年下男性の脈ありサイン27個!好意のLINE・言動・行動・会話・職場

年下男性の脈ありサイン27個!好意のLINE・言動・行動・会話・職場

好きな男性が年下の場合、年齢が気になるのが女心ですよね。年下男性の脈あり・好意を示すサインを詳しく紹介します。さらにアプローチやデートの方法についても説明します。ぜひ参考にしてください。


気になる年下男性がいて、あなたに懐いてくれているなら、たくさんの脈ありサインを送ってくれているかもしれません。「年上の彼女なんて、嫌に決まってる…」という考え方は古いです。

とは言え、脈ありかどうかわからない状態で、年下男性にアプローチをするのは勇気が必要ですよね。

そこで今回は、年下男性の脈ありサインを徹底解説!好意のサインをキャッチして、年下男性を落とす方法も伝授します。

年下男性の年上女性への恋愛心理

年下男性と年上女性のカップルは、少数派ではあるものの、意外とよく見かける組み合わせです。気になる年下男性が、年上であるあなたに好意を抱くことも十分に考えられます。

そこで気になるのが、「年下男性が年上女性に恋愛感情を抱くときの心理」ですよね。いくら気になる年下男性でも、一方的に甘える気満々だと、あなたも腰が引けてしまうでしょう。「年上女性に精神的に甘えたい!」「年上女性の経済力が魅力的」「年上女性と付き合った方が、いろいろ学べてメリットがある」と、打算的にも見える心理で年上女性を選ぶ年下男性もいます。

しかし、年齢にこだわっていないケースもあります。この場合、好きになった女性が、たまたま年上だっただけなのです。もちろん、年上女性ならではの大人の魅力やあこがれの感情もあるでしょうが、決め手は年齢ではありません。恋に落ちる男性心理の基本は「惚れてるのは年齢ではなく彼女そのもの」なのです。

年下男性は何歳上までが恋愛対象?

『平成28年度人口動態統計特殊報告「婚姻に関する統計」の概況』によると、妻が年上の夫婦の構成比は24.2%と、約4組に1組が姉さん女房です。20年前の統計と比べると、姉さん女房率は6.2%も上昇しています。「年上女性に魅力を感じる男性は増えている」と、数値が証明しています。

そこで気になるのが、「年下男性は何歳上までなら恋愛対象になるのか」ですよね。1~2歳年上程度なら、「全く問題ではない」と思う男性がほとんどでしょう。この程度の年の差なら、お互い年齢差を感じずに付き合えます。

しかし、4~5年離れると青春時代が全くかぶらないため、ジェネレーションギャップが発生します。それでも、見た目や考え方には大きな差が出ないので、「プラス5歳程度までなら恋愛対象になる」という男性は多いです。

芸能界では妻の方が5歳以上年上の夫婦もいることを考えると、年齢よりも本人同士の相性が重要だと考えられます。

年下男性の脈ありサイン8個[LINE・電話編]

LINEは今やアプローチに必須アイテム。年下男性があなたに脈ありならば、必ずLINEを使ってサインを送っています。まずは、年下男性のLINEや電話を使った脈ありサインを解説します。

1. 即既読してくれる

気になる人からLINEが届いたら、即チェックしますよね。「どんなメッセージなんだろう?」と気になるし、「あなたのLINEには即座に反応!」という態度で、相手に好意を伝えるもので、年下男性も例外ではありません。あなたのことが気になっているなら、届いたLINEは即既読してくれます。

2. 返信内容が丁寧

好きな女性、しかも年上の女性からLINEが届いたら、年下男性は「頼りないバカな男と思われたくないから、きちんとした内容の返信をしないと」と考えます。あなたのメッセージを良く読み、質問に漏れがないか、自分の意図が伝わる文章になっているか、誤字脱字や無礼な単語がないか、見直しも忘れません。年下男性の返信がいつも丁寧で気配りを感じる内容なら、脈ありサインです。

この時、返信速度はあまり関係ありません。大切なのは内容の深さです。即返信がきても、薄っぺらい内容なら、「とりあえず返信しとけばいいや」と思っているのでしょう。好きな女性からの方がじっくり内容を考えるので、既読から返信まで少々時間がかかると脈ありサイン率が高まります。

3. ときどきタメ語が混じる

出会ったとき先輩と後輩、上司と部下など、最初から上下関係があった場合、顔を合わせたとき年下男性は敬語で会話するのが普通です。しかし、徐々に親しくなるとLINEにときどきタメ語が混じるようになります。

あなたに親しみを感じて距離を縮めたくて、意図的にタメ語を投入するのです。また、タメ語をあえて入れることで、あなたから「敬語はやめようか」と提案されるのを期待しています。年下男性からときどきこぼれるタメ後は脈ありサインなので、あなたから距離を詰めてあげましょう。

4. ほぼ毎日LINEがくる

LINEの数と相手への興味関心は比例します。年下男性からほぼ毎日LINEがくるなら、とてもわかりやすい脈ありサインです。彼はあなたと仲良くなりたくて、毎日頭をひねってLINEを送るネタを考えているのでしょう。とっても健気です。

また、毎日のLINEは親しくなるためのコミュニケーションであると同時に、行為そのものがアプローチになります。年下男性は「毎日LINEをあなたに送る自分の気持ち、察してください!」と思っています。

5. 自分の予定に触れる

あなたが聞いてもいないのに、年下男性がLINEで自分の予定に触れる内容を送ってくるなら、「自分のことを知ってほしい」「暇アピールして誘ってほしい」という脈ありサインです。いくつか例文を紹介します。

・「残業終わりました~。疲れたからまっすぐ帰ります」→頑張ってるアピール
・「せっかくの休日なのに、友達に彼女ができて遊んでくれる人がいません」→彼女いない・暇だから誘ってアピール
・「週末何しようかな~。〇〇さんは何してますか?」→予定未定・暇なら誘ってアピール

あなたとしては「ストレートに誘ってよ」と思いますよね。だけど、素敵な年上女性が自分の誘いにOKしてくれる自信がないから、年下男性はLINEで相手の反応を見てしまうのです。LINEで遠回しのアピールをされたら、あなたが広い心で受け止めて、話を進めてあげましょう。

6. LINEがチャット状態になる

お互い時間に余裕がある状態で会話がはずむと、LINEがチャット状態になりますよね。これは、相性抜群でお互いが「相手のために時間を費やしても惜しくない」という気持ちがないと、なかなか起こりません。会話がチャット状態になるのは、年下男性があなたに好意的な脈ありサインなのです。

7. 「電話していいですか?」と聞かれる

LINEの途中で、年下男性から「電話していいですか?」と申し出があったら、脈ありサインの可能性が高いです。「LINEだと入力が面倒だから」という理由で、電話を提案する人がいますが、仕事など込み入った内容ではなくプライベートならば、「電話をしたくなるほど話をしたい」「文字だけではなく声を聴きたい」という気持ちの表れなのです。

8. 突然電話がくる

今どきは電話する前に「今大丈夫?」など、相手の状況をLINEで確認する人が多いですが、年下男性が前触れなく突然電話してくるなら、脈ありサインかもしれません。もちろん、誰もが納得の緊急事態ならば、突然の電話でも脈ありサインにはなりませんが、特に重要とも思えない用事で電話がくるなら、年下男性は何かと理由を作って、あなたと電話をして距離を縮めたいのでしょう。

また、少々無礼ですが「今何してるの?」と、特に用事がないのに突然電話がくるのも脈ありサインです。しかもかなり積極的。年下の立場を利用して、甘えてあなたを困らせて、自分を意識させようとアプローチしています。

年下男性の脈ありサイン9個[言動・行動編]

年下男性の脈ありサインは、会っているときの言動、行動にも表れます。いろいろな手を使って、彼はあなたの脈ありサインを送ろうとがんばっているのです。

1. 目が合う回数が多い

年下男性と目が合う回数が多いなら、確実に脈ありサインです。男女の目がよく合うのは、それだけ相手を意識して、視線を向ける回数が多い証拠です。

年下男性と目が合ったら、年上女性の余裕を見せて、にっこり微笑んであげましょう。彼は恥ずかしくて目を逸らすかもしれませんが、笑顔を向ければ「嫌われていない」と自信を持てるようになります。

2. 気が付くとそばにいる

ふと気が付くと、そばにいることが多いように感じるなら、年下男性の消極的な脈ありサインです。あなたを好きだから、なるべくそばにいたいのです。だけど、話しかける話題も勇気もなくて、そばにいるだけで精一杯なのでしょう。

3. あえてタメ語を使ってくる

礼儀正しくマナーをきちんと守れる年下男性が、あなただけにあえてタメ語を使ってくるなら脈ありサインです。彼はあなただけを特別扱いして、「周囲の人とは違うんだ」ということを伝えたいのでしょう。

単なるタメ語ではなく、「意外と抜けてるとこあるよな」「オレが助けてやるよ」など、背伸びした発言が多いなら、年下男性は自分を頼ってほしいと思っています。純粋にあなたの役に立ちたいのです。

4. 彼女いないアピールをしてくる

あなたが聞いていないのに、彼女いないアピールをしてくるなら、脈ありサインの可能性があります。年下男性は自分がフリーだとあなたに知ってほしいのでしょう。

ただし、「彼女いないアピール=誰か紹介してアピール」の場合もあります。見極めは難しいですが、年下男性が積極的に「誰か紹介してくださいよ~」と言ってくるなら、脈なしサインかもしれません。照れ隠しで言っているケースもあるので、他の要素と合わせて脈ありか脈なしかを判断しましょう。

5. 年下女性サゲ発言がある

「年下ってめんどくさいんですよね」「オレ、ロリコンじゃないんで」など、年下女性サゲ発言をあなたにするなら脈ありサインです。「一般的に男性は若い女性が好き」という固定概念を否定することで、年上女性が好みだとあなたに伝えています。

女性としては、脈ありサインでも女性を下に見る発言は、嫌な気分になるかもしれませんが、年上女性をストレートにほめる方法を選ばないのは、直球のアプローチになってしまうからです。わかりやすく「年上大好き」という態度を出してあなたに拒否されたら、年下男性は立ち直れません。だから、年下女性サゲ発言という遠回しな方法しかできないのです。

6. 強がる

年下男性があなたの前で強がるなら、脈ありサインの表れです。あなたに心配されると、「情けない男だと思われた」「いつまでも弟分から抜け出さない」と思い、自分だけで成し遂げる姿を見せたくなります。だから、「あなたの力は借りません」と強がってしまうのです。

あなたとしては、年下男性が強がると自分を拒否された気持ちになるでしょう。だけど、拒否するだけなら強がる必要はないのです。自分だけの力でがんばろうとしているのか、あなたの手だけを借りないのかが、脈ありサインを見極めるポイントになります。

7. 年下扱いすると怒る

どんな男性でも、「好きな女性を守りたい」という気持ちがあります。特に年下男性の場合、自分が彼女より劣っている点があると自覚しているため、「しっかりしなければ」というプレッシャーが強くなります。それなのに、年上女性が自分を年下扱いすると、「やっぱり認められていない」と、酷く傷つくのです。

でも、傷ついてばかりもいられません。もっと強くならなければと思います。そして、努力と実力を年上女性にきちんと見てほしいと願います。だから、年下扱いされると怒ります。自分を男として見てほしくて、対等に扱われることを望むのです。

8. 心配してくれる

男性は好きな女性を心配する心理があります。相手が年上でも、超しっかり者でも、「自分が守りたい」という気持ちがあるから、つい心配してしまうのです。

だから、年下男性があなたを何かと心配するそぶりがあるなら、脈ありサインになります。あなたのことが気になってたまらず、年下男性は過保護になってしまうのです。

9. デートに誘われる

最もわかりやすい脈ありサインは、デートのお誘いです。デートという言葉がなくても、2人で食事やお出かけの誘いがあれば、確実に脈ありサインです。年下男性はあなたと2人の時間を過ごして、自分の好意を伝えようとしています。

年下男性の脈ありサイン5個[会話編]

会話でも年下男性は脈ありサインを送ってきます。会話は年下男性と親しくなるチャンスでもあるので、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

1. 共感してくれる

年齢差があれば、考え方や知識常識にも差が出るものです。それなのに、年下男性があなたの話に良く共感してくれるなら、「自分はあなたを理解しています」「対等に見てください」という脈ありサインかもしれません。

ただでさえ男性は女性の話をひたすら聞くのが苦手です。その上相手が年上女性ならば、愛情や尊敬なくして、心からの共感は難しくなります。

2. 良く誉めてくれる

年下男性が何かと良く誉めてくれるなら、わかりやすい脈ありサインです。あなたを好きだから、良いところにすぐ気づき、あなたに好かれたくて一生懸命ほめています。

社交辞令や取り入るための誉め言葉と違い、脈ありサインの誉め言葉には気持ちがこもっています。「他の人にほめられたことないんだけどな」という独自目線の誉め言葉は、あなたを良く見ている証拠です。

3. 質問が多い

質問の多さは興味と比例します。年下男性がいろいろとあなたに質問してくるのは、好きな女性のことを知りたいからです。

最初は仕事や勉強など、共通の話題つながりで質問してきます。事務的な質問でも「あなたを選んで話してくる」というのが脈ありサインです。あなたへの興味が継続すれば、次第にプライベートの質問が増えるでしょう。

4. 恋バナを話題に出す

お酒の席など砕けた雰囲気の場で、恋バナを話題に出すのは脈ありサインです。自分の恋愛観をあなたに知ってほしいのと、あなたの好みのタイプや恋愛スタイルを知りたいという2つの目的があります。ただし、恋バナが下ネタの方向に進むなら、脈ありではなく脈なしサインかもしれません。

5. 自分のプライベートを話してくれる

年下男性があなたに自分のプライベートを率先して話してくれるなら、脈ありサインの可能性が高くなります。あなたに自分のことを知ってほしくて、自らいろいろ話してくれるのでしょう。「僕の心の扉は開いていますよ」というアピールです。

一方、男性は距離を置きたい女性には、秘密主義になります。脈なしの年上女性には、天気や世間話など、誰とでも話せる無難な話題を選びます。

年下男性の脈ありサイン5個[職場編]

職場の場合、周囲の目があるためアプローチが難しくなります。万が一告白して断られても顔を合わせることになり、慎重にならざるを得ません。そのため、職場の年下男性の脈ありサインはわかりづらくなります。アンテナを張って、見逃さないようにしましょう。

1. 何かと気にかけてくれる

「好きな女性の役に立ちたい」というのが、年下男性の心理です。同じ職場では相手の状況がわかりやすいので、何かと好きな女性を気にかけています。

・疲れていないか声をかけてくれる
・積極的に仕事のフォローに入ってくれる
・仕事が円滑に進むようにマメに連絡してくれる
・仕事をより良くするためにたくさん提案してくれる

難しいのは、気遣いができて仕事に一生懸命な男性も、同じような行動をとることです。周囲を良く見渡して、年下男性が他の人にどのように接しているのか観察し、自分が特別扱いされているかを見極めましょう。

2. 雑談のために話しかけてくる

特に仕事の用件がないのに、雑談のために話しかけてくるのは、あなたに興味がある証拠です。気になる年上女性と会話を楽しみたくて、仕事に余裕があるときに年下男性は話しかけてきます。あなたと接触を増やして、仲良くなろうとがんばっているのです。

3. 仕事で失敗したとき励ましてくれる

時には仕事で失敗しますよね。あなたが落ち込んでいるとき、年下男性が励ましてくれるなら、あなたを気にかけている証拠です。

職場では上の立場である年上女性に年下男性が励ますのは、かなり難しいことです。下手な声掛けは、自分の立場を危うくすると考える人もいるでしょう。それでも年下男性があなたを励ますのは、好きな女性には早く元気になってほしいからです。

4. 退社時間が一緒のことが多い

一緒のチームでもないのに、なぜか退社時間が一緒の日が多いなら、脈ありサインかもしれません。年下男性は仕事のスピードを調整しながら、あなたと退社時間を合わせて、少しでも一緒に歩きたいのでしょう。

5. ランチや飲みに誘ってくる

仕事仲間の間では、流れでランチや飲みに行くのは良くあることです。だけど、年下男性があなたを何度も誘うなら、脈ありサインかもしれません。仕事仲間という立場を利用して2人の時間を増やし、親密になるのが彼の狙いです。

しかし、見極めが難しい脈ありサインです。社交的な年下男性は、誰に対しても誘うのが上手だし、誘いには二つ返事で応じます。あなたが気になる年下男性がどのような性格なのかも考慮して、脈ありサインを見極めましょう。

年下男性を落とす方法・アプローチ方法7個

好きな男性を落とすには、積極的なアプローチが基本です。しかし、年下男性の場合、あまりにも積極的過ぎると、圧迫感と小さな恐怖心を与えてしまい逆効果になります。

年下男性を落としたいなら、年上女性の魅力を最大限魅せながら、年下男性に「もしや、口説いたら落とせそう?」という希望を感じさせるのが大切です。それでは、年下男性を落とす方法、アプローチ方法を説明していきましょう。

1. 大人の余裕で大らかに振る舞う

年下男性を落としたいなら、やはり年上ならではの魅力を武器にすべきです。同年代や年下女性にはまねできない大人の余裕で、年下男性には大らかに振る舞いましょう。具体例をいくつか挙げます。

・愚痴や不平不満を口に出さない
・年下男性の話を彼のペースでじっくり聞いてあげる
・忙しくても疲れていても顔に出さず笑顔で乗り越える

年下男性の前では、常に笑顔で情緒が安定している女性になってくださいね。

2. さりげなくボディタッチする

ボディタッチのアプローチは、年齢関係なく効果絶大です。さりげなく、それでいて親しみを込めて年下男性をボディタッチしましょう。年上女性ならではの、ボディタッチする理由をいくつか紹介します。

・「お疲れ様」と労いながらポンと肩にボディタッチ
・「ホコリついちゃってるよ」と取るふりをしてボディタッチ
・「いつもありがとう」と親しみを込めて腕にボディタッチ

年下男性に年上ぶるのは基本的にNGですが、ボディタッチに関してだけは「エライね~」と、あえて年上女性の立場を利用して、年下男性の頭をナデナデするテクニックがあります。

3. ギャップを見せつける

いつもは大人できちんとしている年上女性だからこそ、無邪気に笑ったり、困ってテンパったりする姿にギャップが生まれ、年上男性のハートを掴む魅力となります。

年下男性と2人きりになったら、ギャップでアプローチするチャンス!いつもは見せない少女らしさを見せて、年下男性を意識させましょう。

4. 大人の女性ならではの細やかな気遣いをする

恋愛に年齢は関係ありませんが、年上のあなたの方が年下男性よりも社会的経験値が高いのは事実です。経験値が高いあなただからこそできる細やかな気遣いで、年下男性の周囲にいる同年代以下の女性と差をつけましょう。

・あいさつはもちろん、笑顔で話題をふって場の雰囲気を良くする
・感情的にならず、穏やかに人の話を聞く
・まんべんなく周囲に優しく親切に接する
・ちょっとした手間を惜しまず、快適な空間維持に努める
・きちんとマナーを守り、人を不快にさせない
・ミスしても怒らず、丁寧に説明してフォローする

自分の数年前を振り返り、「あの時はできなかったな」と思う気づかいを、年下男性の前で見せてアピールしてくださいね。

5. 年下男性の長所を認めて尊敬する

年下男性は年上女性に淡い好意を抱いても、「きっと自分なんか眼中にないだろう」と思うと、本格的な恋心に発展する前に諦めてしまいます。逆に、年上女性からほめられると、同年代や年下女性からほめられるよりもずっと、「認められた!」と嬉しくなります。

ですので、年下男性の長所を見つけたらどんどん誉めて、小さなことでも認めてあげましょう。この時、年下男性がわかるように尊敬の意を表すれば、「もしかしたら、対等になれるかも」と、希望を与えられます。

6. ここぞという時に頼る

好きな男性に頼って甘えるのは、モテる女性の王道テクニックですが、年下男性にも有効です。日頃は年上女性ならではのしっかりとした大人の魅力を見せつつ、ここぞという時に頼って、年下男性の自尊心と保護欲を刺激しましょう。

7. 「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言う

あなたが頼れば、年下男性は張り切って応じてくれます。このとき、「ありがとう」という感謝の気持ちと、「迷惑かけてごめんね」という申し訳ない気持ちを、素直に言葉で表しましょう。もちろん、助けてくれたとき以外も、「ありがとう」と「ごめんなさい」が必要なら、心を込めて伝えてください。

年上だと「弱みを見せてはいけない」「自分ががんばらなければ」と、気を張ってしまいがち。だけど、この姿勢は恋愛だと意地っ張りに映ってしまいます。男性は素直な女性に好感を持つので、好きな男性が年下でも肩ひじを張らずに、素直でかわいい自分を見せましょう。

年下男性とのデート方法

アプローチが上手くいってデートに持ち込んだら、ここからが本当の勝負です。年下男性とのデートは、いつもは見せないあなたを見せて、ギャップでハートを掴みましょう。

と言っても、いつもは着ないブリブリの勝負服はNGです。年上女性の最大の魅力は余裕と包容力。女性らしさは必要ですが、あからさまなモテ服だと、年下男性はちょっと引いてしまいます。むしろ、年下男性とのデートはカジュアルで責めるべき。カジュアルな中に女性らしさを加えて、年下男性に親しみやすさを感じてもらいましょう。

デートプランは2人で考えるのがおすすめです。あなたが上手に年下男性の意見を聞き出して、彼がリードできるように誘導しましょう。「年上女性に甘えたい」という気持ちがあったとしても、自分がエスコートして女性から感謝されると嬉しくなるものです。

その他、適度な気遣いは必須ですが、何よりあなたがデートを楽しんで、笑顔をたくさん見せてくださいね。

年下男性に告白させる方法

年下男性に告白させる方法のポイントは、重い女にならないことです。年齢にもよりますが、アラサー以上の年上女性との交際を考えたとき、男性はどうしても結婚について考えます。しかも、後ろ向きに。

・付き合いたいけど、結婚願望はまだ全然ない
・自分から告白して、年上女性が結婚する気満々になったら困る
・気楽な交際がしたいのに、結婚を迫られたらどうしよう
・彼女が婚期を逃しても、自分は責任が持てない

これらの不安が強く、どうしても年下男性は腰が重くなります。「それでも告白したい」と思わせるには、まず結婚へのプレッシャーを感じさせないことが大切です。

また、男性の狩りの本能を刺激し、気になる年下男性と親しくなりつつ、押しの強い男性に流される弱さを演出するのも効果的です。「のんびりしてると、他の男性に彼女をとられるかもしれない」という焦燥感が、年下男性に告白を決意させます。

年下男性への恋愛NG行動3個

年下男性と素敵な恋愛をしたいなら、「これをやったら台無し」という行動があることを覚えておきましょう。年下男性の恋心を白けさせる、年上女性がやってはいけない恋愛NG行動について説明します。

1. 母親のようにお世話する

年下男性はかわいいですよね。一般的に男性より女性の方が精神年齢の成熟が早いと言われているため、年下なら、なおさら母性を刺激されるでしょう。そこが年下男性の魅力でもあります。

しかし、母性本能のおもむくままに、まるで母親のようにかいがいしくお世話をするのはNG行動です。過保護で過干渉なお世話は、年下男性に「信頼されていない」「わずらわしい」と思われてしまいます。年下男性と恋愛したいなら、恋人同士は対等な関係だと強く意識しましょう。

2. 年齢だけで未熟者判断をする

生きた分だけ経験の差が出るのは必然です。あなたから見たら、年下男性の言動には矛盾点や未熟な部分が多いと感じるかもしれません。だけど、それを年齢のせいにして、「あなたはまだ若いから、仕方ないわよね」という対応はNGです。

男女の間に年功序列的な思考を入れると、男性は白けてしまいます。年上女性が「生きた年数が長い方がエライ」と思っていたら、年齢はひっくり返せずどうにもならないからです。年下男性にとって、年齢を理由に挙げて未熟者と判断されるのは、最も理不尽で納得がいかないことだと肝に銘じておきましょう。

3. エラそうに自分語りをする

年上男性に成長を期待するからこそ、「こうしたら成功した」という経験談を伝えたくなるかもしれません。だけど、年下男性にとっては自慢も込めた自分語りに聞こえてしまうため、やってはいけないNG行動です。

あなたは年上男性から、エラそうに自慢たらたらの自分語をされた経験はありませんか?如何にも「自分をマネしろ」とエラそうに語られると、話の内容が良いものでも、反発心の方が勝ってしまいますよね。年上男性も同じです。

自分のことを話すのは、お互いを分かり合うために良いことです。だけど、お説教みたいにならないように気を付けて、お互いが楽しい会話ができるように配慮しましょう。

まとめ

年下男性と年上女性のカップルは増加傾向にあります。「好きなら年齢なんて関係ない」という考えもスタンダードになりつつあります。それでも、「男性は若い女性が好き」「女性は頼りになる年上が好き」という固定概念は、根強く残っていて簡単に払しょくできるものではありません。

そのため、年下男性の脈ありサインは控えめになります。あなたと年下男性の恋愛が発展するかどうかは、脈ありサインを見逃さずにキャッチし、適した反応を返せるかにかかっていると言っても過言ではないでしょう。気になる年下男性とカップルになりたいなら、自分の出方を良く考えて決めてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテる?芸能人・魅力・ファッション

色白男子は色黒男子よりモテるのでしょうか?色白男性の芸能人、魅力、特徴などを紹介します。さらにおすすめの髪型やファッションなども説明します。


ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子の特徴20個!恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方

ロールキャベツ系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、ロールキャベツ男子の特徴・恋愛傾向・脈ありサイン・落とし方などを詳しく解説します。


草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子の特徴18個!性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方

草食系男子とはどんな男性を意味しているのでしょうか。また、草食系男子の性格・恋愛・脈ありサイン・落とし方など草食系男子の気になることについて詳しく解説します。


犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

犬系男子診断チェック!特徴20個・性格・ライン・セリフ・芸能人

人気の犬系男子。犬系男子かどうか診断チェックできるように特徴を紹介します。外見・性格・態度・LINE・セリフなど犬系男子を詳しく解説します。


犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴16個!髪型・性格・芸能人は?イケメン・モテる?

犬顔男子の特徴は何でしょうか?また、イケメンでモテるのか?さらに髪型・性格・恋愛傾向など犬顔男子を詳しく説明します。周りの犬顔男子と比べてみてください。


最新の投稿


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学