穏を象徴し、慈愛で持つ人をやさしく保護してくれます。傷ついた心を癒し、ポジティブな思考へと変換してくれるでしょう。

11月6日誕生石:クリスタル(ファントム入り)の石言葉と意味

<石言葉>
氷の化石、浄化

<意味>
成長の過去を閉じ込めた水晶です。逆境を乗り越え成長したファントムクリスタルのように、どんな困難にも負けることなく強い意志で進んでいく力を与えてくれます。

潜在能力を引き出し意欲的な行動をサポートしてくれるでしょう。商売や事業、子どもの成長のお守りによいとされます。

11月7日誕生石:アンバー(琥珀)の石言葉と意味

<石言葉>
抱擁、大きな愛

<意味>
太古の生命エネルギーを閉じ込めた化石は心身をさわやかで強力なパワーで満たしてくれます。元気のないとき、意欲に欠けるとき身につけると気力を回復してくれるでしょう。

リラックス効果で緊張を解きほぐし、最大の力を発揮できるよう導いてくれます。受験やビジネスなどここぞという勝負にサポートを得られます。

11月8日誕生石:レッドトパーズの石言葉と意味

<石言葉>
生命と繁栄

<意味>
幻といわれるほどレアな赤いトパーズは情熱的な愛を呼び込みます。愛する力と愛される力の両方を高めてくれるでしょう。仕事や目標に対しても情熱的に取り組めるようサポートしてくれます。

瞬間的なひらめきを与え、人が見落としがちなことにも目が向くようになります。リーダーとして人をまとめたり、先駆者として活躍するためのパワーを得られます。

11月9日誕生石:チャロアイトの石言葉と意味

<石言葉>
魅惑

<意味>
世界三大ヒーリングストーンのひとつとされ、高いヒーリング効果を発揮します。不安や恐怖といったネガティブな感情から遠ざけ、精神的な疲れを癒してくれるでしょう。

チャンスや転機をもたらし、積極的にあたらしい道へと進むよう導いてくれます。決断に迷ったり思い切りがつかないときなど背中をおしてくれるパワーストーンです。

11月10日誕生石:化石の石言葉と意味

<石言葉>
祖先の守り

<意味>
太古のエネルギーが閉じ込められた化石は、生物や植物の強い生命力パワーで持つ人を守護します。元気がでないとき、心が晴れないときに身につけるとポジティブなパワーをもらえます。

目標に向かって迷わず進むことができるようサポートしてくれます。弱気になったりネガティブになることを防いでくれるお守りとしておすすめです。

11月11日誕生石:セラフィナイト(クリノクロア)の石言葉と意味

<石言葉>
天使の翼

<意味>
非常に繊細なエネルギーで安心と平穏をもたらす癒しの石です。「天使の石」とも呼ばれています。円滑なコミュニケーションを助けることで人と人を結び、良好な関係を築けるよう導いてくれます。

ヒーリング効果が高く、身につけることで気持ちを開放し、すがすがしい気分にしてくれます。人間関係に疲れている人におすすめです。

11月12日誕生石:クリスタル(日本・甲武信鉱山産)の石言葉と意味

<石言葉>
華麗なる変身

<意味>
長野県で採掘される繊細なエネルギーを秘めた素朴なクリスタルです。やさしく繊細なパワーで心を穏やかにしてくれます。

見た目にとらわれ判断を誤ることのないようサポートしてくれます。内面を磨き向上させていくことで幸運を招くとされています。

11月13日誕生石:カンテラオパールの石言葉と意味

<石言葉>
虹の輝き

<意味>
母岩についたコモンオパールです。確かな土台のもと、堅実に人生を歩めるよう導いてくれます。精神と肉体も強化してくれます。

持つ人を美と愛あふれる人になるようサポートしてくれるでしょう。アンチエイジングに効果があるとされます。

11月14日誕生石:ラベンダージェードの石言葉と意味

<石言葉>
風の便り

<意味>
成功と繁栄を守護する石として、ビジネスの成功を助けてくれます。直観力を最大限まで引き出し、理想を現実に変えるパワーを与えてくれるでしょう。

エネルギーを清め、安定した平穏状態を保ってくれます。孤独や不安の解消におすすめです。健康や長寿のお守りとしてもパワーを発揮します。

11月15日誕生石:レッドコーラルの石言葉と意味

<石言葉>
幼心

<意味>
嵐を鎮める海難防止や子どものお守りとされてきたパワーストーンです。心の混乱を鎮め、穏やかで平和な精神をもたらしてくれます。希望と再生を象徴する石でもあります。

血の循環をよくし生命力をパワーアップしてくれるので、元気がでないときやスタミナ不足を感じるときにおすすめです。

11月16日誕生石:アンモナイトの石言葉と意味

<石言葉>
フレキシブルな思考

<意味>
自然の美をそのまま閉じ込めたアンモナイトは芸術性を刺激し、インスピレーションを高めてくれます。自分の中にある輝きに気づかせ、可能性を広げてくれるでしょう。

ヒーリングストーンとしても優秀で、エネルギーを高めながら癒してくれます。精神的に負担がかかりすぎているときなど身につけるとストレスの根源を発見できます。

11月17日誕生石:アメシスト・イタリア産の石言葉と意味

<石言葉>
チャンスをつかむ

<意味>
魅力や才能を引き出すアメシストのなかでも、イタリア産は特に強力なパワーを発揮します。愛の守護石として、真実の愛を育み守り抜く力を与えてくれます。

落ち着きと気品あふれる紫の輝きは頭を冷静にし、的確な判断ができるようサポートします。仕事の成功や恋愛成就におすすめです。

11月18日誕生石:ウッドオパールの石言葉と意味

<石言葉>
自然との調和

<意味>
樹木の化石がオパール化した石で、高いヒーリング効果をもちます。自然と調和することで、みずからヒーリング能力を発揮するでしょう。アンチエイジングにもよいとされています。

樹木の化石は強い生命力を宿していて、エネルギーを充填してくれます。継続力や忍耐力を養い、辛抱強く目標達成に向け取り組む力をサポートしてくれるでしょう。

11月19日誕生石:ブルートパーズの石言葉と意味

<石言葉>
教養、学問

<意味>
教養と知性を司る石として、勉強や研究によい結果をもたらすサポートをしてくれます。専門分野を極めたり、高度な技術を習得するときなどにおすすめです。

幸福・友愛・希望の象徴として、おだやかでやさしい心に導いてくれます。事故や災難から身を守るお守りでもあり、不眠解消にもよいとされています。

11月20日誕生石:ヘソナイトガーネットの石言葉と意味

<石言葉>
自己暗示の力

<意味>
推進力をサポートするパワーストーンです。なかなか手を付けられなかったり変化しない状況に対し、勇気と勢いで突き進む力を与えてくれます。

欲望のバランスをうまく整えることで、良い方向へと導いてくれます。自分の中にあるマイナス要素をコントロールし、ポジティブなパワーを発揮したいとき身につけるといいでしょう。

11月21日誕生石:メテオライト(ギベオン)の石言葉と意味

<石言葉>
魂の再来

<意味>
鉄隕石をいいます。宇宙の神秘や未知なるパワーを秘めたパワーストーンで、霊的レベルを上げるとされます。強い精神力で自己のレベルアップをサポートします。

大地に根を張るように、しっかりと地に足をつけ自立できる力を与えてくれます。物事を見極める目と問題解決力が高まるので、大きな成功をつかみたい人におすすめです。

11月22日誕生石:イエローオパールの石言葉と意味

<石言葉>
隠された本能

<意味>
やさしい太陽の光を思わせる輝きは、信仰と祈りの象徴とされます。持つ人を幸福に満ちたエネルギーで包み込んでくれるでしょう。

表現力が高まるとされ、自己表現から芸術的センスまでをサポートしてくれるパワーストーンです。良縁を呼び込む愛とロマンスの石でもあります。

11月23日誕生石:ケシパールの石言葉と意味

<石言葉>
ひとときの休息

<意味>
核を持たないちいさな芥子粒のような真珠です。ほとんどが真珠層という非常に珍しい真珠です。ひとつひとつ形が違う世界にひとつだけの個性的なパールです。

長寿と富を繁栄し、ちいさな幸せを呼び込むとされます。リラックス効果が高く、穏やかな休息を得られます。安眠を得たいとき枕元に置くといいでしょう。

11月24日誕生石:ピンクカルサイト(コバルトカルサイト)の石言葉と意味

<石言葉>
セクシーな美

<意味>
「アフロディーテの石」とも呼ばれ、愛を運ぶ石とされます。優雅なローズピンクの輝きは心を落ち着かせ、寛大な慈愛の心を育んでくれます。恋愛はもちろん、人間関係にもよい効果をもたらすでしょう。

創造性と飛躍を象徴する石でもあり、あたらしい視点から分析力を高めてくれます。研究や調査、学問などにおすすめです。

11月25日誕生石:レッドアンバーの石言葉と意味

<石言葉>
小悪魔の魅力

<意味>
情熱を呼び覚まし、積極的な行動をサポートします。モチベーションを高め、達成した願望を実現へと導きます。ポジティブなエネルギーで満たしてくれるので、停滞感から抜け出したいときおすすめです。

人との結びつきを深める石でもあり、持ち主にとって必要な人との出会いをもたらします。運命の相手やよいビジネスパートナーとめぐり会いたいとき身につけるといいでしょう。

11月26日誕生石:スカポライトの石言葉と意味

<石言葉>
未来志向

<意味>
精神的自立を促すことで、ただしい道へと導いてくれるパワーストーンです。周囲に流されない意志の強さや意識向上を必要とする人におすすめです。

洞察力を高め、問題解決へとつながる視点を高めてくれます。ミスを防いだり、ピンチを乗り切るお守りとしてパワーを発揮します。

11月27日誕生石:真珠母貝(マザーオブパール)の石言葉と意味

<石言葉>
快心

<意味>
母の愛による守護の力を持つパワーストーンです。豊かな愛で持つ人を癒します。慈愛の心を呼び起こし、魅力的な人になるようサポートしてくれます。良縁をもとめるとき、子育てのときなどにおすすめです。

強力なヒーリング効果で、疲れた心や不安やいらつきなどネガティブな感情を洗い流します。マイナスエネルギーをはねつけるパワーで持つ人を守ってくれるでしょう。

11月28日誕生石:シャンパントパーズの石言葉と意味

<石言葉>
保護、包容力

<意味>
シャンパンのように優雅で気品あふれる大人の魅力を引き出してくれます。揺るがない強い意志と積極的な行動を生み出し、幸運につながる道をサポートします。

真実の愛と友情をもたらす石として、恋愛成就や良好な人間関係の構築に有効です。財運・商売運を上昇させるパワーを秘めています。

11月29日誕生石:カラーチェンジトルマリンの石言葉と意味

<石言葉>
愛と性

<意味>
肉体と精神のバランスを調和し、活性化します。冷え性の改善に効果があるとされています。

心と頭の柔軟性を高め、状況に応じて最善の道を選択できる力をサポートしてくれます。過去にこだわらず前を向いて進むことを後押ししてくれるでしょう。断ち切りたい過去があるとき、あたらしい自分に生まれ変わりたいときにおすすめです。

11月30日誕生石:ブラックスターサファイアの石言葉と意味

<石言葉>
中心的な存在

<意味>
ツキを呼び込む「幸運の石」として効果を発揮します。不安や迷いを吹き飛ばし、あかるい未来を示してくれます。あたらしいチャレンジや勝負事をサポートしてくれるパワーストーンです。

ネガティブな感情を取り除くヒーリングストーンとしても優秀です。自分を取り戻し、深い安らぎで満たしてくれるでしょう。

まとめ

以上、11月の誕生日石とその意味をまとめてみました。

自分のエネルギーと石のエネルギーが調和・共鳴することで、石本来のパワーを発揮することができます。その力がいちばん強いとされるのが誕生日石です。

パワーを増幅させる誕生日石と、手に入れたい力をもつ石を組み合わせてアクセサリーにするといいでしょう。きっとあなたの力強いサポーターとなってくれるはずです。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら