パワーストーン不思議体験談!恋愛や金運効果で願いが叶う?

パワーストーン不思議体験談!恋愛や金運効果で願いが叶う?

今回は、パワーストーンにまつわる不思議な体験談や話をご紹介します。どうせ叶わないと後ろ向きでいるよりも、パワーストーンの力を借りて「叶うかもしれない!」と希望をもっていたほうが、運気は高まるのかもしれません。パワーストーンをちょっとだけ試してみませんか。


パワーストーンというとお守りや縁起物のイメージが強いでしょう。新聞や雑誌の広告を見て眉唾だと思う人も多いのではないでしょうか。

確かに古くから伝わる石の伝承というものは、科学的な根拠も確たる証拠もありません。言ってみれば神話や昔話のようなものです。

しかしパワーストーンの力かもしれないと感じる出来事や体験談が、この現在でも語られていることもまた事実です。

今回はそんなパワーストーンの効能についてちょっと不思議な体験談や話を集めてみました。どれも「本当なの?」と疑いたくなるかも知れませんが、こんな話もあるということです。信じる信じないはともかく、ぜひ読んでみてくださいね。

(1)金運:タイガーアイで宝くじ当選

タイガーアイでロト6が・・・

雑誌の読者プレゼントでたまたまタイガーアイをもらいました。
別に信じているわけじゃなかったのですが、なんとなく気が向いて近くの販売店でロト6を1000円買ってみました。ちなみにロトを買うのは初めてです。嘘みたいな話ですが10万円当たりました。新聞の当たり番号を見てびっくり。

はっきり言って信じられなかったので、何度も新聞を確認しさらに売り場に直接行って再度確認しました。

夢じゃなかった。
銀行でお金を受け取って、即貯金しました。

ビギナーズラックだったのかどうかは分かりませんが、少なくともタイガーアイがきっかけになったのは本当です。

いつも応募していた懸賞で・・・

もともと懸賞が好きでよく応募していましたが、たまに当たればいい方でした。それも図書カードのようなささやかなものばかりです。

あるとき、知り合いから勧められてタイガーアイを買いました。

金運とかは眉唾でしたが色が好みで気に入ったのもあり、よく眺めたり触ったりしていました。それが良かったのかは分かりませんが…。数日後、宅急便でオーブンレンジが届きました。

懸賞が当たったのです。当時の最新レンジで、当たるはずがないと思って確認もしていなかっただけに突然のことに驚きました。

これだけだったら、たまたま当たった、ラッキー! で終わっていたのですが、当たるのです。ほぼ毎月2回は必ず。

もちろんレンジのような高価なものではありませんが、樽入り焼酎だとか、野球のチケットだとか、以前の図書カードに比べたら遥かにグレードアップです。

前から懸賞に応募していただけに、当たる確率は身にしみて知っています。当たるようになる前と後で違うことといえば、タイガーアイしか思いつきません。

最近では少しパワーストーンを信じ始めています。

(2)恋愛運:ローズクォーツでステキな彼に出会えた

理想の彼氏に振られて

容姿、職業、性格とすべてに渡って理想の彼に、突然ふられました。
本当にショックでした。当時もうすぐ30歳に届きそうだった私の周りは、どんどん結婚や出産をしていて、取り残されたような気分でとても惨めで。

たぶん顔に出ていたのだと思います。会社の先輩がローズクォーツをプレゼントしてくれました。恋愛成就のお守りよ、って。

パワーストーンを信じているというより、先輩の気遣いがありがたかったし、とにかくなんでもいいから試してみようって気持ちのほうが大きかったですね。財布に入れて持ち歩いて、財布を開けるたびに「今度こそ素敵な男性に出会えるように」と願いをかけていました。

ある日、ついに気になる男性が現れました。

その人は以前にも出会っていたのですが、その当時は元カレと付き合っている最中で、あまり意識していなかったのです。

彼との会話はとても楽しくて、何よりとても優しい人で、すごく好感を持ちました。けど、仕事の関係でなかなか会うことができず、メールのやり取りだけが続きました。

この頃はローズクォーツにかける願い事が変わっていましたね。「彼とうまくいきますように」と。そうしたらデートに誘われました。そして告白されて。その時の嬉しさは、その彼と結婚した今でも忘れられません。

パワーストーンが信じられるかどうかは分かりませんけれど、私にとってローズクォーツは大切なお守りです。

面白半分だったんですよね

友人と二人で泊まりがけの遊びに行ったときに、ホテルの中で体験コーナーがありました。パワーストーンを選んでその場でブレスレットを組み立てるもので、基本料金ならそんなに値段も高くなかったし、その場ののりでやってみたんです。

パワーストーンの効果リストもあったけどよく分からなかったし、なんとなくで恋愛運上昇のピンク色の石を選んでブレスレットを作りました。

ちょっと可愛くできたから気に入って、旅行から帰った後もよく腕につけていたんですけど。そうしたら気になっていた人が声かけてくれたんです。「そのブレスレット、可愛いね」って!

もうびっくりしました。

それから近くのパワーストーンショップで一緒にブレスレットを作ったり、何度かデートのようなものをして、最終的に付き合うことになりました。

あとから知ったのですが、はじめに作ったピンクのパワーストーンがローズクォーツでした。

(3)人間関係:ブルーレースを持って挑んだ面接試験

お守りにしていたパワーストーン

私のお守りはブルーレースアゲートです。特にパワーストーン好きってわけではないのですが、私にとっては本当に効果がありました。

それは就職活動をしているときの体験です。私はいつも面接で落とされていました。

上がり症で人前で話すのが苦手だったんです。事前準備をしっかりやっても、いざ本番で頭が真っ白になってしまって…。

そんな私の見かねて友達がお守りとしてパワーストーンをくれました。それがブルーレースだったのです。

優しい色で気に入って、面接の日に持って行きました。控室で石をそっと握りしめていたら、なんだかいつもよりずっと気が楽になったんです。

思った以上に落ち着いて面接を受けることができました。

その一回がきっかけで、あとの面接もなんとか乗り越えて、無事に就職することができたんです。

就職してからも先輩や同僚とうまくコミュニケーションがとれていて、上がり症の私はどこに消えたんだろうって思うくらい。今もずっとブルーレースを持ち続けています。

人間関係に悩んでいました

人間関係が常に悩みの種でした。というのも私は好き嫌いが激しくて、いつもは我慢しているのだけれどたまに言いすぎてしまうことがあるからです。

それで何度か周りとぶつかって、ひどい目にあったこともあります。

流石にこりて、直したいと思っていたときに見つけたのがアメジストでした。
難しいことは分かりませんが、見ていて心が落ち着く気がしたんです。それからは、目につく場所に置いておき、視界に入るたびに「怒らない怒らない」と自分に言い聞かせるようにしました。

そんなおまじないが定着したある日、友達に言われたんです。最近穏やかだねって。

以前の私だったら、そんな言葉にも内心腹を立てたはずなのに、何故か素直に聞けて嬉しくなりました。

まだまだ怒ってしまうこともあるけれど、以前よりずっといい人間関係を作れるようになったと思います。

仕事でいつも言いたいことが言えず

仕事で悩んでいました。別にミスが多いわけでもないし、結果も出しています。上司や同僚とも特にトラブルはありません。

ただいつも言いたいことが言えずに我慢をしていたので、ストレスが辛かったですね。

休日にショッピングモールに買い物に行ったときに、パワーストーンの販売店があって、なんとなく入ったのです。

いろいろ石が置いてあるなかフーンと思いながら見ていたのですが、妙に気になる石がありました。トルコ石っていう青い石で、安売りしていたのでまあいいか、と買ったんです。

不思議なんですが、それから後、あまりクヨクヨしなくなりました。

言いたいことが言えるようになったってわけではなく、別にそれほどこだわることじゃない、って考えられるようになった感じですね。

トルコ石のおかげかどうかは分かりませんけれど、以前よりすっきりした気持ちで働いています。

(4)不思議編:水晶の守護?大事故とは思えないほど軽傷ですんだ

後ろから追突されたあと・・

よくあるじゃないですか。事故にあったときに何故かほとんど怪我がなくて、ブレスレットとか数珠が切れていたとか、石が割れていたとか。

全然信じてなかったんですけど、さすがに自分で体験するともしかしたら、と思います。

自動車で事故ったんです。私が運転していて母は助手席。後ろから追突されて電信柱に突っ込みました。

私と母は胸骨を骨折して、打撲して。でもなんとか五体満足だったんです。そして母が身につけていた水晶のお数珠ブレスレットが切れてバラバラに。

不思議なんです。ぶつけて割れたならわかるけれど、なんで切れたんだろうって。
まだ使い始めたばかりでゴムが弱くなっていたとも思えないし。車の中で何かに引っ掛けたってこともないと思うし。

母は水晶に彫刻してあった仏様が守ってくれたんだって言っています。後日、お数珠ブレスレットを購入したお寺にいって、今度は二人分買いました。今も外出するときはなるべく身に着けています。

仕事のストレスが多くて・・

ストレスからか、不眠症とまではいかないけれど眠りが浅い日が続いたのです。
その分昼間眠いし、仕事もミスが多くなるし。そのせいかどうかわからないですが、夢見が悪くてまたぐっすり眠れなくて。

本当にバテて、友人に愚痴をこぼしたら、翌日に小さなアメジストの置物をもらいました。寝室においておくといいって。

半信半疑でしたが損するわけでもないし、もらってサイドテーブルに置いておきました。

その夜、久しぶりに夢も見ないでぐっすり眠れたんです。その後も普通に眠れるようになりました。おかげで昼間仕事に集中することができるようになって、上司にも評価されました。

何か状況が変わったわけでもないし、アメジストぐらいしか原因が思いつかないんですよね。

大したことではないし、たまたまかもしれないですが、ちょっと不思議な体験でした。

信じる者は救われる?天然石のパワー

パワーストーンの体験談はどうしてもヤラセのように思われがちです。しかし、芸能人やスポーツマン、経営者など、一流と言われる人たちが縁起を担ぐことが多いですよね。実際にパワーストーンをつけている人も見かけます。

最近流行りの引き寄せの法則や、スポーツのイメージトレーニングもそうですが、心の持ち方で結果が変わることもあります。

どうせ叶わないと後ろ向きでいるよりも、パワーストーンの力を借りてでも「叶うかも。いや叶う!」と思っている方が運気は高まるのかもしれません。

体験談を信じる信じないは皆様次第ですが、パワーストーンをちょっとだけ試してみるのもいいのではないでしょうか。

※これらの効果は現代医学や科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効く最強パワーストーンを紹介します。霊を寄せ付けない・霊的防御能力を高めるパワーストーンとは?どんな組み合わせが最強?などについて解説します。


パワーストーン魔除け最強ランキング10種類!効果が高い

パワーストーン魔除け最強ランキング10種類!効果が高い

魔除け効果の高いパワーストーン最強ランキングを種類別に紹介します。魔除けにおいて最強の組み合わせや、霊から身を守る場合、女性の場合などのおすすめ天然石も紹介します。


パワーストーン厄除け最強ランキング12選!厄払い天然石

パワーストーン厄除け最強ランキング12選!厄払い天然石

厄除け・厄払いになる最強パワーストーンをランキング形式で紹介します。どんな天然石がそのような効果をもつのでしょうか。組み合わせや女性におすすめのパワーストーンも紹介します。


​​パワーストーン最強ランキング21選!幸運を引き寄せる

​​パワーストーン最強ランキング21選!幸運を引き寄せる

パワーストーンにはたくさんの種類がありますので、どのパワーストーンを身につけるべきか迷う人も多いはず。今回は​​パワーストーン最強ランキングを運勢別に解説します。幸運を引き寄せるパワーストーンを身に着けてみて下さい。


水晶のお守り効果15個と持ち方!不思議な力でパワーが強い

水晶のお守り効果15個と持ち方!不思議な力でパワーが強い

水晶のお守り効果と持ち方は?水晶の鉱物としての特徴や効果も解説します。水晶は不思議な力でパワーが強い?パワーストーンの中でも人気の高い水晶を身に周りに置いてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら