※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
[ほくろ占い]体全体(顔・腕・足)の位置別の意味99個

[ほくろ占い]体全体(顔・腕・足)の位置別の意味99個

ほくろは顔・腕・足など体全体にありますよね。人相占いでは、ほくろが現れる位置によって意味や運勢が異なります。どんな意味や運勢を示しているのか、体全体のほくろについて詳しく解説します。あなたや家族の体を見ながら確認してみてください。


目次

世の中には、いろいろな占いがありますが、人相占いに属する占いに「ほくろ占い」があります。このところ、何かと話題となり、ネットや雑誌で静かなブームとなっているようです。

ほくろは体の現れている場所で、様々な意味合いを持ちます。古くからこれを活用してその人の現在や将来の運勢を読み取ったりしています。特に顔に現れているほくろは目に付きやすく、手相のようにわざわざ見せてもらわなくても、一目で相手の運勢を知ることができます。

恋愛や仕事に吉をもたらすほくろ、金運を高めるほくろなどがあり、ぜひとも現れて欲しいほくろがあったりもします。そこで、昔のヨーロッパ貴族や20世紀のハリウッド女優の間では、付けほくろが流行ったことがあった程です。何かほくろには魅力や魔力のようなものがあるのかもしれません。

それでは、顔のみならず、体全体に位置するほくろの意味と運勢などについて説明していきます。

※専門家がSpicomi独自の解釈も加えて解説しています。

人相学におけるほくろの意味

ほくろは、メラニン色素が集まった細胞と言えますが、紫外線を浴びることで現れることが多くなります。ですから、新生児にはほくろがほとんどなく、生後半年目ぐらいから現れるとされています。しかし、紫外線による影響以外にも現れることがあるようです。何かの警告があった場合、今までなかったところに現れることもあります。このほくろの鑑定は、現れる位置が同じでも、色や形によって意味合いが変わります。

人相学でほくろは、ツヤが良く形が整っているものを「活きぼくろ」と言い、これが現れていれば、基本的には吉相の要素を持つことになります。

一方、ツヤがなく形が整っていないものは「死にぼくろ」と呼ばれ、これが現れていると、ほくろが吉相の位置にあってもネガティブな要素になってしまいます。その意味合いが正反対になると言えます。

現れている場所ばかりにこだわるのではなく、色や形もしっかりと見分けることが必要となります。

また、ほくろ占いは人相学に属するので、手相とも関わりが深いとされます。手相では、利き手で将来を読み取り、利き手でない方で過去を読み取るとされています。たいていの人は右利きなので、右手で将来を見ます。手のほくろでも手相と同様で利き手が将来のことを示すことになります。

頭(髪の中)にあるほくろの意味と運勢2パターン

<1. 頭頂部>
他の頭皮の部分にあっても意味はないのですが、頭頂部にある場合は、頭の回転が速く、非常に賢いとされます。頭頂部から哲学に通じる気が体に流れているとも言われています。気が強い面があり、人の上に立つ才覚を持っています。仕事で成功する可能性が高いようです。

<2. つむじ>
ここにある場合、発想力が豊かで非常に頭の回転が速く、人が思い付かない奇抜なアイデアが次々閃くとされます。絶対的な自信を持っているので、人と対立したり見下す傾向にあるようです。

顔のパーツ別ほくろの意味と運勢42パターン

額にあるほくろの意味と運勢3パターン

[ほくろ占い]額にあるほくろの意味と運勢

<3. 額の生え際>
ここにほくろがある場合、引立て運があるのですが、対人関係に注意が必要とされます。右側の生え際にほくろがあると、一目惚れしやすく、恋愛において目移りしやすいとされます。左側では、恋愛に関心が薄く、仕事などに没頭しやすいとされます。親族などとの対人トラブルが多くなるようです。生え際の中央部にほくろがあると、離婚する可能性が髙くなります。

<4. 額の中央部>
ここにほくろがある場合、仕事運や社会運に恵まれるとされます。最良の職場や同僚に出会え、高い地位にも就けるかもしれません。聡明さがあり、将来を見通すことに優れています。額の中央部右寄りにある場合、幸運と良縁に恵まれ、左寄りだと浪費癖があり見栄っ張り過ぎるとされます。

<5. 額の上部>
ここにほくろがある場合、異性運に恵まれないとされます。交際相手が災いをもたらす可能性があります。しかしきれいな「活きぼくろ」なら一発逆転のチャンスがあるかもしれません。

眉にあるほくろの意味と運勢6パターン

[ほくろ占い]眉にあるほくろの意味と運勢

<6. 眉毛の上部>
ここにほくろがある場合、金運が低迷しているとされます。一獲千金やギャンブル的なことはせず、地道にお金を貯めることで金運が上昇します。

<7. 眉の真ん中>
ここにほくろがある場合、公私ともに高額な出費があるとされます。恋愛では、お金に縁がない人と出会いやすくなります。投資話などには慎重さが必要です。

<8. 眉頭>
ここにほくろがある場合、困りごとが生じた際に知り合いに助けられるとされます。恋愛では、知人の紹介が良縁をもたらします。しかし「死にぼくろ」だと、知人が迷惑をかけるとされます。

<9. 眉尻の上部>
ここにほくろがある場合、親から受け継いだ財産を散財させるとされます。いろいろなお金の使い方に注意が必要です。

<10. 眉の下>
ここにほくろがある場合、親から財産を受け継ぎやすいとされます。親が薦める縁談話では、玉の輿に乗れることが考えられます。しかし「死にぼくろ」だと、相続でトラブルになったり、相続した財産をすぐに使い果たすとされます。

<11. 眉間>
ここにほくろがある場合、強気な性格で強運を持つとされます。頭脳明晰なのですが、強情な面があり、周りから反感を持たれることが多いようです。謙虚な態度が吉につながります。

目の周りにあるほくろの意味と運勢8パターン

[ほくろ占い]目の周りにあるほくろの意味と運勢

<12. 涙袋>
ここにほくろがある場合、恋愛では肉体関係を優先し、結婚すると子供の悩みが増えるとされます。

<13. 涙袋の下方>
ここにほくろがある場合、人気運を持ち、感情が豊かで、感受性に優れているとされます。

<14. 目尻>
ここにほくろがある場合、恋愛経験が豊富で言い寄られることが多いとされます。その分、男女間でのトラブルが多くなるようです。

<15. 目頭>
ここにほくろがある場合、良縁に恵まれ、夫婦円満になる可能性が髙くなります。

<16. 黒目>
ここにほくろがある場合、性に対して自由を好み開放的とされます。性格的にルーズな面があり、浮気や不倫に罪悪感はほとんどないようです。

<17. 白目の中央部>
ここにほくろがある場合、心に優しさを持ち、情に流されやすいとされます。恋愛でその気がない相手に言い寄られても、断り切れない面があります。

<18. 白目の目頭寄り>
ここにほくろがある場合、恋愛に対して貪欲で、自ら愛を求めるとされます。道を外れた恋愛もあまり気にならないはずです。情に流されやすく、不倫などが止められない人が多いとされます。

<19. 白目の目尻寄り>
ここにほくろがある場合、恋愛に対して消極的で、自らは動かず受け身の愛を待つとされます。しかし誘われるとすぐ恋に落ちるようです。安易な誘惑に負けてしまいやすく、ダメな異性に恋することもあります。特に女性なら、性的な魅力を持っているようです。

鼻にあるほくろの意味と運勢8パターン

[ほくろ占い]鼻にあるほくろの意味と運勢

<20. 鼻の下の縦溝(人中)>
ここにほくろがある場合、子宝に恵まれないとされます。もし2つあれば、意志が弱く不倫になりやすいようです。

<21. 縦溝以外の鼻と口の間>
濃いほくろの場合、金運が良好となり、盛り上がったほくろの場合、様々な幸運がもたらされるとされます。薄い場合、人に裏切られたり、予期せぬ不運が訪れるとされます。恋愛相手に、二股をかけられることも考えられます。

<22. 鼻の横>
ここにほくろがある場合、異性からモテるとされます。その分、結婚後に不倫になりやすいようです。

<23. 鼻の穴の周り>
ここにほくろがある場合、複数の異性から言い寄られたり愛されることが多くなります。それゆえにトラブルの可能性が高まります。

<24. 鼻頭>
ここにほくろがある場合、精力が旺盛で性的な欲求が強いとされます。結婚しても1人で満足できず、不倫をする可能性が髙くなります。

<25. 小鼻の横>
ここにほくろがある場合、左右どちらでも、異性にモテるとされます。交際に至るのも早いのですが、別れるのも早いようです。

<26. 鼻筋>
ここにほくろがある場合、性欲が強く、それが原因で病気になりやすいとされます。これは男性の方が病気になりやすいようです。

<27. 鼻の中央部>
ここにほくろがある場合、人一倍、負けず嫌いで気が強いとされます。仕事では、ライバルなどに競り勝って業績を上げることができます。意志が強いので、多少の困難に遭遇しても、必ず乗り越えられます。我を張り過ぎるので、対人関係でトラブルになりやすいようです。人の意見を受け入れたり、人を頼りにすることも必要かもしれません。

耳にあるほくろの意味と運勢4パターン

[ほくろ占い]耳にあるほくろの意味と運勢

<28. 耳の外側>
ここにほくろがある場合、仕事運が良好で高い業績が上げられ、成功がつかめる可能性が髙くなります。特に「活きぼくろ」だと頭の回転が速いとされます。

<29. 耳の内側>
耳の内側で軟骨の部分が目立ち、そこにほくろがある場合、努力を惜しまないのですが、頑固とされます。軟骨の部分が目立たない上に「活きぼくろ」があれば、かなりモテるとされます。

<30. 耳たぶ>
ここにほくろがある場合、金運、家庭運、健康運に恵まれるとされます。特に耳たぶ表側で正面から見えやすい位置にあると中年期以降に金運が下がり、裏側にあれば、最強の幸運を手にして、人生が充実するとされます。

<31. 耳の穴周辺>
右の耳穴周辺にほくろがある場合、正義感と意志が強いとされ、嫉妬深い面があるとされます。左の耳穴周辺では、仕事運に恵まれるものの、恋愛運はあまり良くないようです。

口にあるほくろの意味と運勢5パターン

[ほくろ占い]口にあるほくろの意味と運勢

<32. 口元>
ここにほくろがある場合、基本的に恋愛運、金運、仕事運のバランスが良いとされます。左側の口元にある場合、喋り過ぎがプライベートな面でトラブルの原因になるとされます。口元の下部の場合、「活きぼくろ」なら生活に困窮することはありません。口元のすぐ上の場合、生まれもっての縁起の良さがあり、幸運などがもたらされます。

<33. 口の上部>
ここにほくろがある場合、おしゃべりとされ、それが災いすることが多いのですが、食には困らないとされます。

<34. 口の両端>
ここにほくろがある場合、コミュニケーション能力に優れ、頭の回転が速いとされます。人を説得することにも長けています。

<35. 上唇>
ここにほくろがある場合、何事も積極的に取り組むとされます。いろいろな成功が手にしやすくなります。細かい点にこだわらないので、散財することが考えられます。

<36. 下唇>
ここにほくろがある場合、恋愛に消極的とされます。受け身の恋愛が多くなるようです。特に「活きぼくろ」だと美食家となり、夫婦円満で子宝にも恵まれますが、「死にぼくろ」だと愛情のもつれで苦労するとされます。

頬にあるほくろの意味と運勢3パターン

[ほくろ占い]頬にあるほくろの意味と運勢

<37. 頬の下の辺り>
ここにほくろがある場合、根気が長続きし我慢強いとされます。執念深い面があり、恋愛ではしつこ過ぎるので、嫌われる傾向にあります。

<38. 右頬>
ここにほくろがある場合、あまり世慣れしておらず純真な印象を与えますが、愛憎絡み合う恋愛経験が多いようです。

<39. 左頬>
ここにほくろがある場合、人の恋人や結婚相手を奪いたい気持ちが強くなります。実際に行動に出るので、注意が必要かもしれません。

あごにあるほくろの意味と運勢5パターン

[ほくろ占い]あごにあるほくろの意味と運勢

<40. あごの中央部>
ここにほくろがある場合、リーダーシップに優れ的確な指示が出せるとされます。強い信念を持ち、チャレンジ精神が旺盛となります。

<41. あごの右側>
ここにある場合、金運や家庭運が良好となり、お金回りが良かったり、玉の輿に乗れて幸せな家庭が築けます。

<42. あごの左側>
ここにある場合、対人関係が良好となり、良い出会いがあるとされます。恋愛では、友人の紹介が良縁につながるようです。

<43. あごの右下>
ここにある場合、年下の異性と相性が良く信頼されて、満ち足りた幸せな家庭が築けます。

<44. あごの左下>
ここにある場合、大器晩成とされ、何事も年を重ねてからの方が力が発揮できます。恋愛は誠実に接することを好みます。

首にあるほくろの意味と運勢6パターン

[ほくろ占い]首にあるほくろの意味と運勢

<45. 喉(首の正面側)>
ここにある場合、自己アピールに長け、コミュニケーション能力が高いとされます。人の意見に対して聞く耳は持つのですが、自己主張が若干強いので、自己中心的に見られます。

<46. 首筋>
ここにある場合、金運や仕事運を高めるとされます。物事は計画的に考え、自己管理能力がしっかりとしているようです。

<47. 首の後ろ側>
ここにある場合、生活では何よりも恋愛を優先し、周囲が見えなくなり愛に溺れやすいとされます。

<48. 喉仏>
ここにある場合、自己主張が極めて強くなり、コミュニケーション能力にも優れているとされます。

<49. うなじ>
ここにある場合、情に厚く優柔不断とされます。人脈に恵まれるのですが、恋愛では、複数の相手と同時に付き合うことが多く、トラブルになりやすいようです。「活きぼくろ」の場合、人気運や金運が上昇します。

<50. 首の側面>
ここにある場合、右側では、対人運と金運が良好となり、仕事でも成功しやすいとされます。左側では、人からいろいろな欲しいモノがもらえるとされます。

肩にあるほくろの意味と運勢1パターン

[ほくろ占い]肩にあるほくろの意味と運勢

<51. 肩>
ここにある場合、飲食、旅行、ファッションと何かとお金を使うことが多く、それで気持ちが安定するとされます。これを理解してくれる異性とならうまく行きます。

腕にあるほくろの意味と運勢2パターン

[ほくろ占い]腕にあるほくろの意味と運勢

<52. 手首から肘まで>
ここにある場合、人当たりが良く八方美人とされます。親しみやすさがあり、人をうまく丸め込めることに長けています。何事も要領が良いので、評価が高くトラブルはほとんどないはずです。ただ優柔不断な面があり、信頼が置けない人間と思われるかもしれません。

<53. 肘から肩まで>
大器晩成とされ、何事も慎重に進め、夢や目標が叶うまで時間がかかるとされます。成功運を持ち、粘り強さがあるので、最終的に大きな成果を手にしたり、素晴らしい恋愛・結婚相手に出会えるようです。

脇にあるほくろの意味と運勢1パターン

[ほくろ占い]脇にあるほくろの意味と運勢

<54. 脇>
ここにある場合、何事にも謙虚さがあり、ボランティア精神が旺盛とされます。恋愛では一度この人と決めたら、一途に尽くすようです。

手にあるほくろの意味と運勢12パターン

[ほくろ占い]手にあるほくろの意味と運勢

<55. 手の甲>
ここにある場合、手先が器用で、対人関係でも要領が良いとされます。一目惚れしやすく、二股や三股といった複数の異性と同時に付き合うことが考えられます。何事にも努力を惜しまず、集中力があり、精神的にも強いようです。

<56. 掌(手のひら)>
ここにある場合、手相の線にかかっていると、その意味合いをネガティブにすることが多いとされます。しかし、どの線にもかからず掌の中央部にあり、手を握った際に隠れるようなほくろなら幸運の証となります。これは「福つかみ」呼ばれる手相で、いろいろな開運ができ、特に金運が良好とされています。豊かで幸せな人生になるはずです。

<57. 親指の付け根付近>
ここにある場合、愛情運がかなり高くなるのですが、結婚運はあまり良くないようです。「死にぼくろ」だと出会いから交際までがスムーズでも、途中で行き詰まり破綻しやすいとされます。

<58. 人差し指の付け根付近>
ここにある場合、自尊心が高くかなり自分本位で、気分にムラがあるとされます。何事も浅く考え、対人関係のトラブルが多くなるようです。

<59. 中指の付け根付近>
ここが平坦でほくろがある場合、注意力や警戒心に欠けるとされ、ケガや事故に巻き込まれやすいとされます。一方盛り上がっているとると、何事にも慎重で警戒心がかなり強いとされます。

<60. 薬指の付け根付近>
ここが平坦でほくろがある場合、落ち着きがなく、不平不満が多く人望は薄いとされます。一方盛り上がっていると、見栄を張りやすく、それに伴い嘘を平気で突くとされます。

<61. 小指の付け根付近>
ここが平坦でほくろがある場合、金銭的にルーズで、恋愛にだらしないとされます。借金を沢山しても平気いられ、恋愛下手なことが考えられます。

指別ほくろの意味と運勢5パターン

[ほくろ占い]指別ほくろの意味と運勢

<62. 親指>
末節部(指の先)にほくろがある場合、何事にも強引で闘争心が強く、融通が利かないとされます。
中節部にほくろがあると、理屈より感情を優先し、優柔不断とされます。

<63. 人差し指>
末節部にほくろがある場合、精神的に繊細で、ストレスを溜めやすいとされます。スピリチュアル的なことに関心が強いようです。

中節部にほくろがあると、気が強く野心を抱いているとされます。特に中指と同程度に長いと、その傾向が強まります。

<64. 中指>
末節部にほくろがある場合、性格的な真面目で気が短いとされます。対人関係はあまり良くないようです。

中節部にある場合、警戒心がかなり強く、気疲れしやすく神経質な面があるとされます。

<65. 薬指>
末節部にほくろがある場合、気分にムラがあり、美的センスに乏しいとされます。飽きっぽい面もあるようです。

中節部にある場合、変わり者と見なされがちで、周りの空気が読めないとされます。しかし薬指が長いと、個性として高く評価される可能性が髙くなります。

<66. 小指>
末節部にほくろがある場合、表現力に乏しく口下手で嘘をつきやすいとされます。
中節部にある場合、何事も考えが甘く計画性がないとされます。思い込みが激しい面もあるようです。

胸にあるほくろの意味と運勢5パターン

[ほくろ占い]胸にあるほくろの意味と運勢

<67. 胸>
ここにほくろがある場合、何事にも要領が良く、人を惹きつける魅力を持つとされます。

<68. 乳房>
ここにある場合、何事にも積極的で恋愛運が高いとされます。脇に寄った乳首ならば、恋愛で積極的にアピールするよりも、受け身で待つ方が成就しやすいとされます。

<69. 胸上部>
ここにある場合、心がやさしく情に厚いとされます。女性の場合、セクシー度が高く男性を魅了します。

<70. 胸の谷間>
ここにある場合、本人が自覚していなくても、モテ運がかなり高いとされ、多くの出会いに恵まれるとされます。

<71. 乳首の周辺>
ここにある場合、かなり恋愛運が高く性格がやさしいとされます。恋愛の許容範囲が広く、年齢も大幅に離れている相手を選びやすいようです。

鎖骨にあるほくろの意味と運勢1パターン

[ほくろ占い]鎖骨にあるほくろの意味と運勢

<72. 鎖骨>
ここにある場合、異性を惹きつける魅力にあふれ、交際上手とされます。その分、モテ過ぎて困ることが考えられます。恋愛以外でも社交性にあふれ、愛想良いとされます。

お腹にあるほくろの意味と運勢6パターン

[ほくろ占い]お腹にあるほくろの意味と運勢

<73. 胸の下からへそまで>
ここにある場合、何事にも努力を惜しまず、仕事運と金運が非常に高いとされます。積み重ねてきた努力が報われ、大金を手にすることが考えられます。

<74. 下腹部>
ここにある場合、生命力にあふれ、エネルギッシュなことになります。人を喜ばすことが得意で平凡な恋愛をあまり好まないようです。

<75. みぞおち(鳩尾)>
ここにある場合、精神面よりも物質的なものを重視するとされます。「活きぼくろ」があると生まれつき金運に恵まれているようです。「死にぼくろ」だと浪費家になりやすいとされます。

<76. へその真上>
ここにある場合、引立て運に恵まれるとされます。

<77. へその側面>
左側にある場合、金銭面での管理が得意とされます。着実に財が築けます。右側では、健康運に恵まれ、心身ともに健康な人が多いとされます。人気運も高まっています。

<78. へその下>
ここにある場合、閃きに冴え、素晴らしいアイデアが次々に浮かぶとされます。仕事面でも、じっくりと取り組むので信頼されやすいようです。

背中にあるほくろの意味と運勢3パターン

[ほくろ占い]背中にあるほくろの意味と運勢

全般的に背中に現れるほくろは、数が多い人程、頼りがいがあるとされています。

<79. 脊椎付近>
ここにある場合、高い人気が得られるスター性を持っているとされます。芸能界、独立開業や起業に向いています。

<80. 肩甲骨付近>
ここにある場合、人と親しくなることに長けているとされ、人脈が広い上に、仕事運も高いとされます。しかし、金遣いに無頓着な浪費家の面があるようです。

<81. 背中の下部>
みぞおちの真後ろ辺りの背中にほくろがある場合、交友関係が広く、人当たりが良いとされます。初対面の人でもすぐに仲良くなれ打ち解けられるようです。仕事運は良好で、人脈など活かして高い業績が上げられるとされます。しかし金銭面では管理が苦手でルーズな面があります。予期せぬ金銭トラブルに遭う可能性が髙くなります。

腰にあるほくろの意味と運勢2パターン

[ほくろ占い]腰にあるほくろの意味と運勢

<82. 腰>
ここにある場合、芸術的な才能を持ち、感情が豊かとされています。喜怒哀楽がストレートに現れるようです。裏表がないので信頼されます。女性で右腰の上部にほくろがあると晩婚とされますが、安定した堅実な家庭が築けるとされます。男性の右腰にあると、仕事面での悩みが増え、評価が下がる可能性があるとされます。

<83. 腰骨の上>
ここにほくろがある場合、器量が大きく物事に寛容なのですが、細かいところまで目配りできるため、リーダーに向いています。仕事面では、高い業績が残せ、出世が早いとされます。

おしりにあるほくろの意味と運勢2パターン

[ほくろ占い]おしりにあるほくろの意味と運勢

<84. おしりの右側>
ここにある場合、おしゃれに関心が高く、きわめて社交的とされます。普通の恋愛よりも刺激的なものを求める傾向にあるようです。

<85. おしりの左側>
ここにある場合、情に流されやすく、健康運が高いので体の無理が利くとされます。浮気性な面があり、モテるために努力を惜しまないようです。

陰部にあるほくろの意味と運勢1パターン

[ほくろ占い]陰部にあるほくろの意味と運勢

<86. 陰部>
ここにある場合、激しい恋愛や性行動を好みます。性欲が非常に強く、浮気性な面もあるようです。神秘的なものに興味があるとも言われています。特に男性の性器にあると、持続力が抜群とされます。

足(下半身・太もも・膝)にあるほくろの意味と運勢7パターン

[ほくろ占い]足(下半身・太もも・膝)にあるほくろの意味と運勢

<87. 太ももの表側>
ここにある場合、感受性が強く、喜怒哀楽が激しいとされます。人から変わり者と見られがちです。右太もものつけ根にほくろがあった場合、幸運の証となります。経済的に豊かになれ、出世運が期待できます。

<88. 太ももの裏側>
ここにある場合、人に流されがちで何事も断るのが苦手とされます。甘え上手で恋愛運が良好なので結婚は早くなります。年下の異性から言い寄られる可能性が髙くなります。

<89. 膝>
ここにある場合、何事も主役よりも縁の下の力持ち的な役回りで力が発揮できます。行動は慎重で辛抱強さがあるとされます。その分、失敗は少ないのですが、チャンスを逃しやすく、結婚も遅くなるとされます。

<90. 膝の裏側>
ここにある場合、男女共に異性好きで結婚のチャンスは多いのですが、安心し過ぎて婚期を逃すとされます。将来の見通しが甘く計画性がないので、周りからの信頼を失うこともあります。

<91. すね>
ここにある場合、一見すると性格的にクールなのですが、世話焼きな面があり困っている人を見ると放っておけないとされます。恋愛面ではモテるのですが、何かと不器用な面が目立つようです。金銭面では管理がしっかりしているので生活力があります。

<92. くるぶし>
ここにある場合、慎重さに欠け注意力がないとされます。仕事面でのミスが多くなるようです。特に女性の場合、ガサツな人間と見られ、これが原因で相手に浮気されやすいとされます。

<93. 足の甲>
ここにある場合、何事にも所有欲や独占欲が強いとされます。恋愛相手を束縛しやすく、それが原因で恋愛関係が不安定になるようです。

ふくらはぎにあるほくろの意味と運勢2パターン

ふくらはぎにあるほくろの意味と運勢2パターン

<94. ふくらはぎの内側>
ここにほくろがある場合、いろいろな面で人から頼りにされやすいとされます。求めに応じた結果が出せるので、信頼されます。性格的に穏やかで、人から頼りにされることを自慢したりしないはずです。人間的にも器が大きいので些細なことでは動じません。

<95. ふくらはぎの外側>
ここにほくろがある場合、人から頼りにされやすいのは、ふくらはぎ内側の人と同じなのですが、頼られると断り切れない面があります。自分の能力を越えたものでも引き受けてしまうので、求めに応じた結果が出せないこともあります。人から頼りにされることがあっても、人に頼ることは苦手とされます。

足の裏にあるほくろの意味と運勢4パターン

足の裏にあるほくろの意味と運勢4パターン

<96. 足の裏全体>
ここにほくろがある場合、行動力が旺盛で性格的に荒々しい面があるとされます。それに周囲の人は振り回されることが多くなるようです。じっとしていられない性分で、落ち着きがないとされます。落ち着いて慎重に考えてから行動を起こすと、吉がもたらされるはずです。

<97. つま先>
ここにほくろがある場合、行動力があり何事にも物怖じしないとされます。頭で考えるよりも先に行動するので、失敗も多くなります。話し好きな面があり、余計なことを言ってしまい失言が多いとされます。誤解が生じやすいので、言動に注意が必要かもしれません。

<98. 土踏まず>
ここにほくろがある場合、人を率いる能力に優れ、出世が早いとされます。人の上に立つ政治家や経営者に向いています。リーダーシップを発揮して大きな業績が残せるはずです。社会的に大成しやすいとされます。ほくろの色や大きさにもよりますが、健康面での心配も考えられるとされます。

<99. かかと>
ここにほくろがある場合、何事も楽観視でき、人を惹きつける魅力があるとされます。物事は前向きに考えるので、深刻に思い悩むことはほとんどありません。人から好かれる傾向にあり、困った時は誰かしら手を差し伸べてくれるはずです。

まとめ:ほくろが示す意味は精度が高い

ほくろは体中のいろいろな所に現れます。ほとんど日光を浴びず紫外線とは無縁のような所でも現れます。メラニン色素だけでは解明できない要素があるのかもしれません。

ほくろは魅力的な側面があり、好まれるものもありますが、場所によって除去したくなるものでもあります。しかし、ありのままの姿の方が、その人の人となりがわかるので、できればそのままにしておいた方が良いようです。

体に現れるほくろで、意味のあるものを挙げて見ると、「顔」が圧倒的に多く続いて「手」ということがわかります。顔や手にほくろがあると、他の部分に比べて気になりやすく、事細かに分類されて、運勢などが読み取れるようになっています。

昔からいろいろな解説があり、性格や行動の傾向との関連性が指摘されているので、その意味合いの精度は、かなり高くなっているようです。人相学、手相、ほくろ占いは、古から伝わる貴重な知識と言えます。これらに基づいた体に現れるほくろの意味を的確に把握して、喜びをより大きくし、トラブルなどを回避したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い 人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら