寝ても寝ても眠い時期ってありますよね。気候的にそのような気分になってしまうこともありますが、まったく原因がないのに、とにかく眠気が取れないということもあります。
実はこれには、スピリチュアル的な意味が隠されているのかもしれません。様々な出来事によって、スピリチュアルの世界では、強い眠気を感じるようになることがあるとされているからです。
そこで今回は、寝ても寝ても眠いときのスピリチュアル的な意味やサインなどについて解説していきます。
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味5個
寝ても寝ても眠い時、なぜそのようなことになってしまうのだろうかと思ってしまいますよね。そこでここからは、寝ても寝ても眠い時のスピリチュアルな意味について解説していきます。
■1. 今までとは違う波動に触れた
寝ても寝ても眠い時のスピリチュアル的な意味としては、今までとは違う波動に触れたというものがあります。引越しや転職などにより、今までとは違う環境に行くということもありますよね。その場合、長時間、触れる気がこれまでとは異なります。
その場所に強い波動があると、あなたの波動もそれに合わせて強くなろうとします。それによりエネルギーを消費してしまい、眠気が取れなくなってしまうのです。体はその消費したエネルギーを回復させるために、あなたを休息させようとしています。
■2. 波動が合わない
波動が合わないという場合も、寝ても寝ても眠いという状態になってしまいます。引越しや転職などで波動が合わない場所に行ってしまうこともありますし、本や映画などを観ていて、そこから発せられる波動が合わないこともあるものです。
このような波動はあなたと相性が悪いため、どうしても集中できなくなってしまうものです。それにより眠気を感じてしまうことがあるため、注意が必要です。
■3. 生霊を飛ばしている
寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味としては、生霊を飛ばしているという場合もあります。あなたが好きな人のことを思い通りにしたかったり、嫌いな人がいたりすると、その想いが念となって相手に取り憑いてしまうものです。
生霊は元々あなたから発せられたエネルギー体ですので、それが行動すればするほど、あなたのエネルギーは消費されることになります。それにより、体が疲れて仕方ない状態となり、眠気が取れなくなってしまうのです。
■4. 誰かからのマイナスエネルギーを受け取っている
誰かからのマイナスエネルギーを受け取っているときも、眠くて仕方がなくなってしまいます。これは先ほどとは逆で、あなたに誰かの生霊が取り憑いているということです。
生霊がついているとあなたの魂はそれに抵抗しようとするため、それによりエネルギーを消費することになります。また、その生霊が悪さをして、体調不良や疲れを引き起こしている可能性もあります。注意しておきましょう。
■5. 変化が起きている
変化が起きていることで、寝ても寝ても眠いという場合もあります。あなたの魂のステージが上がるときには、かなりのエネルギーを消費するものです。つまりあなたの魂が成長しているときは、眠くなってしまうということです。
また、その変化が始まる前には、エネルギーを貯蔵するために眠くなることがありますし、変化が終わった後はエネルギーを消費したり、安心したりして眠くなることがあります。いずれにしろ良い変化ですので、心配することはありません。
寝ても寝ても眠い時期は?
寝ても寝ても眠い時期は、春の時期が多いです。春は出会いの季節とも言われますが、それに伴い様々な変化が起きる時期ですよね。出会いもあれば、引越しや就職などが行われることも多いです。
そのような変化によって、新しい人付き合いや環境の変化などが起きるため、エネルギーが変化に順応するために大きく消費されて眠くなってしまうのです。
しかし必ずしも春だからといって、眠くなってしまうわけではありません。別の時期でも変化があることはあるため、あくまでそうなりやすい時期というだけです。そのため、あまり時期を意識しないほうがいいでしょう。
眠い時のスピリチュアルサイン5個
眠くて仕方ないときには、それがスピリチュアル的なサインとなっていることもあります。そこでここからは、眠い時のスピリチュアルサインについて解説していきます。
■1. ツインソウルに出会ったサイン
眠くて仕方がないことが、ツインソウルに出会ったサインとなっていることも多いです。ツインソウルは魂の繋がりがある相手ですので、一緒にいることで安心感を抱きます。そうして心がリラックスするので、眠くなってしまうのです。
また、ツインソウルと出会う前にも、眠くて仕方がない時期があります。そのため、眠くて仕方ない時期が来たら、良い出会いがあるのかもしれないと楽しみにしておいても良いでしょう。
■2. 覚醒や統合のサイン
眠くて仕方がないという状態が、覚醒や統合のサインとなっていることもあります。魂のステージが大きく上昇することを覚醒と言いますが、このとき魂は大きく変化していきます。それにより体に疲れが出たり、体調不良が起きたりすることで、眠気を感じてしまうことがあるのです。
また、統合する際にも魂が大きく変化するため、同じような現象が起きます。これが原因で眠い場合、あなたが成長しているということですので、悪いことではありません。しっかり体を休めて、仕事などに影響が出ないように注意しておいてください。
■3. 人生が好転するサイン
人生が好転するサインとして、眠くて仕方ないという場合もあります。波動が高い人と触れ合ったり、そのような場所に行ったりすると、自分の波動も高まるものです。それによりエネルギーを消費することで、眠くて仕方なくなってしまいます。
波動が高まる状況にあるということは、これからあなたに良い変化が起きるということです。良い出会いがあったり、仕事がうまく行ったりするかもしれないため、期待しておきましょう。
■4. メッセージが送られているサイン
魂や守護霊があなたにメッセージを送ろうとしている場合も、眠くなってしまうことがあります。魂や守護霊があなたにメッセージを送ろうとするとき、多くの場合は眠っているときに行おうとするものです。
眠っているときはエネルギーを回復する時間ですが、メッセージを受け取ることになれば、エネルギーを消費することになりますよね。そのため、眠っているのに眠っていないような状態になり、眠気が取れないのです。
■5. ストレスを感じているサイン
ストレスを感じているサインとしても、眠くて仕方がなくなってしまうときがあります。ストレスを感じているときは、エネルギーも不安定になりやすいです。
その影響を受けて、エネルギーを放出したり、エネルギーが供給できなくなったりして疲れやすくなります。
スピリチュアルメッセージの読み取り方
寝ても寝ても眠い時は、スピリチュアルなメッセージがあることも多いのですが、その読み取り方としては自分に起きた変化を考えてみると良いです。
何か環境や人付き合い、ストレスなどの変化があったのであれば、それに纏わるスピリチュアルメッセージがあるということになるでしょう。
何も変化がないという場合は、魂の成長などが原因であることが多いです。そのことに関しては特にスピリチュアルメッセージはありませんし、良いことですので、特に気にする必要はありません。
ただし、誰かの生霊が取り憑いているという場合もあるため、不安や恐れも感じるような眠気の場合は注意しておいたほうがいいです。
寝ても眠いときの恋愛へのスピリチュアルメッセージ
寝ても眠いときの恋愛へのスピリチュアルメッセージは、変化です。片思いや失恋などをしたら、エネルギーを大きく消費するため、それによって眠くなることがあります。
片思いをしている人の場合、その思いが強過ぎて、生霊を飛ばしている可能性もあります。また逆に、あなたに想いを寄せる人が生霊を飛ばしている可能性もあるため、注意が必要です。
また、結婚が近いと、眠気が取れなくなることもあります。近いうちに恋人からプロポーズされる可能性があるため、楽しみにしておくと良いでしょう。
寝ても眠いときの復縁へのスピリチュアルメッセージ
寝ても眠い時の復縁へのスピリチュアルメッセージは、復縁が近いとなります。復縁するときは、一度切れてしまった結びつきを再度結ぶことになるため、かなりのエネルギーを消費します。
それにより、体が疲れやすくなってしまうため、眠気を強く感じてしまうのです。相手のエネルギーにあなたのエネルギーが近くなっているということですので、楽しみにしておくと良いでしょう。
寝ても寝ても眠い女性へのスピリチュアルメッセージ
寝ても寝ても眠い女性へのスピリチュアルメッセージは、達成です。あなたはそれまで人生の転機などにあり、それが完了したのでしょう。
その変化をうまく乗り気った安心感や、消費したエネルギーを回復するために、眠気を強く感じてしまいます。うまく成功できたということですので、喜んでいい眠気です。
また、生理のときには、波動が乱れたり、消費してしまったりします。そのため、生理が近かったり、最中であったりすると眠気を感じてしまうこともあるものです。
寝ても眠い・だるいときのスピリチュアルメッセージ
寝ても眠く、さらに体がかなりだるいというときは、生霊が原因の場合があります。あなたが誰かに生霊を飛ばしているために、妙に疲れを感じてしまい、眠くなってしまうのです。
また、誰かからの生霊があなたに取り憑いている可能性もあります。そのような場合も、体がだるくなってしまうため、注意しておきましょう。
寝てばかりでやる気が起きないときのスピリチュアルメッセージ
寝てばかりでやる気が起きないときのスピリチュアルメッセージは、エネルギー不足です。様々な変化などにより、あなたはエネルギーを大きく消費したのでしょう。
そのエネルギーを回復するために、強い眠気を感じてしまうのです。やる気はエネルギーがなければ出ないものですので、しっかり休んでエネルギーが回復すれば、やる気も出てくるようになります。
寝ても寝ても眠いのは潜在意識の書き換え?
寝ても寝ても眠いのは、潜在意識の書き換えが起きているからという場合もあります。価値観が変わることがあると思いますが、それは潜在意識の書き換えが行われたからこそ起こるものです。
潜在意識の書き換えは眠っているときに行われるため、それにより睡眠が十分に行われず、眠たくなってしまうのです。
ソウルメイトやツインレイとの出会い、環境の変化、魂の覚醒などがあると、潜在意識の書き換えが行われやすくなるため、注意しておきましょう。
まとめ
寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味について解説してきましたが、このようなときは様々なスピリチュアルなメッセージが隠されている場合があります。しかし逆に、単に疲れているだけという場合もあるものです。
本当にスピリチュアルなメッセージがあるとき、それを正しく見極めるということが大切ですので、今回紹介したスピリチュアルな意味を参考にしてそのメッセージを解読してみてください。