ポリネシアカルチャーセンターのオンラインツアー徹底レポ!評判は?

ポリネシアカルチャーセンターのオンラインツアー徹底レポ!評判は?

ハワイ・オアフ島にある、ポリネシア文化を体験できる施設「ポリネシア・カルチャー・センター」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


ハワイ・オアフ島にて、ポリネシア文化を体験できる施設の「ポリネシア・カルチャー・センター」。ハワイ現地でポリネシアの文化を体験できるだけでなく、オンラインツアーも提供をされています。

「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

Q. ポリネシア・カルチャー・センターとはどんな場所ですか?

ハワイだけでなく、サモワ・フィジー・タヒチ・トンガ・アオテアロアと、6つのポリネシアの島々の文化を体験できる施設です。

ハワイと聞くと、みなさんはワイキキエリアを思い浮かべるかもしれませんが、ポリネシア・カルチャー・センターは、ワイキキエリアとは雰囲気がまったく異なり、ポリネシアの美しさと神秘を感じていただくことができます。

ハワイにいながらも、6つの島々の伝統や文化を体験することができ、1日いても飽きずに楽しんでいただけるような施設です!

また、ポリネシア・カルチャー・センターは、隣接するブリガム・ヤング大学ハワイ港の生徒の奨学金のために1963に設立された非営利団体です。

当時、大学に通う生徒たちの中に、学費を払うことが難しい生徒たちがいました。その生徒たちをどうやってサポートしようかと考えたときに、「学校の隣にポリネシアの村を作って、お客さんをたくさん呼んで楽しませよう!そして学生の学費の支援をしよう!」となったのが、始まりでした。

今では、日々たくさんの方たちにお越しいただいておりますので、そのようには見えないのですが、実は私たちは非営利団体なのです。

設立当初から、現在に至るまで、売り上げの大きな部分が、学生の奨学金に割り当てられます。楽しいだけでなく、お客様が支払ってくださったお金は、学生の将来や未来にも役立てられているということを、ぜひみなさんに知っていただきたいですね!

ポリネシア・カルチャー・センターは、欧米の方たちにとってはハワイの定番で、認知度はとても高く、お越しいただいた方たちからは「想像以上に楽しめた!」「こんなところとは思わなかった!」などのうれしいお声をたくさんいただいております。ぜひオンラインツアーだけでなく、ハワイに訪れた際にもポリネシア・カルチャー・センターにお越しいただけたらうれしいです。

Q. オンラインツアーの流れを教えて下さい。

ツアーの所要時間は1時間程度です。事前にラウハラの葉をご自宅にお届けします。ツアーの最初のほうに、簡単なZoomの使用方法の説明、ポリネシア・カルチャー・センターについての紹介が行われます。

次にこのツアーのメインイベントのラウハラのバラ作りを行います。事前にお届けしたラウハラの葉を準備してお待ちください。ラウハラ作りはライブ中継で行い、作り方を説明していく途中途中で質疑応答などを交えながら、みんなで楽しく作成をしていきます!

ガイドも参加者様とコミュニケーションを取りながら、作れているか、困っていないかを適宜確認しながら進めてまいりますので、一方通行ではなく、お客様も参加型で楽しんでいただけますよ。

その後、録画映像を使いながらガイドがハワイ村についての紹介を行います。ハワイ村の説明では、ハワイ伝統の食べ物「ポイ」の解説、カヌーや建設物の解説などを行っていきます。フラダンスも体験もございますので、ぜひ皆さんも一緒に楽しく踊りましょう!

Q. オンラインツアーの特徴を教えて下さい。

やはり「自宅にモノが届く」というところが特徴ではないでしょうか。しかも、食べ物や飲み物が届くといったオンラインツアーはよく見かけますが、その土地の植物(ラウハラの葉)が届き、一緒に工作ができるオンラインツアーはなかなか珍しいのではと思います。作成していただいたラウハラの葉のバラは、ぜひご自宅のどこかに飾っていただければと思います。

Q. オンラインツアーの楽しみ方を教えて下さい。

ぜひオンラインツアーに参加される前に、ポリネシア・カルチャー・センターのHPをぜひのぞいていただけたらと思っております。

どういうところなのか、どういった団体なのかを事前に知っていただくことで、ツアー当日は少しでも現地にいるような気分を味わっていただけるのではないでしょうか。

Q. オンラインツアーの料金を教えて下さい。

ぜひたくさんの方たちに参加していただきたいと思っておりますので、8月末まで夏のキャンペーンとして2,500円(税込)の特別料金でオンラインツアーを提供いたします。もちろん自宅に届くラウハラの葉も含めてこのご料金です。

1つの端末で2名様にご参加いただけます。ラウハラの葉も3枚お届けしますので、一緒に楽しく工作していただけますよ。お手軽に参加いただけますので、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!

Q. どんな方が参加されていますか?

ハワイに訪れたことがあり、「ハワイが大好き!」という方が多い印象です。「ハワイにまだ行ったことがなくて」という方よりも、過去に訪れた思い出を振り返りたい、懐かしみたいという方ですね。

また女性の中には、フラダンスが好きという方も多い印象です。フラダンスの曲は、ポリネシア・カルチャー・センターのオリジナルの曲を使用しておりますよ。

Q. これから利用したい方へメッセージをお願いします。

ラウハラの葉は、日本ではなかなか手に入らない珍しい葉っぱです。ぜひポリネシア・カルチャー・センターのオンラインツアーに参加していただき、皆さんと一緒に楽しくラウハラ作りをしていけたらと思っております!

またハワイ現地のポリネシア・カルチャー・センターも、ポリネシアの村を探索して、お食事もついていて、100人のキャストが関わった「HA:ブレス・オブ・ライフ」のショーがあってと、とっても盛りだくさんの内容なんです。絶対にご満足していただけるような内容となっておりますので、ハワイに来た際は、ぜひ実際のポリネシア・カルチャー・センターにも訪れてみてくださいね!

ポリネシア・カルチャー・センターも、学生たちを支援しながら運営を行っておりますので、ぜひそのような背景も一緒に学んでいただき、売り上げの大部分が学生支援に充てられているということを知っていただけたら、うれしいです!みなさんのご参加を、スタッフ一同お待ちしております!

ポリネシア・カルチャー・センターの基本情報・営業時間・定休日

受付時間:11:00~16:00(平日)
定休日:水曜日、日曜日、感謝祭、クリスマス
電話番号:03-3544-5560
URL:https://polynesia.jp/
お問い合わせ:お電話、またはHPのメールフォームにて

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


オンラインツアー

関連する投稿


バリ倶楽部のバリ島オンラインツアーを徹底レポ!料金・評判は?

バリ倶楽部のバリ島オンラインツアーを徹底レポ!料金・評判は?

インドネシア・バリ島のオプショナルツアーやオンラインツアーを提供している「バリ倶楽部」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


旅工房の「旅会」徹底レポ!料金・評判は?

旅工房の「旅会」徹底レポ!料金・評判は?

「旅会」は、株式会社旅工房が提供する旅好きのためのコミュニティやオンラインツアーです。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。


MYDOニュージーランドの徹底レポ!料金・評判は?

MYDOニュージーランドの徹底レポ!料金・評判は?

ニュージーランドのオプショナルツアーやオンラインツアーを提供している「MYDOニュージーランド」。インターネット上の⼝コミや評判、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。ぜひ利用前の参考にしてください。