猫顔の人間の特徴19個(顔・目・鼻・性格・恋愛)女性・男性・芸能人

猫顔の人間の特徴19個(顔・目・鼻・性格・恋愛)女性・男性・芸能人

人気の顔の形のひとつである「猫顔」。猫顔と言われる人の顔は、顔・目・鼻・耳・口などどんな特徴があるのでしょうか。さらに、性格や恋愛、有名な女性・男性芸能人には誰がいるのかについて詳しく説明します。


猫顔は異性から注目されやすい

最近、にわかに脚光を浴びている顔に猫顔があります。猫のような印象がある顔つきになりますが、具体的にどのような特徴があるかなどは、あまり知られていないようです。

猫顔は可愛らしさや女性的な雰囲気が漂うので、どちらかと言うと女性の方が好まれるようです。とは言いつつも、男性の猫顔も意外に女性から支持されている面があります。男女共に異性から注目されやすい顔つきなのなのかもしれません。

この憧れの猫顔になろうと努力している女性は意外に多いようです。猫顔に近づけるためのマッサージ方法や、猫顔を上手に演出するメイク方法もいろいろとあります。

猫顔とは?猫みたいな顔は褒め言葉?

猫顔は、黒目が丸く大きいのですが、眉尻が上がっていて顎が細く小顔になります。口角が若干上がっている点が猫的な特徴を示しているようです。冷静でどこか気品が感じられ、謎めいた雰囲気が漂うとされます。

つり目は一見するときつそうに見えますが、性格に優しさがあることが多く、そのギャップが大きな魅力になります。小さめの口と鼻は、顔を引き締めピュアな印象を与えます。

女優タレント分野で挙げると、小悪魔的な印象も垣間見れる北川景子さんが代表的ではないでしょうか。クールな印象の小悪魔だと菜々緒さん辺りが猫顔のイメージに相応しいでしょう。

猫顔の小顔で切れ上がった目などは美人系に例えられますし、大きい黒目は可愛らしさを象徴しています。近年猫顔は、間違いなく褒め言葉になるでしょう。猫顔と言われて、嫌な気持ちになる人はまずいないはずです。

それでは、この猫顔の人間の特徴や相性、メイク方法などについて詳しく解説していきます。

猫顔の人の特徴9個[顔・目・鼻・耳]

1. 額が狭い

額が狭く、猫的な印象が強いとされます。狭い場所を「猫の額」のようだと言ったりもするので、額が狭いことは猫の特徴と言えます。具体的に何センチ以下から狭いといった数値的なデータよりも、見た目の印象で判断します。

しかし必ずしも狭い見た目とは限らず、他の部分の影響が強い場合、額が広くても猫顔の人もいます。額が狭い上に顔の輪郭に丸みがあったり、額にも丸みがあると、より猫顔になるかもしれません。

人相学的に見ても、内向的で嫉妬深い面があり、自分の気持ちを上手く伝えることが苦手なので、猫的な要素が強いと言えます。

2. 三日月型の眉毛

眉毛が三日月型になっているとされます。抜いたり剃ったりして調整することなく、生来の形が三日月型になっているものを指します。顔や額の丸みに合った三日月眉は、より魅力的に異性にアピールできるとされています。

どちらかと言うと男性が魅力的に感じる眉になります。実際に猫には人間のような眉毛はないのですが、三日月眉は猫としてのイメージは強いと言えます。

人相学的に見ると、感性が豊かで愛情に深いとされます。人から好かれやすく、立場が上の人から引き立てられやすいようです。可愛がられるといった猫の特徴と一致しています。

3. 黒目が大きい

猫顔の人は黒目が大きいとされています。実際の猫も黒目にあたる部分がくりっと丸く大きくなっています。猫の目は明るい場所だと細くなりますが、暗いと目が大きくなり、可愛らしい印象になります。

猫顔に限らず、大きい黒目には明るい印象があり可愛らしく、男女共に好感をもたれます。この目に見つめられると、手を差し伸べたり、何かをしてあげたくなる気持ちにさせます。

人相学的に見ると、積極的で大胆さがあり行動力があるとされます。好奇心が旺盛で、本能や感覚で動くことが多い面もあります。猫の行動と似ている点が垣間見られます。

4. 目尻が上向き

目尻が上向きになっているとされます。目が丸く大きくても目尻が上がっていると、つり目の印象になります。猫は種類にもよりますが、一般的につり目のイメージがあるので、目尻が上がっていると猫顔と見られます。

目尻の上がり方が鋭かったり、より上に向いていると、可愛らしさよりもキリッとした大人の雰囲気が漂うようになります。

人相学的に見ると、喜怒哀楽を表に出しやすく、自分の気持ちに正直とされます。我が道を行くといった面があり、人に頼らず運気を切り開く面もあります。これらは猫の行動の特徴と重なる部分が多いようです。

5. 小ぶりな鼻

猫顔の人は、鼻が小さめとされます。実際の猫も鼻は小さいので、小さめの鼻がより猫っぽい印象にします。鼻の大きさは何センチ以下が小さいと言うこともなく、顔全体のバランスとして大きいか、小さく見えるかになります。

鼻が大きいと男性的な印象が強くなりますが、小さいと女性的な雰囲気が強くなります。ここから小ぶりな鼻は女性的な魅力が増すと言えます。

人相学的に見ると、感受性が鋭く、精神的にナイーブとされます。保護してくれる人がいないと、ストレスを抱えやすい面もあるようです。これらは、猫が持つ特性と似ている面があります。

6. 大きく幅広の耳

小顔な分、耳が大きく見える面もありますが、耳が大きく幅広い印象があるとされます。猫顔をイメージさせる顔のパーツとして欠かせない部位かもしれません。

可愛い小動物といった雰囲気が漂います。利発で知的な印象を与えます。しかし女性の場合、耳が髪に隠れていることが多いので、ちょっとわかり難いとも言えます。

人相学的に見ると、幼少期に愛情に恵まれ、豊かな愛情を持ち大らかな人柄とされます。猫的な要素が垣間見られるようです。

7. 薄めの唇

唇は薄めになっているとされます。唇は、分厚いものよりも薄い方が猫顔の印象が強くなります。理想とされる唇の厚さは上唇が8ミリ、下唇が10ミリとされるので、これよりも薄ければ薄い唇という目安になります。

口が小さめで唇に薄く控えめな雰囲気があると、どことなく可愛さがあふれることになります。女性的な魅力が際立ちます。

人相学的に見ると、繊細で猜疑心が強いとされます。警戒心も強く、なかなか心を開かないようです。わがままな面があり、綺麗好きとも言われています。知らない人になかなか懐かない猫の特徴と一致しています。

8. 僅かに口角が上がっている

口角がやや上がっているとされます。猫顔は全体的にクールな印象となりますが、口角が上がっていることで、口元に可愛らしさが見られるようです。この口元は猫の口をイメージさせるので、猫顔の特徴の一つになります。

見た目に明るさがあり、表情のバランスを上手く整えてくれます。常に笑顔と言うわけではないのですが、無表情でもどこか愛嬌が感じられます。ちょっとミステリアスな雰囲気も漂います。

人相学的に見ると、人に優しく周囲を明るくさせるとされます。人を心地良くさせる面もあるようです。これらは猫の仕草などに通じる面があります。

9. 顎が細く小顔

猫顔の人は、顎のラインがシャープで細く小顔とされます。このシャープな顎や小顔は猫顔を演出し、可愛く見える小動物的な印象を与えます。顔のみならず、体とのバランスが良い人が多いようです。

小顔なフェイスラインが目や鼻の大きさを程良い印象にするので、小顔美人や小顔男子になります。女性でこの顔の場合はシャープと言いつつも、若干の丸みのある逆三角形となるので、どことなく愛嬌が感じられます。

人相学的に見ると気難しく、物事に動揺しやすいとされます。先端部が突き出ていると攻撃的な面もあります。これらは猫の特徴と重なります。

猫顔の人の特徴5個[性格]

1. 気まぐれで気分屋

自由気ままに行動し、自分勝手で気まぐれとされます。猫の基本的な行動パターンと似ていると言えます。その日の気分で動くことが多く、自分が好きな時に好きな行動をします。

何事もマイペースで進めるので、周囲の人を振り回すとされます。恋愛相手を振り回すことが多いのですが、それを魅力と感じる人と相性は良いはずです。

一貫性があまりなく、考えていることが分かり難くいので、つかみどころのない性格と言えます。何を求めているのかが謎めいていて、ついつい相手を虜にしてしまう面があります。このミステリアスさが魅力になります。

2. 空気が読めコミュニケーション能力が高い

周囲の状況を的確に感じ取ることができ、空気が読めるとされます。気分屋でも空気を読んで行動ができるので、周りの人から憎まれることは少ないようです。空気が読めるので、会話のキャッチボールがスムーズになります。

一見するとわがままに振る舞っていますが、肝心な所は気を使っています。人が嫌がることや余計なことは、あまり言わないようです。

相手に対して関心を持ち、興味などを抱いているとされます。相手からいろいろなものを学ぼうとする姿勢で接しています。話の内容に共感しやすく、打ち解けたり信頼関係を築くことに長けています。

3. 甘え上手

甘えることが上手で、おねだりすることにも長けているとされます。遠回しにはせず、そのものズバリのおねだりをするようです。甘えることやおねだりは、頻繁にするわけではなく、適度なタイミングで行うとされます。

さり気なく異性に対してボディータッチができるようです。恋愛相手への依存心が強く、些細な事でも頼りにします。これにより、相手が守ってあげたいという気持ちにさせます。

意識をせずに異性の心がつかみやすい面があります。物事を一緒に体験したいと望んでいます。相手の自尊心を上手に褒めることができます。甘えることを断られても気にしないとされます。

4. 頑張り屋

何事も頑張ってしまうとされます。人に頼むことが苦手で、ついつい自分がやってしまう傾向にあります。仕事や問題を一人で抱え込むことが多くなるようです。任されたものは完璧にこなして、人から高く評価されたい気持ちが強いとされます。

何らかのコンプレックスを抱えていて、頑張り過ぎていることもあります。向上心を持ち負けず嫌いな面があるので、知らず知らずのうちに無理をしているかもしれません。

少々のトラブルがあっても、我慢強く最後までやり遂げる力を持ちます。プライドが高めで、周りから凄いと言われると、より一層頑張ります。

5. 一人の時間を大切にする

誰にも影響されずに過ごせる一人の時間を大切にしているとされます。自分がゆっくりと過ごせる環境を好みます。大勢の人とを一緒にいることも好きなのですが、時折、一人で過ごしてバランスを保ちたいようです。

気ままに散歩したり、何事にも縛られない状況を好みます。読書好きの人が多く、自分の世界に没頭しやすいとされます。人と自分を客観的に見つめ直せます。

その分、対人関係のストレスなどが減るので、人とスムーズに接することができます。集中力や記憶力も高まるとされます。オリジナリティーあふれる創造的な発想ができます。

猫顔の人の特徴5個[恋愛]

1. 束縛を嫌う

自由でいたい気持ちが強く、恋愛においても束縛を嫌うとされます。行動などをいちいち把握されたり、心理的に何らかの窮屈さを感じる異性とは上手く行きません。自分の気持ちに素直で好奇心が旺盛とされます。

本命は一人でも、興味を惹かれれば、アプローチしたりします。自由奔放さが際立ち、恋人がいても、しっかりとした信頼関係がないと、あっさり浮気などをします。自由を常に求め、何かに縛られることを極端に拒みます。

美意識が高い上に上昇志向も強いので、より魅力的な異性がいると目移りしてしまいます。しかし最終的には自分が一番安心できる相手の元に収まります。

2. ツンデレ

通常の状態や外面は、冷静でいてツンツンしたイメージがあっても、ふとした時に甘えてきたリするとされます。このツンデレなギャップが大きな魅力になるようです。

普段から甘えてきたり、可愛い仕草をしていると、それが当たり前に見えますが、ギャップがあるゆえに、より可愛さが際立つことになります。二人っきりになると別人のように甘えるといった二面性があります。

ツンデレ好きな異性にとっては、かけがえのない存在と言えます。気分次第でクールな顔を見せたり、甘えん坊になったりするので、恋愛相手は翻弄されがちです。初めから興味のない人にはツンツンしたままになります。

3. ミステリアス

考えていることや気持ちが読み取りにくく、ミステリアスな面があるとされます。感情の起伏が激しいものの、その内面にある本当の気持ちがわかり難いようです。謎めいたミステリアスな印象を与えます。

生活感があまり見えないので、より一層想像力をかき立てます。美意識が高く、ファッションセンスに優れているのですが、ファッションが変わりやすく、その時の気分で服装やアクセサリーなどが変わってしまいます。

あまり気にしないようにしても、そばにいるとどこか気になる存在になります。不思議な雰囲気を漂わせることで異性を引き寄せます。

4. 一途な面がある

自由を好み束縛を嫌うのですが、ひとたび信頼できるとわかると一途になるとされます。こういった面は飼い主に忠実な「飼い猫系」とも言えます。興味や関心の幅が広く移ろいやすいので、なかなか、この関係にはならないようです。

しかしこの一途さに接したら、虜になる異性は多いとされます。一途さを引き出すには、何事にも包容力を持って接する必要があります。

警戒心も強いので、時間をかけて心から信じられ、安心感を抱かれるようにならなければなりません。これが通じれば、注いだ愛情以上の愛情を返してくれるはずです。充実した恋愛になります。

5. 相手が追いかけたくなる気持ちになる

性格的につかみどころがなく気まぐれな分、恋愛相手はより一層追いかけたくなるとされます。その時の気分で行動するので、いつの間にか自分の手の届かない所に行っていると、恋愛相手が感じるはずです。

猫っぽさがあり、いろいろな形で逃げていくのですが、特に男性の追いかけたくなる本能を呼び覚ますと言えます。それゆえに、このタイプの女性は男性に言い寄られることが多くなります。

ストーカーに遭いやすい面もあるようです。恋愛相手のもっと知りたいといった気持ちをかき立てます。追いかけても追いかけても終わりがないのが魅力になります。

猫顔とキツネ顔の違い

猫顔もキツネ顔も逆三角形型の顔になりますが、猫顔は若干の丸みがあり、キツネ顔はより細長い印象になります。キツネ顔の方が大人っぽい要素が猫顔よりも強いと言えます。クールさが際立ち中性的なイメージもあるようです。

眉を見ると猫顔は三日月形の眉で、キツネ顔はキリッとして長い眉で眉尻の上がっています。

目は猫顔の方が黒目がちで大きめのつり目になり、クリッとした丸みがある場合もあります。二重のことが多いとされます。キツネ顔の方は、切れ長でつり目がちになります。一重が多いとされます。

鼻は猫顔が小さく低めで団子鼻寄りになり、キツネ顔は鼻筋が通り高めになります。

耳は猫顔の方が大きくて幅広いになり、キツネ顔はピンと立ち持ち上がっているとされます。

口は、猫顔もキツネ顔も小さめで唇が薄くなります。区別が付きにくいのですが、キツネ顔の方がより薄い印象があるようです。

猫顔と犬顔の違い

顔つきは、猫顔が丸みのある逆三角形ですが、犬顔の方が猫顔に比べ大きめで面長になるようです。顔全体に丸みがありエラにかけても丸みがあって首がしっかりとしています。

眉を見ると猫顔は三日月形の眉ですが、犬顔はふんわりとして自然な形をしています。優しい表情で親しみやすい印象になります。

目は猫顔が黒目がちで大きめのつり目になりますが、犬顔は、まん丸かたれ目で瞳が潤んでいる感じになります。大きくてクリッとした黒目なので、つり目を除けば猫顔に近い部分もあります。

鼻は猫顔が小さく低めなのに対し、犬顔は鼻筋が通り大きめで高くなります。鼻が一番大きな違いと言えます。

口は猫顔が小さめで唇が薄いのですが、犬顔は横に広がっていて大きめになります。犬顔の方が朗らかな印象と言えます。口角は猫顔がやや上がり気味で、犬顔は丸みがあり緩い感じがあります。

猫顔女性(猫顔女子)の特徴は?かわいい・美人・モテる?

一見するとクールで目元にセクシーさが漂い、大人っぽい雰囲気があるのですが、顔が小さいのでどこか可愛らしさがあります。小顔は童顔に見えやすく子猫のような可愛さもあり、この魅力が異性を引き寄せます。

猫顔女性は各顔のパーツのバランスが良く、スタイルも整っていることが多いので美人に見られることが多いかもしれません。ツンデレな態度を取り、小悪魔的な雰囲気が漂います。

異性に簡単に媚びる感じはなく、自由奔放に振る舞います。周囲の人は気まぐれに振り回されるのですが、大きな黒目がちな目で見つめられると、ついつい許してしまう傾向にあります。何を考えているかわからず、つかみどころがないとされます。

わがままで、何事も自分のペースで進めて行きます。これらのことを魅力と捉える異性から絶大な支持を受けてモテるとされます。

猫顔男性(猫顔男子)の特徴は?イケメン?

見た目は、切れ長のキリッとした目で顔がシュッとしているとされます。細身で顔が小さく、顎にシャープな印象があります。顔のパーツも整っているので、イケメンの要素が多いと言えます。

特徴的には女性とほぼ同じなのですが、捉え方が若干違うようです。可愛らしさや童顔の面もあるのですが、男性の場合、若々しいといった印象が強くなります。ツンデレの要素は、表面上クールに装い、人前ではあまりイチャイチャしないのですが、二人きりになると、かなりイチャつく傾向にあります。

女性のような小悪魔と言った雰囲気ではなく、良く言えばメリハリがある接し方になります。考え方に一貫性がなく気分で動くので、頼りにならないと見られがちです。わがままを通して、好き勝手な行動を取るのですが、大きな黒目がちな目で女性をメロメロにしてしまいます。

猫顔女性の相性が良い相手

基本的に干渉し過ぎず、互いに一人の時間が楽しめるような関係が築けると相手と相性が良くなります。相手を束縛せず、適度な距離感を持って接することができなければ、上手く行きません。似たような性格で、どこかさっぱりしている相手が適しています。

となると猫顔女性は猫顔男性と相性が良さそうですが、互いに甘えたい時のタイミングが合わないと、何か物足りなさを感じるはずです。相性が悪くはないのですが、タイミングなどを注意した方が良いかもしれません。

一方犬顔男性だと、常に猫顔女性のことを考えているので、いつでも甘えることができ、最高に相性が良いと言えます。また犬顔男性にとっては、猫顔女性に振り回されることが魅力的に感じるはずです。

同性の友人関係も、干渉し合わず距離感が保てる相手と仲良くなれます。落ち込んでいる友人に対しては、同情するのではなく的確なアドバイスをします。

猫顔男性の相性が良い相手

猫顔女性と同じで、干渉し過ぎず、互いに一人の時間も楽しめる相手と相性が良いとされます。気まぐれなので、自分が甘えたい時には甘えますが、自分が自由でいたい時に彼女に甘えられると面倒だと感じます。この気まぐれさを理解する相手でないと上手く行きません。

相手からアプローチをかけられたり、告白されることを望む傾向にあります。女性からの受け身の愛情に心地良さを感じるので、積極的な女性と相性が良くなります。束縛を嫌うので結婚願望が強い女性よりも、結婚を意識させない女性を好みます。

猫顔男性は現実的で、目に見えないものをあまり信じていません。恋愛診断や占いが好きな女性は苦手になります。現実的な女性が適しています。恋愛相手から愛情表現がないと不安になりやすいので、愛情表現がしっかりとできる女性と相性が良く長続きします。

猫顔に似合うメイク方法5個

1. 眉メイク

猫顔の人は、眉を濃く描いてもそれほど問題はないのですが、目をより印象付けさせたい場合は、眉を全体的に薄く描きます。ハーフや外国人っぽい印象にするためには、眉の目に近い部分を濃くして、目と眉の間隔を近く見せます。

流行りの平行眉を演出したい場合は、元々の三日月眉のカーブを少し緩めて描くと良いようです。眉の毛並みを整え、眉山の下の部分をリキッドアイブロウで足して、1本眉に整えます。明るめのアイブロウパウダーを全体につけてなじませます。こうすることで眉にナチュラル感が出て、より一層魅力的になります。

2. アイラインは細く長く

猫顔の人の印象的な目の形を活かして流し目感を演出します。アイラインは細く長く引くことで、目の特徴を活かしつつ、より印象的に見せられます。目頭から目尻にかけて細くし、ラインの長さが変わらないように描きます。

目尻の最後のラインを軽く跳ね上げると魅力的になります。この微妙な跳ねが上手く行くと、気分的にもノッてきます。この場合、アイラインにナチュラル感はなくても良いので、ラインがハッキリとわかるように濃い発色のものが良いとされます。

ジェルライナーやリキッドなどの高発色のアイライナーがお薦めと言えます。こうすることで猫顔女性にとって見映えの良いメイクになります。

3. まつ毛は長くボリューミーに

猫顔の人の目の個性を活かしたメイクになります。目の形をより印象的にするため、ボリューム感のある、長くしっかりとカールしたまつ毛にします。この長くボリューム感のあるまつ毛にするには、ロングマスカラとボリュームマスカラの2つを用います。

それでもまつ毛が思うようにボリューム感が出せない場合、まつ毛エクステンションをしても良いかもしれません。付けまつ毛の効果は絶大です。

また日頃から睫毛美容液などで睫毛が長くなるように育毛しても良いと言えます。こうすることで魅力が増大し、異性の目をより惹きつけられます。

4. アイシャドウで目尻を強く

猫顔の人は、アイシャドウを用いて目尻を強くすると見映えします。アイシャドウは自分の好みの色で問題ありません。トレンド感を出したい場合は、オレンジ系が良いと言えます。

ナチュラルな仕上がりのメイクにしたい場合は、ブラウンカラーにし、目元を可愛く印象付けたい場合はピンクが適しています。

目の個性を活かすコツとしては、上まつ毛の目尻部分にアイラインをぼかすシャドウの他に、それよりも濃いアイシャドウと同系色のシャドウを入れます。次に下まつ毛の端には濃い黒のアイシャドウを入れます。

5. 立体感をつける

猫顔の人をよりセクシーに演出するには、ハーフや外国人のように彫り感のあるメイクにします。まず鼻筋と顎、目の下の部分にハイライトを入れます。次に額の髪の生え際と頬のへこませたい部分にシェ―ディングを入れます。

コツとしては、まつ毛やリップなどの女性らしい顔パーツを際立たせ、全体的に顔パーツを外へと広げる感じすると良いとされます。こうすることで立体感が出て色気が漂うことになります。

また顔に余分な余白部分をなくすことにより、小顔効果も期待できます。元々小顔な猫顔女性がより一層小顔になるので、より魅力的になり可愛らしさが増大します。

猫顔に似合う髪型

猫顔の人は、ゆるふわ系よりもクールな美人系の髪型が似合うとされます。綺麗なお姉さん的な髪型にすると魅力が増すようです。

愛され女子的な髪型は、あまりしっくりとこないとされます。大人感がある小悪魔といった印象を与えるには、黒髪ショートボブが最適です。できれば髪は染めるのではなく、自然な黒髪を活かした方が良いとされます。

コツとしては可愛くなり過ぎないようにします。王道のクール美人の雰囲気をより一層漂わせるには、ストレートロングが最適と言えます。これでシャープな印象を与え、綺麗さが際立つ顔立ちになります。

セミロングにする場合、前髪は作らず、緩やかなウェーブにします。かき上げバングにする場合は、ワックスやムースでセミマット感を出すと、美しいシルエットが作れます。こうすることで色っぽさとクールな雰囲気が漂います。

猫顔診断チェックリスト

次に挙げる猫顔診断チェックリストに該当する箇所が多い程、猫顔ということになります。1個だと猫顔の傾向にあり、4個以上なら正真正銘の猫顔です。

◯目は丸く黒目がちで、目の印象としてはつり目気味で、口や鼻が小さいか小さく見え、鼻に丸みがある。

◯目は切れ長で黒目がちで、目の印象としてはつり目気味で、口や鼻が小さいか小さく見え、鼻に丸みがある。

◯顔つきは逆三角形タイプで顎のラインがシャープになっている。

◯顔つきは逆三角形タイプでも、若干の丸みがある。

◯耳は顔に対して大きい印象があり、立っているような雰囲気があり幅が広くなっている。

◯唇が薄く、口角が若干上がっていて、無表情な時でも微かに笑みを浮かべている印象がある。

◯額が狭いか狭めになっていて、眉の元々の形が三日月型になっている。

◯各顔のパーツが整っていてバランスが良く、顔が全体的に小顔になっている。

猫顔女性の芸能人・女優・アイドル

伊東美咲、真木よう子、常盤貴子、山本彩、剛力彩芽、広瀬すず、市川由衣、蛯原友里、ダレノガレ明美、戸田恵梨香、桐谷美玲、小島瑠璃子、水原希子、武井咲、柴咲コウ、黒木メイサ、北川景子、杏、中川翔子、奈々緒などの方々です。

猫顔男性の芸能人・俳優

柏原崇、亀梨和也、塚本高史、水嶋ヒロ、森山未來、吉沢亮、長谷川博己、林遣都、佐藤健、瀬戸康史、綾野剛、高良健吾、松田龍平、松田翔太などの方々です。

猫顔の韓国人芸能人・アイドル

ミン・ヒョリン、ハン・イェスル、オ・ヨンソ、イェジ、ドア、ギョンリ、シン・ミナ、ジホ、ナギョン、ユ・イニョンなどの方々です。

まとめ:女性的な魅力が多い

最近、猫のような印象がある猫顔が脚光を浴びています。額が狭く黒目がちで目尻が上がり、小ぶりな鼻や口などが猫をイメージさせます。小顔な上に子猫のような可愛さや美人系の要素もあり、女性が憧れる顔になります。

猫顔の人の主な特徴は、自分勝手で気まぐれなのですが、空気を読み気配りができるので、憎まれることは少なく、許されやすい面があります。コミュニケーション能力が高く、甘え上手で絶妙なタイミングで甘えることができます。

恋愛では束縛されることを嫌い、ツンデレな面があるとされます。考えや気持ちがわかり難く、どこかミステリアスで小悪魔的な雰囲気が漂い、それが魅力になっています。

猫顔女性と相性が良いのは、求めに応じやすい犬顔男性になります。これら猫顔の人の特徴を知り、自分や周りの人の参考にすれば人生がより楽しくなりそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い 人相学

関連する投稿


性格悪そうな顔の特徴10個!男性女性は?美人?[人相占い]

性格悪そうな顔の特徴10個!男性女性は?美人?[人相占い]

性格が悪そうと言われる…。そんな性格悪そうな顔の特徴は何でしょうか?本当に性格が悪いのでしょうか。男性女性別ではどんな顔?美人・イケメン?人相占いで性格が悪そうな顔について詳しく解説します。


人中が短い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が短い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が短い人の基準は何センチ?人中が短い場合の人相占いの意味や性格は?人中が短すぎるときは?さらに、人中が短い男性女性の顔相や芸能人・有名人についても紹介します。


鼻の下が長い基準は何センチ?意味・性格・男性女性[人相占い]

鼻の下が長い基準は何センチ?意味・性格・男性女性[人相占い]

鼻の下が長い基準は何センチ?鼻の下が長い場合の人相占いの意味とは?また、鼻の下が長い人の性格や、男性女性別の顔相、似合う髪型や対処方法などについて詳しく解説します。


人中が長い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が長い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が長い人の基準は何センチ?人中が長いときの意味や人相占いでの性格は?さらに人中が長い芸能人や、男性女性の顔相、似合う髪型などについても解説します。


キツネ顔女性の特徴28個!性格は?髪型・メイク・芸能人

キツネ顔女性の特徴28個!性格は?髪型・メイク・芸能人

シュッと整った顔立ちのイメージがあるキツネ顔女性、髪形やメイクはどんなものが似合うのでしょうか。この記事ではキツネ顔女性の特徴を顔や雰囲気、性格に注目してご紹介します。キツネ顔の芸能人についてもあげていますので参考にしてください。


最新の投稿


三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?マナー?理由・やり方・食育・ダイエット

三角食べの意味とは?三角食べはマナーなのでしょうか?いつから始まったものなのか、三角食べが推奨される理由ややり方、食育やダイエットになるのかなど、三角食べについて詳しく解説します。


夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢の意味28選!裸を見られる・全裸・裸で歩く

夢占いで裸の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。裸を見られる・全裸・裸で歩く夢など、状況別に夢診断の内容を解説します。


お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

お金を拾う夢の意味18選!小銭・大金を拾う・スピリチュアル

夢占いでお金を拾う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。小銭を拾う夢、大金を拾う夢、お金を拾う夢のスピリチュアルな意味や宝くじとの関係についても詳しく解説します。


蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

蛇に襲われる夢の意味6選!大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる

夢占いで蛇に襲われる夢の意味や心理を暗示しているのでしょうか。大蛇・白蛇・黒い蛇に襲われる夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

夢占いで髪の毛を染める夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀色に髪の毛を染める夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い 人相学 エンジェルナンバー