偽ツインソウルの特徴18個と見分け方!覚醒・試練・交際期間

偽ツインソウルの特徴18個と見分け方!覚醒・試練・交際期間

本物のツインソウルと思ったら「偽ツインソウル」だった…。そんな誤解を防ぐために偽ツインソウルの特徴と見分け方を詳しく解説します。覚醒や試練、結婚・離婚についても説明しますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてください。


偽ツインソウルという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ツインソウルといえば、あなたにとって最高の人生のパートナーとなる可能性がある人です。今付き合っている人が、まさにそのツインソウルだと思っている人もいるでしょう。しかしもしかしたら、それは偽物かもしれません。

偽ツインソウルはツインソウルだと誤認してしまいやすい存在ですので、本物だと勘違いしてしまう人がたくさんいます。

そこでこの記事では、偽ツインソウルの特徴、覚醒や試練の有無などに関して解説していきます。これを参考にして、偽ツインソウルを見極めてください。

偽ツインソウルとは?

偽ツインソウルとは、ツインソウルと同じように運命の相手だと感じる相手なのですが、実際にはツインソウルではない存在のことを言います。

そもそもツインソウルとは、元々同じ魂だったものが二つに分かれ、そのペアとなる相手のことです。ツインソウルと現世で出会えば、様々な試練を乗り越えながら互いに成長していき、最終的には人生の伴侶として一生を添い遂げることになります。

ツインソウルと出会えば、運命の相手だと感覚的にわかります。しかし偽ツインソウルも同様の感覚を覚えてしまう相手ですので、ツインソウルだと勘違いしてしまいやすいのです。

偽ツインソウルと恋をしても辛い思いをすることになるため、幸せにはなれません。そのため、運命の相手を望む人は偽ツインソウルに騙されないように注意しておく必要があるのです。

偽ツインソウルが現れる理由と役割

「偽ツインソウルなど存在しなければいいのに」と思う人が多いでしょう。しかし偽ツインソウルは本物のツインソウルと出会うために必要な出会いだという考え方もあります。

偽ツインソウルとの恋愛は幸せなものではありませんが、それを経験したからこそ、後にツインソウルと出会えることがあります。また、精神面や考え方という面で成長するために、偽ツインレイとの出会いが運命レベルで定められていることもあるのです。

偽ツインソウル本人にはそのような意識はないのですが、その出会いにはしっかりと役割があるということです。まったくその出会いに理由や意味がないわけではないため、偽ツインソウルとの恋を一つの大切な経験として生きていくことが大切なこととなります。

偽ツインソウルの特徴4個[見た目・外見]

偽ツインソウルには本物のツインソウルにはない特徴が存在します。今付き合っている相手が偽ツインソウルかどうか判断するためにも、どのような特徴があるのかしっかり覚えておきましょう。まずは見た目・外見の特徴から紹介していきます。

1. 理想通りの見た目

偽ツインソウルはあなたの理想通りの見た目をしていることが多いです。つまりあなたのタイプの異性ということになるわけですが、普通に考えればそれはメリットでしかないでしょう。

しかしツインソウルとは見た目はタイプではないのに、なぜか惹かれてしまうような相手となります。魂レベルで惹かれ合うため、見た目に固執するということがそもそもないのです。

外見が好きな人と付き合いたいと多くの人が思うものですが、本物のツインソウルに出会えば、その価値観が変わります。そのため、見た目に固執している時点でツインソウルの可能性が低いということになるのです。

2. 外見に似ているところがある

外見に自分と似ている部分がある場合、偽ツインソウルである可能性があります。あなたと似ているということは、あなたの家族とも偽ツインソウルは似ているということでしょう。そうなると、相手の顔を見て、昔どこかで出会ったような懐かしさを感じてしまうことになります。

本物のツインソウルと出会うと確かになつかしさを感じます。しかしそれは見た目から感じるものではなく、魂で感じるものです。そのため、見た目で似ている部分があると懐かしさを感じやすく、その感覚をツインソウルとの出会いのときに感じる懐かしさだと勘違いしてしまう可能性があるのです。

3. ファッションや髪型を自分好みにしようとする

相手がファッションや髪型を自分好みにしようとしてくる、またはあなた自身がそうしたくなる場合、偽ツインソウルである可能性が高いです。

ツインソウルとの繋がりは見た目ではなく、魂レベルでの繋がりです。そのため、見た目にこだわっている時点で、本物のツインソウルの価値観とは違うということになります。

4. 見た目の変化によって愛情が変わる

見た目の変化によって愛情が変わるのであれば、偽ツインソウルである可能性が高いです。本物のツインソウルであれば心で繋がっているため、見た目がどれだけ変化しても、愛情がぶれることはありません。

そのため、相手のダサい恰好を見たり、髪型が変わったりしたときに、自分の心が揺らぐのであれば、偽ツインソウルである可能性が高くなるのです。

ツインソウル同士であれば、年を取って互いに外見が変わっても、心の繋がりは消えません。そのような関係性を築けていないということは、表面的な絆でしか繋がっていないため、ツインソウル同士の恋ではないということになるのです。

偽ツインソウルの特徴7個[性格]

偽ツインソウルには性格面でも様々な共通する特徴が存在します。心との繋がりがあれば必ずしもツインソウルというわけではありません。それがどのような繋がりであるかということが大切になってくるのです。では、偽ツインソウルの性格にはどのような特徴があるのか、紹介していきましょう。

1. 価値観が同じ

偽ツインソウルには価値観が同じという特徴があります。運命の人といえば、考えていることが同じで意見がぴったり合う相手をイメージするでしょう。しかし本物のツインソウルと出会ったばかりの頃は意見が合わなかったり、相手の考えを理解できなかったりするものです。

最初は印象が良くないのですが、徐々に相手のことを理解でき、また自分にはない考え方を持っているところを尊敬できるようになっていきます。そのため、最初から相手のことを全て理解できるという場合、偽ツインソウルである可能性が高いのです。

2. 不安を感じる

不安を感じるようになるというのも、偽ツインソウルの特徴です。恋人として一緒にいると「他の人に取られてしまうのではないか」「気持ちが冷めてきたのではないか」と不安を感じてしまうのです。

恋愛の中でこのように感じてしまうのは一般的なことでしょう。しかしツインソウルとの恋愛は特別なものですので、このような感覚を覚えることはありません。

相手のことを心の底から信頼でき、愛情を疑うことなどないのです。そのため、不安を感じるような恋愛をしている場合、偽ツインソウルと付き合っている可能性があります。

3. 強く嫉妬するようになる

強く嫉妬するようになるというのも偽ツインソウルの特徴です。ツインソウルとの付き合いの中でも嫉妬をすることはあります。しかしそれほど強いものではありません。

偽ツインソウルとの恋愛で感じる嫉妬は、相手やその周りの人を傷つけてしまうほど強いものです。自分でも行動を制限できなくなるほど、強い嫉妬心を覚えてしまう場合は偽ツインソウルを疑いましょう。

4. 付き合っても考えが変わらない

付き合う前と付き合った後で考えが変わらない場合、偽ツインソウルの可能性があります。ツインソウルと付き合うと、互いに成長できるものです。考え方や価値観、思考など様々な面で成長することができます。

しかし付き合ってからも成長することがない場合、その相手はあなたを成長させてくれる相手ではないということです。同じ考えを持っているため馬は合うかもしれませんが、ツインソウルの可能性は低いため、いずれ別れることになる可能性が高いです。

5. 依存する

相手がいないと生きてはいけないと感じたり、精神的な救いを全て相手に頼っていたりするような依存心がある場合、偽ツインソウルの可能性が高いです。

ツインソウルとの恋愛は相手を大切にしながらも、互いに自立した恋愛をすることになります。女性が男性を支えることになりますが、精神面ではそれぞれが自立しているのです。

「相手がいなければ生きてはいけない」という思いは強い愛情のようにも思えます。しかしそれは甘えでしかありません。ツインソウルとの恋愛とは言えないため、偽ツインソウルの可能性が高いのです。

6. 執着心が強くなる

執着心が強くなるというのも偽ツインソウルの特徴です。相手と別れるとき、強い拒否感情が出てきたり、別れてからも未練を感じたりするのであれば、偽ツインソウルであった可能性が高くなります。

ツインソウル同士が付き合っても別れることはあるのですが、それは必要な別れですのでそれほど未練を感じません。サイレント期間を終えるとまた自然と出会い、互いを求めるようになりますが、別れるときは互いに納得できるのです。

そのため、別れを受け入れられないような場合は偽ツインソウルの可能性が高くなります。

7. 性エネルギーに惹かれる

相手の性エネルギーに惹かれる場合、偽ツインソウルの可能性があります。夜の営みを強く求めたり、肉体的な接触を欲したりする場合は偽ツインソウルだと疑いましょう。

ツインソウル同士でも性エネルギーは大切なものとなりますが、それ以上に心の繋がりが強くなります。そのため、肉体的な繋がりがないプラトニックなデートでも満足できるのです。

また、あなたが性エネルギーに惹かれなくても、相手がそれを求めてくる場合、やはり偽ツインソウルの可能性が高いです。注意しておきましょう。

偽ツインソウルの特徴7個[態度・行動]

偽ツインソウルには態度や行動にも様々な特徴が表れます。これは相手にも、そしてあなた自身にも表れる特徴となるため、しっかり覚えておきましょう。

1. 恋愛を中心とした生活になる

偽ツインソウルには恋愛を中心とした生活になるという特徴があります。恋人のことが大好きになってしまい、仕事が手につかなくなったり、勉強に集中できなくなったりしてしまうのです。

恋愛が生活の中心になってしまい、それ以外のことが疎かになってしまうわけですが、ツインソウルとの恋愛ではこのようなことにはなりません。社会生活をしっかりと送りながら、満足できる恋愛ができるのです。

恋に溺れてしまうようでは、ツインソウルとの本物の恋愛と言うことはできないため、注意しておきましょう。

2. 目に見える愛情を欲する

目に見える愛情を欲するようになるというのも偽ツインソウルの特徴です。相手の見た目や言葉、物など表面的なものを求める場合、偽ツインソウルの可能性が高くなります。

ツインソウル同士の恋愛はこのような目に見えるものへの執着がありません。言葉がなくても相手を信頼できる恋愛なのです。プレゼントが無いことで怒るような恋愛だとしたら、その相手は運命の相手とは言えません。

3. 自分のためだけに行動する

偽ツインソウルは自分のために行動するという特徴があります。自分の会いたいという気持ちを優先したり、自分の意見だけを通そうとしたりするのです。

ツインソウル同士の場合、常に相手の気持ちを想像して行動します。そして相手が喜ぶことを優先し、自分のことを後回しにするのです。

つまり、自分を相手のために犠牲にできなければ、偽ツインソウルの可能性が高いということです。

4. 片思いの期間がある

出会ってから付き合うまでに片思いの期間があった場合、偽ツインソウルである可能性があります。ツインソウル同士が出会ってもいきなり恋愛感情を抱くことはありません。

しかし時間が経つと、男女が同時に恋愛感情を抱きます。そのため、どちらかが片思いをしている期間はないのです。

もしもあなた、もしくは相手が片思いしている期間があったのであれば、運命共同体になりきれていないということです。魂レベルでの繋がりがないということになるため、偽ツインソウルの可能性が高くなってしまいます。

5. 将来のことを考えない

付き合っているときに将来のことを考えない場合は偽ツインソウルの可能性が高いです。将来とは、結婚のことも意味しますし、これからの人生設計も意味します。

ツインソウルと出会うと一生一緒にいるべき人と出会うため、未来のことを考えるものです。相手と結婚したらどうなるか、何をするべきなのかということを自然と考えるようになります。

もしもあなたや相手が将来のことをまったく考えていないのだとしたら、二人の関係は不幸な結末を辿ることになるでしょう。

6. 過去を誇る

偽ツインソウルは自分の評価を上げるために過去を誇ります。過去に成し遂げた功績を自慢したり、不幸な生い立ちを感動的に話したりするのです。

本物のツインソウルの人は過去に不幸を経験していたり、苦労していたりしてもそれをあまり人に話しません。しっかりと過去の出来事を乗り越え、ありのままの自分で相手と対話しようとします。

話の流れで過去の話を聞いたのであれば問題はありませんが、突然過去の話をしてくるようであれば、偽ツインソウルかもしれないと疑ったほうが良いです。

7. 「自分たちはツインソウルだ」と言葉で確認する

偽ツインソウルは言葉でツインソウルであることを確認したがります。そのような言葉を言うことにより、特別性を無理矢理与えようとするのです。

ツインソウル同士であれば、そのような言葉などなくても互いを特別な存在だと認識しています。言うまでもないことですし、互いにそう想い合っていることを信じることができるのです。

また、あなた自身が相手に対してツインソウルだと言っているのであれば、やはり偽ツインソウルである可能性が高いです。特別な存在であって欲しい気持ちは理解できますが、ツインソウルは言葉で呼び込むものではないため、無駄なことはやめましょう。

偽ツインソウルの男性の特徴

男性の偽ツインソウルには性エネルギーが強かったり、体を求めたりするという特徴があります。男性は多くの人が強い性欲を持っているため、この特徴が一番見分けやすい特徴です。

何度も体を求めてきたり、女性が乗り気でないときに無理強いしてきたりするのであれば、偽ツインソウルと言えるでしょう。本物であれば心の繋がりを重要視するため、肉体の繋がりばかりを求めることはありません。

また、自己中心性がどれだけ強いかというのも大きな特徴となります。自分のことばかり考えていたり、ワガママばかりを言ったりするのであれば、偽ツインソウルの可能性が高いです。

本物のツインソウルであれば、相手のことを一番に考え、自分を後回しにします。そのため、基本的には女性の事情や気持ちをしっかりと考慮してくれるのです。

偽ツインソウルの女性の特徴

女性の偽ツインソウルには表面的な部分に惹かれるという特徴があります。男性の見た目を気にしたり、顔で相手を選んだりするのです。

一緒にいるときに見た目のことを細かく言われるのであれば、偽ツインソウルの可能性が高いということになります。逆に言えば他の女性からは見た目のことを言われるのに、特定の人にだけ何も言われないのであれば、その人がツインソウルである可能性があるということです。

また、女性の前で正直な自分でいられるかどうかということも大切なポイントです。強がってしまったり、カッコつけたりしてしまうのであれば偽ツインソウルといえるでしょう。

他の女性と違い、ありのままの自分でいられるのであれば、ツインソウルである可能性が高いので覚えておいてください。

偽ツインソウルと本物との違い・見分け方

偽ツインソウルと本物との違いは社会と繋がった恋愛であるかとうかで見分けると良いです。偽ツインソウルとの恋愛はそれだけに集中してしまい、他のことや周りの人が見えなくなってしまいます。

そのため仕事の時間を犠牲にしたり、友人との付き合いが希薄になったりするのです。本物であれば社会的な幸せを保ちながら恋愛することができるため、この見分け方で本物かどうか判断してください。

また、シンクロニシティが頻繁に起きるかどうかというのも参考にすると良いです。偶然街中で出会うというような偶然がツインソウルとの間には起きます。そのため、シンクロニシティが何度も起きる相手にツインソウルの特徴がないか確認してみましょう。

ちなみに「1111」「2525」「8888」のエンジェルナンバーを見るようになると、ツインソウルとの出会いが近いと言われているため、このエンジェルナンバーをしっかり覚えておいてください。

偽ツインソウルは覚醒する?

偽ツインソウルと出会っても覚醒することはありません。覚醒はツインソウルとの出会いによってのみ引き起こされるものです。そのため、覚醒が起きるかどうかを基準に偽ツインソウルかどうか判断するのも良いでしょう。

覚醒のことをクンダリーニとも呼びますが、クンダリーニが起きると眠気や疲労感を感じます。そして思考が冴えるようになり、活力もみなぎってくるものです。

このようなわかりやすい変化がその身に起きていないということであれば、クンダリーニできる相手と出会っていない、つまりは今のパートナーは偽ツインソウルということになるため、注意しておきましょう。

偽ツインソウルとの出会いは試練?

偽ツインソウルとの出会いは一つの試練であるという考え方もあります。偽ツインソウルと出会い、別れることにより、人間的にも成長できて本物のツインソウルとの出会いを引き込むことができるのです。

偽ツインソウルとの恋愛は幸福を感じる時間もありますが、最終的には辛い思いをすることになります。しかしそのような痛みを知ることにより、あなたは人間的な成長を遂げるはずです。

ツインソウルとは互いが成熟していないと出会えないものですので、偽ツインソウルはそのために必要なミッションなのです。そのため、偽ツインソウルと付き合ったからといって落ち込む必要はありません。むしろ、次の恋愛を楽しみに待っておきましょう。

偽ツインソウルの交際期間は?サイレント期間はある?

偽ツインソウルとの交際期間は短期間で終わります。最初は幸せを感じますが、付き合う中で徐々にほころびが見え始め、最終的には別れることになるのです。

期間としては個人差がありますが、1年未満というパターンが多いです。そして本物のツインソウルであれば、サイレント期間を置いて再会することになりますが、偽ツインソウルが相手の場合、サイレント期間はありません。

偽ツインソウルとの別れは未練を感じやすいため、「これほど愛しているのならば」とその期間をサイレント期間のように感じてしまう人もいます。

しかし本物のツインソウルとの別れは互いに納得し、未練はないものです。別れの後はサイレント期間だと感じやすい期間を過ごすことになるため、注意しておきましょう。

偽ツインソウルは結婚しても離婚する?

偽ツインソウルと結婚してしまうという人も少なくありません。しかし偽ツインソウルと結婚したとしても、最終的には離婚するというパターンが多いです。

離婚はしなかったとしても、結婚したことを後悔していたり、家庭内別居のような状態になっていたりします。幸福を感じることはできないのです。

しかし離婚したとしてもそれを悲観することはありません。偽ツインソウルとの結婚が一つの試練となっている場合もあるからです。

つまり、離婚後に本物のツインソウルとの出会いを果たし、再婚して幸せになれる可能性もあります。それを考えれば、偽ツインソウルとの結婚もその人にとっては必要なことなのです。

偽ツインソウルの別れ方・手放す方法

偽ツインソウルとの別れ方は多くの場合、相手から突然切り出されることになります。あなたはまだ好意を抱いているため、大きく傷つくことになるでしょう。しかしその試練を乗り切れば、幸せを手に入れられる可能性が高いため、前向きな気持ちを持ってください。

偽ツインソウルの切り方に悩んでいる人は、自分の心が愛されていないことを理解してください。偽ツインソウルといえど、あなたは相手のことを本当に好きなはずです。

だからこそなかなか別れられないものなのですが、偽ツインソウルはあなたの見た目や性エネルギーという表面的なことにしか興味がありません。

本当のあなたは愛されていないということになるため、恋人の普段の行動からそのことを理解し、思い切って決断しましょう。

偽ツインソウルと別れた後は?しつこい?

偽ツインソウルと別れた後に、しつこい相手もいるでしょう。ただ、あなたは本当のツインソウルを探すべきなのです。だからこそ、相手に応じずにきっぱりと別れることが大切です。

あいまいな関係を続けてしまうのはNGです。その関係が続く限り、本当のツインソウルと出会える可能性は低いままです。本当の相手を探すために強い気持ちを持ちましょう。

まとめ

偽ツインソウルについて解説してきましたが、その特徴をしっかりと理解しておけば、簡単に偽ツインソウルを見分けることができます。偽ツインソウルとの恋愛で時間を消費しないためにも、そして本物のツインソウルと出会うためにも今のパートナーが運命の相手なのかどうか、正しく見極めましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ツインレイの男性は何を考えている?ツインレイの女性に対する思いについて解説

ツインレイの男性は何を考えている?ツインレイの女性に対する思いについて解説

「ツインレイの男性の頭の中は?」「どんなことを考えている?」など、ツインレイの男性の行動や女性との付き合い方について解説します。


ツインレイの男性の特徴や心理を徹底解説!女性に対して抱える不安って?

ツインレイの男性の特徴や心理を徹底解説!女性に対して抱える不安って?

ツインレイの男性はツインレイの女性を一途に愛する特徴があります。しかし、一方では女性に対して恐怖心を抱くことも。ツインレイ男性の心理や特徴について深掘りしてみましょう。


やってはいけない断捨離20選!危険で逆効果になるって本当?

やってはいけない断捨離20選!危険で逆効果になるって本当?

「やってはいけない断捨離の内容とは?」「捨ててはいけないものとは?」「断捨離は危険で逆効果?」などの疑問のほか、断捨離で成功するコツについても解説します。


夢に出てくる人は相手が想ってる?相手別の夢の意味

夢に出てくる人は相手が想ってる?相手別の夢の意味

「夢に出てくる人は相手が想ってる?」「夢に出てくる人のスピリチュアルメッセージは?」「平安時代や古文はどういう意味だった?」など、夢に出てくる相手別の夢の意味について解説します。


波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴は?引き寄せ効果がある?波動が高い人の見た目や雰囲気、性格や行動の特徴、波動が高い人と低い人の違い、波動を上げる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人