色気のある男性の特徴20個(外見・髪型・仕草)色気の作り方は?芸能人

色気のある男性の特徴20個(外見・髪型・仕草)色気の作り方は?芸能人

この記事では色気のある男性の特徴を、外見や髪形、仕草それぞれの観点からまとめています。元々色気を持っていない、もしくは自覚のない人にもおすすめの色気の作り方や色気のある芸能人についてもご紹介していますので、参考にしてください。


色気のある男性のことについて深く知っていきたいと思う人も多いでしょう。色気のある男性は顔がそれほどイケメンではなくても女性からモテるものです。若いうちはまだ良いですが、男性は年を取れば取るほど、色気を出して行かなければ女性から見向きされなくなってしまいます。

そこでこの記事では色気のある男性の特徴や、色気のある男性になる方法を紹介していきましょう。

これを参考にすれば、色気がない人が色気を出すために役立てることができますし、どのような男性が色気のある人と言えるのかということもわかるようになります。色気のある男性についての知識を、この記事で完全に理解していきましょう。

色気のある男とは?

「色気のある男」と言われても、そもそもどのような男性のことを言っているのか、いまいちわかっていないという人も多いのではないでしょうか。色気のある男性とは、女性から見てフェロモンを感じられるような男性のことです。

見た目はそれほどタイプではなくても、色気がある人を見ると女性はドキドキしてしまいます。男らしさを感じさせ、どこか夜の匂いを感じさせるような人を、色気がある人と言うのです。

色気のある男がいれば、当然色気のある女もいます。しかし女性における色気はセクシーなファッションであったり、スタイルが良かったりと、見た目から感じるものがほとんどです。しかし男性の場合、見た目だけでなく、性格や普段の態度によって、色気のあるなしが左右されます。つまり男性の場合、性的な意味合いだけではない、男性としての魅力が色気という形で表れるということになるのです。

男の色気は何歳から?

男の色気は年齢とともに増して行くものですが、40代を迎えたころが、色気のピークとなります。年齢を重ねれば重ねるほど人間としての深みが出るため、若い人が色気を持っていることはほとんどありません。しかし年を取り過ぎていると外見的に素敵な異性だと認識できなくなっていくものですので、その間の年齢である40代がピークとなるのです。

また、基本的に女性が色気を感じるのは、男性の年齢が自分よりも上の場合です。そのため、40代ではなくても女性よりも10歳以上、年が離れていれば色気を感じさせることができます。しかし女性によっては年上の男性のことをおじさんとしか思わず、色気をまったく感じないという場合もあるため、色気の有無は女性の価値観にも左右されるところがあるのです。

色気のある男性の特徴・共通点4個[外見・見た目・顔]

色気のある男性には様々な特徴が存在します。そこでまずは見た目に共通する、色気がある人の特徴を紹介していきましょう。見た目の特徴がわかれば、それをマネすることにより、色気がない男性も色気を出せるようになります。どのような特徴があるのかしっかり覚えておき、男としての魅力を上げるための参考にしましょう。

1. 筋肉のある男性

色気のある男性としてまず挙げられるのが、筋肉がある男性です。筋肉は男性の強さを象徴するようなものですので、ここに色気を感じる女性はたくさんいます。ボディービルダーのように筋肉隆々の状態だと、さすがに引いてしまうこともあるものですが、ある程度ガッシリした身体は頼りになる男性という印象を与えてくれるものです。

特に筋肉がある人がスーツを着ると、さらに色気を漂わせることができます。スーツの下に隠れた筋肉を想像するだけで、ドキドキしてしまう女性もいるでしょう。やはり男性の男らしさに女性はときめくものですので、それを演出してくれる筋肉の存在は色気を出すために大切なものとなるのです。

2. 清潔感がある

清潔感があるというのも色気がある人の特徴です。女性は美的感覚が優れている人が多いため、汚らわしさを感じる男性を生理的に無理だと感じてしまいます。そのような男性は色気があると思われることはありませんし、ひどい場合は会話すらしてもらえません。それほど女性にとって清潔感は重要なものとなるのです。

清潔感は努力によって身に付けることができます。イケメンであることと清潔感の有無というのは無関係ですので、色気がある人になりたいのであれば、しっかり努力しましょう。髪型や身なりをしっかり整え、ファッションを少し勉強すれば清潔感を出すことはできます。

3. キレイな唇

キレイな唇をしているというのも色気がある人の特徴となります。唇がカサカサでいつも唇をなめているような人は色気のある男性とは言えません。そのような唇は女性からすれば汚いものであったり、ガサツな印象を持ったりするものなのです。

キレイでふっくらとしている唇を持っている男性を見ていると、思わず女性はキスを連想してしまいます。特にキレイなタラコ唇は女子に人気があるものです。大人としての色気やセクシーさをキレイな唇は演出してくれるため、唇をケアすることで必然的に色気も出せるようになります。

4. 姿勢が良い

姿勢が良いというのも色気がある人の条件です。姿勢が悪い人は男性でも女性でもだらしなく見えてしまうものです。暗そうで、頼りにしたいとは思えなくなってしまうため、魅力がある男性は必然的に姿勢も良くなければならないということになります。

正しい姿勢をしていれば、男らしくも見えますし、何より自信があるように見えます。女性としては自信のない男性にはやはり魅力を感じないものです。多少、横暴なところはあってもしっかり自分に自信を持っている人に惹かれるものですので、その自信の有無を印象付ける姿勢の良さが、色気のある男になるためには大切なこととなるのです。

色気のある男性の特徴・共通点3個[髪型]

色気のある男性には髪型にも様々な特徴が表れます。髪型はその人の印象に大きな影響を与える部分ですし、簡単に変化させることができる部分でもあります。色気がない人は真似することで、簡単に色気を出すために役立てることができるため、どのような特徴があるのかしっかり理解しておきましょう。

1. 黒い髪の毛

色気のある男性は黒髪であるという特徴があります。男性もおしゃれとして髪の毛を茶色や金色に染めることがありますが、それでカッコよく見られることはあっても、色気があると見られることはありません。髪の毛を染めていると「遊んでいる」「落ち着きがない」という印象を同時に与えてしまうため、色気を感じさせるという点においてはマイナスとなってしまうのです。

色気のある男性は大人の男性という印象が強くなければなりません。日本人の本来の髪色は黒ですので、黒い髪の毛であったほうが、落ち着いた大人という印象を与えます。カッコつけたいという心理から髪色を変える男性は多いですが、その反面失っているものもあるということになるため、カラーリングすれば良いというものでもないのです。

2. 適度に整った髪型

適度に整った髪型というのも色気のある男性の条件として欠かせないものです。大人の雰囲気を出すためには清潔感というものが必要となります。見た目の清潔さは髪型がしっかりと整えられていなければなりません。

寝ぐせがついていたり、髪の毛がぼさぼさでセットされていない状態だったりすると、女性として不潔感を覚えてしまいます。大人の男性とは思えませんし、素敵な男性という印象も持てないでしょう。

しかし髪の毛がばっちりセットしてあればそれで良いというわけではありません。ホストのような毛先を遊ばせたようなセットをしていると、「遊んでいる」という印象を与えてしまいます。そのような髪型はまだまだ若い印象を与え、大人の色気とはほど遠い髪型です。そのため、適度に髪型が整っているということが大切なこととなるのです。

3. 髪型をコロコロ変えない

髪型を頻繁に変える男性はおしゃれが大好きな男性である可能性が高いですが、そのようなことをする人は色気のある男性とは言えません。おしゃれですので若い女性や同世代の女性からはモテる存在となるでしょう。

しかしモテることと色気があるということは、必ずしもイコールではありません。髪型をコロコロ変える男性は自分にどのような髪型が似合っているのか判断できておらず、落ち着きがないようにも思えてしまいます。

色気がある男性は落ち着きがあり、大人の男性でなければならないため、自分のスタイルをコロコロ変更させるその姿は相反する姿となるのです。本当の色気を持つ男性はいつも同じ髪型で、それをキレイにセットしています。「あの髪型といえばこの人」となるような、一つのスタイルを確立したような状態となるため、髪型はもちろん、ファッションもコロコロ変更することがないのです。

色気のある男性の特徴・共通点3個[ファッション]

色気のある男性にはファッションにも様々な特徴が表れます。ファッションはその人の印象を決める上で、かなり重要となる部分です。ファッションにその人の性格が表れていると言っても良いでしょう。色気がある男性は自然と色気があるファッションを好むものですので、そこにどのような特徴があるのかさっそく紹介していきましょう。

1. スーツが似合う

色気がある男性にはスーツが似合うという特徴があります。男性のスーツ姿は女性からすると、かなり魅力的な姿です。真剣に仕事をする男性の姿をカッコいいと思う女性は多く、それを連想することができるからこそスーツは女性の心をキュンとさせてしまいます。しかしスーツは男性であれば必ずしも似合うわけではありません。スーツを着こなしているというよりは、スーツに着られているような男性を見たことがある女性も多いでしょう。

がっしりとした体格をしており、キリっとした表情をしていると自然とスーツ姿が似合うようになります。そのいで立ちに社会人としての風格やキャリアが表現されるのです。仕事への姿勢が男性としての魅力に繋がるものですので、おのずとスーツの似合う仕事のできる男性は色気のある男性となります。

2. こだわりの小物を持っている

こだわりの小物を持っているというのも色気のある男性の特徴です。色気のある男性はファッションに興味がないわけではなく、自分のスタイルをしっかりと持っており、落ち着いた見た目をしているという特徴があります。ファッションは派手ではありませんが、そのようなこだわりが小物に表れ、財布や時計、アクセサリーなどが特徴的なものとなるのです。そのため、色気のある男性はブランド物でおしゃれな財布や時計を持っています。

さらに時計などをコレクションしている人も多く、ファッションはいつも同じスタイルであるにも関わらず、小物は毎日変えているという特徴もあります。表面的には大きな変化を伴わない部分にこだわりを持つその一面に、女性は大人っぽさを感じ、それと同時に色気も感じるのです。

3. スマートなファッション

色気のある男性はスマートなファッションをしていることが多いです。男性の中には派手なファッションをしている人もたくさん存在するものです。ストリート系のファッションはどうしても派手なスタイルになってしまいがちですが、このようなファッションに色気を感じる女性はいません。

ストリート系のファッションが好きな女性も存在しますが、そのような女性は元々大人っぽい男性が好きではない女性です。色気がある男性が好きな女性は、派手過ぎないスマートなファッションをしている男性に惹かれるものなのです。

大人っぽい印象を与えるファッションとは、派手過ぎないシンプルなファッションです。パンツにセーターというような、一見物足りなくも見えるファッションに女性は色気を感じます。ファッションで取り繕っているような印象がなく、落ち着いた人という印象を与えるため、男性としての色気がそこに表れるのです。しかしダサい服装や、シワだらけの洋服の場合、いくらシンプルであっても色気を感じることはないため注意しておきましょう。

色気のある男性の特徴・共通点6個[態度・行動・仕草]

色気のある男性には態度や行動にも様々な特徴が表れます。このような仕草を女性が見ることにより、色気を感じたり、ときには好意を抱いたりするものです。態度や行動であれば今は色気のない男性でも、それをマネするだけで簡単に色気を出せるようになります。

そのため、色気のある男性になって女性からモテるためにも、どのような特徴があるのかしっかりと理解しておきましょう。

1. 謙虚な態度

色気のある男性は謙虚です。仕事ができる人はそれ故に横暴な態度になってしまうことがあります。自己中心的な振る舞いをしたり、仕事ができることを良いことに口調がきつくなったりするのです。しかし色気のある大人の男性は仕事ができる上に、さらに優しさを兼ね備えています。いつでも穏やかな口調で、質問をしても優しく教えてくれるのです。このような大人の余裕に女性は男性としての色気を感じ、思わずうっとりしてしまうのです。

他の人であれば怒ってしまうような理不尽なことをされたとしても、色気のある男性は謙虚な態度を心がけます。自身の能力が秀でていることは明白なのですが、まるで新入社員のような控えめな態度を取るのです。色気のある男性は確かな実力がありながら、性格的にも文句の付け所がないため、異性だけでなく同性からも信頼されます。男性の色気は性別を問わず、全ての人にとっての魅力になるということです。

2. 相手の話をしっかり聞く

相手の話をしっかり聞くというのも色気のある男性の特徴です。どこか落ち着きがなく、精神的に余裕がない人は相手の話を聞いていないことがあります。その話が重要なことでなければ良いですが、仕事に関する大事な話だった場合、大きなミスをしてしまうこともあるものです。このような男性に対しては余裕を感じないため、女性が色気を感じることはありません。

色気のある男性はいつでも心が落ち着いているため、仕事に関することはもちろん、それ以外のときにもしっかりと話を聞いています。そのため、それほど親しいわけでもないのに誕生日を覚えていたり、好きな食べ物を覚えてくれていたりすることがあり、女性は思わずドキッとしてしまうこともあるものです。

話を聞くときも話を急かすことなく、言いたいことを全て汲み取ってくれるような聞き上手な一面もあるため、一緒にいると安心できる存在となります。

3. 余裕を持って行動する

色気のある男性は時間に余裕を持って行動するものです。忙しいときなどは特にそうですが、出発しなければいけない時間がいつの間にか迫っており、慌ててしまうことは誰にでもあります。なかには仕事に遅刻してしまったり、相手を待たせてしまったりすることがあるという人もいるでしょう。

しかし色気のある男性はこのようなことがありません。計画性がある男性が多いため、余裕を持って行動しており、約束した時間の数十分前にはいつでも出掛ける準備ができているのです。

このような色気のある男性の余裕は仕事の面でも特徴として表れます。期限ギリギリで仕事を終わらせるようなことをしないため、常に正常な精神状態を保つことができ、焦ったり、イライラしたりすることがないのです。そのような安定した精神状態であれば、周りの女性から落ち着いた大人の男性として見られるため、大人としての色気も出るようになります。

4. 感情の起伏が少ない

色気のある男性には感情の起伏が少ないという特徴があります。色気がある男性は精神的に成熟しているため、冷静さを持っているものです。みんなが慌ててしまうようなトラブルが起きても、一人だけ冷静に物事を判断し、正しい対処を行います。

周囲の変化に感情が影響されることが少ないのです。そのため、感情の起伏が少ないという特徴が表れ、いつでも感情が安定しています。

しかし慌てたり、怒ったりすることが少ない一方で我を忘れるほどテンションが上がったり、思わず涙を流してしまったりすることもありません。このようにして感情の起伏がなければ、一緒にいて物足りなさを感じることもあるでしょう。

男性と心を通わせられていないような気分になってしまうため、色気のある男性を苦手なタイプだと感じてしまう女性もいます。色気がある落ち着いた大人の男性は良い面もある一方、周りから敬遠されてしまうような部分もあるということです。

5. レディーファーストがさりげない

レディーファーストをさりげなく行うのも色気のある男性の特徴です。色気のある男性は大人としてのたしなみも兼ね備えているため、行動の一つ一つがスマートです。礼儀や作法もしっかりと心得ていますし、女性に対する気遣いを忘れることはありません。

レディーファーストをやり慣れている日本人は少ないため、実践しようとするとわざとらしくなったり、不格好になってしまったりします。しかし色気のある男性は普段からレディーファーストを心掛けているため、自然と実践することができるのです。

さりげなく扉を開いてくれたり、いつの間にか支払いが終わっていたりと、レディーファーストの範疇を超えた様々な優しさを垣間見ることができるでしょう。一緒にいるとまるでお姫様になったような気分になるため、女性は色気のある男性に良い印象を持ちます。色気のある男性は女性を心の底から敬っているため、自然とこのような行動を取ることができ、その考え方が自然と女性に伝わるのです。

6. 何事にも真剣に取り組む

色気がある男性には何事にも真剣に取り組むという特徴も存在します。仕事に対してはもちろんですが、趣味や恋愛に対しても色気がある人は一生懸命です。色気がある人は元々真面目な性格をしていることが多く、さらに完璧主義なところがあるため、どんな小さなことでも力の限り取り組みます。

だからこそ自身の身なりに関することや、相手への気遣いという面でも完璧でいられるのです。そのような真剣な姿を見て、多くの女性はさらに心を揺さぶられることになります。

色気のある男性の特徴・共通点4個[考え方]

色気のある男性は他の人とは違う特徴的な考え方も持っているものです。大人として立派な考え方がほとんどですので、人間として成長するためにも色気がある人の考え方を見習いましょう。それができれば女性にもモテますし、仕事でも結果を出すことができるはずです。

1. 自分と違う価値観を受け入れる

色気のある男性は自分と違う価値観を否定することがありません。なぜなら基本的に「みんな違ってみんな良い」という考え方を持っているからです。自分と違う価値観を持っている相手と会話していると、話がかみ合わずイライラしてしまうことがあります。

それが仕事であれば意見が衝突してしまうこともあるでしょう。一つに意見をまとめなければいけないとき、どちらかの意見を採用しなければなりませんが、このようなときでも色気のある男性は相手の考え方を受け入れます。

むやみやたらに相手を否定せず、基本的には認めてあげるのです。相手の考えが間違っているとわかっていても、その間違いを認識させるために「いったんその案でやってみよう」と提案することもあります。そうしてその相手を人間的に成長させようとするのです。

もちろん相手の意見を採用することで、大きな損害が出てしまうときには優しく相手を説得するのですが、基本的には相手の意見を認めながら誘導するような形で意見を変えさせ、まとめようとします。そのため後輩にもかなり信頼されていることが多いです。

2. 損得勘定で行動しない

損得勘定で行動しないというのも色気のある男性の特徴です。基本的に色気のある男性は誰に対しても優しくします。そしてその優しさは自分のためのものではありません。目の前で困っている人がいたら条件反射で助けてしまうような、損得勘定のない優しさなのです。

このようにして誰に対しても優しく、自分に得がないどころか、損となってしまうようなことでも人のために行動する姿勢に、多くの女性は色気を感じます。その人が持つ優しいオーラが大人の雰囲気や安心感を与えてくれるのです。

3. 誰にでも平等に接する

色気のある男性は誰にでも平等に接するものです。人間は誰しも嫌いな人や苦手な人が存在するものです。

そのような人の前だと態度が変わったり、口調がきつくなってしまったりすることはある意味、自然なことだとも言えます。しかし大人な男性は人によって自分の態度を変えることはありません。

大人な男性も好き嫌いはありますが、それを律することができるからです。そのため、自分の中の嫌な感情が表面化することがなく、どのような人に対しても平等に接することができます。

4. 間違ったことは間違っているとハッキリ言う

色気のある男性は優しいだけではありません。明らかに間違ったことや人道に反したことが目の前で繰り広げられていれば、はっきりとそれを否定します。特に可愛がっている後輩や仲の良い同僚が被害にあっているとき、色気のある男性は戦うものです。

逆に言えば自分だけが被害にあったのであれば、それほど怒ったり、声を荒げたりすることはありません。誰かのために正しいことを代弁するのが、色気のある男性なのです。

相手が上司であろうが、怖い先輩であろうが、色気のある男性はしっかりと自分の意見を主張します。その姿を女性が見れば、頼りになるカッコいい男性に見えるでしょう。そのような男らしさは強い色気を感じさせるのです。

色気のある男性がやらないNG項目5個

色気のある男性になりたいと多くの男性が思うものですが、それを実現したいのであれば注意しておかなければならないことがあります。実は色気を出そうとするがあまり、逆効果となってしまうNG行動が存在するのです。

NG行動を取ってしまえば色気を感じさせるどころか、女性に嫌悪感を与えてしまうことになるため、どのようなNG行動があるのかしっかり覚えておきましょう。

1. 自分の話をまったくしない

色気のある男性はミステリアスな部分があります。自分のことをあまり語らないからこそ、わからない部分に期待を感じて女性は色気を感じるのです。しかしこのミステリアスさを出そうとするがあまり、自分の話をまったくしようとしない男性がいます。このような行動を取ってしまうと、結局自分のことを誰にも知ってもらえず、色気を感じさせるどころか胡散臭さを感じさせてしまうため注意が必要です。

自分のことを何でも話してしまうのもNGですが、まったく語らないのもNGなのです。そのため会話の流れで自分に話が向いたときは、しっかり自分の話をするようにして、それ以外の場面では自分の話をすることを控えるようにすると、丁度良いミステリアスさを出すことができます。覚えておきましょう。

2. 筋肉を自慢してくる

色気のある男性は筋肉があるものですが、鍛えた筋肉を見て欲しいからといって、自慢をしてしまえば女性は引いてしまいます。あくまで筋肉は自然に見えるからこそ良いものなのです。女性はそもそも筋肉に興味がありませんし、自慢されてしまうとどこか性的な匂いを感じてしまいます。

そのため、嫌悪感を覚えてしまうこともあるのです。筋肉をつけるために努力することは立派なことですが、その成果を露骨に見せつけるとマイナスになってしまうため注意しておきましょう。

3. 見返りを求める

見返りを求めるというのも色気のある男性がやらない行動です。色気のある男性は誰にでも優しいため、そのおかげで様々な恩恵を受けることがあります。

周囲からの信頼を勝ち取ることができたり、仕事を認められたりするのです。しかしこのようにして得られる恩恵は、色気がある人が望んだわけでなく、自然と発生した副産物となります。

色気のある男性になるために我慢して人に優しくすると、この副産物が得られないことにイライラしてしまうことがあるものです。その結果、見返りを求めるようになってしまうのですが、そのようなことをすればあなたの優しさは押しつけがましくなってしまうでしょう。そのため、優しさを与えることで見返りがなかったとしても、何も求めてはいけないのです。

4. 上司や先輩が相手だと態度が変わる

上司や先輩を相手にすると態度が変わるというのも、やってはいけないNG行動です。色気は堂々としたたたずまいや、信頼によって成り立つものです。ある意味、色気というものは実際に存在するものというよりは、人のイメージによって作り出されるものということになります。

相手によって態度が変わる人間を信用する人はほとんどいないでしょう。「結局自分の都合の良いような立ち振る舞いをしている」という負の感情を抱かれてしまい、目上の人間には逆らうことのできない弱い男性という印象を与えてしまうため、必然的に色気もなくなってしまうのです。

5. 女性に対してだけ優しい

女性に対してだけ優しいというのも絶対にやってはいけない行動です。色気が欲しいと思う男性は、女性にモテたいという気持ちが根底にあるからこそ、色気を求めるのでしょう。

そのため、思わず女性にだけ優しくしてしまうものですが、そのような姿を周囲の人間は必ず見ています。女性にだけ優しくすればあなたの中にある下心が見透かされてしまうため、同性にも同じ態度で接しましょう。

色気のある男性になる色気の作り方5個

色気のない男性は女性にモテるためにも、色気を身に着けたいと思うでしょう。そこでここからは、色気のある男性になる方法を紹介していきます。これを参考にして色気のある男性になりましょう。

1. ジムに通う

色気のある男性になる方法として、ジムに通うという方法があります。色気のある男性は男らしい筋肉を持っているものです。女性にはないゴツゴツとした筋肉は、男性としての色気を感じさせる最適な道具となります。

そのため、ジムに通ってある程度の筋肉をつけることにより、自然と男性としての色気を出すことができるようになるのです。

2. 感情を乱さないこと

色気を作るためには感情を乱さないことを心がけておく必要があります。男性の色気は大人としての落ち着きや安定した心理から発生するものです。

少し何かがあっただけで焦ったり、怒ったりするような男性を女性は頼りにしようとは思わないでしょう。そのため、心の動きをできるだけ周りに悟られぬよう、ポーカーフェイスでいることを心がけてください。

3. 知識を増やす

色気はその人の外見だけによって作り出されるものではありません。色気を出すためには内面的にも立派な人間でなければならず、女性が頼りにできるような能力が必要不可欠となります。女性が男性を頼りにしたり、尊敬したりするポイントは知性です。そのため、様々な豆知識や思考力などを磨くということが重要となってくるのです。

頭の回転を速くするのは難しいことですが、知識の量であれば簡単に増やせるでしょう。普段から様々な情報に触れるようにして、それを記憶しておけば良いだけだからです。そのため、色気を出したい男性は新聞や本を読む習慣を身につけましょう。そうることにより自然と知識量が増えて、男性としての色気も出せるようになります。

4. 言葉ではなく行動で示す

色気の出し方としては言葉ではなく行動で示すということが大切です。言葉でカッコいいことばかり言っても周りからの信頼を勝ち取ることはできません。

最初はその言葉に騙され「あの人はしっかりした考えを持っている」という評価を受けられるかもしれませんが、それに伴った行動をしないと「嘘つき」というレッテルを貼られてしまいます。

仕事に取り組む姿勢や物事の解決の仕方など、あなたが行動として示し、その背中を周りに見せれば自然と信頼を勝ち取ることができるものです。その結果、後から色気というものもついてくるようになるため、言葉だけで信頼を勝ち取ろうとしないように注意してください。

5. 他者を喜ばせることに幸せを感じる

自分が幸せになることではなく、他人を喜ばせることで幸せを感じるようになるということも大切です。損得勘定によって人に優しくしても、最終的にはその心理を見抜かれてしまいます。結局は自分が関わることにおいてしか優しさを発揮しないからです。

しかし他人を喜ばせること自体に幸せを見出すことができれば、自然と誰に対しても優しくなれるものです。その結果、大人としての余裕やおおらかさを周囲の人は感じ、大人としての色気を出せるようになります。

色気のある男性芸能人・歌手・俳優・モデル20人

1. 福山雅治
2. 西島秀俊
3. 綾野剛
4. オダギリジョー
5. 向井理
6. 佐々木蔵之介
7. 高橋一生
8. 小栗旬
9. 玉山鉄二
10. 阿部寛
11. 玉木宏
12. 竹野内豊
13. 斎藤工
14. 伊勢谷友介
15. 藤木直人
16. 松田翔太
17. 岡田准一
18. 田中圭
19. 長瀬智也
20. 瑛太

まとめ

色気のある男性は大人としての優しさを持っており、頼りにすることができる存在でなければなりません。実際に色気のある男性を見ていれば、どのような点に魅力があるのかわかるようにもなるでしょう。

若いときはまだ良いですが、年齢を重ねれば重ねるほど色気のない男性は周りから敬遠されるようになります。そのため、自身を成長させるためにも、色気がある男性の特徴をマネして、大人としての魅力を身に着けましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


モテる男性の特徴・共通点・条件50個!雰囲気・オーラ・顔・性格・会話

モテる男性の特徴・共通点・条件50個!雰囲気・オーラ・顔・性格・会話

モテる男性になるには顔の見た目だけでなく性格や会話なども重要なポイントになります。この記事ではモテる男性の特徴・共通点・条件についてまとめています。どのようなタイプの男性がモテるのか詳しく見ていきましょう。


奥手の意味とは?奥手男子の心理・特徴22個と脈ありサイン・行動

奥手の意味とは?奥手男子の心理・特徴22個と脈ありサイン・行動

意外と男子に多いのが奥手なタイプ…女性としては、自分が受け身でありたいと思うこともありますが、ちょっぴり恋愛に不器用な男子も可愛らしくてキュンとしますよね。そんな奥手男子の特徴と奥手男子が女性を好きになった時、分かりやすい脈ありのサインはあるのでしょうか?


脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる?

脈あり男性のサイン40個!行動・態度・会話・発言・LINEで好きか分かる?

片思いのうちは、男性の行動や態度から心理を読みとるのは難しく感じますよね。この記事では恋愛における男性の脈ありサインについてご紹介しています。行動・態度や会話の中の発言から分かるサインについて解説していますのでぜひ参考にしてください。


モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

モラハラ夫の特徴まとめ26個と対処方法!弱点・復讐・仕返しと離婚方法

もしかして私…モラハラされている?モラハラ夫の特徴を掴んでおく事で、あなたの疑惑が確信に変わるかもしれません。この記事ではモラハラ夫の特徴や対処方法をまとめました。どうしても許せない場合は仕返しや離婚方法についてもご紹介していますので参考にされてください。


ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

ダメ男の特徴・共通点33個と見分け方!ハマる女性は要注意

付き合ってきた男性が皆ダメ男だった…なんて女性もいるのではないでしょうか。実はダメ男にハマる女性は多く、スパイラルから抜け出すのが難しかったりします。この記事ではダメ男の特徴や共通点、見分け方についてご紹介。好きになる前に当てはまらないかチェックしてみましょう。


最新の投稿


乙巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

乙巳生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、乙巳生まれの人の特徴について説明しますので、乙巳生まれの人や、周りが乙巳生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


甲辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

甲辰生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、甲辰生まれの人の特徴について説明しますので、甲辰生まれの人や、周りが甲辰生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


癸卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

癸卯生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、癸卯生まれの人の特徴について説明しますので、癸卯生まれの人や、周りが癸卯生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


壬寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

壬寅生まれの性格的特徴7個と恋愛・結婚・適職・相性[四柱推命]

干支を使った四柱推命占い。人の性格・恋愛・適職・相性などを詳しく分析することができます。この記事では、壬寅生まれの人の特徴について説明しますので、壬寅生まれの人や、周りが壬寅生まれの方は、ぜひ参考にしてください。


タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットソードの7の正位置・逆位置の意味!恋愛・相手の気持ち・復縁

タロットカードの小アルカナの1枚であるソード(剣)の7の意味についてご紹介します。正位置、逆位置それぞれ意味が異なるので注意しましょう。恋愛・相手の気持ち・復縁・結婚などの恋愛状況別、人間関係・仕事など様々なケースの占い結果について説明しています。