※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
千葉市パワーストーンショップいしあたまの徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉市パワーストーンショップいしあたまの徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉県千葉市にある「いしあたま」。⼈気パワーストーンショップと⼝コミで評判の店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや訪問前の参考にしてください。


千葉県千葉市にあるパワーストーン・天然石ショップの「いしあたま」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:いしあたま
取材する店主名:宇野 孝(うの・たかし)さん

千葉県千葉市のパワーストーンショップ「いしあたま」の店主「宇野 孝」さん

Q. お店を始めたきっかけを教えてください。

天然石、パワーストーンのショップを始める前は、実家の千葉県大多喜町で消防士をしていました。
自分で好きなことを仕事にしたいと思い立ち、15年ほど前に消防士を退職。料理が好きだったこともあり、自分で飲食店をやってみたいと最初は友人の飲食店を手伝いながら独立の準備を進めていました。

でも、友人のお店を手伝っている際「食品ロス」の問題に直面。まだ食べられるはずのものが無駄にされ、廃棄される現状に疑問を持ちました。そこで、捨てる必要のない、いつまでも店頭に置いておけるという天然石などの販売を思い付いたのです。

私はもともと小さい頃から、天然石を眺めたり集めたりするのが好きでした。小学生のとき、家族ととも旅行で訪れた山梨で生まれて初めて見た紫水晶の魅力に引かれたことがきっかけで、石に興味を持つようになったんです。

山梨の甲府などは「宝石の街」と言われ、かつては水晶の発掘地として栄え、その研磨、加工技術が優れていたことから産業として発展した街。今でも加工業者が多く、天然石を扱うショップも立ち並び、ホテルなどにはインテリアとして天然石が置いてある、私にとってとても魅力的なエリアです。

そんな小さい頃から好きだった石に囲まれた仕事をしようと決意したのが2006年。地元・千葉で念願の天然石のショップを開業しました。

Q. お店の特徴を教えてください。

天然石を中心にパワーストーンや宝石、それを使ったアクセサリー、さらに化石や隕石など1000種類以上の石を販売しています。さらに、他のお店ではあまり扱っていない水晶クラスターなどの鉱物も多数取り揃えており、わざわざ遠方から鉱物をお買い求めにいらっしゃる方も少なくないです。

価格帯は、200円の天然石(タンブルなど)からルビーやサファイア、ダイヤなどの宝石数十万円以上の高価なものまでと幅広くご用意しております。

石好きの私が始めた店ですから、品揃えだけではなく石に関する知識も“充実”。商品の仕入れ先や石好きの仲間から石に関する情報も仕入れていますし、これまでいろいろな石を見てきましたから、石のことでしたら、メジャーなものからマニアックなものまでどんな種類の石なのかたいていはお答えできます。

また、店名「いしあたま」の由来は、水晶などの先端にパワーが宿るといういわれからで、「石頭(いしあたま)」と名付けたんです。漢字や英語(ストーン・ヘッド)読みよりもひらがな読みの方が分かりやすいと思って「いしあまた」としました。

Q. どんなお客様が来店されますか?

年代からいうと、保育園や幼稚園に通っている小さなお子さんから80代の年配の方までと幅広くご来店されます。私のような純粋に石に魅力を感じてご来店されるお客様が多く、近所のお子さんがお一人でいらっしゃるときも。お子さんは、数百円の小さい天然石(タンブル)を購入してうれしそうに帰られますよ。

また、「いしあたま」のホームページやネットの口コミなど見て、県外からもいらっしゃるお客様も多いです。首都圏だけではなく、遠方ですと関西方面から足を運んでいただいております。

一般のお客様が大半ではありますが、占い師のお客様もいらっしゃいます。先日、パワーストンの浄化方法を聞かれた際には、ホワイトセージを炊いて煙にくぐらせるやり方や、流水をかける、あるいは水晶クラスターにかけるといった方法をご紹介。そのお客様は私の説明にご納得されたようで、商品もご購入されて帰られました。

Q. どのパワーストーンやアイテムが人気ですか?

千葉県パワーストーンショップ・天然石「いしあたま」

「いしあたま」では水晶関連の商品が一番人気です。水晶のブレスレットやネックレス、クラスター、タンブル、そして水晶玉などいろいろあります。
 
取り扱っている天然の水晶というのは、結晶構造が左巻のもの、右巻のものと2種類あります。上から見ても下から見ても、右や左から見ても左巻きは左。右巻は右巻です。風水と同じ考え方で陰陽のバランスを保つためには、左巻き・右巻き両方の水晶を持つのがベストと言われています。

また、価格でいうと、1万円以下のお手頃な価格のものが売れ筋ですね。

Q. おすすめのパワーストーンやアイテムは何ですか?

おすすめはいっぱいあるので迷いますが、人気の水晶の中でおすすめなのがルチルクォーツです。水晶にルチルという鉱物が入っているもの。さらに光が当たると「猫の目」のような輝きを見せるキャッツアイが入るタイプが一押しです。

キャッツアイは光を当てると一段と輝きを増しとてもきれいですし、魔除けになるとも言われています。ルチルは金運、水晶は総合運アップですから、最強のパワーストーンですね。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

石が好きな方でしたら誰でもご来店していただければ・・・ご来店されて「どのように石を選べばいいの?」と迷われる方もいらっしゃいます。直感で選ばれる方法と、それぞれの石の意味をご覧いただいてお選びになられる方法とありますが、最終的には持つ方、お客様の心に響くものをお選びになるのがベストだと考えます。

たいていは来ていただいて、「この石きれいだな」と感じたり、「面白いな」と興味を持ったりする石こそが、今自分が思っている願い事と一致するんですよ。金運をアップしたい、あるいは恋愛がうまくいきたいなどとお客様の思っていることが石選びに反映します。

今自分にとって一番必要なもの、本当に望んでいることを教えてくれる石を探しにご来店ください。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

テラヘルツという健康運に良いパワーストンがあるのですが、とても軽いので付けてる感覚がないんです。私も両手と首に付けています。実は、数年前に車で事故をして胸骨や肋骨などを折る大けがをしたのですが、入院して1週間も経たないうちに退院できました。けがの回復が早かったのも、テラヘルツを身に付けていたおかげだと思っています。

このテラヘルツは、1秒間に1兆回の振動するテラヘルツ波を放出する鉱石として近年注目されています。健康を気に掛ける年配の方からも人気のパワーストーンです。

このほか、他店にはないレアな隕石をはじめ、モロッコで見つかった角(つの)付きの三葉虫の化石や体長20m近くの巨大サメ・メガロドンの歯化石などのレアな化石もございます。

鉱物、天然石からパワーストーン、隕石、化石など種類豊富な品揃えが自慢のショップですので、
石好きな方は、ぜひ一度足を運んでください。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

消費税分はいただきません。消費税はカットします!

いしあたまの店舗情報・営業時間・定休日

店名:いしあたま
住所:千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘5-2-10
電話番号:090-9317-2882
営業時間:12:00~18:30
定休⽇:金曜日
URL:https://ishiatama1.com/
お問い合わせ⽅法:お電話でご連絡ください。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら