※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
あごのほくろ占いの意味9選!右下左下・下顎のほくろ[人相学]

あごのほくろ占いの意味9選!右下左下・下顎のほくろ[人相学]

あご(顎)のほくろは位置によって意味が異なります。自分の顔を鏡で見て、あごのどこにほくろがあるのか確認して、あごのほくろの意味と運勢を見ていきましょう。ほくろは人相学で1つの大きなトピックです。


人相学で重要視する目の周辺は、現在の幸福度が出ます。
「ずっとこのままの幸せが続くのかしら?」

いえいえ、そうとは限りません。人は晩年が、人生の最終到達点なのです。

では、晩年運はどこで見るのでしょう?
晩年運は口元から下顎をみます。

頭部骨格で、一番可動性が大きいのはどこだと思いますか?それは、下顎です。人相学では、一番動きの多い下顎で、その人の行動力をみます。そして、長年の行動力の結果、人生の成果として晩年運が顎にあらわれます。

中年期以降の運勢は、口のもとから下をみたら分かります。その指標の一つに、ほくろがあります。では、顎にあるほくろは、どんな意味があるのか見てみましょう。

ほくろの人相学的意味

人相学の中でほくろは、どこの部位にほくろがあるかによって、その部位の意味を強調したり、注意を促したり、運勢の良し悪しを知らせたりします。顎のほくろは、晩年運のシグナルなのです。

でもほくろが常に同じ状態だとは限りません。色が薄くなったり、濃くなったり、大きくなったりと様々に変化しますので、晩年運が確定しているわけではないことを知っていてくださいね。そして、運勢鑑定には、必ず生き生き輝いた生きぼくろをみてください。

人相学占いで顎の意味と運勢とは?

では、顎は人相学では、どのような意味を持っているのでしょうか?
顎は、大まかに顎の中心部分とその右側、左側、そして左右のえらの部分に分けられます。

それぞれ特有の解釈があります。どこにほくろがあるかで意味が違ってきます。

・顎の中心部分(A)は、岐路選択に遭遇した時の決定力をみます。
・顎の中心からやや右寄り(B)の顎は、社会的な行動力が顕著にあらわれます。
・顎の中心からやや左寄り(C)の顎は、消極的な実行力という意味になります。
・右顎側のえら(D)は、社会的野望を、左顎側のえら(E)は、所有欲をそれぞれあらわしています。
顎全体は総合的には、愛情運、住居運、晩年運などがわかります。

また、顎は身体の状況などが、現れる部分です。
承漿(F)といって、経絡における任脈の終点にあたり、身体の水に関する状況が分かります。水難事故なのどの予測も顎に出ます。

顎のほくろの位置別意味と運勢9選

①顎の部分・地閣のほくろの意味と運勢

顎の部分・地閣のほくろの意味と運勢

顎の部分を「地閣」といいます。地閣にあるほくろは、どこにあっても「命令ぼくろ」です。人に指図したがります。「人を顎で使う」とはよく言ったものです。地閣は命令をあらわす部位です。

地閣にほくろがある人は、世話好きなのですが、様々なことに首を突っ込みたがり、仕切り屋です。その場の大将的存在になりワンマンぶりを発揮します。いつのまにかボスや姉御になっています。

顎上のほくろのもう一つの意味は、住居の変化が多いということです。顎が小さいと引っ越しが頻繁になります。顎にほくろがある人は、好奇心が旺盛で、常に変化を求めます。状況の変化にすぐ適応でき、どこに行っても上の立場になります。行動力が旺盛で、新しい刺激を求めます。これらの性格傾向から、芸能人に向くほくろです。

②顎の真中ラインのほくろの意味と運勢

顎の真中ラインのほくろの意味と運勢

顎の中央のライン沿いにほくろがある人は、決断力が素晴らしいです。白黒はっきりしていて仕事もできます。中央ラインはどうしてもシビアな局面に遭遇しやすく、厳しい判断をくだすことになります。手厳しさで人を傷つけることもあるかもしれません。

男性では、女性を泣かせることが多いでしょう。女性は、キャリアウーマンになり、婚期が遅れる場合もあります。決断の潔さを活かすには、海外で活躍することをお勧めします。
女性の場合は、顎の中心(承漿)にほくろがると、妊娠出産が困難になることがあります。ここは女性に大切な任脈の終着点穴で、ここにほくろがあると、妊娠に支障をきたすことが多いです。

③顎の右側のほくろの意味と運勢

顎の右側のほくろの意味と運勢

顎の右側にほくろがある人は、働き者で、女性ではキャリアウーマンが多いです。姉御肌のリーダータイプです。仕事をテキパキこなし部下の面倒見もいいです。金運にも恵まれ、家庭運もよいようです。

肝っ玉母さんになれる素質充分です。子どもの面倒をよく見て子どもからも慕われます。晩年運もよいので、ここにほくろがある男性は頼りがいがあります。しかし、若い時はパワフルすぎて一所に落ち着けないところもあるかもしれません。晩年には落ち着きが出るでしょう。

④顎の左側のほくろの意味と運勢

顎の左側のほくろの意味と運勢

顎の左側にほくろがある人は、努力家で積極性は外からは見えませんが、コツコツ努力して人望を築きます。地道で身近な人を大切にします。中年以降は今までの努力が開花します。

大器晩成型です。幸せをつかむのも遅いですが、着実に晩年運が上がっていきます。誠実でしっかりした性格です。

⑤下唇の近くの顎のほくろの意味と運勢

下唇の近くの顎のほくろの意味と運勢

唇の近くにほくろがあると、大抵おしゃべりになります。グルメで食べることに対してこだわりがあります。物質欲が強く、おしゃれセンスも抜群です。働き者でもあり、しっかり稼ぎます。意外と肉食系で、愛情深い面と嫉妬深い面があります。

話術も得意で、都合の良い方向に上手に話をもっていきます。世渡り上手で、晩年は物質的に恵まれ、充実した人生となるでしょう。晩年になるほど運はよくなるでしょう。良く働くので、人からも信頼され、特に部下の受けがいいでしょう。

唇に近いほくろほど、本能に限りなく忠実になります。ほしいものは手八丁、口八丁で手に入れます。それを年下や部下など目下の人が支えます。やはりボスタイプですね。

⑥唇の右下・左下のほくろの意味と運勢

唇の右下・左下のほくろの意味と運勢

唇の右下近くにほくろがある場合は、社会に向かって積極的に働きかけます。

唇の左下近くにほくろがある場合は、消極的に見えますがいざという時に、頑張りが効く人です。

⑦下顎エラのほくろの意味と運勢

下顎エラのほくろの意味と運勢

エラの張った人はとてもしっかりしています。エゴが強いですので、強欲ともとられます。

下顎の右側のエラの部分にほくろがある人は、社会的な問題で秘密を抱えています。仕事上の問題かもしれません。社会的に公になることをはばかる悩みがあることもあります。

下顎の左側のエラの部分にほくろがある人は、プライベートな部分で隠し事があります。人目に触れない部分で秘密を抱えていることがあります。耳の近くのエリアは、秘密エリアです。長い間人知れず抱え込んで、ハッキリすることができなかったストレスをあらわします。

⑧右顎のライン上のほくろの意味と運勢

右顎のライン上のほくろの意味と運勢

右顎のライン上にほくろがある人は、努力したり働くことを惜しまないことが報われ、お金に恵まれるとされます。人の扱いが上手く、人をまとめたり率いることに優れているようです。起業したり商売を始めると大きな成功が手にできます。

商才があり、投資などで先を読む能力に長けているので、大金がつかめるはずです。財が蓄えられ、お金に困ることはないとされます。

これらはツヤの良い活きぼくろの場合で、ツヤのない死にぼくろの場合、金運に見放されるとされます。

⑨左顎のライン上のほくろの意味と運勢

左顎のライン上のほくろの意味と運勢

左顎のライン上にほくろがある人は、人に見られない所で努力をし、いろいろな豊かさを手にするとされます。お金の巡りが良いというよりも、愛情にあふれた恋愛や結婚ができて精神的に豊かになったりするようです。

予期せぬプレゼントを家族や恋人からされて幸せを感じたりもします。努力などが報われるのに時間を要しますが、最終的に望むものが手にできます。運が強い面もあり、懸賞に当選したりするかもしれません。

しかしこれらはツヤの良い活きぼくろの場合で、ツヤのない死にぼくろの場合、豊かさに見放されるとされます。

下顎の形とほくろでわかる運勢

顎のほくろだけをみて判断してはいけません。あくまでほくろは指標です。人相学で一番大切な観点は、総合力です。顎の形は様々で、ほっそりした顎、ベース型顎、丸い顎、引っ込み顎、エラ張り顎、受け口顎、長い顎などなどあります。

ほっそりした顎は、晩年は気力体力が欠けがちでしょう。ベース型の顎は、着実な人生が待っているでしょう。丸い顎は、温和で穏やかな晩年です。引っ込み顎は、晩年になるにつれて運気が下がります。若いうちに頑張りましょう。エラの張った顎は、晩年になると我を張ることが多くなります。受け口顎は、晩年まで体力気力が続きます。長い顎は、長寿で健康です。

このように顎の形で様々な特徴を持っています。そして、それぞれの顎の形と合わせて、ほくろを見ていきます。総合して晩年運を判断します。ほくろの場所と顎の形で相乗効果をもたらします。

顎の晩年運の良し悪し

基本的には、顎はしっかりしている方が晩年運はいいです。ほくろは、それを補強する象徴となります。小さく細い顎や引っ込んだ顎は、晩年は静かに暮らした方がよさそうです。しっかりした顎ほど、晩年は体力気力が充実しています。小さな顎に、いくらほくろが大きく立派でも、土台ができてないので収穫量は少ないと思ってください。

また、顎にほくろがたくさんある人も考えものです。そのほくろは障害物とみなされますので、晩年に障害が多すぎるとみることができます。

顎にほくろがある芸能人・有名人8人

顎にほくろが確認できた芸能人を挙げてみます。オダギリジョー、三浦春馬、椎名林檎、波留、南野陽子、橋本環奈、小松菜奈、瀬戸朝香さんなどの方々にほくろがあるようです。

まとめ

いかがだったでしょうか?顎にあるほくろは、晩年運をあらわし、ほくろの位置によって様々な意味があることが分かったことでしょう。顎がしっかりしている人は、晩年も力強く生きていくことができます。さらに顎にほくろがあると、それを際立たせ、最強の行動力が発揮できることでしょう。顎にあるほくろの持ち主は、しっかり働き、しっかり稼ぎますので晩年は左うちわかもしれませんね。

顎のほくろの位置によっては、気を付けた方がいい個所もありますので、その場合は、ほくろを注意信号としてとらえてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら