※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
龍に守られている人の手相8選!龍神がついてる人には試練がある?龍神線とはどんな手相?

龍に守られている人の手相8選!龍神がついてる人には試練がある?龍神線とはどんな手相?

龍に守られているとされる特別な手相の持ち主は、稀にみる運勢と宿命を持つといわれています。この記事では龍に守られている人の8つの手相(龍神線、昇龍運命線など)を軸に、手相占いと龍神様との関係について解説します。


モノトーンの龍

龍神は龍が天に昇るイメージから成功と発展の象徴とされ、古くからその力が信じられています。龍によるご加護があり危難から救われたり、物事を後押ししてくれます。

手相学において、龍に守られているとされる特別な手相の持ち主は、稀にみる幸運な運勢と宿命を持つといわれています。

この記事では、龍に守られている、龍神様がついている人が持つ手相の特徴に焦点を当て、その意味や影響について解説します。

龍神様とは?

龍に守られている人には、龍神様の守護があります。

龍神様とは、古来、中国より伝来しました。天地を自由に動き回り、雲を動かし風を吹かせ、雨を降らせるとされ、気象などを司る存在として知られています。自然を動かす絶大な力が宿ります。

日本ではもともと、蛇を神として崇めていました。しかし、龍神様が蛇のような体つきで、水の神様ということもあり、日本でも多くの人に信仰されるようになりました。
龍神様はスピリチュアルな面では自然との関わりが深く、天と地をつなぐ神様とされています。人智が及ばない天変地異から守ってくれる存在として人気の神様です。

また龍神様はエネルギー体の一種でもあり、龍に守られている人は エネルギーの流れが変わり運勢が好転し、心も安定するといわれています。

自分だけの手相鑑定書はこちら!

龍に守られている人の手相8選

ここからは、龍に守られている人にだけある、強力なエネルギーを秘めた特別な手相をご紹介します。

1. 龍神線(昇り龍線)

1. 龍神線

龍神線、またの名を昇り龍線は、生命線上から上向きに伸びる縦線が3本以上ある手相を指します。これがある場合、 強運に恵まれ、龍神様のご加護があるとされます。

龍神線(昇り龍線)があると幸せがつかみやすくなり、積み重ねてきた苦労や努力が報われます。大きな成果や成功につながるとも。
良縁も含めた幅広い縁をつなぐこともあります。人智を越えた絶大な力で危難や不運などを遠ざけてくれます。

龍神線(昇り龍線)は、濃く長い程、より強運となり大きな目標も達成しやすくなります。

2. 龍形運命線(昇龍運命線)

龍形運命線(昇龍運命線)の手相占い

龍形運命線(昇龍運命線)とは、長い運命線がくねくねと蛇行している手相を指します。
感情線の辺りで止まる線は違い、長い運命線のみ龍形運命線(昇龍運命線)になります。この長い運命線の場合、 人生は回り道が多いものの、最終的に望みや目標が叶うとされます。

龍神様に守られている幸運な手相とされますが、さまざまな 試練がもたらされ、人生はすんなり行かない方が多いようです。しかし、それを乗り越えられる力を持ち、活路を見出すことができます。

龍形運命線(昇龍運命線)の手相を持っている人は、人の言葉に耳を貸さず自分本位になりすぎると、運勢が紆余曲折したままになることも。

3. 二重感情線

3. 二重感情線

二重感情線がある場合、 愛情や情熱が普通の人の2倍あり、非常に感情表現が豊かで愛情にあふれ、人を強く愛します。二重感情線がある人は龍に守られており、龍神様のご加護があるといわれています。

意思が強く何事も精力的に取り組み、精神的にショックなことがあっても感情を上手にコントロールして耐え抜く力を持っている人です。

性的欲求が強くモテるので、恋愛経験は豊富になります。恋愛トラブルや、仕事などで勢いあまることも多いかもしれませんが、龍神様のご加護により、本当に危うい状況になることは少ないようです。

4. 二重生命線

4. 二重生命線

二重生命線は、基本的に生命線の内側に生命線に沿うように副線が現れている手相を指します。この場合、 生命力が人の2倍あり、健康に恵まれ、龍に守られている龍神のご加護がある手相とされます。

二重生命線がある人は体力や気力にあふれ、物事は成功に導きやすくなります。意志が強く忍耐力もあり、何事も粘り強くやり遂げます。

病気やケガの回復は早く、大病をしても龍神様に守られているので、大事には至りません。本線と副線が同じ長さと濃さの場合、より一層生命力が増し、龍神様の守護力が絶大になるとされます。

5. 地丘に縦線

5. 地丘に縦線

地丘(ちきゅう)と呼ばれる手首ラインの真ん中辺りの少し上に、短めの縦線がある手相を指します。この場合、この手相の持ち主を守護している存在に強固に護られているとされます。

龍神様だけでなく、ご先祖様や神仏といった 幅広い存在の神様が守護してくれる ので、危難から遠ざかることができます。例え遭遇したとしても大事には至らないようです。

霊感や直感が非常に鋭くなり、スピリチュアルな能力を活かした分野で力が発揮できます。洞察力があり動くべきかそうでないかを見極めることができ、守護者からのメッセージが受け止められるので、人生での大きな失敗は少ない人が多いようです。

6. 太陽線

6. 太陽線

太陽線がある場合、金運や成功運が高まり、龍神様による運気の後押しがあるとされます。
太陽線がある人は、 お金の巡りが良く、お金の苦労が少ないです。成功や幸せがつかみやすくなり、龍に守られている人なので、お金に関わるトラブルも少なくなります。

人気者になったり、人から高く評価されて名声も得られやすいといえます。太陽線が濃く現れている程、より多くの成功や人気などがもたらされます。

もともと太陽線がなくても、大きな理想などを持ったり、明るく振る舞うことで新しく現れることもあります。

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!金運アップ最強の手相は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4191

大金が舞い込む手相はと?手相占いにおける金運の見方をはじめ、金運がアップする最強の手相、宝くじが当たる手相、晩年お金に困らない手相などを紹介します。右手と左手における手相の違い、大金を逃す金運の悪い手相などについても解説します。お金持ちになりたい人はぜひ参考にしてください。

7. 太陽丘にスター線

7. 太陽丘にスター線

太陽丘と呼ばれる薬指のつけ根の領域に、短い3~4本の線が星のように交差するスター線が現れている手相を指します。この手相の場合、予期せぬ幸運や成功がもたらされ、龍神様による支援が期待できます。

龍に守られていることによって、 成功や成果に向けての努力が報われやすくなり、大きく飛躍するチャンスに恵まれます。周りに人が集まりやすく、人とのつながりが大きな幸せを呼び寄せます。

新しく太陽丘にスター線ができた人は、まもなく幸運が訪れる証にもなるようです。手のひらの太陽丘が盛り上がっていると、スター線の意味がより一層強まります。

8. テンプルマーク(鳥居のマーク)

8. テンプルマーク(鳥居のマーク)

テンプルマーク(鳥居のマーク)とは、2本の縦線とそれらと交差する1本の横線が鳥居のような形になり、地丘に現れる手相を指します。この場合、 強運を授かり、龍神を含むその人を守護する存在のご加護があるとされます。

テンプルマーク(鳥居のマーク)はかなりの守護力があり、災いや悪運を寄せつけないようです。霊感などが鋭く精神的な強さもあるので、スピリチュアルな分野でも力が発揮できます。

守護者の強大な力によって不可能だったものを可能にします。探求心と創造力が旺盛で、土地や家屋に恵まれる面も。

龍に守られている人はそのご利益に感謝しよう

手相には、自然を動かす絶大な力を持つ龍神に守護されている人に現れるものがいくつかあります。代表的な龍神線があると、強運に恵まれ龍神のご加護があり努力が報われます。

龍形運命線があると龍神に守られた吉相となり、試練を経て望みが叶うとされます。感情線や生命線が二重になっていても龍神のご加護があります。これらで自分を守る存在の有無を知ることができます。

龍神様のついている人の特徴25個!ご利益・芸能人 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3465

龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。

龍に守られている人の特徴10個 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4206

龍に守られている人の特徴とは?龍神様はどんな存在?龍神様の特徴や守られる人の性格や言動などについて説明します。

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2257

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら