バリ倶楽部のバリ島オンラインツアーを徹底レポ!料金・評判は?

バリ倶楽部のバリ島オンラインツアーを徹底レポ!料金・評判は?

インドネシア・バリ島のオプショナルツアーやオンラインツアーを提供している「バリ倶楽部」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


インドネシア・バリ島にて、現地ツアーやオンラインツアーを提供している「バリ倶楽部」へ取材を行ってきました!「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の旅行会社名:バリ倶楽部
取材をする方:尾島さん

Q. バリ倶楽部はどんなコンセプト・特徴のツアー会社ですか?

私たちは「バリの魅力を知ってもらいたい!バリをもっと好きになってもらいたい!」という想いのもと、ツアーを通して「本物のバリ」をお伝えしています。

バリ倶楽部は、もともとバリで現地ツアーを開催している会社だったのですが、新型コロナウイルスの流行により、人々がバリに来られなくなってしまったんです。そこで「バリ現地に来られなくてもバリの魅力を知ってもらえる方法や、バリを好きになってもらう方法は他にないか」と考えたところ、去年にオンラインツアーを開催する運びとなりました。

バリ倶楽部のオンラインツアーは、そのすべてが毎回新しい企画から作り上げたものとなっております。そのため、過去50回ほどツアーを開催してまいりましたが、同じ内容のツアーはございません。毎回新しい企画で、新しい発見のあるフレッシュな内容をお届けしております!

他社様のオンラインツアーは、パッケージ①・パッケージ②・パッケージ③と、あらかじめ決まったプランのものがあり、その中から選んでいただく形式を採用しているところが多いかと思いますので、毎回新企画のツアーに参加できるといった点が、バリ倶楽部の魅力ではないでしょうか。何度参加されても毎回内容が違っていて飽きないので、リピーターさんも多くいらっしゃいます!

Q. どんなオンラインツアーを開催されていますか?

バリの魅力や歴史、伝統を表面上だけでなく、深いところまで知っていただけるようなオンラインアーを開催しております。

インドネシアは14000個以上の島から成り立っており、そのうちの1つ(国土たった1%未満)がバリ島なんです。しかもイスラム教の人々が大多数を占めるインドネシアで、バリ島の人々はヒンドゥー教を信仰しています。そういうわけで、バリ島だけ文化が全く違うし、注目を浴びているのです。そのような歴史や文化を踏まえながら、バリの伝統芸能や食文化、イベント、自然をみんなで楽しく学んで知っていけたらなと思っています!

オンラインツアーは、ガイド自身が旅をしたり、探検をしたりする様子をお届けしていきます。そのほうが視聴者さんもリアルに旅をしている気分を味わえますし、楽しく感じていただけるのではないでしょうか。過去のオンラインツアーでは、バリ寺院で参拝体験をしたり、バリの近年のコーヒー事情について学びに行ったり、闘牛レースに密着したりと、バリ島のリアルが伝わるようなツアーを開催してきました。

また、今後はバリ初心者さんでも楽しんでいただけるようなツアーの開催も計画をしております。バリ島のグルメ、踊り、文化など、初心者さんでもバリについてたくさん知っていただけるような内容にしていきたいですね!

例えばバリにはケチャックダンスと呼ばれる伝統舞踊があるのですが、ツアーでは踊りの内容を流すだけではなく、踊りを流しつつガイドを介しながら「この踊りのこのシーンには、こんな意味があるのです」と解説をしていきます。またこのような伝統舞踊の本番だけでなく、踊りを行っている家族に密着して練習している様子を流したり、実際に質問してみたりなど、かなり踏み込んだ内容にしていきたいと思っております。

バリは本当に奥深いので、私たちも知らない部分がまだまだたくさんあります。そんなまだ知らない部分をツアー内で現地の人に質問したり、探ったりしながら、参加者全員で魅力を発見していきたいです!全員参加型の盛り上がるツアーを目指しています!

Q. オンラインツアーの楽しみ方を教えて下さい。

参加者様には、ぜひチャットなどを通して積極的に私たちに質問したり、疑問を投げかけたりしてほしいと思っております!私たちは、参加者さまの疑問に答えながら、一緒にみんなで盛り上がるような楽しいツアーを作っていきたいと考えています。

ガイドも分からないような質問を、参加者様に投げかけていただくことで「じゃあ現場にいる現地の人を捕まえて聞いてみよう!」「お店の人に詳しい話を聞いてみよう!」となり、そこで新しい発見が生まれるんです。完璧に出来上がったツアーを一方通行で参加者様にお届けするツアーだと、やはり楽しさや臨場感に欠けてしまうと私たちは考えております。

参加者にとっても、ガイドにとっても新しい発見や驚きがあるツアーこそ、本当に楽しくて価値のあるツアーだと思います。なので、ぜひツアーでは私たちにたくさん質問したり、現地の人に聞いてほしいことをバンバン投げかけたりしてくださいね!

Q. オンラインツアーの料金を教えて下さい。

基本的に1ツアーあたり1200円でご参加いただけます。料金は1端末ごとにかかってきますにで、1つのパソコンでご家族やお友達、恋人さんと一緒にご参加いただけます。みんなでわいわいオンラインツアーに参加するのも楽しいですよ!たくさんの人にバリ島の魅力を知ってもらいたいと思っています。

またバリ倶楽部にはオンラインコミュニティもございます。オンラインコミュニティでは、オンラインツアーの裏側(視察やアポ取りの様子)のライブ配信、毎月2回のオンラインイベントの開催などを行っております。

視察などの裏側のライブ配信では、初めて訪れる場所に行ってみたり、ハプニングがあったりなど、ありのままの様子を配信するので、より「旅してる!!」感が強く出ていて臨場感があるんです!過去のオンラインツアー動画も見放題なので、「バリが大好き!」「バリのことをもっと知りたい!」という方にはとってもオススメです。

Q. オンラインツアーの流れを教えて下さい。

オンラインツアーのご予約は、「Peatix」と呼ばれるサイトから行っていただきます。バリ倶楽部のHP内に、Peatixのバリ倶楽部ページへのリンクがございますので、そちらに飛んでいただき予約の手続きをお願いします。

ご予約からお支払い、オンラインツアー当日のお部屋URLなど、すべてPeatixで一括管理しております。Peatixの登録さえ行っていただければ、その後は面倒な手続きなどはなく、好きなときにスムーズにご予約やツアーへの参加をしていただけますよ!

当日もPeatix上に表示された、お部屋のURLをクリックしていただくだけで、すぐにオンラインツアーに参加ができるようになっております。

Q. これから利用されたい方へのメッセージをお願いします。

「旅」で人はさまざまなことを学べますし、新しい発見や感動に出会うことができます。
ですが、現在は新型コロナウイルスの影響で海外に出られない状況が続いており、皆さんが海外旅行に行けるようになるまで、長い時間がかかることが予想されています。バリ倶楽部では、今海外旅行に行けない皆さんでも、旅の感動や喜びを感じていただけるようなオンラインツアーを行っております!

ぜひ皆さんに、バリ島の魅力についてたくさん知ってほしいです!オンラインツアーに参加していただき、「バリ島って実際に行ったら、さらに面白そうじゃん!」と感じていただけるようなツアーを日々目指しておりますので、ぜひお気軽に参加いただけたらなと思っております。皆さんのことをお待ちしております!一緒に旅を楽しみましょう!

バリ倶楽部の基本情報

電話番号:日本から +62 81 1398 8488 /  バリ島から081 1398 8488
お問い合わせ方法:HP内お問い合わせ欄・メール・SNSより
URL:https://oji-baliclub.com/question

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


オンラインツアー

関連する投稿


ポリネシアカルチャーセンターのオンラインツアー徹底レポ!評判は?

ポリネシアカルチャーセンターのオンラインツアー徹底レポ!評判は?

ハワイ・オアフ島にある、ポリネシア文化を体験できる施設「ポリネシア・カルチャー・センター」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


旅工房の「旅会」徹底レポ!料金・評判は?

旅工房の「旅会」徹底レポ!料金・評判は?

「旅会」は、株式会社旅工房が提供する旅好きのためのコミュニティやオンラインツアーです。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


MYDOニュージーランドの徹底レポ!料金・評判は?

MYDOニュージーランドの徹底レポ!料金・評判は?

ニュージーランドのオプショナルツアーやオンラインツアーを提供している「MYDOニュージーランド」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。