※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
成田市パワーストーンショップ岩座成田山店の徹底取材レポ!評判・人気商品

成田市パワーストーンショップ岩座成田山店の徹底取材レポ!評判・人気商品

千葉県成田市にある「岩座成田山店」。⼈気パワーストーンショップと⼝コミで評判の店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや訪問前の参考にしてください。


千葉県成田市にあるパワーストーン・天然石ショップの「岩座成田山店」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:岩座(いわくら)成田山店
取材する店長名:楠本 真也(くすもと・しんや)さん

千葉県成田市のパワーストーン・天然石ショップの「岩座成田山店」の店長「楠本真也」さん

Q. 働き始めたきっかけを教えてください。

前職は横浜市内で着物屋の店員をしていました。当時、着物をお召しになられるお客様の中に帯留めやかんざしなどの装飾に天然石、パワーストーンを身に付けられる方が多かったんです。

私はもともと日本の文化、和の文化に触れることが好きだったのですが、パワーストーンにも触れる機会が増えていって・・・徐々にパワーストーンの色合いやそれぞれの石の意味合いに興味を持ち始めました。

ちょうどパワーストーンに興味を持ち始めたとき、以前の職場から近かった岩座の横浜ワールドポーターズ店を見つけまして。何度も足を運んでいるうちに、「こんなお店で働いてみたい!」と思うようになりました。

そこで、岩座の他の店舗を調べてみたら成田空港第1ターミナル店があることを知ったんです。私が成田市内に住んでいたことやインターナショナルな場所で働くことにも魅力を感じていましたので、自分から「成田空港店で働かせてください」とお願いしてアルバイトとして入社しました。

入社後、1年も経たずに成田空港店の店長に昇進。ちょうど入社して1年後、成田山の表参道に出店することになりました。成田山店は、2019年12月に新規オープン。私が店長となり、スタッフ4人とともに楽しく働いています。

Q. お店の特徴を教えてください。

岩座の成田山店は「日本の美しい心」「祈り」をコンセプトに、天然石、パワーストーンや和雑貨を1000種類以上取り揃えているショップです。杉や白檀(びゃくだん)のアロマがほのかに香り、アニミズムをイメージしたオリジナルBGMが流れる店内は、神社のようなつくりで、ご来店したお客様に神聖な気分を体感していただけるような雰囲気になっております。

日本人は山や岩など自然物に神が宿るというアニミズムの思想、考えが古くからありますが、まさに店名は、その神が宿るといわれる岩(岩座)に由来しています。ですから、人々の祈りや願いというものを“石”に体現させるという意味合いも込めて、当店は天然石、パワーストーンを中心に取り扱っているのです。

天然石のほか、勾玉や念珠、オリジナルのお守り、盛り塩、お香、アロマ、御朱印帳なども展示販売しています。パワーストーンショップとして珍しいといわれるのが、神棚や念珠の品揃えです。特に神棚は、専門店に負けない商品数とデザインの幅で、現代のライフスタイルに合わせたご提案もいたしております。

Q. どんなお客様が来店されますか?

岩座成田店は成田山に続く参道に面していますので、お参りや観光などでいらっしゃる方が圧倒的に多いです。もちろん成田空港からも近いですから、海外からのお客様もたくさんご来店いただいております。オープンした直後の年末年始は、おかげさまで大勢の方に来ていただけました。

全体的には女性のお客様が占める割合が高く、年齢層としては30代、40代以上の方が多いです。また、“岩座ファン”のお客様も結構来てくださるんですよ。例えば、成田店がオープンしてから、「成田山の近くにできたと知って来ました!」と伊勢店(三重県伊勢市)のリピーター様がわざわざ遠方から足を運んでいただきました。

海外からのお客様に関しては、ツアーなどでいらっしゃる方々がほとんどです。「ジャパン=サムライ」のようなかっこいいイメージを抱いてご来店される方々が多いようで、海外のお客様は男性の方が目立ちますね。

Q. どのパワーストーンやアイテムが人気ですか?

パワーストーンの中では、最近キラキラした金色のパイライトが人気です。パイライトは、金運を呼び込むといった意味を持つパワーストーン。強い邪気払いの石の一つともいわれています。

パイライトは、ペルー産などの原石をご用意しております。この中で、初入荷したキューブパイライト結晶単体(スペイン産)は、自然造形とは思えないほど美しい直線美の立方体をした原石。まるで現代アートのような魅力があります。インテリアにもおすすめの神秘的鉱物の一つです。1日必ず1点以上は売れる人気商品になります。

続いて、海外の男性のお客様から特に人気を集めているのが、屋久杉を用いたブレスレットです。この屋久杉は、世界遺産にも指定されている屋久島で伐採禁止となる2001年以前のものを認可の元、使用しております。今では大変希少となっている素材です。

「やくすぎ」と読んで字のごとく「厄が過ぎる」という意味が込められ、厄除け効果があるといわれています。さらに、長寿運にも効果があるということですので、健康に不安のある方にもおすすめしたい一品です。

このほか、当店は成田山のお膝元ですので、御朱印帳も大変ご好評いただいております。各地の寺院などを回って、その都度新しい御朱印帳を買われている方が多いようです。海外のお客様をはじめ、国内のお客様も多数ご購入されています。

Q. おすすめのパワーストーンやアイテムは何ですか?

岩座の成田山店では、先ほど人気商品とご紹介したパイライトをはじめとした原石をおすすめしたいです。当社は、海外の現地マーケットに足を運び、選りすぐりの原石を仕入れています。現在、その中の20種類以上の原石を店頭に出させていただいております(※原石展示祭・3月31日まで開催)。

原石でおすすめするのは、セレナイトというパワーストーンです。月の女神「セレーネ」を語源に持つ透明感のあるホワイトカラーが特徴。セレナイトは、強い浄化作用と癒しの効果があるといわれています。高ぶった気持ちなどを和らげてくれるようなまさに癒しのインテリアアイテムです。玄関や寝室などに飾ることで空間のお清めにもなります。

また、パワーストーン以外でおすすめしたいアイテムは、神棚です。年齢問わずご購入いただいております。神棚にもいろいろな種類があるのですが、お札を立てるだけのお札差しは2000円くらいからとお手ごろ価格でご提供できます。お正月の初詣の帰りに、お札差しを買われる方も多いですね。

もちろん、しっかりとお札をまつるための神棚一式をご希望の方には、3万、4万円の本格的なものをご用意しております。神棚に関していえば、買い換えや新築のおうちに置きたいというお客様をはじめ、初めてご購入される方も少なくありません。ふらっと立ち寄っていらしたお客様の中には、「こんなところに神棚が売っているんだ」と驚かれながらもお買い上げされる方も。

お札だけではなく、お守りや宝くじなどを入れられる神棚もございますので、ご利益を期待されてお買い求めしていただけたら幸いです。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

当店は「日本の美しい心」「祈り」をコンセプトに天然石、パワーストーンをはじめ、和雑貨を取り扱っていると既にお話ししましたが、比較的年齢層の高い方や日本の文化に親しみを持っていらっしゃる方が多くご来店されています。これからは、10代を中心とした若い方や、日本の文化になじみのない方々にもどんどん足を運んでいただきたいと思っています。

岩座では、お客様自身がオリジナルブレスレットを店内で作ることもできます。独自に開発したデジタルツール(オーラ測定器)により、組み合わせる石によって変化する効力を数値で示すことができるので、よりお客様のご希望に添った、オンリーワンのブレスレットが作れます。オーラ診断のみでもご利用いただけるので、若い方にもとても人気があり、楽しんでいただいております。

このほか、若い方にもおすすめなのが携帯衣(スマホカバー)です。すべてのケースには、神社で祈祷した護符(お守りシール)が内側についていますので、ご購入されたお客様がいつも身に付けるスマートフォンを御守りとして持ち歩けるアイテムとなっております。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

天然石はもちろんのこと、一つ一つ意味が込められた和雑貨など数多く取りそろえております。岩座にいらしていただければ、きっとお客様ご自身が心ひかれるもの、触れたことのないものと出会えるかと思います。

お客様ご自身が叶えたい、あるいは何かを成し遂げたいという思いを私たちは後押ししていきたいですので、気になる商品がございましたら気軽にお声掛けください。

岩座成田山店の店舗情報・営業時間・定休日

店名:岩座-IWAKURA-成田山店
住所:千葉県成田市花崎町532-1 土屋ビル1階
電話番号:0476-37-7580
営業時間:9:30~18:30
定休⽇:年中無休 ※季節により変動あり。
URL:https://www.iwakura-stone.jp/
お問い合わせ⽅法:お電話でご連絡ください。
運営会社:株式会社アミナコレクション



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら