背中のほくろ占いの意味8個!背中上部・下部など場所別運勢

背中のほくろ占いの意味8個!背中上部・下部など場所別運勢

背中には、背骨や肩甲骨などポイントになる箇所がいくつかあります。背中にあるほくろ占いの意味や運勢を確認していきましょう。生きぼくろと死にぼくろの違いなどスピリチュアルな意味合いを詳しく説明します。


かつて、『男は背中で語る』という言葉がありました。
元々の由来は、第二次世界大戦前から戦後しばらくの間は、男子たるものは国を守り、そして愛する人や家族を守らんとするする誇りと逞しさ。言葉語らずとも、内に秘めたる優しさを現す言葉として評されてきました。

そのくらい背中は、体の中で重要な場所の1つです。ただ、背中で語るモノが解らなくても、本人も知らない内に語っている証は確かに存在します。

それが、背中にあるほくろ。

この記事では背中の位置にあるほくろから分かることについて、書き記していきましょう。

①脊椎上部にあるほくろ

[ほくろ占い]脊椎上部にあるほくろ

何事に対しても真剣に取り組む人は、自然と姿勢が良くなり、脊椎もまっすぐになります。
そんな脊椎の上部に、黒々としてツヤがあり、盛り上がりのあるほくろ(活きぼくろ)があるのは、前向きで情熱的な証。どんな困難に遭遇しても決して屈するコトがない、逞しい情熱と行動力を兼ね備えているでしょう。

脊椎に活きぼくろがある人は、男女共年齢に関わらず、頼り甲斐のある雰囲気を醸し出していて、目上の人からの評価がかなり上々なタイプ。

人相学においては、目と眉が離れている、眉が濃くて太い一文字眉などの特徴があると、よりその傾向が高まるでしょう。

脊椎上部にあるほくろは、基本的に仕事運の良さを暗示しています。が、その反面で自分の能力を過信しやすく、独断で暴走しがちな欠点も併せ持つ傾向も。その結果、目を掛けてくれた上司との関係が破綻して、左遷もしくは辞職を余儀なくされた…なんてコトになる怖れもあるでしょう。

脊椎上部のほくろが盛り上がりに欠け、色も黒っぽくない茶色や灰色に近く、形もいびつなほくろ(死にぼくろ)であった場合、やり過ぎな言動で、せっかくの能力を活かせず挫折する傾向が。

このほくろの持ち主は、仕事に対するやる気と情熱は本物なのですから、後は度を越しての言動は控え、仲間との協調を心がければ、運気は安泰するでしょう。

②肩甲骨にあるほくろ

[ほくろ占い]肩甲骨にあるほくろ

続いては、肩甲骨にあるほくろを見ていきましょう。
肩甲骨のほくろは、交際上手・付き合い上手の証。誰ともでも仲良くなることが出来る、社交上手なタイプでしょう。

職場以外でも、広い人脈を短い間に築きあげるコトが得意な面があります。それらを駆使して貴重な情報を入手したり、キーパーソンとなる人物に接触するコトも可能でしょう。

肩甲骨にあるほくろの持ち主は、会社員も悪くはないですのですが、自ら商売を起こして経営するのに向いている相。目と眉の位置が近く、眉周りの肉付けが豊か、丸い眉の持ち主と言った特徴があれば、より商売人としての気質が高まるでしょう。

ただし、肩甲骨のほくろが死にぼくろであった場合は、愛想が悪く、好き嫌いも激しい面と言った面が強調されていきます。自らで直す努力をしていかなければ、対人面でのトラブルが絶えない相となるので、くれぐれもご用心を。

また、肩甲骨の活きぼくろは、副業運の良さも現します。趣味半分、こずかい稼ぎで始めた副業が順調となり、本業を上回る収入アップも期待出来る相。会社との折り合いを大事にしつつ、副業やアルバイトをするコトをオススメします。

ただし、死にぼくろの場合だと、副業を持っても対人面での取っつきにくさから、長続きしない傾向が。

プライベートな人付き合いも悪く、トラブルを起こしやすい暗示があるので、この位置に死にぼくろがある場合は、本業に専念した方がいいでしょう。

③「せき髄」上にあるほくろ

[ほくろ占い]脊髄上にあるほくろ

※脊髄(せきずい)を守っている骨が脊椎(せきつい)です。

今度はせき髄にあるほくろです。
せき髄の上にほくろがある人は、自立心が旺盛なタイプ。背中のほくろは、数が多ければ多い程、精神的にタフな傾向があり、人から頼りにされることも多いでしょう。

その中でもせき髄に活きぼくろがある人は、特に華やかで目立つ気質を持っています。自分に秘かな自信を持っている証でもあるので、会社では素直に上司の言うコトを聞けない、勝気な面を持っています。その為、会社勤めが長続きせず、自分で事業を起こす道を選ぶコトが多いでしょう。

人相学の見地からみると、口が大きい、耳が顔の上部についていて、耳輪と穴の間にある出っ張り(耳廓)が飛び出している等の特徴を持っている場合は、より独立心が強くなります。

ただし、せき髄上のほくろが死にぼくろだった場合、その目立つ言動から、周囲のやっかみを受けやすくなる怖れも。独立するにせよ、しないにせよ、人間関係には人一倍の気配りが必要になるでしょう。

④おへその真後ろにあるほくろ

[ほくろ占い]おへその真後ろにあるほくろ

続いては、おへその真後ろにあるほくろを見てみましょう。
この位置にあるほくろは、ズバリ幸運に恵まれる証。恋愛にせよ仕事にせよ、特に無理をしなくても自分の望みが叶いやすい傾向があります。

紫色でツヤのあるほくろであれば、貴人の相であり、名誉や財産にも恵まれるでしょう。

おへそのちょうど真後ろに、紫色以外の活きぼくろがあれば、対人関係での多額な出費が予想されます。ですが、それらの出費も長い目で見ると、自分の役に立つ活き金となりますので、対人面の出費にはお金を惜しまないよう、心がけましょう。

ただし、これが色の悪い死にぼくろになると、出費が本人の為にならない無駄金になるので、極端な散財にはくれぐれもご注意を。

おへその真後ろから、外れた位置にあるほくろの場合、それが死にぼくろであったら、対人関係で迷惑をかけられやすい暗示があります。信用していた友人、知人に裏切られたり、思わぬトラブルに巻き込まれる怖れも。保証人になったり、借金の肩代わりをするのは、ご法度です。自らの身を守る為にも、時には心を鬼にする構えも大切でしょう。

⑤おへその真後ろから外れた位置にあるほくろ

[ほくろ占い]おへその真後ろから外れた位置

この項では、おへその裏側から外れた地点にあるほくろを、見ていきましょう。
おへその真後ろから外れた位置にほくろがある場合、運気自体は悪くないのですが、健康面に陰りが出てきます。特に内臓や胃、腸と言った消化器系がウイークポイントとなるでしょう。暴飲暴食や過度の飲酒にはくれぐれもご注意下さい。

背中の腰骨上にあるほくろは、文字通り腰がウイークポイント。姿勢の悪さや、重たいモノを持ち上げたりして、腰に負担をかけ過ぎない様、日時生活ではご注意を。

腰骨上の活きぼくろなら、まだ回復も早いでしょうが、これが死にぼくろだった場合は、治療が長引いた上、再発する怖れがあります。

背中で、肩甲骨と腰の間にあるほくろが死にぼくろだった場合は、過労や暴飲暴食などが、特に体に負担をかける怖れも。仕事や飲食で、自らの身体に負担をかけすぎない様、くれぐれもご注意下さい。

⑥お尻との境にあるほくろ

[ほくろ占い]お尻との境にあるほくろ

この位置にあるほくろは、芸術的な才能に恵まれている証とされます。豊かな感受性を持ちます。物事や人の好き嫌いが明確で、ハッキリした性格の人が多いと言われています。ハッキリとした性格な分、裏表がなく、周りから信頼されます。

ただあまり正直過ぎたり、言葉を選ばないもの言いによって、相手を傷つけたり怒りを買うことがあります。普段から言動には注意する必要があるかもしれません。感情の起伏が激しいわけではないのですが、喜怒哀楽を豊かに表現できます。

感受性の豊かさは、優れた感性にもつながるので、芸術的な才能を秘めていることが多く、その分野で活躍が期待できます。いろいろなことに気を遣ってしまう面があり、人と接することが辛くなることもあるようです。旅行などでリフレッシュするとプラスのエネルギーがチャージされ、精神的に安定します。

⑦腰の脇にあるほくろ

[ほくろ占い]腰の脇にあるほくろ

この位置にあるほくろは、浮気性の傾向が強いとされます。自分磨きに余念がなく、自分のルックスやファッションには手をかけ、その努力は惜しまないようです。恋愛運はそれほど強くなくても、自信を持っているので、恋愛のチャンスは多くなります。

何事にも好奇心が強く、いろいろなものに関心を持っています。話のネタは豊富で人を飽きさせないところがあります。健康運は抜群で、体の無理が利きます。性欲も強く、異性に対する目が肥えています。性根が優し過ぎて、元恋人となかなか縁が切れないとされます。新しい恋人ができても、前の関係を引きずることがあります。

特に意識はしていないのですが、時間やモラルにルーズな面があり、周りの人を翻弄させます。SNSに長けていて、小まめにコミュニケーションを取ります。浮気がストレス解消法の一つと言う人もいるようです。

⑧腕の付け根付近のほくろ

[ほくろ占い]腕の付け根付近のほくろ

この位置にあるほくろは、金遣いの荒さを現すとされます。後先考えずに買い物をすることが多く、金銭面で困ることが多いようです。値の張る買い物も、ついついクレジットにして購入するとされます。気前のよい性格が災いしたり、見栄を張る傾向にあるのでどうしても、金遣いが荒くなります。

交友関係が広く、交際費がかなり多くなるようです。付き合いによっては思わぬ出費になることもあります。ギャンブルでは歯止めが利かなくなることが多く、大損することが考えられます。細かいことを気にせず、お金で解決しようとする面があります。お金で人間関係をつなぎとめようとすることもあります。

人が持っているものを見ると、自分もどうしても欲しくなるので、本当に自分に必要なものなのか冷静に見極める必要があります。人の意見を参考にして、何を節約したらよいかを考え無駄を減らせば、金遣いが落ち着くはずです。

まとめ

いかがでしたか?言葉には語らずとも、背中にあるほくろは性格から幸運、健康に至るまで多くのコトを語ってくれています。

当然、見えにくい位置にあるほくろではありますが、鏡や家族、友人などにチェックしてもらうコトをオススメします。自分自身も気づいてなかった、意外な面が発見出来るかも知れませんよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。


幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴10個!幸薄そうな顔の芸能人は?

幸薄い顔の意味と特徴とは?人相占いで幸薄い顔の性格の特徴や恋愛運は?幸薄そうな顔と言われる芸能人やイメージを変える方法、メイク・髪型などを解説します。