「お金持ちの人と結婚したいなぁ~」そう思うのでしたら、鼻をみて判断しましょう。
「富を問えば鼻にあり」といわれるように、お金もちになれそうな人とお知り合いになるのが一番です。まずは、鼻の観相術を学ぶことが近道です。鼻のもう一つの視点として、鼻は、本人の性格をあらわしています。鼻がしっかりした人は、人物もしっかりしています。
それでは、どのように金運をみるのか?そして鼻からみる性格の見方はどうすればいいのか?詳しくみていきましょう。
鼻の各部位の形と性格11パターン
■①鼻筋
鼻筋が通っている人は、上品に見えます。理知的で洗練された素敵な人です。
鼻筋が細いと芸術的なことに惹かれ、美的センスがあります。気取っていると取られることもありますので、お高くとまらず人との交わりを大切にしましょう。
鼻筋が通っていて、鼻筋の幅が広い人は吉相です。しっかりした理念をもって、実行力もあります。
■②鼻先
鼻先が丸い人は、おっとりしています。周囲の人のことを考えて行動し、リーダーによい人相です。人付き合いも良好で商売に向く鼻です。金運も良く、周囲の状況に目配りが行き届き、チャンスを逃しません。
鼻先がとがっている人は、厳しい意見も平気で発言します。的を射た発言をするので周囲は圧倒されます。白黒はっきりしています。周囲の人の気持ちや状況を配慮しないと、生意気な人と捉えられがちになります。
鼻先が押さえたように下に向く人は、理詰めに議論を展開します。分析好きです。鼻先がどっしり大きい人の方が、男性には吉相です。金運も鼻先が大きいほどいいといえます。そういう人は、運も行動力も伴い大金を手にするチャンスもあります。
■③鼻の穴
鼻の穴は、金離れのよさ、悪さをみます。
鼻の穴が大きい人ほど、お金を惜しみなく使います。明るく開放的で、お金の出入りが激しいです。多く入る分お金遣いが荒くなるかもしれません。実業家に向きます。
鼻の穴が上を向いて前から丸見えの人は、散財傾向にあります。お金がちっとも溜まりません。せっかく稼いだお金もすぐに使ってしまいます。浪費家です。
鼻の穴が丸見えの男性は、羽振りよくお金を使って、ざっくばらんで隠し事がなく大人物に見えるので、女性にもてるかもしれませんね。でも、お金のある時だけ、もてていることをお忘れなく。
鼻の穴が小さいと節約家です。性格は地道でまじめです。鼻の穴があまりにも小さすぎる人はケチです。非活動的で気が小さく、根暗です。
鼻の穴が前から見えない人は、お金に関して計画性があり、締まり屋です。倹約の虫のようにコツコツと貯蓄をします。
大きな鼻で小さな鼻の穴は、儲けたお金を出しませんのでお金が溜まります。お金を持っているくせに、出し惜しみをします。金離れが悪い人です。
鼻の穴は大きくも小さくもなく、正面から見て、見えるか見えないくらいの、中庸がちょうどいいかもしれませんね。
■④大きい鼻・小さい鼻
大きい鼻の人は、金運があります。どっしり構えた鼻はパワーの証です。鼻が立派な人は運が強く、金欲も性欲も強いといっていいでしょう。現実主義者でしっかり者です。
「鼻の大きさは男根の大きさに比例する」
とよく言われていますが、それが正しいとは限らないようですね。
小さい鼻の人は、金運もあまりないとみていいでしょう。しっかりした自我がなく環境に流されやすい性格です。小さい鼻でも、小鼻が張っていて、肉付きがよかったら小銭は溜まり貯蓄も増えます。
■⑤鼻の長さ
鼻の長い人は、まじめな性格です。几帳面で自分を押し通します。頑固な面があります。学者や専門職、技術職に向きます。商売人には向きません。自分の道を突き進む人が多いです。
鼻の短い人は、大らかで開放的です。人と関わることに向いていて、商売人に最適です。人間関係には吉相です。男女とも愛嬌がありますので人から好かれます。童顔で子どもっぽいところがあります。
■⑥鼻の高さ
「鼻高々」といわれるように、鼻の高さはプライドの高さや社会的地位の高さをあらわすといわれています。しかし、実際は少し違うようです。鼻が高くても社会的地位が低い人もいます。鼻の高さとプライドの高さも比例していませんが、鼻の高い人で理想が高く、気高い気質を持っている人が多くいるのも確かです。鼻の高い人は基本的には、積極的で行動力があります。
鼻の低い人は、粘り強く何事も努力する人です。腰が低いので人間関係も円滑です。地に足をつけた生活力があります。働き者で人に好かれます。和気あいあいと生活を楽しむことができます。
■⑦小鼻
小鼻は、お財布だと思ってください。小鼻が大きいと、お金をたくさんためることができます。小鼻の肉付きがよく、ふっくらして張っていると金運が上がります。小鼻が左右に張り出していると、精力的に稼ぎます。お金が次々入ってくるので、「積もれば山となる」一代で巨万の富を築きあげます。荒稼ぎのできる人です。
小鼻の小さい人は、お金には縁がなさそうです。小鼻がなく、鼻の横がすんなりしている人は、お金よりも美的でスマートな芸術的なことの方に興味を持ちます。なかなかお金が溜まらず、金銭的に苦労をしそうです。
小鼻が張って、鼻の穴が上を向いている人は、お金がたくさん入っても、その分は全部出ていきます。
■⑧段鼻と鷲鼻
段鼻(だんばな)とは、鼻筋に高低があって段があるように見える鼻のことです。
段鼻の人は、気難しい人です。我が強いので付き合いにくいです。闘争的な性格もあり人から敬遠されがちになります。しかし、リーダーになるとその性格が活かせます。格闘技やスポーツなどをすると頭角を現します。
鷲鼻(わしばな)とは、鼻筋が弓なりに曲がり、先がとがった鼻のことです。
鷲鼻の人は、明るい性格です。人当たりがいいので人間関係も良好です。困ったときに頼りがいがあります。他人のために尽すタイプです。いつもは地味ですが、いざという時に助けてくれます。
■⑨団子鼻
鼻頭が団子のような鼻は、金運には恵まれています。堅実な性格で、お金持ちの相です。地道に働いてしっかり稼ぎます。家族とのコミュニケーションも得意で、よき家庭人になります。
現実主義の物欲優先になりますので、もし、鼻の穴が小さい場合は、守銭奴のように物やお金を貯めこみます。注意が必要です。
■⑩鼻の曲がり
運が悪く悩みが多くなると、鼻が曲がってきます。人間の顔は左右対称の方がいいのですが、中心の一本筋が曲がってくるのです。こういうときは姿勢も悪く、何もかもがちぐはぐです。背骨も曲がっていますので、必然的に鼻の中心線がずれてきます。こういう時は何をやってもうまくいきません。
まず姿勢を正して、真正面から問題点改善に取り組みましょう。顔の中心線が元に戻ると鼻の曲がりも少なくなくなってきます。運勢も回復するでしょう。
■⑪鼻の縦溝
鼻の穴と穴の間に縦線が入っている人がいます。猜疑心が強く動物のような勘が働き、状況証拠をつかみ詮索が得意です。人のうわさ話も大好きで、他人ごとに首を突っ込んできます。評論家や学者になればその性格が活かせます。このタイプの人には、相談などしない方が無難です。
鼻の色艶(いろつや)の運勢3パターン
これまで鼻の形状で性格の傾向を見てきました。
鼻はその人自身をあらわしていることがよく分かったと思います。
それでは、鼻の運勢の見方を説明します。
鼻の色艶の状態で、今現在の運勢が良いか悪かがわかります。鼻の色艶がピカピカしてくると開運の兆しです。逆に、鼻の色が黒や茶色っぽくなってくると不運の始まりです。
鼻の部位別にみていきましょう。
■①年寿
年寿とは、鼻の始まり(尾根)から始まった鼻骨が、軟骨に接した部位を言います。
年寿では、その年の運があらわれます。時の運を見ることができる場所です。
そこに黒い影や茶色のシミなどができるとその年は、運気が優れません。
年寿がピカピカ輝いていると運気到来の年です。
■②寿上
寿上とは、年寿の上の部分で鼻骨のある部分です。一年間の健康運がわかります。
ここが輝いていると健康的に過ごせます。茶色や黒っぽい色になると、健康問題に悩ませられるでしょう。健康運が悪いと、その年は運が悪いということになります。ここに吹き出物や赤い斑点が出ると、一年の健康運が悪くなる兆しです。
■③年上
年上とは、年寿の下の部分で、鼻軟骨のある部分です。損失をあらわします。
寿上と年上を合わせた状況が現在の運勢です。寿上も年上も、自我をあらわし、闘争心の状況をあらわしています。闘争心があると頑張りが利きます。ここに輝きがあると闘争心に火が付いた状態です。運気が上がってきます。
金運のある鼻
それでは、金運のある人の鼻はどんな鼻でしょう?
大きくどっしりしていて、太い鼻筋か通っている人が金運に恵まれます。
鼻頭が大きく、力強い鼻先を持っていると、事業をどんどん拡大する実行力と才能に恵まれます。鼻先が大きいといえば、団子鼻も金運がいいです。団子鼻の人の場合は、人との交流も盛んでよい商売人になるでしょう。
収入が多くても、散財するようならお金持ちにはなれません。財布のひもを固く結ぶことができるかどうかをみるには、鼻の穴が決め手です。鼻の穴が小さいとケチケチしていて、あまり度が過ぎると商売もうまく回らなくなるでしょう。
また鼻の穴が大きすぎ、上を向いていると、出費の方が収入を上回ることもあります。鼻の穴は、小さいのも問題なので適度の大きさがいいようです。小鼻が張って肉付きがいいと、たくさんの収入なども見込めるでしょう。
まとめ
近くに金運のありそうな人はいましたか?恋人の性格を、どう判断したでしょうか?鼻は、ほかの顔のパーツと違って、整形でもしない限り、なかなか変えづらい場所です。その人の性格がそのまま丸わかりになるところだと思います。
鼻の位置は、中年期の運勢をあらわします。人生の中で中年期は、勢力的に働く中核的な時期になります。その時期をどうやって生き抜いていくかは、その人の性格の根本が問われます。しっかりした性格の鼻を持った人を見分けて、悔いのない人生にしましょう。