※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
[人相学占い]眉毛の形で性格と運勢が分かるポイント9つ!濃い薄いなど

[人相学占い]眉毛の形で性格と運勢が分かるポイント9つ!濃い薄いなど

眉毛はその存在だけで、さまざまな人間性が見えてきます。眉毛の性格判断キーポイントをしっかり把握して、周りの人の眉毛を観察すると、その人の情報がたくさん発信されているので、是非、その人の本性を見てみてください。


人相学において、眉毛は大きな意味を持ちます。その人の人生のエネルギーの強弱と流れを見るには、眉毛が一番の指標になります。

もし、あなたがパートナーを決めるとしたら、濃い眉毛の人と薄い眉毛の人、どちらの人を選びますか?

「眉毛だけで何がわかるの?」
「そんなのどちらでもいいじゃない?」
「眉毛なんかで人を判断しないわ」
そう思うかもしれませんが、眉毛には秘められた本性が隠されているのです。

ナチュラル眉毛は本質を現す

眉毛は、人の本質と社会の関係を現します。
「媚を売る」という言葉の「媚」は、「女」の「眉」と書くように、昔から女性は、社会に順応性があり、自分の本質を隠して社会の流れにあわせて、自分を抑えて適応させて生きてきました。それを表すかのように、女性は流行とともに眉毛を自在に変化させてきました。しかし現代社会では、女性も強くなり、自己主張も出てきて濃く凛々しい眉毛の女性も増えてきました。

では、男性はどうでしょう?最近では、多くの人が眉毛を手入れしていて自分の本性を隠す男性も多くなってきました。しかし、まだまだナチュラル眉毛の状態の人もたくさんいますので、その人の本質がいかがなものか観察してみてくださいね。

眉毛で本質を見抜くポイントとは何でしょうか?

眉毛の人相学的意味とは?

本来眉毛は、顔のパーツの中で一番簡単に形を変えられる箇所です。そこを変えるか変えないかは、社会順応性が問われるところです。しかし、生まれ持った眉毛を大きく変えている人は社会過剰適応症の可能性がありますので注意してくださいね。

眉毛の濃い薄いなどは、体質的なものもあり、その人の生まれ持った部分は変えようがありません。そういった意味で、眉毛は人相学の中で、その人の生命力と感情と意思をトータルした形での人間性を現しています。

わかりやすい事例を通して、眉毛で性格を見抜くキーポイントを見ていきましょう。

眉毛の形で性格と運勢が分かるポイント9つ

①濃い眉毛と薄い眉毛の性格と運勢

濃い眉毛と薄い眉毛の違いは、ずばり感情エネルギーの違いです。濃い眉毛の人は感情エネルギーが強く、生命力もあります。繁殖能力旺盛で性的アピールもあります。社会での生存競争には強いところがあります。自己主張も強い人が多いです。もし濃い眉毛で自己主張をしないのなら、強い自我でその主張のコントロールができている人です。

薄い眉毛の人は、おとなしく性格も出しゃばらず控えめです。異性へのアプローチという観点では、濃い眉毛の人には負けてしまいます。生存競争にも興味がなく、争いは好まず、穏やかな暮らしを目指します。情はさっぱりしていて、ドロドロした人間関係には無縁です。あまりに薄いと人との縁も薄いと見ていいでしょう。

②短い眉毛と長い眉毛の性格と運勢

長さが短い眉毛の人は感情の短絡さを現します。普段穏やかに見えても感情が時に爆発することもあるでしょう。行動的でアクティブな一面、自分の意に反すると短気で怒りっぽさも垣間見られます。不安定で不運な眉毛といえるでしょう。

長い眉毛の人は、性格は温厚で気の長いタイプです。のんびり屋さんの努力家ですので焦らずじっくり仕事をします。平和主義が多く人間関係も安定しています。どんな困難にも負けず乗り越えられる精神の持ち主です。

眉毛の長短は、感情の波長の長さに似ています。眉毛が長ければ、ゆっくりゆったりした感情を持ち生活が安定します。

③細い眉毛と太い眉毛の性格と運勢

眉毛の細さは細やかさを現します。細い眉毛の人は、女性的で周囲に気を使います。下手をすると神経質になります。女性で必要以上に眉毛を細くしている人は、八方美人で周囲に振り回されることもあります。細く整えている男性は、女性化して中世的になり、自分の意思が希薄になります。

眉毛の太さは、生命力を現し、太い眉毛の人は男性的な強さがあります。意思は強く、攻撃的で生命力にあふれています。仕事は精力的にこなすでしょう。あまりに太い眉の人は、強情で自分を曲げず、自分の意志を押し通します。男らしい男といえるでしょう。女性で眉毛が太すぎる場合は、後家の相があるといわれています。結婚ができないか結婚しても旦那と別れたり死別したりするといわれています。強すぎて男性を喰ってしまうからでしょう。

④上がり眉毛と下がり眉気の性格と運勢

上がり眉毛の人は気の強さが前面に出た形です。気鋭の精神を持っていて、流行に敏感、最先端を突っ走るタイプです。適度な上がり眉毛は、仕事をするにはメリットです。新進気鋭の精神で新しい仕事も難なくこなします。しかし上がりすぎの眉毛は、感覚が鋭敏に働きすぎ対人関係にも過敏で、他人に対して厳しく当たったりすることもあります。

下がり眉毛の人は、お人好しで誰からでも好かれて、人間関係は良好です。人の良さから騙される心配もあり周囲の人が放っておけないタイプです。社交上手ではありませんがなぜか持てるタイプとなります。

⑤まっすぐな眉毛とアーチ眉毛の性格と運勢

まっすぐな眉毛の人は、竹を合ったような性格で裏表がありません。直線的な感情の持ち主で、白黒はっきりさせたがります。上昇志向も高く、一旦目標を決めたら、将来に向かって邁進するタイプなので仕事はできます。リーダーとしても申し分ない才覚を発揮します。

アーチ型の眉毛の人は、芸術・芸能関係に向きます。直線的思考ではないので緩やかで優しい心遣いで周囲を和ませます。恋愛するととても楽しくロマンチックな関係が築けます。人間的にも円熟していて、平和で温和な人間関係が続きます。周囲から信頼され尊敬されるタイプでしょう。

⑥眉間が狭い眉毛と眉間が広い眉毛の性格と運勢

眉間の狭い眉毛の人は、攻撃的なので仕事をさせるとバリバリ働きます。しかし狭量のため自分以外は受け入れがたく人間関係が狭まります。気難しいタイプの人に多いです。人が許せずイライラが溜まりストレスを抱えている人が多いです。

眉間の広い眉毛の人は、おおらかな人です。人間的に心が広く、他人の欠点も受け入れます。小さなことにこだわらず、大きな枠組みで物事をとらえます。半面、鈍感で楽観的すぎるところがありますので、のんびりしすぎて人間的成長をあまり期待できません。

⑦乱れた眉毛と整った眉毛の性格と運勢

乱れた眉毛は、波乱に満ちた運勢を予感します。眉毛が乱れているということは、感情の起伏が激しく、その場そのときの感情にむらがあり、大切なところで運を逃してしまいます。不安定な運勢を暗示しています。眉毛に傷があったり、途切れがあったりすると、つまずきの多い人生を予見させます。トラブルメーカーであったり、周囲に迷惑及ぼしたりする人が多いです。

整った眉毛の人は、金運にも恵まれ、人生が順調にすすむことを現します。眉毛の毛並みが整って、艶があると、人生の波に乗っている証拠です。順風満帆のよい相です。

⑧長毛眉毛と短毛眉毛の性格と運勢

長毛の眉毛は、長生きの象徴です。眉毛の毛の長さは、精力が長く続くことを現し、生命力が順調に延びることにつながります。気さくで親切なので周囲もその幸運にあやかり、みんなを幸運に導く長老の相です。

短毛の眉毛の人は、精力が弱くなります。精力は子孫繁栄の基礎となりますので、精力の衰えは子孫繁栄の衰えでもあります。眉毛をいつも剃ったり抜いたりすると、そのうち眉毛が生えなくなり、人相学的には貧相なものとなってしまいますので注意が必要です。

⑨目と眉毛の間隔が狭い眉毛と広い眉毛の性格と運勢

目と眉毛の間隔が狭い人は、肉食動物が狙った獲物を捕らえるように、一点集中の力はずば抜けています。現代社会を強く生き抜いていくタイプです。しかし、現実主義で物欲が強く、空想的なものを受け入れられないところがあります。夢や希望を語る人を軽蔑し、感情論では動かないシビアな考え方になります。目と眉毛の間隔があまりに狭い人は、人を寄せ付けない厳しさがあり近づきがたい人になります。

目と眉毛の間隔が広い人は、優しくて感情も豊かなので人との交流がスムーズです。ロマンチックなお人好しなので、割を食うこともありますが、それさえもあまり気にせず周囲から好かれます。現実よりも人とのつながりの方を重視します。感覚があまりに広いと現実離れの空想が空回りして、理想と現実がかけ離れて悩むことになります。

眉毛を変えて開運はあるのか?

ちまたの占いでは、眉毛を変えて運命を変えようというメイク術なるものが流行っています。それは手相に線を引いて運命を作ろうといったものに近いものがあります。

しかし、手相に線を引くのと違うところは、顔は対人関係の玄関であるということです。

玄関をきれいに整えていることで、いいこともたくさんあります。玄関からお客さんがたくさん訪問します。玄関がきれいだと社会から好印象を持たれます。家の中は滅茶苦茶でも、きれいな玄関だと、家の中に通さない限り外部の人からは、すべてよく見えるものですよね。

顔も同じように眉毛を変えることで顔の表情や印象がガラリと変わります。明るく開かれた人間性をアピールできます。

ですので、形の悪い眉毛の人が、形を整え美人眉にする術も、処世術の一つです。自分の欠点をよく知ってそれを補うとよいでしょう。

眉毛を変えすぎることの弊害

しかし、眉毛を変えすぎる弊害もあります。眉毛の形を変えたり抜き取ったりして、本質を隠しながら生きている人が多くなりました。元の眉毛がどこにあるのかわからないくらいの変化をさせています。そうしているうち、自分自身でも自分の性格が何だかわからなくなっていくのです。自分自身を見失ってしまうのですね。

眉毛は大切な自分の一部でありながら、下手に形を変えすぎると、社会で生きている現状と本来の自分の中でギャップを感じることになります。

男性であまりに変えすぎた眉毛を持つ人物は要注意です。無理をしすぎて心に葛藤を抱えているはずです。眉唾人間として、信用ができなくなるかもしれません。

このように、眉毛を変えすぎる人の深層心理として、心を読み解くこともできます。

結婚するならどんな眉毛がいいか?

では、どんな眉毛の男性が理想でしょう。

しっかりした太さでほどよい曲線を描き、濃さと長さのバランスがちょうどいい眉毛の持ち主が理想です。逆に細く短い眉毛に切れ目が入ったり乱れていたりしたら波乱の人生が予想されますので、将来を託すには考え直した方がよさそうです。

しかし、理想の眉毛なんてそう簡単に出会えるものではありませんよね。眉毛から見ぬく性格の一長一短をよく理解し、その人間性の良し悪しをしっかり見極めてください。

結婚は、お互いに性質・性格が合うかどうかです。自分の自我が強くて、相手も同じように自我が強いと、どんなに良い人でも、お互いの我がぶつかってケンカばかりの結婚生活になることもありますよね。それがお互いの相性というもののようです。

まとめ

いかがでしたか?眉毛はその存在だけで、さまざまな人間性を現していることがよく分かったと思います。眉毛がまったくない人の顔は、間抜けな印象となります。それは、「人間」として「人」との「間」(ま)、つまり社会との関係性が抜け落ちるからですね。

眉毛の性格判断キーポイントをしっかり把握して、周りの人の眉毛を観察してみてください。眉毛がいろいろな情報を社会に向かって発信し、その人間性をアピールしていることを確信できると思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相学 人相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら