※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
スピリチュアルヒーリングとは?意味・効果・種類・やり方

スピリチュアルヒーリングとは?意味・効果・種類・やり方

スピリチュアルヒーリングとは?意味や効果、スピリチュアルヒーリングの種類ややり方について解説します。スピリチュアルヒーリングの注意点も説明しますので、受ける前の参考にしてください。


スピリチュアルヒーリングという言葉を知っているでしょうか。胡散臭そうだと考えてしまう人も多いと思いますが、実際にスピリチュアルヒーリングによって、癒しを受けている人はたくさんいます。

スピリチュアルヒーリングを受けてみたいという人は、実際にどんな効果があるのか、どんなやり方をするのか気になるでしょう。

そこでこの記事では、スピリチュアルヒーリングの効果ややり方、受ける際の注意点などについて解説していきます。

スピリチュアルヒーリングの意味とは?

スピリチュアルヒーリングの意味とは、霊的なエネルギーで肉体や精神に癒しを与えるという意味です。日本ではまだそれほど広く知られていませんが、海外では実践している人がたくさんいます。

体の不調や精神の疲れなどは、体を流れるエネルギーが少なかったり、乱れていたりすることが原因であるという考えが、スピリチュアルヒーリングの根本となっています。

そのため、エネルギーをうまく循環させ、幸せな毎日を送るために、スピリチュアルヒーリングを受けるという人が多くいるのです。

スピリチュアルヒーリングの効果5個

スピリチュアルヒーリングには実際にどのような効果があるのか気になるという人も多いでしょう。そこでここからは、スピリチュアルヒーリングの効果について解説していきます。

1. 肉体・精神・霊体を癒やす

スピリチュアルヒーリングの効果としては、肉体・精神・霊体を癒やすというものがあります。肉体や精神は日々の仕事やストレスなどで疲れることがありますよね。霊体も同じです。

スピリチュアルヒーリングによってエネルギーをうまく循環させることで、肉体や精神が癒されることができます。ストレスや不安などがやわらぐため、それにより安らぎを得ることができるのです。

2. 自然治癒力を活性化させる

自然治癒力を活性化させるというのも、スピリチュアルヒーリングの効果です。人間は傷などができれば、自然と治癒する力があります。これは精神においても同じです。これをスピリチュアルヒーリングはうまく活性化させてくれるのです。

エネルギーがうまく循環すれば、元々あった自然治癒力の力をしっかり発揮できるようになります。ストレスなどがあると、自然治癒力が弱くなってしまうので、それを解消するために行うのです。

3. カルマを浄化する

カルマを浄化するというのも、スピリチュアルヒーリングの効果です。カルマとは、前世であなたがしてしまった罪のようなものです。それを誰しもが背負って生きています。

カルマがあまりにも重いと、不運な出来事を呼び込むことになってしまいます。そのため、スピリチュアルヒーリングでカルマを少しずつ浄化することで、幸せを掴めるようになっていくのです。

4. 運気を上げる

運気を上げるというのも、スピリチュアルヒーリングの効果となります。精神的な不安やストレスなどが原因で、運気が悪くなってしまうことはありますよね。また、住んでいる場所や周囲の人が原因で下がってしまうこともあります。

スピリチュアルヒーリングによって、うまくエネルギーが流れれば、運気を少しずつ上昇させることができるものです。それにより、幸運を呼び込めるようになるため、多くの人が運気上昇を目的でスピリチュアルヒーリングを受けています。

5. 勇気を持たせる

勇気を持たせるというのも、スピリチュアルヒーリングの効果です。あがり症であったり、すぐに緊張してしまったりするという人も多いでしょう。

スピリチュアルヒーリングはそのような人に勇気を与えてくれるため、このような性格を克服するために役立てることもできるのです。

スピリチュアルヒーリングの種類とやり方4個

スピリチュアルヒーリングには様々な種類ややり方が存在します。そこでここからは、スピリチュアルヒーリングの種類ややり方について解説していきましょう。

1. オーラヒーリング

オーラヒーリングは私たちの体に流れるオーラを利用したヒーリングです。目に見えないオーラをうまく循環させることで、肉体や精神にアプローチしていきます。

基本的にオーラヒーリングは、オーラを操れる人にやってもらいます。オーラを流し込んでもらい、うまくオーラが循環するようにしてもらうのです。自分自身でオーラを操るという方法もあります。

2. チャクラヒーリング

チャクラヒーリングは、オーラをうまく取り込めるようにする方法です。オーラとチャクラは混同されがちですが、チャクラはオーラを取り込む場所のことを指します。そのため、チャクラを癒すことで、オーラを得やすくなるのです。

チャクラヒーリングは自分自身で行うことが多いです。ヨガなどもチャクラヒーリングと近い存在となります。自分自身でチャクラを意識することにより、どんどんチャクラがうまく機能するようになるのです。

3. クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングはクリスタルを使って行うヒーリングです。クリスタルはチャクラと同調すると言われており、チャクラをうまく活性化させることができます。

悪いエネルギーを放出させたり、良いエネルギーを取り込んだりしてくれるため、うまく癒しを受けることができます。

4. セルフヒーリング

セルフヒーリングはその名の通り、自分自身で行うヒーリングです。誰でも簡単にできるヒーリングですので、気軽に行うことができます。

やり方は簡単で、深呼吸や瞑想となります。そのようなことをすれば、精神が落ち着きますよね。それによりオーラがうまく循環するため、実践してみてください。

他にも、好きな音楽を聴いたり、アロマを焚くというのもおすすめです。自分のお気に入りの方法を1つ見つけておけば、気軽にヒーリングができるようになるため、気になる方法を探してみましょう。

スピリチュアルヒーリングを受ける時の注意点3個

スピリチュアルヒーリングを受けるときには、注意しておかなければいけないこともあります。そこでここからは、スピリチュアルヒーリングを受けるときの注意点を紹介していきます。

1. 受け入れる気持ちを持とう

スピリチュアルヒーリングを受けるときの注意点としては、受け入れる気持ちを持つということが大切です。受け入れる気持ちがなかったり、疑っていたりすると、オーラを流し込んでもらっても、受け取ることができません。

自らでオーラを拒絶しているような状態になるため、正しくスピリチュアルヒーリングの効果が出ないのです。そのため、まずは受け入れることを意識してみてください。

2. 頼り過ぎない

頼り過ぎないというのも、スピリチュアルヒーリングを受ける時に大切なこととなります。スピリチュアルヒーリングは確かに一定の効果がありますが、悪いことがあったときに全てオーラのせいにしてしまうのも良くありません。

自分自身を鍛えたり、自分自身で乗り越えたりすることも大事なことなのです。頼り過ぎると、自分が成長する機会を失ってしまうため、どうしてもダメなときに利用してください。

3. 本物のプロのヒーラーにお願いする

本物のプロのヒーラーにお願いするというのも、スピリチュアルヒーリングの注意点です。スピリチュアルヒーリングは胡散臭いというイメージがあると思いますが、実際に偽物のヒーラーもいます。

そのため、スピリチュアルヒーリングをお願いするときは、実績のあるプロのヒーラーを選ぶようにしましょう。

まとめ

スピリチュアルヒーリングについて解説してきましたが、スピリチュアルヒーリングを自分で行うのは難しいです。セルフヒーリングも効果はありますが、そこまで高い効果があるわけではありません。

そのため、最初はプロのヒーラーのもとに行って、スピリチュアルヒーリングを受けてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら