※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
いい感じだったのに急に未読無視の男性心理!毎日LINEしてた…

いい感じだったのに急に未読無視の男性心理!毎日LINEしてた…

いい感じだったのに急にLINEを未読無視する男性の心理は?毎日LINEしていたのに突然既読もつかずに返事が来なくなったら、戸惑ってしまいますよね。何かあったのか、どうしたらいいのかと気になります。そんなときの対処方法についても説明します。


いい感じだった男性から未読無視されると、突然放り出された気分になり落ち込みますよね。男性からのアクションがないため、どうすれば良いのかわからなくなります。簡単に会えない関係ならなおさらです。1日・2日・3日・1週間…と時間が経過すると、不安になるのは当然です。

そこで今回は、いい感じだったのに急に未読無視する男性心理を解説。対処法も伝授します。

毎日LINEしてたのに突然未読スルー…

毎日楽しくLINEしていい感じだった男性から突然未読スルーされると、「え?どうして?」と理由がわからず悲しくなりますよね。なかなか会えない相手の場合、直接理由を聞くこともできず、モヤモヤが止まらなくなります。

徐々にLINEが減るならともかく、急な未読無視は「怒らせることしたかな…」と不安になるし、これからの関係に期待していた分ガッカリしますよね。なぜ、男性は突然未読無視をしたのでしょうか。

いい感じだったのに急に未読無視の男性心理7個

いい感じだったのに急に未読無視の男性心理

毎日のようにLINEしていい感じだったのに、急に未読無視する男性の心理を解説します。

1. 他に良いと思う女性が現れた

男性が複数の女性とやり取りをしていて、あなたよりも良いと思う本命が現れたのかもしれません。本命女性に誤解されないために、今までやり取りをしていた女性のLINEを整理しているのでしょう。

一方的に関係を切る薄情な行動は、自己中心的な男性に多いです。突然未読無視されたあなたの気持ちなど考えていません。

2. あまり好きではないと気づいた

最初は「好きになれるかも」と思ってLINEを頻繁にしていたけど、やり取りをする内に「やっぱりあまり好きじゃないかも」と気付いたケースもあります。

いい感じだったからこそ、あなたに無駄な時間を取らせないために、未読無視という選択をしたのかもしれません。

少しずつ連絡を減らしてフェードアウトした方が傷が浅い人もいますが、男性は合理的な考え方なのでしょう。

3. 楽しくなくなった

単純にあなたとのLINEが楽しくなくなって、メッセージを見る気も失って未読無視している可能性もあります。

「楽しくなくなった=即未読無視」というよりも、前々から楽しくなくて義理とマナーで返信していたら、急に「疲れた」と心が折れたのでしょう。

残念ですが、「いい感じ」「LINEが楽しい」と思っていたのは、あなただけかもしれません。

4. 仕事が忙しくなった

未読無視ではなく「後で確認しよう」と思いながら、すっかり忘れているケースもあります。特に男性の仕事が忙しくなった場合、あなたのLINEだけではなく、仕事以外のことには気が回らなくなるものです。

未読期間が1~2日なら、忙しくて忘れているだけの可能性は大いに考えられます。

5. 実は彼女持ちであなたとのLINEがバレた

男性が実は彼女持ちだった可能性も考えられます。

あなたとのLINEが彼女にバレて、「もう連絡取らないで!」と激怒されたのでしょう。場合によってはあなたをブロックするよう言われたかもしれません。

6. スマホトラブル、LINEトラブルの不可抗力

スマホが故障したり、LINEの調子が悪かったりなど、不可抗力で未読無視になっている可能性もゼロではありません。

特にスマホが故障して機種変更になった場合、LINEのバックアップをしていないと内容の引継ぎができません。LINE以外の連絡方法がなければ、それを知らせることもできないのです。

7. 駆け引きをしている

未読無視が駆け引きのケースもあります。男性は意図的に未読無視し、あなたを不安にさせて気を引こうとしているのです。

あなたが自分に脈ありかどうか、反応を見て判断したい気持ちもあります。駆け引きの場合、あなたから何度かLINEを送れば、いずれ返信があるでしょう。

LINE未読無視はフェードアウト?

スマホなどのトラブルでもない限り、いい感じだったのに突然未読無視されるのには、男性に何かしらの意図があるものです。

なかには「気を引きたい」とあえて未読無視する男性もいますが、大概はフェードアウトを狙っていると考えて良いでしょう。原因は不明ですが、あなたとの距離を置きたいと思っている可能性が高いです。

しかし、一時的に距離を置きたいだけかもしれません。一度はいい感じになったのですから、突然未読無視されても修復する望みはあります。

未読無視された後の対処法5個

いい感じだった男性から未読無視をされたとき、あなたがどのようなアクションを起こすのかによって、今後の関係が変化します。そこで、未読無視された後の対処法を伝授します。

1. もう一度LINEを送って様子を見る

たまたま忙しくてあなたのLINEに気付かず、未読無視状態になっているかもしれません。未読状態が1日続いたら、次の日の午後にもう一度LINEを送ってみましょう。返信が必要な内容にすると良いでしょう。気付かなかっただけなら、すぐに返信がきます。

もしも、もう一度送ったLINEが未読無視状態ならば、それ以上メッセージを送らず相手の出方を待ちましょう。たった数日未読状態なだけなのに、一方的にメッセージが送られてくると、男性は重く面倒に感じてしまいます。

2. Twitterやインスタグラムなど他のSNS経由で連絡する

普段からTwitterやインスタグラムなどでもやり取りしているなら、LINEトラブルを想定してそちらのSNS経由で連絡を取ってみましょう。

LINEの未読無視には触れず、SNSの内容にコメントする形で連絡を取るのがベストです。それでも反応がなければ、意図的な未読無視の可能性がかなり高まります。

3. 反応がなければしばらく間を空ける

あなたからのアクションに反応がなければ、しばらく間を空けるしかありません。

未読無視されているのにあなたが頑張って連絡をとろうとすると、さらに男性は逃げたい気持ちが強くなります。

少なくとも最低2週間、できれば1ヶ月ほど間を空けましょう。もしかしたら、男性の方が寂しくなって、あなたにLINEを送ってくるかもしれません。

4. 共通の友達に事情を話してみる

男性とあなたに共通の友人がいるなら、何か話を聞いている可能性があります。事情を話して相談すると、解決の糸口が見つかるかもしれません。

ただし、未読無視する人のイメージは良くないので、「あいつ未読無視するような奴なのか」と、男性に悪い印象が残らないように相談しましょう。「最近なかなか連絡がとれないんだけど、忙しいのかな?」など、男性の状況を聞く流れで相談するのがおすすめです。

5. LINEを読み返して原因を探る

いい感じだったのに突然未読無視されたのは、何かきっかけがあったと考えるのが妥当です。

もう一度男性とのLINEを読み返し、言葉の裏に気持ちが隠されていないか原因を探ってみましょう。男性が繊細なタイプなら、あなたの発言に傷ついたり怒ったりしているのかもしれません。

LINEでブロックされたかどうかの確認方法

男性があなたのLINEをブロックしている場合、1対1のトークでは何をしても未読状態になります。あなたのメッセージは届いていないので、絶対に既読にはなりません。

しかし、「ブロックされました」という通知はないため、未読無視だけではブロックされているとは確定できず、モヤモヤが続くでしょう。

LINEブロックを確認したいなら、あなたから男性にスタンプをプレゼントしましょう。男性があなたをブロックしている場合、プレゼントしようとしてもできません。これだけで、ブロックされたかどうかの確認が可能です。ただし、男性がプレゼントと同じスタンプを持っている場合もプレゼントできないので、何回か試す必要があります。

まとめ

いい感じだった男性からの突然の未読無視の原因は、「意図的なもの」「トラブルによる不可抗力」の2つが考えられます。

どちらにしても、未読無視を悲観して「どうしたの?」「返事ちょうだい」とLINEを頻繁に送るのは逆効果。様子を見ながら情報収集し、臨機応変に対応してくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理 LINE

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら