ソウルメイト診断!質問10個で当たる・誕生日や名前の診断方法

ソウルメイト診断!質問10個で当たる・誕生日や名前の診断方法

ソウルメイトかどうかの診断チェックができるように質問を作成しました。質問すべてに該当すれば当たる可能性が非常に高いものです。またソウルメイトの誕生日や名前の診断方法も説明します。


ソウルメイトといえば、前世でも同じ時間を過ごした相性の良い相手ですが、それが誰なのか判別したいという人も多いですよね。

ソウルメイトはあなたの親友になるかもしれませんし、恋人になるかもしれません。そのような人がいるのであれば、誰がソウルメイトなのか知っておき、仲良くしたいものです。

そこでこの記事では、ソウルメイトを診断するために使える質問や、誕生日や生年月日での計算方法を紹介していきます。

ソウルメイトとは?

ソウルメイトとは、前世でも同じ時間を過ごした相手のことです。肉体を失っても魂は新たな肉体を持って生まれ変わります。そのようなとき、肉体的には初対面ですが、魂としては何度も同じ時間を過ごしてきた相手であることがあるのです。

ソウルメイトは同性であることもあれば、異性である場合もあります。親友、家族、恋人、恩師、カウンセラーなどのような関係性になることが多いです。

ソウルメイトはあなたを成長させてくれる相手となるため、出会うことができれば、今よりも人間としてもっと成長できます。すでに出会っている可能性もあるため、探してみてください。

ソウルメイトの診断質問10個

ソウルメイトが誰なのか判断できるようにしたいという人も多いでしょう。そこでここからは、ソウルメイトを判断するために、ソウルメイト診断質問を紹介していきます。何個「Yes」があったのかチェックしていってください。

1. 初対面なのに初対面じゃない気がした?

初対面なのに初対面じゃない気がしたという人は、Yesです。初めて会ったはずなのに、絶対にどこかで会った気がするけど、それをまったく思い出せないというような経験をした相手なのであれば、ソウルメイトの可能性は高くなります。

ソウルメイトは肉体的には初対面ですが、魂では前世で同じ時間を長く過ごしています。そのため、初対面でもひさしぶりに会ったような感覚を感じるため、これが当てはまるのであればソウルメイトの可能性が高いのです。

2. 価値観が合う?

価値観が合うのであれば、Yesとなります。物事の考え方や恋愛に対する考え方などが、不思議なほど一致する人っていますよね。相談し合ったわけではないのに、不思議と同じ考えをする人がいます。

このような相手とは考えや好みも似ているため、趣味が同じであることも多いです。話をしていても気が合うため、初対面でも盛り上がるでしょう。すぐに仲良くなることができます。

3. 無言で何時間でも一緒にいれる?

無言で何時間でも一緒にいれるかどうか、というのも大事なことです。一緒にいると気を遣って会話しなければと思ったり、なんだか気まずくなってしまったりすることってありますよね。

しかしソウルメイトが相手であれば、そのようなことは気になりません。一緒にいると誰よりも安心感を感じられるため、相手に気を遣わないのです。そのため、何時間でも一緒にいることができます。

4. 共通点が多い?

共通点が多いかどうかというのも、ソウルメイト診断においては大事なこととなります。ソウルメイト同士は生年月日や生い立ち、家族構成などで共通点があることが多いです。

他にも、全体の雰囲気がなんとなく似ているという場合もあります。そのため、「2人ってなんか似てるよね」と誰かに言われたのだとしたら、その相手がソウルメイトかもしれません。

5. 何をしても味方でいられる?

何をしても味方でいられる相手なのだとしたら、Yesとなります。その相手が何か悪いことをしてしまったり、他の人から無視されたりするような事態になったとしましょう。

そのようなときにでもあなたが味方でいれるのだとしたら、それだけ魂で結ばれた相手ということになります。他の人とは違う特別な相手ですので、大切にしてください。

6. 一緒にいると成長できる?

一緒にいると成長できるかどうかということも、ソウルメイト診断では大切なこととなります。一緒にいることで考え方が変わったり、視野が広くなったりしたのであれば、その相手と一緒にいることであなたは成長しているということです。

逆に一緒にいても楽しいだけで、成長はできないということであれば、ソウルメイトの可能性は低くなります。楽しいかどうかは重要ではないので、注意しておきましょう。

7. 遠慮せずに意見を言える?

遠慮せずに意見を言えるかどうかというのも、ソウルメイト診断では大切なことです。なかなか相手のことを気遣ったり、怒らせてしまうのではないかと思ったりして、本音を言えないこともありますよね。

しかしソウルメイトが相手であれば、相手に遠慮せずに自分の意見を言うことができます。それだけ信頼関係のある相手だからです。

8. シンクロすることが多い?

シンクロすることが多いという場合も、Yesとなります。同じタイミングで同じ行動を取ったり、同時に同じ発言をしてハモったりすることってありますよね。このような現象をシンクロと言います。

他にも、街中でばったり遭遇したり、同じ日に同じ物を購入していたことが発覚したりというようなこともあるものです。ソウルメイトとの間に起きる現象ですので、思い出してみてください。

9. 会いたいタイミングで会える?

会いたいと思ったタイミングで会えるかどうかというのも、ソウルメイトかどうかを判断するときに大切なことです。ソウルメイトは運命で繋がった相手ですので、会いたいと思ったらすぐに会うことができます。

普通の人だと、仕事の都合があったり、予定がすでに入っていたりして会えないことがあるものです。そのため、普段忙しいはずなのに、なぜかその人とだけはすんなり予定が合うという場合は、ソウルメイトの可能性があります。

10. 一生付き合っていきたい?

一生付き合っていきたい相手だと思えるかどうかも大事なことです。ソウルメイトは魂の繋がりがある相手ですので、基本的に一生の付き合いとなります。

ときに離れ離れになってしまうこともあるのですが、いずれ再会することになるものです。そのため、一生付き合いたいと思えるか、そしてなんとなく一生付き合う相手になると思えるのかということが大切なのです。

ソウルメイトの診断チェック方法

ソウルメイトの診断質問を紹介してきましたが、何個にチェックがあったでしょうか。

◯5個以下しかチェックがなかったという場合
その相手はソウルメイトではない可能性があります。必ずしもソウルメイトではないとは言えませんが、その可能性は低そうです。

仲良くするべきではないというわけではありませんが、その人は魂の繋がりはない相手です。いつか離れ離れになったり、喧嘩をしてそれっきりになったりするかもしれません。

◯6個以上にチェックがあった場合
その相手はソウルメイトである可能性が高いです。一生の付き合いになる可能性が高いですし、一緒にいることであなたも成長できるでしょう。

しかしソウルメイトだからといって、必ずしもずっと一緒というわけではありません。一時的に離れ離れになり、後々再会することもあります。いずれにしろあなたにとって魂の繋がりがある相手ですので、大切にしてください。

ソウルメイトの誕生日・生年月日の計算方法

ソウルメイトの誕生日や生年月日から、その相手がソウルメイトかどうか確認する方法があります。そのためには、まずソウルナンバーと呼ばれる数字を算出しなければならないため、その計算方法を紹介していきましょう。

まず最初に、自分の生年月日の数字をそれぞれ足していきます。「1990年11月03日」だった場合、「1+9+9+0+1+1+0+3」となるため、「24」です。

そしてこの「24」という数字の十の位と一の位を分けて、足していきましょう。「24」の場合は、「2+4」で「6」となり、あなたのソウルナンバーは「6」となります。

もしもこの二桁の数字のとき、「11」「22」「33」「44」となった場合は、マスターナンバーと呼ばれる数字ですので、このぞろ目の数字がソウルナンバーとなります。ここから加算する必要はありません。

相性の良いソウルメイトの誕生日

相性の良いソウルメイトの誕生日を知るためには、相手のソウルナンバーを算出しなければなりません。計算方法は先述したので、そちらを参考にしてください。

自分のソウルナンバーと相手のソウルナンバーを算出したとき、その数字が同じであったらソウルメイトとされています。同じソウルナンバーの人は、抜群に相性が良い相手ですので、計算してみてください。

ソウルナンバーの数字が近い相手、例えば「1」と「2」の人はソウルメイトではありませんが、相性の良い相手とされています。

「0」の人は「1」と「9」が近い数字、「9」の人は「8」と「0」が近い数字となるため、覚えておいてください。

ソウルメイトの名前の計算方法

ソウルメイトの名前からもソウルナンバーを計算することができます。ここではまず、名前の計算方法を紹介していきましょう。

まず名前のそれぞれの文字の母音を紙に書いてみましょう。「すずきたけし」であれば、「うういあえい」となります。

そしてそれぞれの母音には割り振られた数字があります。「あ=1」「い=9」「う=3」「え=5」「お=6」です。そしてそれぞれの数字を足してください。「すずきたけし」であれば、「3+3+9+1+5+9」で「30」となります。

名前に「ん」がある場合、「ん」はノーカウントです。そして「ゃ」「ゅ」「ょ」などの小さな文字がある場合は、その前後の文字をノーカウントとします。「しょうこ」の場合、「ょこ=6+6=12」という感じです。

そして算出された数字が「30」ならば、十の位と一の位を分けて、足してください。「30」の場合は「3+0」で「3」となります。これがソウルナンバーです。

「11」「22」「33」などのぞろ目の場合、数字を分けて足し算を行う必要はありません。これはマスターナンバーとなるため、その数字がソウルナンバーとなります。

相性の良いソウルメイトの名前

相性の良いソウルメイトを名前で知りたい場合は、相手の名前で導きだせるソウルナンバーとあなたの名前から算出されたソウルナンバーを比較してみてください。

ソウルナンバーが同じの場合、その相手がソウルメイトということになります。数字が同じの場合、かなり相性の良い相手とされているため、大切にしましょう。

数字が違った場合でも、数字が近ければ相性の良い相手となります。ソウルメイトではなくても、仲良くなれる相手ですので、大切にしてください。

まとめ

ソウルメイト診断ができる質問などについて紹介してきましたが、ソウルメイト診断や名前や生年月日によってソウルナンバーを算出すれば、簡単に誰がソウルメイトなのか判断できますよね。

しかしソウルメイトではないからといって、その人と仲良くする必要がないというわけではありません。

様々な人との交流を重ねてこそ、魂は成長していくものですので、ソウルメイトはもちろん、ソウルメイトでない人との関係も大事にしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


目が綺麗な人の性格や心は?モテる?スピリチュアル

目が綺麗な人の性格や心は?モテる?スピリチュアル

目が綺麗な人の性格や心は?目が綺麗な人はモテる?スピリチュアルな意味は?目が綺麗な男性や女性の特徴、メイクテクニックなどを説明します。


目がキラキラしてる人の特徴!理由・心理・スピリチュアル

目がキラキラしてる人の特徴!理由・心理・スピリチュアル

目がキラキラしてる人の特徴は?目がキラキラしてる理由や心理、スピリチュアルについて説明します。目がキラキラしてる男性や女性の特徴も説明します。


波動が高い女性の特徴は?恋愛はモテる?

波動が高い女性の特徴は?恋愛はモテる?

波動が高い女性の特徴は?波動が高い女の人は恋愛でモテるのでしょうか。波動が高い人と付き合うと男性にも良いことがあるかもしれません。波動の高い女性について詳しく説明します。


波動の高い人の特徴!人を避ける理由は?見た目・モテる?

波動の高い人の特徴!人を避ける理由は?見た目・モテる?

波動の高い人の特徴を説明します。波動の高い人が人を避ける理由は?見た目や声でわかる?恋愛はモテる?など波動の高い人について詳しく説明します。


魂が綺麗な人の特徴10個で診断!スピリチュアル

魂が綺麗な人の特徴10個で診断!スピリチュアル

魂が綺麗な人の特徴を診断チェックできるように紹介します。また魂が汚い人の特徴、魂をきれいにする方法などスピリチュアルなことについて詳しく説明します。