※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ライトワーカーの見た目・容姿・雰囲気の5つの特徴とは?男性・女性の特徴やオーラの色についても解説!

ライトワーカーの見た目・容姿・雰囲気の5つの特徴とは?男性・女性の特徴やオーラの色についても解説!

スピリチュアルで使われるライトワーカーとはどんな存在なのでしょうか。見た目や容姿の特徴とは?瞳や雰囲気、オーラに違いはあるのでしょうか。また、性格や男性・女性別の特徴を解説します。


ライトワーカーとして自分は生まれたわけではないかもしれないと思っている人も多いのではないでしょうか。しかしほとんどの人は、自分がライトワーカーだと確信が持てないものです。

自分がライトワーカーだと理解できれば、使命を全うするための道を迷いなく、踏み出すことができますよね。では、いったいどのようにして、自分がライトワーカーなのだと判断すれば良いのでしょうか。

そこで今回は、ライトワーカーの見た目や容姿の特徴、性格の特徴などについて紹介していきます。

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは、 この世界に生きる人々を苦しみから救うために生まれてきた人のことを指します。また、スピリチュアルな世界と人々を結ぶという役割もあります。

光の仕事人」とも言われますが、こう呼ぶと神様のような存在に思えてしまいますよね。しかし、ライトワーカーは普通の人間で、この世界で普通に生活しています。

ライトワーカーは元からそのような使命を自覚しているわけではなく、自分がライトワーカーであることもわかっていないことが多いです。

しかし、徐々に使命に気づいていき、ライトワーカーだと自覚していくことになります。また、ライトワーカーであることは知らず、自然と人々を救うような仕事をしていることも多いです。

ライトワーカーの見た目・容姿 5つの特徴

自分がライトワーカーではないかと思っていても、なかなか確信が持てないものですよね。そこでここからは、ライトワーカーの見た目や容姿の特徴について紹介していきます。

1. 瞳がきらきらしている

ライトワーカーの見た目の特徴として、まず挙げられるのがキラキラとした瞳です。

実際に光っているというわけではないのですが、ライトワーカーの目はキラキラしているような感じがして、純粋そうな印象を受けるのです。その瞳を見ているだけで、どこか心が洗われたり、前向きな気持ちになれたりすることもあるものです。

ライトワーカーは人よりも魂が成熟しています。そのような魂のレベルの高さが、瞳に表れるのです。

2. 人とは違うオーラがある

ライトワーカーは人々を救う使命を持っているだけあって、他の人とは違うオーラを纏っています。そのオーラは光り輝くようなオーラだと言われているのです。

オーラは誰の目にも見えるものではありせんが、スピリチュアルな感性が鋭い人には見えることもあります。また、オーラ鑑定ができる占い師などに確認してもらうのも良いでしょう。

オーラは見えなくても、感性が鋭ければなんとなく、清らかな力強さを雰囲気で感じ取れることもあります。

3. 優しい雰囲気

ライトワーカーは優しい雰囲気を纏っています。オーラがそのような印象を与えるということでもあるのですが、全体的に全てを受け入れてくれそうな雰囲気があるのです。

一緒にいると安心感を得られますし、悩み事があったら相談したくもなるでしょう。なんとなくそのような優しい雰囲気を持つ人と出会ったことがあるという人も多いはずです。

4. 個性的なファッション

ライトワーカーの感性はかなり独特で、人と違ったものを好みます。それはファッションに関してもそうですので、かなり個性的なファッションをしていることが多いです。

流行りに流されず、自分が良いと思ったものを着ます。一見、その様子を見ると変わった人なのかなと思ってしまうこともあるでしょう。アクセサリーや靴なども独特なものを好む傾向があります。

また、人と違った髪型が好きだったり、メイクなども人と違ったりすることがあるものです。かなりわかりやすい特徴ですので、ライトワーカーを見分けたい人は覚えておきましょう。

5. 目鼻立ちがはっきりしている

目鼻立ちがはっきりしているというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーは不思議と、彫りが深く、目が大きく、鼻が高いというような顔をしているのです。

外国人ほど目鼻立ちがはっきりしているわけではありませんが、ハーフだと勘違いしてしまうこともあるでしょう。そのため、異性からモテるという人が多いです。

ライトワーカーの性格 5つの特徴

ライトワーカーには見た目だけでなく、性格面でも共通することがあります。そこでここからは、ライトワーカーの性格の特徴を紹介していきましょう。

1. 個性が強く苦労することが多い

ライトワーカーの性格の特徴として、まず挙げられるのが苦労することが多いというものです。ライトワーカーは人よりも苦しい思いをするからこそ、強い愛と正義感に目覚めると言われています。

実際に昔から苦労してきたという人が多く、家庭環境に問題があったり、学校でイジメられていたりしていたという人が不思議と多いのです。

そのような経験をしてきたからこそ、ライトワーカーは他人の痛みがわかる人なのでしょう。また、個性が強い人ですので、集団の中で浮きやすいという特徴もあります。

2. 人を助けたいという気持ちが強い

人を助けたい気持ちが強いというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーの使命は人々を苦しみから救い出すことですが、ライトワーカーはそれ自体を自分の欲求として持っています。

人を助けることで幸せな気持ちになれますし、間違ったことがあると許せないのです。

正義感の強い人間ですので、それにより周りから疎まれてしまうこともあります。しかしその性格は変わらず、ライトワーカーとしての使命に気づいたら、世のため人のために行動を開始するのです。

3. 一人が好き

一人が好きというのもライトワーカーの特徴です。ライトワーカーはたくさんの人と一緒にいることが苦手で、一人でゆっくりとした時間を過ごすことを好みます。

休日はあまり外に出ることはなく、部屋で過ごすことが一番のリラックス法となるでしょう。人混みもあまり好きではないため、外出するにしても自然がたくさんある、人がいない場所を選びます。

ライトワーカーは個性的なところがあるため、その感性をあまり人に理解してもらえないところも多いです。自分の世界観の中で生きていたいという人なので、それを大事にできる一人の状態が好きなのです。

しかしそのような性格もあって、孤独感を感じていることもあります。一人が好きですが、孤独でありたいと願っているわけではないため、どこかで常に寂しさを抱えてもいるのです。

4. ポジティブ

ライトワーカーの性格的な特徴としては、ポジティブということも挙げられます。基本的に物事を前向きに考え、明るいのです。

周りに悩みを抱えていたり、不安に押しつぶされそうな人がいたりすると、ライトワーカーは前向きな言葉を投げかけます。その言葉により、救われたという人もいるでしょう。

ライトワーカーは何か困難があっても、前向きな気持ちでそれを打破できるような人間です。多くの人にも慕われ、頼りにもされます。

5. 想像力が強い

想像力が強いというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーは人よりも想像力が強いからこそ、人の痛みがわかります。相手がどれだけ苦しいのかを想像し、気持ちを共感できるのです。

相手の気持ちをしっかり理解してくれるため、ライトワーカーを頼るという人も多いでしょう。しかしあまりにも想像力が強いため、人の痛みを背負ってしまうようなところもあります。

自分のことではないのに、苦しんでしまうこともあるため、自分の心との向き合い方で悩むこともあるものです。

男性ライトワーカーの特徴

男性ライトワーカーの特徴としては、 積極的に行動して他人を救おうとする人が多いというものがあります。

そもそもライトワーカーは男性のほうが多いのですが、これは男性のほうが社会性が強いからです。社会に出て、積極的に苦しんでいる人たちをサポートするのが男性のライトワーカーなのです。

ボランティアや自然保護などを行うことも多いでしょう。ライトワーカーの中で言えば、 ライトウォーリアーと呼ばれる存在を担うことが多くなります。

また、 メッセンジャーと呼ばれる、伝えるべき天からのメッセージを作品として形にするという人も多いです。

芸術家やミュージシャン、作家などになる人も多いため、男性のライトワーカーの中でも様々な仕事を選ぶ人がいるのです。

女性ライトワーカーの特徴

女性ライトワーカーの特徴としては、 献身的な気持ちを持っている人が多いというものがあります。他人に寄り添い、共感することで相手の心を救おうとするのです。

そのようなライトワーカーを ヒーラーと呼びますが、看護師やカウンセラーなどになることが多いです。また、占い師やスピリチュアルカウンセラーなどになる人もいます。

女性の中にも積極的に行動するライトウォーリアーや、作品にメッセージを込めるメッセンジャーになる人もいるものです。

女性は女性の観点から物事を考えられますし、女性にしか心を開いてくれない人もいるため、多くの人から必要とされます。そしてライトワーカー自身も人を救うことに生きがいを感じるようになっていくものです。

本物のスピリチュアルヒーラーになるには?向いている人の素質と特徴 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/10

神秘的な力に魅せられ、自らが他の人を救うためのスピリチュアル・ヒーラーになりたいと考えている人もいるかと思います。今回は、スピリチュアル・ヒーラーになりたい人のために素質や向いている人の特徴について説明します。

まとめ

ライトワーカーの特徴について紹介してきましたが、あなた自身がライトワーカーなのだとしたら、人を救うという使命を持っているということになります。

そしてあなた自身もそのような欲求を持っているはずですし、人を救うことで心を満足させられるでしょう。

今はまだ人を救うようなことができていないという人は、それを実践してみることで自分の生きがいを見つけられるかもしれないため、試してみてください。

本物のライトワーカーの特徴20個と覚醒する方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4263

本物のライトワーカーの特徴は?ライトワーカーの意味や種類、ライトワーカーの使命や生き方は?ライトワーカーについて詳しく説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら