※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
徹底解説!コスモオーラの意味・効果・浄化方法・見分け方

徹底解説!コスモオーラの意味・効果・浄化方法・見分け方

コスモオーラは宇宙を連想させるような不思議な色をした、人工的に作られたパワーストーンです。オーラ系クリスタルの中では扱いやすいと言われるコスモオーラの意味・効果・浄化方法・見分け方について説明していきます。


コスモオーラは自然界と人間の賜物

宇宙を連想させるような不思議な色合いを持つコスモオーラ。固定概念を取り払い、自己表現力を高めるパワーストーンとして知られています。基本的にオーラ系クリスタルは、持ち主のオーラの汚れを綺麗に浄化し、良い人やモノ、運を引き寄せると言われています。

コスモオーラは人工的に作られた石で、天然の水晶に金、銀、チタンなどを蒸着させた独特の輝きを放ちます。この深く澄んだ色合いはヒーラーから支持され、セレスチャル オーラ(天空のオーラクリスタル)と呼ばれることもあります。アクアオーラと同様に純金を加工に使用しますが、アクアオーラより高温で処理するため、その光沢は神秘的なブルーや、見る角度によってシャボン玉のような虹色の光が生まれます。

自然界と人間の科学技術の賜物と言えるでしょう。コスモオーラはエネルギー的な活性作用が強いのですが、オーラ系クリスタルの中では、比較的扱いやすいパワーストーンです。

コスモオーラとは?

コスモオーラはオーラ系のクリスタルの中でも最も強いエネルギーを放ち、それが宇宙のパワーと感じられることから、コスモ(宇宙)オーラと呼ばれています。

オーラ系クリスタルは、どれも高温に加熱した水晶に金属を蒸着させるという特殊加工で作られています。アクアオーラは約1600℃まで加熱するのに対し、コスモオーラは2000℃を超えるまで加熱します。この高温処理により、神秘的で美しいブルー・パープルの光沢を放ちます。アクアオーラは透き通った海のような明るい色合いを持ち、女性を中心に人気を集めています。一方のコスモオーラは宇宙を思わせる神秘的な色合いを持ち、男性から人気を集めています。

古代より水晶は生命が宿ると言われ、生命の繁栄や病気の治癒、占いの道具などに用いられています。その水晶を真空内で熱し、高温で熱してイオン化させた金や銀、チタンなどの金属の蒸気でコーティングしています。本来水晶が持つパワーが強まり、より多方面に強いエネルギーで働きかけるとされます。

コスモオーラの意味

コスモオーラは、インスピレーションや表現力を高める意味合いを持ちます。閃きや表現力を必要とする分野で力が発揮できるはずです。社交性を高めるという意味を持ちます。人との出会いや、コミュニケーションを円滑にします。営業や接客の分野で存分に力が振るえます。性格も明るくなり、周囲から信頼や人気を得やすなるはずです。恐怖心や不安などのマイナスの感情を鎮めるという意味合いを持ちます。

女性との相性が良く、心を安定させる意味を持ちます。女性特有の精神の不安定さを取り除くとされます。傷ついた人を癒すという意味を持ちます。宇宙的な大きな視野に立つことで、平穏な気持ちに切り替われます。能力を向上させる意味合いもあります。

新しい発想力や創造力で目標を達成させられる可能性が高まります。人生をより活動的に変えるという意味合いも持ちます。人生の楽しみを増やし、毎日が充実するはずです。

コスモオーラの石言葉

コスモオーラに込められた象徴的な意味合いとされる石言葉には、次のものが挙げられます。
「オーラの強化」…持ち主のオーラを高めるところからこのような石言葉を持ちます。
「潜在能力を引き出す」「開花」…精神の奥に秘められたものを見出すところからこのような石言葉を持ちます。
「浄化」…ネガティブなエネルギーを浄化させるところからこのような石言葉を持ちます。
「自己表現」…表現力を高めるところからこのような石言葉を持ちます。
「心身のバランス」」…精神を保護するところからこのような石言葉を持ちます。
「交信」…広大な宇宙意識とつながりが持てるところからこのような石言葉を持ちます。

コスモオーラの効果

手にした人のオーラを高める効果があるとされています。対人関係が良好となり、成功などが手に入りやすくなります。良縁を導くことにも効果的とされます。創造力やインスピレーションを高める効果があるとされます。創造性や閃きが必要なクリエイティブな分野で力が存分に発揮できます。ネガティブなものを吸収する効果があるとされます。

自分の嫌な面を変えたり、一つ上の段階に上がりたい時に役立つはずです。潜在能力を引き出すのに効果的とされます。隠れた才能などを見出すことで、新しい力が発揮できるかもしれません。精神の浄化に効果的とされ、心が清らかになることで、集中力が増し、仕事や勉強の効率を上がるとされます。

また霊的なエネルギーも浄化し持ち主の心を守護してくれるとされます。肉体を活性化させ心身のバランスを整える効果があると言われています。冷静な判断ができ、コンプレックスなどを克服する後押しになるはずです。その他のコスモオーラのヒーリング効果には、宇宙意識とつながる、固定概念を外す、強迫観念や心理的圧迫感を取り除くなどがあります。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

コスモオーラの相性

[コスモオーラ + シトリン]
金運を高め収入アップを望んたり、仕事運も高めたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + オレンジカルサイト]
仕事運を高め、仕事や起業などのお守りにしたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + ラピスラズリ]
守護と仕事の運気を高めたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + タンザナイト]
仕事運を高め目標を達成させたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + アメジスト]
恋愛運を高め、縁結びや恋愛成就のお守りにしたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + アクアオーラ]
ひたすら仕事運を高めたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + 天眼石]
守護運を高め、厄除けなどのお守りにしたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + ゼオライト]
癒しの運気を高め、リラックスやヒーリングアイテムにしたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

[コスモオーラ + オパール]
幸運を呼び込み潜在意識を高めて目標実現を目指す場合、この組み合わせによる相性が良いとされます。

[コスモオーラ + ピンクタイガーアイ]
恋愛運を高め、強い愛情を抱きたい場合、この組み合わせによる相性が非常に良いとされます。

コスモオーラの浄化方法

コスモオーラは、基本的に全ての浄化方法に適しています。太陽光は紫外線で変色する可能性がありますので、注意が必要です。月光による浄化はOKです。水洗いなどもOKですが、水と関係性が強いパワーストーンなので、流水につけて浄化するのも効果的です。しっかりと水分を拭き取り自然乾燥します。

セージによる浄化は、爽やかで香りが高いホワイトセージが適しています。クラスターによる浄化もOKで、エネルギーチャージなら水晶原石クラスターなどを使用します。身につけた後は、シリコンクロスのような柔らかい布で汚れを拭き取るのも良いでしょう。定期的なパワーストーンの浄化が効果的です。

コスモオーラの鉱物情報

鉱物学的にコスモオーラは、石英や水晶と同一になります。水晶は、ケイ酸塩鉱物と呼ばれる鉱物の一種で、六角柱の結晶構造を持ち、柱状の結晶で見つかることが多く、科学的には圧力により電気を生じる圧電体となります。コスモオーラは、この水晶を高温で熱し、イオン化した貴金属を蒸着させて作られた加工水晶です。その外見がタンザナイトに似ていることから、タンザナイトオーラと呼ばれることもあります。


英名:cosmo aura
和名:蒸着水晶
組成:SiO2
結晶系:六方晶系(三方晶系)
硬度:7
比重:2.65
主な原産国:ブラジル、マダガスカル、アメリカ
光の屈折率:1.54~1.55
へき開性:なし

コスモオーラの偽物との見分け方

コスモオーラは製法が複雑なため偽物は少ないとも言えます。蒸着鉱物によって値段が変わってきますが、あまりに安価なものは、粗悪な偽物や類似品の可能性が高いです。また独特の輝きがなかったり、質感が違うので、たいていの場合、一目で偽物らしいと感じます。信頼のおける販売店での購入したいものです。

品質的にコスモオーラは、水晶の中まで色が浸透しているので、色落ちの心配はありません。しかし一部の類似品では、表面だけを加工しているものが流通していることもあり、それらは色落ちしてしまう可能性があります。

まとめ:潜在力を高める神秘的なコスモオーラ

天然水晶が持つ万能のパワーに、蒸着されたそれぞれの鉱物が持つパワーを併せ持つコスモオーラ。これを身に着ければ、本当に望んでいるものが明らかになり、未来へと導いてくれます。不安などのマイナス・エネルギーを払拭し、見えないパワーで守護します。

伝説では古代アトランティス大陸で初めて作られたとされ、別名「アトランティスの記憶を持つ石」とも呼ばれています。潜在能力を呼び覚まし、神秘世界へと導く石とされています。

お金を増やしたい、仕事や事業で成功したい、創造力を高めたい、アイデアや閃きを求めたい、心身の健康を保ちたい、対人関係を良好にしたい、プラス思考になりたいという方に最適と言えます。

コスモオーラを活用した身につけると効果的なアクセサリーは、ペンダントやブレスレットなどです。ブレスレットでは球状やビーズ状に加工され、ペンダントでは勾玉や星型など何かの形に加工されて使われています。硬度が高いので安心して身につけることができます。

運気的には、金運、健康運、守護運などを向上させるとされています。コスモオーラは心身に働きかけたり、人を達成に導き、弱い部分をカバーしてくれるパワーストーンと言えます。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら