ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個!瞳や雰囲気・オーラ

スピリチュアルで使われるライトワーカーとはどんな存在なのでしょうか。見た目や容姿の特徴とは?瞳や雰囲気、オーラに違いはあるのでしょうか。また、性格や男性・女性別の特徴を解説します。


ライトワーカーとして自分は生まれたわけではないかもしれないと思っている人も多いのではないでしょうか。しかしほとんどの人は、自分がライトワーカーだと確信が持てないものです。

自分がライトワーカーだと理解できれば、使命を全うするための道を迷いなく、踏み出すことができますよね。では、いったいどのようにして、自分がライトワーカーなのだと判断すれば良いのでしょうか。

そこで今回は、ライトワーカーの見た目や容姿の特徴、性格の特徴などについて紹介していきます。

ライトワーカーとは?

ライトワーカーとは、この世界に生きる人々を苦しみから救うために生まれてきた人のこと指します。また、スピリチュアルな世界と人々を結ぶという役割もあります。

「光の仕事人」とも言われますが、こう呼ぶと神様のような存在に思えてしまいますよね。しかしライトワーカーは普通の人間で、この世界で普通に生活しています。

ライトワーカーは元からそのような使命を自覚しているわけではなく、自分がライトワーカーであることもわかっていないことが多いです。

しかし徐々に使命に気づいていき、ライトワーカーだと自覚していくことになります。また、ライトワーカーであることは知らず、自然と人々を救うような仕事をしていることも多いです。

ライトワーカーの見た目・容姿の特徴5個

自分がライトワーカーではないかと思っていても、なかなか確信が持てないものですよね。そこでここからは、ライトワーカーの見た目や容姿の特徴について紹介していきます。

1. 瞳がきらきらしている

ライトワーカーの見た目の特徴として、まず挙げられるのがキラキラとした瞳です。実際に光っているというわけではないのですが、ライトワーカーの目はキラキラしているような感じがして、純粋そうな印象を受けるのです。

その瞳を見ているだけで、どこか心が洗われたり、前向きな気持ちになれたりすることもあるものです。

ライトワーカーは人よりも魂が成熟しています。そのような魂のレベルの高さが、瞳に表れるのです。

2. 人とは違うオーラがある

ライトワーカーは人々を救う使命を持っているだけあって、他の人とは違うオーラを纏っています。そのオーラは光り輝くようなオーラだと言われているのです。

オーラは誰の目にも見えるものではありせんが、スピリチュアルな感性が鋭い人には見えることもあります。また、オーラ鑑定ができる占い師などに確認してもらうのも良いでしょう。

オーラは見えなくても、感性が鋭ければなんとなく、清らかな力強さを雰囲気で感じ取れることもあります。

3. 優しい雰囲気

ライトワーカーは優しい雰囲気を纏っています。オーラがそのような印象を与えるということでもあるのですが、全体的に全てを受け入れてくれそうな雰囲気があるのです。

一緒にいると安心感を得られますし、悩み事があったら相談したくもなるでしょう。なんとなくそのような優しい雰囲気を持つ人と出会ったことがあるという人も多いはずです。

4. 個性的なファッション

ライトワーカーの感性はかなり独特で、人と違ったものを好みます。それはファッションに関してもそうですので、かなり個性的なファッションをしていることが多いです。

流行りに流されず、自分が良いと思ったものを着ます。一見、その様子を見ると変わった人なのかなと思ってしまうこともあるでしょう。アクセサリーや靴なども独特なものを好む傾向があります。

また、人と違った髪型が好きだったり、メイクなども人と違ったりすることがあるものです。かなりわかりやすい特徴ですので、ライトワーカーを見分けたい人は覚えておきましょう。

5. 目鼻立ちがはっきりしている

目鼻立ちがはっきりしているというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーは不思議と、彫りが深く、目が大きく、鼻が高いというような顔をしているのです。

外国人ほど目鼻立ちがはっきりしているわけではありませんが、ハーフだと勘違いしてしまうこともあるでしょう。そのため、異性からモテるという人が多いです。

ライトワーカーの性格の特徴5個

ライトワーカーには見た目だけでなく、性格面でも共通することがあります。そこでここからは、ライトワーカーの性格の特徴を紹介していきましょう。

1. 個性が強く苦労することが多い

ライトワーカーの性格の特徴として、まず挙げられるのが苦労することが多いというものです。ライトワーカーは人よりも苦しい思いをするからこそ、強い愛と正義感に目覚めると言われています。

実際に昔から苦労してきたという人が多く、家庭環境に問題があったり、学校でイジメられていたりしていたという人が不思議と多いのです。

そのような経験をしてきたからこそ、ライトワーカーは他人の痛みがわかる人なのでしょう。また、個性が強い人ですので、集団の中で浮きやすいという特徴もあります。

2. 人を助けたいという気持ちが強い

人を助けたい気持ちが強いというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーの使命は人々を苦しみから救い出すことですが、ライトワーカーはそれ自体を自分の欲求として持っています。

人を助けることで幸せな気持ちになれますし、間違ったことがあると許せないのです。

正義感の強い人間ですので、それにより周りから疎まれてしまうこともあります。しかしその性格は変わらず、ライトワーカーとしての使命に気づいたら、世のため人のために行動を開始するのです。

3. 一人が好き

一人が好きというのもライトワーカーの特徴です。ライトワーカーはたくさんの人と一緒にいることが苦手で、一人でゆっくりとした時間を過ごすことを好みます。

休日はあまり外に出ることはなく、部屋で過ごすことが一番のリラックス法となるでしょう。人混みもあまり好きではないため、外出するにしても自然がたくさんある、人がいない場所を選びます。

ライトワーカーは個性的なところがあるため、その感性をあまり人に理解してもらえないところも多いです。自分の世界観の中で生きていたいという人なので、それを大事にできる一人の状態が好きなのです。

しかしそのような性格もあって、孤独感を感じていることもあります。一人が好きですが、孤独でありたいと願っているわけではないため、どこかで常に寂しさを抱えてもいるのです。

4. ポジティブ

ライトワーカーの性格的な特徴としては、ポジティブということも挙げられます。基本的に物事を前向きに考え、明るいのです。

周りに悩みを抱えていたり、不安に押しつぶされそうな人がいたりすると、ライトワーカーは前向きな言葉を投げかけます。その言葉により、救われたという人もいるでしょう。

ライトワーカーは何か困難があっても、前向きな気持ちでそれを打破できるような人間です。多くの人にも慕われ、頼りにもされます。

5. 想像力が強い

想像力が強いというのも、ライトワーカーの特徴です。ライトワーカーは人よりも想像力が強いからこそ、人の痛みがわかります。相手がどれだけ苦しいのかを想像し、気持ちを共感できるのです。

相手の気持ちをしっかり理解してくれるため、ライトワーカーを頼るという人も多いでしょう。しかしあまりにも想像力が強いため、人の痛みを背負ってしまうようなところもあります。

自分のことではないのに、苦しんでしまうこともあるため、自分の心との向き合い方で悩むこともあるものです。

男性ライトワーカーの特徴

男性ライトワーカーの特徴としては、積極的に行動して他人を救おうとする人が多いというものがあります。そもそもライトワーカーは男性のほうが多いのですが、これは男性のほうが社会性が強いからです。

社会に出て、積極的に苦しんでいる人たちをサポートするのが男性のライトワーカーなのです。

ボランティアや自然保護などを行うことも多いでしょう。ライトワーカーの中で言えば、ライトウォーリアーと呼ばれる存在を担うことが多くなります。

また、メッセンジャーと呼ばれる、伝えるべき天からのメッセージを作品として形にするという人も多いです。

芸術家やミュージシャン、作家などになる人も多いため、男性のライトワーカーの中でも様々な仕事を選ぶ人がいるのです。

女性ライトワーカーの特徴

女性ライトワーカーの特徴としては、献身的な気持ちを持っている人が多いというものがあります。他人に寄り添い、共感することで相手の心を救おうとするのです。

そのようなライトワーカーをヒーラーと呼びますが、看護師やカウンセラーなどになることが多いです。また、占い師やスピリチュアルカウンセラーなどになる人もいます。

女性の中にも積極的に行動するライトウォーリアーや、作品にメッセージを込めるメッセンジャーになる人もいるものです。

女性は女性の観点から物事を考えられますし、女性にしか心を開いてくれない人もいるため、多くの人から必要とされます。そしてライトワーカー自身も人を救うことに生きがいを感じるようになっていくものです。

まとめ

ライトワーカーの特徴について紹介してきましたが、あなた自身がライトワーカーなのだとしたら、人を救うという使命を持っているということになります。

そしてあなた自身もそのような欲求を持っているはずですし、人を救うことで心を満足させられるでしょう。

今はまだ人を救うようなことができていないという人は、それを実践してみることで自分の生きがいを見つけられるかもしれないため、試してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ネズミが出る家は縁起がいい?吉兆・幸運?スピリチュアル

ネズミが出る家は縁起がいい?吉兆・幸運?スピリチュアル

ネズミが出る家は縁起がいい?ネズミは吉兆や幸運の暗示?ネズミのスピリチュアルな意味やジンクスなどについて詳しく解説します。


縁起のいい虫10種類!幸運を呼ぶ虫・縁起の悪い虫は?

縁起のいい虫10種類!幸運を呼ぶ虫・縁起の悪い虫は?

縁起のいい虫とその意味を種類別に紹介します。幸運を呼ぶ虫や縁起の悪い虫は?日常でその虫を見かけたら、意味を思い出してみてください。


虫が寄ってくるスピリチュアルな理由7個!小さい虫は?

虫が寄ってくるスピリチュアルな理由7個!小さい虫は?

虫が寄ってくるスピリチュアルな理由は?小さい虫が寄ってくる時や虫に好かれる人のスピリチュアルな意味など、虫とスピリチュアルの関係について詳しく解説します。


黒い蝶のスピリチュアルな意味!恋愛復縁・黒いアゲハ蝶

黒い蝶のスピリチュアルな意味!恋愛復縁・黒いアゲハ蝶

黒い蝶のスピリチュアルな意味とは?幸運・不吉?黒い蝶は死者で神の使い?黒い蝶の恋愛や復縁のスピリチュアルメッセージや黒いアゲハ蝶の意味について解説します。


黒猫が不吉な理由は?縁起が悪い?黒猫が横切る時は?

黒猫が不吉な理由は?縁起が悪い?黒猫が横切る時は?

黒猫が不吉な理由とは?黒猫は縁起が悪い動物?黒猫が目の前を横切ると運気が下がる?など黒猫にまつわることについて詳しく解説します。