ライトワーカー診断チェック20個!使命は?孤独?芸能人

ライトワーカー診断チェック20個!使命は?孤独?芸能人

ライトワーカーかどうかを診断チェックできるように特徴を紹介します。さらにライトワーカーの使命とは?孤独?ライトワーカーの芸能人・有名人なども説明します。


ライトワーカーといえば、人々を照らす役割を持つ存在です。ライトワーカーがいることで周囲の人が明るい道を歩むこともできるようになることもあれば、メッセージを受け取るということもあります。

これまで生きてきた経験で、もしかしたら自分はライトワーカーなのかもしれないと思ったことがあるという人もいるでしょう。実際、自分がライトワーカーだと気づいていないという人もいるため、その可能性はあります。

そこでこの記事では、ライトワーカーの診断チェックやライトワーカーとは何かということについて解説していきます。

ライトワーカーとは?使命は?

ライトワーカーとは、人々を不安や恐怖から解放し、明るい道へ導くことを使命としている存在です。光の仕事人とも呼ばれますが、まさに光へと導くことを使命とした人々のことを言うのです。

ライトワーカーというと特別な人という印象を受けるかもしれませんが、必ずしもそうだというわけではありません。普通の生活をしている人の中にもライトワーカーはいますし、芸能人やアーティスト、占い師として活躍している人もいます。

ライトワーカーが人々を光の方向へ導くのは、このままでは人々はダメになると感覚的に理解しているからです。世界をより良い世界にするために、ライトワーカーは自分のできることを行います。

とはいっても、実際に世界を救うというような大きなことをするわけではありません。正しい考えや柔軟な発想を身近にいる人に伝えたり、周囲の人が間違った道に行かないように導いたりというようなことを行います。

ライトワーカーの種類

ライトワーカーには3つの種類があります。ヒーラー、メッセンジャー、ライトウォーリアーです。

◯ヒーラー
ヒーラーとは、人の心を癒すことで人々を光へ導くライトワーカーです。相手の悩みを聞いたり、大切にしてあげたりすることで心を救います。看護師やカウンセラー、介護士などの仕事に就く人に多いです。

◯メッセンジャー
メッセンジャーとは、正しい考えや価値観などを人々に伝えることで、光へ導こうとするライトワーカーです。文章や音楽、ブログなどでそれを伝えます。アーティストや芸術家、ブロガーなどに多いです。

◯ライトウォーリアー
ライトウォーリアーとは、積極的に行動して人々を光へ導くライトワーカーです。問題解決のために走り回ったり、行動することで人々を救おうとしたりします。芸能人や占い師、起業家などに多いです。また、ボランティアをよく行う人の中にもたくさんいます。

このようにしてライトワーカーには3つの種類があるため、自分がどのタイプなのかを知っておくことで、今後やるべきことや使命などがわかりやすくなります。

ライトワーカーの診断チェック項目20個

自分がライトワーカーなのかどうか判断できないという人もいるでしょう。そこでここからは、ライトワーカーの診断チェック項目を紹介していきます。

以下の20個の項目のうち、いくつチェックがあるか数えてみてください。

・子供の頃から自分は人と違うという感覚を持っていた
・これまでの人生は苦労が多かった
・落ち込んでいる人を放ってはおけない
・1人でいることが好き
・人混みが嫌い

・感受性が強い
・何でも平和的に解決したい
・動物や子供から好かれやすい
・よく相談を受ける
・人の助けになれたら嬉しい

・お金に執着しない
・権力や大きな組織が嫌い
・生きる意味についてよく考える
・ネガティブな意見や暴力的な映画などが苦手
・スピリチュアルな体験をしたことがある

・世界を救うために何かしたいと思える
・昔の友達と今でも仲が良い
・直感が冴えることが多い
・普通でいようとすると疲れる
・企業や組織ではなく個人で仕事をしている

これら20個の項目のうち、10個以上当てはまるものがあるという人は、ライトワーカーの可能性があります。使命を自覚することで、人々を光に導く存在となれるでしょう。

ライトワーカーは孤独で友達がいない?

ライトワーカーは孤独で友達がいないと言われていますが、実際にそうであることが多いです。大人になってからはまったく友達がいないということはありませんが、子供の頃は孤独感を感じていることが多いのです。

ライトワーカーは子供の頃から人とは違う感覚や考えを持っています。それが原因で集団行動ができなかったり、周囲の人と意見を合わせられなかったりするものです。

それにより集団の中で浮いた存在となってしまい、孤独になってしまいます。自分の考えを共有できる相手がなかなか見つからないため、常に孤独感を覚えるようになるでしょう。

なかには子供の頃、イジメを受けていたという人もいるほどです。しかしそのようにして痛みを知るからこそ、ライトワーカーは人の痛みを理解できる優しい人間になっていくのです。

ライトワーカーの人生は過酷でつらい?

ライトワーカーの人生は過酷でつらいものです。これはライトワーカー自身が過酷な道を選ぶからです。

ライトワーカーは他者を救うために、まず自分自身の魂を洗練させなければなりません。それを本能的に理解しているため、自分にとって辛い道をあえて進みます。

本人はそれを自覚しているわけではないのですが、自然とそうなってしまうのです。そのため、ライトワーカーの前には高い壁が現れたり、様々なトラブルが起きたりします。それらを乗り越えることで、ライトワーカーは成長していくのです。

そのような苦労をすることでライトワーカーは、より人を助けたいと思うようになります。そして自らの使命に気づき、人々を光へ導くための行動を開始するのです。

ライトワーカーの芸能人・有名人

・美輪明宏
・江原啓之
・明石家さんま
・中居正広
・香取慎吾
・中田英寿

ライトワーカー女性の特徴は?美人?

ライトワーカー女性の特徴として挙げられるのは、1人が好きというものです。ライトワーカーは人混みが苦手であったり、自分の感覚を理解してもらえなかったりすることで、1人でいることが多いです。

子供のときは周囲に馴染めなくて仕方なく1人でいることが多いのですが、大人になってからは1人でいることを好むようになります。女性は集団で会話して、共感しながら会話を楽しみますが、それがライトワーカー女性にとっては苦痛ですので1人が好きなのです。

読書が好きであったり、1人でできる趣味を持っていたりするというのも大きな特徴です。大人っぽく、落ち着いた女性といった印象ですので、なんとなく見分けることができるでしょう。

ライトワーカーは美人という話もありますが、必ずしもそうだというわけではありません。ライトワーカーにも様々な女性がいます。しかし不快感や不潔感を感じる見た目ということはなく、どちらかといえば話しかけやすく、癒されるような見た目をしていることが多いです。

ライトワーカー男性の特徴

ライトワーカー男性の特徴としては、特徴的な服装をしているというものがあります。ライトワーカーの男性は感性が独特ですので、流行りに流されず、自分の独特なセンスで服を選びます。

街中で個性的なファッションだなと思う男性を見かけることがあるでしょう。そのような人がライトワーカーであることが多く、個性的なファッションを堂々と着こなしています。

また、温厚な性格というのも1つの特徴です。男性は自己主張して、ときに人に対して攻撃的になることがありますが、ライトワーカーの男性はそのようなことはしません。

爽やかで全てを包み込んでくれるような、絶対的な優しさと安心感があるのです。そのため、女性からモテるという人も多いです。

まとめ

ライトワーカーの診断チェックなどについて紹介してきましたが、あなた自身がライトワーカーに対して共感することが多いのであれば、ライトワーカーである可能性があります。

ライトワーカーは自分の使命に気づくことで、これまで以上に人を救えるようになるものです。周囲の人を光に導く存在になれるため、まずは自分がライトワーカーなのかどうかしっかり確認していきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが黄緑色の意味とは?オーラが黄緑色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラの仕事、金運、相性などについても解説します。


ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果は?ガネーシャは神様?ご利益にはどんなものがある?怖い意味も?などガネーシャと運勢のかかわりなどについても解説します。


嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインとは?好転反応で嫌なことが起こる?嫌なことばかりが続き時の対処法についても解説します。


ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界でつらい…諦めるべき?ツインレイのチェイサーが悩んでいる時の気持ちや心理状態、チェイサーの試練などについて解説します。


チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

ツインレイのチェイサーがランナーを手放した時の気持ちは?どんな心理状態でどんなことを考えているのでしょうか。チェイサーとランナーの関係は?2人が結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら