※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
左頬・右頬にあるほくろの意味と運勢12種類[人相学占い]

左頬・右頬にあるほくろの意味と運勢12種類[人相学占い]

左頬・右頬にほくろはありますか?ほほの場所によって意味や運勢が異なります。人相学・ほくろ占いでは各場所でどんな意味があるのか確認していきましょう。左右の頬に現れる場合の違いや肌の張りとの関係についても説明します。


「大きなほくろがあるけど、頬のほくろっていいの?悪いの?」、頬のほくろはとても目立つ場所なので、悩んでしまいますね。

「頬のほくろをレーザーで取りたいけど・・・」と思っているあなた、でもそれは、ちょっと待ってください。

頬(ほっぺ)のほくろはいろんな意味があるのです。ほくろを取るのは、まず意味を知ってからにしてください。左頬と右頬でも意味が違ってきます。頬の場所によっても意味が違うのです。

頬のほくろの印象は?モテる?かわいい?

ほくろは、その大きさや現れる位置によって印象が変わります。泣きぼくろのように目の下にあると、どこか魅力的に感じます。特に女性の場合、モテる要素になるようです。頬のほくろは、小さいものだと可愛い雰囲気が漂うので、むしろあった方がチャームポイントになります。付けぼくろなどもあるくらいですから、モテるアイテムの一つになるかもしれません。

一方で大きいほくろだと顔のどの位置に現れても、目立ってしまい、印象は良くなくなるようです。位置によっては滑稽な顔つきになり、バカにされやすかったりします。ほくろの数が多い場合もモテるというよりは、滑稽な印象になりやすいと言えます。

またほくろは、活きぼくろと死にぼくろがあり、見た目の印象が良いものは、やはり活きぼくろになるようです。活きぼくろは、上手に活かして異性の目を惹きつけ、死にぼくろはメイクなどで隠すことでモテるようになるはずです。

左頬と右頬のほくろの意味の違い

頬の場所は、全体的にいえば社会との関係が出ます。
ほくろが左頬にあるか、右頬にあるかで、微妙に意味が違ってきます。

基本的には、左側(左半分)はプライベートな自分を表し、右側(右半分)は社会を表すと言われています。

男性の場合は、左頬にも社会との関係が出ることが多いです。
女性は、右頬で社会をみます。

世間との関係が悪い場合、そこにシミや影が出てきます。

頬にツヤツヤのほくろがある人は、社会との関係が良好な人が多いです。女性では右側に社会関係がでます。頬にほくろがあるということは、社会との関係に特に際立った何かを持っているとみます。

しかし、ほくろでも色が薄くなったりぼやけたりすると、シミとなんら変わりません。社会との関係が悪化してきたとみなされます。あくまで頬にある吉相のほくろは、ツヤツヤに光った生きぼくろの場合をいいます。

生きぼくろと死にぼくろ

ほくろをみる勘どころとして、まず生きぼくろか、死にぼくろかをみます。今まで艶々していたほくろなのに、色あせてふくらみがなくなれば、死にぼくろとみなします。社会への勢いがなくなったとみます。社会的役目が終わったともとれます。死にぼくろは、注意信号ととらえていいでしょう。

少し盛り上がって、ツヤツヤしてイキイキ輝いているほくろが生きぼくろです。生きぼくろは、場所によって大きな幸運をもたらします。勢いが出てきている証拠なのです。

では生きぼくろの見分け方は、どうしたらいいでしょう。生きぼくろは一瞬で目立ちます。その人の顔を見ると、パッと目に飛び込んでくるのです。

頬にピカピカ光っているほくろがある人は、社会的に活力があり活躍できる人です。まるでほくろが、自己主張しているように見えます。そんな時、運勢も上昇中です。

それでは、頬のほくろの場所別にどのように意味が異なるのか詳しく説明します。

1. 頬骨の目尻側のほくろの意味

頬骨は頬の出っ張った部分です。頬骨の張った人は、社会に進出する意欲の高い人が多いです。頬骨が横に張った人は、自己主張が強いです。前に張った人は、行動力があります。

頬骨にほくろがある人は、我を張るために、社会からの風当たりが強いことを意味します。出る杭は打たれます。しかし頬骨の目尻側にほくろがある人は、打たれ強いです。突進タイプで、社会からは手厳しい非難にさらされても、評判も気にせず、自分の道を猛進します。「反骨ぼくろ」です。社会的優位に立つためには、人を押しのけてでも世に出たいタイプです。

2. 頬骨上部のほくろの意味

元来、頬骨が張っている人は、頑張り屋さんで、行動力があります。ですので、頬骨の上(頬の上部)にほくろのある人は、努力家です。まじめで勤勉な人なので、最後には成功します。周囲の人からの評価は徐々に高まります。

左側の頬骨の上にほくろがあると、自分自身をあらわし、生真面目さが一段と強くなります。自己の考えを曲げずに頑張り通します。信念が強いといってもいいでしょう。頑固ともいえます。右側の頬骨の上にほくろがあると、社会関係をあらわし、社会的な評価を得られます。人気も出て、社会の中で知らず知らずの間に地位が上がります。

3. 頬骨の目頭側のほくろの意味

頬骨の目頭側にほくろのある人は、子どもや身内のことで苦労が心配されます。夫婦間のトラブルも考えられます。

女性の場合は、頬骨の右目頭側にほくろがあると、仕事の内部事情で悩みがつきません。目下の人から妬みなどもかいやすいでしょう。

4. 頬の中心・頬骨のふちのほくろの意味

頬の中心は、愛されたい気持ちと、人と交わりたい気持ちをあらわしていて、ここがふくよかな人は愛され上手です。交際も得意で、人と和することを好みます。ここにほくろがある人は、人から愛されて、社会的に人気が出ます。「人気ぼくろ」とも呼ばれて、芸能人や人気商売の人は、是非ともほしいほくろです。

5. 頬の下部のほくろの意味

頬の中心よりやや下のあたりのほくろは、縁の下の力持ちで、陰ひなたなく人を支えるタイプの人が多いです。人にやさしく、人からも愛されます。気配り上手で、人を大切にする吉相です。

しかしそれは、生きぼくろの場合です。死にぼくろや、茶色いアザなどになれば、優しい行為を逆恨みされ、人から手痛い思いをさせられることもあり注意が必要です。人のよい気持ちを踏みにじる行為として、盗難などにもあいやすいので気を付けてください。

6. 頬の耳側のほくろの意味

頬の耳側は、影の部分をあらわします。外からは決してわからない、内面がみられます。秘密にしていることがここにあらわれます。ここに影があったりすると、秘密を抱えています。死にぼくろや茶色いシミがあると、見えないところで苦労しています。秘密のストレスを抱えている人は、頬の右側の色が悪く黒ずんで見えます。

頬の右側にほくろがあるということは、社会的秘密を抱えています。ここに、たくさんほくろがあるということは、人に言えない悩みがたくさんあるのかもしれません。

7. 頬の鼻側のほくろの意味

頬の鼻側にほくろがある人は、人気もありますが、その分遊びも派手です。人気によるお金の出入りが激しいので、芸能人に向きます。交際上手で多くの人と遊びまわる遊び人でもあります。入るお金も多いですが、出るお金も半端ではありません。

女性の場合、右側にほくろがあるときは、仕事がらみでの遊びが多いでしょう。左側にほくろがある場合は、異性関係での遊びになります。

8. 小鼻の横のほくろの意味

小鼻横の頬のほくろは、「有名人ぼくろ」といって、将来有名になるか、または大人物になり人気が出ます。

右側の小鼻の横のほくろは、早くから世に出ます。左側の小鼻の横のほくろは、大器晩成型です。金運がよく、衣食住に恵まれて、なに不自由ない生活が望めるよい位置のほくろです。でも、人気がありすぎで、家庭を壊さないように注意が必要です。

9. 口と耳の間のほくろの意味

口と耳の間のラインにほくろがある人は、異性にモテモテです。いわゆる、「モテぼくろ」です。

引く手あまたで、誰に決めたらいいか迷うことでしょう。デートの相手が次々に現れます。生まれ持ってこのラインに生きぼくろがある人は、人気商売や水商売をするとナンバーワンに上り詰めるほど人気が出ます。

10. 下頬の膨らみのほくろの意味

下の頬が膨らんでいるのは、仁徳のある相です。ここが豊かな人は、人情があり、人の面倒をよく見て、人のために働きます。ここにほくろがある人は、奉仕の精神があり、人に尽くします。弱者にやさしく人助けをします。

逆に、ここの肉が貧相な時は、打算で割り切り人情では動かず、人を切り捨てます。痩せた頬にほくろがあっても、そのほくろは、背徳のほくろの場合もあります。

下頬がたるんで、ブルドックのようになっている人は、指導者タイプです。部下の面倒もよくみます。ボス的存在になります。おまけにほくろまであると、誰も逆らう人がいないほど、自分の言いなりにならない反逆者を攻撃します。

11. 左エラのほくろの意味

左側のエラにあるほくろは、何らかの隠し事を持っているとされます。現状は隠し事がなくても、いずれ持つことになるようです。左エラの場合、この隠し事が私的な秘密になるとされます。些細な事では、食べ物の好き嫌い、変な癖などが挙げられます。人の好き嫌いもあるかもしれません。過去の恋愛がトラウマになっていたり、恋愛トラブルが尾を引いていることが考えられます。

しかしこれらの問題を抱え込んだままにしていても、解決にはならないので、信頼できる人に打ち明けて、解決した方が良さそうです。また恋愛運が低迷する面があります。私的な秘密が恋愛の妨げになることがあり、上手く恋愛が進展しないようです。出会いも良縁に巡り合えることも少なめになります。

12. 右エラのほくろの意味

右側のエラにあるほくろは、人に言えない隠し事があるとされます。今の所、隠し事がないとしても、将来あることになるようです。右エラの場合、公的な秘密になるとされます。この秘密は社会や世間一般に対して隠しておく必要があるはずです。社会的に影響力の大きい事実などをSNSにアップすることは避けた方が良さそうです。

とは言っても仕事などで取引先でミスをして、その発覚を危惧しているといった場合もあります。ミスをした場合は、その直後に素直に相手に話した方が楽になれます。社会的な願望や野望を抱いていることもあります。また家族との縁を心配していることもあります。公的秘密が重荷になり、家族と不仲になる可能性も高くなるようです。

ほくろと肌の張りの関係

ほくろは肌の一部です。肌が生き生きしていないと、ほくろも生き生きしません。ほくろだけを見るのではなく、肌の色や張りや状態も一緒に見てくださいね。

肌の色が悪く、ほくろの色も悪いようでしたら、それは生きぼくろとはいえません。

生きぼくろは、しっかり目立ってきれいで肌に浮かんでいます。小さなほくろや、色の薄いほくろは、あまり意味をなしませんので、この際、無視してかまいません。ほくろを鑑定するときは、その人の特徴である、生きぼくろだけを見てくださいね。

まとめ

頬のほくろの位置で、様々な意味が隠されていることがわかりましたか?

頬のほくろは中年期の一番働き盛りに、社会に向かって自分を売り出していくためのほくろです。気になるからと、むやみに取らないで、そのほくろがどのように変化するか、しっかり見届けてください。運気が良い時も、悪い兆しのある時も、その変化を知らせてくれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら