※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
徹底解説!グリーンファントムクォーツの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!グリーンファントムクォーツの意味・効果・浄化方法・見分け方

水晶が成長する途中に緑泥石や苔等によるグリーンの模様が綺麗に入ったものをグリーンファントムクォーツと言います。問題やトラブル乗り越える力を与えてくれると言われており、パワーストーンの中でも人気が高いです。 そんなグリーンファントムクォーツの意味・効果などについてご紹介します。


強く美しいグリーンファントムクォーツ

困難や挫折を乗り越える力を秘めるグリーンファントムクォーツ。何事にも屈することなく運気を上げて道を開きます。

水晶は数億年以上の年月をかけて成長する過程で、地殻変動などにより一旦成長が停止し、再び成長することがあります。これによって内部に斜めラインや三角形、ピラミッド型が年輪のように映し出されるようになります。これをファントム水晶と呼び、山の形・山の数・山の透明度・山の成分などからいろいろな呼び名があり、どれ一つとして同じファントムは存在せず、神々しい緑の輝きを放つものをグリーンファントムクォーツと言います。

中国では、事業運を高めたり、金運を招く石として重宝され、マダガスカル産のグリーンファントムクォーツは、特に癒しや希望の力に優れるているとされます。

またグリーンファントムクォーツは、癒しの石としても知られ、パワーが強いのにきつい面がなく、誰にも合う点が高く評価されています。持つ人に笑顔をもたらす人気のパワーストーンです。

グリーンファントムクォーツとは

グリーンファントムクォーツは、水晶の成長過程で緑泥石や苔等の含有に起因するグリーンの模様が綺麗に入ったものを言います。この内包されている模様は石自身の年輪のようなものです。何度も成長しては止まり、また成長を始めるという繰り返し積み重なっている証となります。

ここから、困難に立ち向かう時にそれを乗り越える力を授けると言われています。自分の成長を後押しして欲しい時、いろいろなものを吸収したい時、過去を克服したい時に力を発揮します。

水晶の中のこの模様をヨーロッパではファントム「幻影」と呼び、日本では「風景」と見立てて「山入り水晶」と呼ばれたりもします。いずれにしましてもファントムには、人知を超越する荘厳さが秘められています。またグリーンファントムがビーズ状に成形されている場合、ピラミッドの形になっている部分だけを抽出して成形するため、非常に希少なものとなります。

グリーンファントムクォーツの意味

グリーンファントムの生成過程における結晶の成長・停止・成長の途方も無い年月の繰り返しから、困難に打ち勝つという意味合いが込められています。このことから古くから困難を克服するお守りとして重宝されています。一旦止まった成長が再び始まることから、停滞したものを活性させる意味合いも込められています。何らかの障害に阻まれ、止まっていた状況を前に進めるとされます。

グリーンファントムは、手にした人の細胞を再生させ、精神的な安定をもたらす意味合いがあります。水晶が持つエネルギーと緑色の鉱物が持つ力の相乗効果で疲弊している心を癒します。また心のみならず身体的な疲労回復を助けたり、人間関係を改善するという意味合いもあります。自然の圧倒的な力が宿っているので、潜在能力を引き出すという意味合いがあります。奇抜な発想力が浮かんだり、企画力などが高まり、何事も成功しやすくなるはずです。

グリーンファントムクォーツの石言葉

グリーンファントムクォーツに込められた象徴的な意味合いとされる石言葉には、次のものが挙げられます。

「成長」…生成過程における結晶の成長・停止・成長を何度も繰り返しているところからこのような石言葉を持ちます。

「再生」…本来持っている生命力を高め、細胞の再生力を強めるところからこのような石言葉を持ちます。

「不屈」…長大な年月受け続けていた自然の圧倒的な力が宿っているところからこのような石言葉を持ちます。

「癒し」…精神のプラスとマイナスの要因を調和させるところからこのような石言葉を持ちます。

「成功に導く」…折れない心を育て、努力が実りにくい状態を改善するところからこのような石言葉を持ちます。

「安定」「安らぎ」…精神の安定をもたらすところからこのような石言葉を持ちます。

グリーンファントムクォーツの効果

グリーンファントムの形成過程に由来するパワーを放つので、困難を乗り越えて、何事にも屈しない精神力を身に着けるのに効果的とされます。壁を乗り越えるための思考力や決断力を高いレベルに押し上げます。困難突破のお守りとして用いられることが多いようです。事業運をもたらしてくれるパワーがあり、経営の安定・安泰が期待できます。新規事業のきっかけをつかめるかもしれません。

グリーンファントムには、潜在能力を引き出して、創造力や企画力、インスピレーションを高める効果があるとされます。仕事などでは着実に成果につながるはずです。これは、お金を招くエネルギーにもなるので、金運が向上します。コミュニケーションを向上させる効果があるとされます。周囲の人との関係を良好にしてくれるはずです。

その他のグリーンファントムクォーツのヒーリング効果には、コツコツ働き稼いだ財産を増やす、事業を拡大させる、ビジネスを成功へ導く、人脈を幅広くするなどがあります。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

グリーンファントムクォーツの相性

危険を回避したい場合は、グリーンファントムクォーツとサーペンティンの組み合わせによる相性が非常に良いとされます。生命力を高め、精神と身体を統合させます。

本来の才能を伸ばしたい場合、グリーンファントムクォーツとプレトナイトの組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

チャンスを成功に導きたい場合、グリーンファントムクォーツとシトリンの組み合わせによる相性がかなり良いとされます。

停滞した状況を打破したい場合、グリーンファントムクォーツと水晶の組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

事業運を向上させたい場合、グリーンファントムクォーツとルチルクォーツの組み合わせによる相性が良いとされます。

実力を発揮させたい場合、グリーンファントムクォーツとスモーキークォーツの組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

どれもグリーントルマリンの強いパワーが相乗効果で大いに活用されています。

グリーンファントムクォーツの浄化方法

グリーンファントムクォーツの浄化方法は基本的にどの浄化方法にも適しています。中でもセージによる浄化が良いとされています。セージは、爽やかで香りが高いホワイトセージが最適です。

太陽光はOKですが、長時間は褪色の可能性があります。クラスターはOKで、エネルギーチャージなら水晶原石クラスターなどを使用します。流水や浴水はOKで、月光もOKです。また音による浄化は、効力がないようです。身につけた後は、シリコンクロスのような柔らかい布で汚れを拭き取るのも良いでしょう。定期的なパワーストーンの浄化が効果的です。

グリーンファントムクォーツの鉱物情報

グリーンファントムクォーツは、水晶が成長する過程でクローライトという緑泥石や雲母などを取り込み、成長と停滞を繰り返して年輪のような模様が残ったものです。

ファントムクォーツは、透明水晶の中に、クローライトの結晶が層状に入っているもので、幻影水晶やゴーストクリスタルなどとも呼ばれています。クローライトは10種類程の鉱物の総称ですが、非常にもろく単体ではすぐに崩れてしまいます。

白色結晶のものはホワイトファントムクォーツ、赤色結晶のものはレッドファントムクォーツ、緑結晶のものはグリーンファントムクォーツ、青結晶のものはブルーファントムクォーツとなっています。またファントムが地層のように入ったり、山型に入るピラミッドファントムはとても珍しいとされます。原石では六角柱で結晶化している水晶の中にファントムが入っています。

英名:Green Phantom Quartz
和名:山入り水晶
組成:SiO2
結晶系:六方晶系(三方晶系)
硬度:7
比重:2.65

グリーンファントムクォーツの偽物との見分け方

グリーンファントムは非常に希少性があり、近年高額で取引されているので、模造品や人工加工品が広く流通しています。購入の際は信用のおける店にし、あまりにも安い物は偽物と考えた方が良いかもしれません。またビーズなどに加工したものは、ファントムの層状部分だけをカットするので、非常に希少で、かなりの高額になります。

グリーンファントムの品質は、水晶部分の透明度が高さ、グリーンの部分の色の濃さ、ファントムのくっきり度合い、研磨のきれいさにかかってきます。透明度の高いものや、山の数が多いほど価値が高いとされています。ブレスレットでは、結晶がくっきりと入っているものが揃っていれば、かなり価値が高くなります。

水晶部分に気泡や濁りが入っていてファントム部の結晶がよく見えなかったり、ハッキリしていないものは本物でもそれなりに価値は下がります。値段と品質のバランスが取れたものを選びたいものです。

まとめ・多くの人を魅了する強いパワー

どこかミステリアスな響きがあるグリーンファントムクォーツ。超能力的な第六感を刺激し、浄化力と洞察力を引き出してくれるため瞑想の優れたツールとして重宝されています。より高い知性の領域にアクセスする助けになるとも言われています。グリーンファントムクォーツを手にして、ゆったりと座っていると気が楽になり、いつの間にか眠ってしまうことがあります。精神を落ち着かせ、傷ついた心を癒すとも言われています。心の支えになり、ヒーリング効果の高いパワーストーンです。

ビジネスや精神的な成長に必要な閃きをも呼び起こすとされます。夢を叶えたい、仕事で大成したい、自分に合った職に出会いたい、才能を大きく伸ばしたいという方に最適と言えます。グリーンファントムクォーツを活用した身につけると効果的なアクセサリーはペンダントやブレスレットなどです。運気的には、金運、事業運を向上させるとされています。グリーンファントムクォーツは、多くの人に支持される、偏りのない非常に強いエネルギーを宿すパワーストーンとして知られています。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


パワーストーン 天然石

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら