※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
サハラNWA869隕石(コンドライト)の意味・効果・浄化方法・見分け方

サハラNWA869隕石(コンドライト)の意味・効果・浄化方法・見分け方

隕石によって出来た珍しい石で、サハラ砂漠で発見されたコンドライトが「サハラNWA869隕石」と呼ばれています。貴重なサハラNWA869隕石の意味・効果・浄化方法・見分け方について見ていきましょう。


「サハラNWA869隕石(コンドライト)」はご存知ですか?火星に衝突した隕石が弾き飛ばされて地球に落下したものと言われています。

「コンドライト」と呼ばれ、サハラ砂漠から発見されたことから名付けられた隕石が「サハラNWA869隕石」です。(鉱物名L4-5コンドライト)

「意思を強く持つ」と言われているこの隕石がどのように誕生したのか?意味や効果や見分け方などを詳しくご説明します。

サハラNWA869(コンドライト)とは

コンドライトは、地球に落ちてくる隕石の86%を占めていると言われている隕石です。その中のサハラ砂漠で発見された隕石を「サハラNWA869隕石」と呼ばれています。NWAというのは、North West Africaからの略です。

その起源は、10億年以上前に地球にぶつかった際の強烈な衝撃と熱量によって一度溶けた岩石や金属の液滴が、急激に冷え固まったときに形成された石質隕石です。火星に別の隕石が衝突した際に弾き飛ばされ地球に落下したと言うことです。

その後、1年ごとに落下が見られるようになりました。パワーストーンとして流通されているコンドライトは、ほとんどがこのサハラ砂漠で発見されたものと言われています。コンドライト隕石はサハラ砂漠で発見されたNWA869と違う所で発見されたものもあるのですが、NWA869の方が珍重とされています。数あるパワーストーンの中でもかなり特殊な存在です。

サハラNWA869(コンドライト)の意味

1998年頃から、モロッコとアルジェリア国境沿いにあるサハラ砂漠で発見されるようになりました。鉱物的には「L4-5コンドライト」いう隕石です。隕石には、モルダバイトやリビアンデザートグラスなどの「天然ガラス系」カンポ・デル・シエロ・ギペオンなどの鉄質系がありますが、サハラNWA869(コンドライト)は石質の隕石です。そのため、透明感はなく濃いブラウンカラーをしています。そして、天然の磁力を持っているのが特徴でもあります。

地球に落下した数の割合は、コンドライトが落下隕石の多くを占めますが、化学組成が太陽系とほぼ同じで太陽を取り巻く高温ガスから水素、ヘリウム等の揮発生を除いたものとよく似ています。

始原的な未分化の隕石で原子太陽系形初期の情報を持つ最も始原的な隕石と言われています。隕石であるため数が有限となり原石がなくなる可能性もありますので、なくなった場合はもう手に入れることができなくなります。ですから、とても希少性の高いパワーストーンとなります。わずかに磁力を帯びています。エネルギー的には、へそ下の丹田(第3チャクラ)に対して響いてくるようなエネルギーで目標達成、集中力を高める力を増強させるパワーストーンとして強く力を発揮します。

サハラNWA869(コンドライト)の石言葉

・エネルギーの活性作用
・意思を強くする
・地に足をつける
・心身の状態を安定に導き感情のぶれを減らす
・魂の再来

サハラNWA869(コンドライト)は、自分自身の核となる部分をしっかりと認識させてくれます。そして、感情がぶれないようにサポートする意味合いがあります。

サハラNWA869(コンドライト)の効果

サハラNWA869(コンドライト)は、潜在能力を引き出し、目標達成ができる石です。何かに失敗したとき、落ち込むことがあったときも自分自信を信じる力、そこで立ち止まっている場合ではないと背中を押してくれるような前向きさを与えてくれます。

目標を達成したいのに途中で壁にぶち当たってしまうような状況のとき、途中で投げ出す気持ちにならないよう最後までやりぬく力を与え、サポートしてくれます。意思を強く持ちたい、自信をつけたい、新しいことにチャレンジしたいと思っている人にはおススメです。

また、サハラNWA869(コンドライト)は、宇宙からのエネルギーを持っています。この石を通してとても力強いエネルギーを受けます。疲れてしまい元気がないときもエネルギーを充電し蓄えたエネルギーを発揮することができます。生命力を高めて潜在能力を引き出してくれ、たくましく生きる力を与えてくれるこの石には優れたグラウディング力があると言われています。(グラウディングとは、地に足をつけてしっかりと現実を生きることを意味しています。)

仕事ややりたいことがあるひとは、この石を身に着けることにより更にパワーアップできるでしょう。金運を開く効果も期待できます。また、サハラNWA869(コンドライド)は身に着けてから力(効果)を感じるまでには多少時間がかかりますが、共鳴しますと体全体が熱を帯びたような強いエネルギーを体感します。持ち主となるひとが物事をポジティブにとらえ、持っている身体の力を最大限にそれぞれの才能を発揮できるように強力な力でサポートしてくれます。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

サハラNWA869(コンドライト)の相性

宇宙からのパワーを強くし補い、生命力を高める石との組み合わせに効果があります。

[サハラNWA869(コンドライト)+トパーズ]
必要とされる人やモノに合わせ、明るい希望をもたらします。人生を楽しませます。

[サハラNWA869(コンドライト)+サンストーン]
自信を持たせ、自立心を高めます。ポジティブになり、ストレスを軽減してくれます。

[サハラNWA869(コンドライト)+クォーツ]
水晶は組み合わせた他のパワーストーンの個性を引き出してくれ、持ち主が持つ本来の力を発揮してくれます。あらゆる幸運をもたらします。

[サハラNWA869(コンドライト)+クリソコラ]
感性を豊かにし、目標の達成、成功へ導いてくれます。

[サハラNWA869(コンドライト)+アクアオーラ]
生命力を高め、持ち主に強い意思を与えます。自分自身の核を認識させます。

[サハラNWA869(コンドライト)+カヤナイト]
チャレンジ精神を高め、新しいことにも前向きに取り組めます。また、生命力や才能の開花、エネルギーの活性化も高めます。

[サハラNWA869(コンドライト)+オブシディアン]
行動力、集中力を高めます。

[サハラNWA869(コンドライト)+チャロアイト]
相手の意図を的確に見抜くことができ、危機回避のお守りになります。

サハラNWA869(コンドライト)の浄化方法

水、太陽、月、お香(セージ)、水晶、クラスター、塩、クリスタルチューナー
すべての浄化に適しています。

サハラNWA869(コンドライト)の鉱物情報

パワーストーン名称:コンドライト隕石サハラNWA869
鉱物名:L4-5コンドライト
英名:NWA869Chondrite
和名:サハラ隕石
色:こげ茶色
主要原産地:モロッコとアルジェリア国境沿いのサハラ砂漠
硬度:一定しない
主成分:個体により異なる
成分:種類により異なる
結晶系:主に岩石のため不定

分類は、岩石学的分類と化学的分類があります。それらを組み合わせて使います。
鉱物名のL4-5は、L4は化学分類がL 岩石学的分類が4ということです。
様々な隕石の中では最も太陽の構成地質に似ているものと言われています。

取り扱い方は、紫外線や衝撃に強く扱いやすい石です。

サハラNWA869(コンドライト)の偽物と見分け方

隕石は、見た目では本物か偽物か判別つけにくいですが、隕石として売られているものと隕石とはわからずに売られているものもあります。(自然の中で落ちている、パワースポットや御神体になっているものもあります。)諸機関には、手間も時間もコストもかかりますので、待ちきれないものや処理できないものもあり、未分類や不明の石質隕石が安値で流通したものもあると言うことです。

そして、宇宙からやってきたのですから強いプラスの波動のはずですが、それを見極める必要があるのです。

波動測定をしてみてください。マイナス波動のものも・・・実はかなりあります。
隕石は、すべてではありませんが磁石につくものが多いので手軽に調べる方法のひとつとしまして、ヒモに吊るした磁石がつくかという調べ方もあります。

未知の隕石を安易に身に着けると危険性もありますので、見極めてから身に着けることが良いでしょう。

まとめ

サハラNWA869隕石って、どんなパワーストーンなのだろうと思っていましたが宇宙からの飛来物といわれているように非常に神聖な石なのです。その宇宙からのエネルギーの力を借りて「地に足をつけて」生きる力を与えてもらえます。「ここに居る」という意味あいもあるので現在の自分の居場所を再認識することにより、その場所でもう一度踏ん張って明確な意思と自信を持ち、前向きに生きていける力を与えてくれます。ここ一番のときに力を貸してくれる頼もしい石ということです。

隕石は、身に着けるひとの潜在能力を目覚めさせてくれると言われています。地球外からの使者とも言えるこのパワーストーンを是非とも身に着けたいですね。しかし、数が有限のためにかなりの希少性の高い石になります。それだけ手に入れることも難しいですし、価格も上がっていきます。サハラNWA869(コンドライト)を必要とするならお早めに手に入れてみることをおススメいたします。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら