眉間のシワのスピリチュアルな意味!縦ジワ横ジワ【人相学】

眉間のシワのスピリチュアルな意味!縦ジワ横ジワ【人相学】

人相学で眉間のシワのスピリチュアルな意味やメッセージは?縦じわ・横じわで人相占いで表す意味は違うのでしょうか。眉間のシワが深い、傷がある、ニキビがある場合などの意味も解説します。


眉間にシワが寄っていると、顔の印象があまり良くなくなります。このシワは年齢によるものもありますが、眉間にシワを寄せる癖があったり、怒ってばかりでもシワを作る原因になります。

眉間のシワは消えにくい面があり、本数や形、深さもいろいろとあります。人相学ではこの眉間のシワにも様々な意味がありスピリチュアルなメッセージが垣間見られます。

それでは、この眉間のシワのスピリチュアルな意味について詳しく解説していきます。

眉間のシワができる理由

眉間のシワができる理由

眉間にシワができる理由は、一般的に加齢や表情の癖、紫外線などが考えられます。年齢が増すと肌の弾力成分が減ってシワが寄りやすくなります。

表情では怒ったりすると表情筋に力が入り、徐々にその筋肉が固まり元に戻らなくなりシワになります。

感情的なことばかりでなく、パソコンやスマートフォンを見る際に眉間にシワを寄せていても、同じことが言え、シワになりやすくなります。またネガティブな思考は眉間にシワが寄りやすくなります。

人相学で眉間のシワの意味は?

人相学で眉間のシワの意味は?

人相学では命宮(めいきゅう)と呼ばれ、富や知性、健康や幸福、繁栄などの運気を読み取る場所になります。

ここにシワがあると現在の気持ちや心の広さ、忍耐力などがわかります。悩みや心配事が多いと眉間に縦シワできやすく、嬉しい気持ちでいると、眉間が広く明るくなるとされます。

眉間が広く適度に盛り上がりツヤが良いと、より一層ポジティブな意味を持ちます。また眉間は横シワが良いとされ、人や物事の本質が見抜ける面もあります。

眉間のシワのスピリチュアルメッセージ5個

1. 幸運の前兆

スピリチュアルなメッセージとして幸運の前兆となることがあります。眉間に出る「横シワ」は幸運の訪れを表すとされます。

「横シワ」は、2本、3本と増えていくごとに幸運が大きくなったり、幸運の数が増えることになります。ポジティブな意味合いが際立つようです。何事もスムーズに進み、今までの努力が報われ、幸運につながるとされます。

2. 不幸の前兆

不幸の前兆になることがあります。眉間に出る「縦シワ」は不幸の訪れを示唆します。今まで順調だったものが不調に転じる可能性があります。

何事もネガティブに捉え、トラブルの原因を作りやすくなります。女性では結婚しても子宝運に恵まれず、幸せな家庭が築きにくいとされます。男性では結婚に縁遠く孤独な人生になりやすいようです。

3. 先見性がある

天賦の才として先見性に優れていることがあります。世の中の先行きを的確に読み取れるので、株や暗号資産の投資で儲けることができます。商売でも成功するはずです。

眉間に出る横シワをスピリチュアルな観点から捉えると、霊的な何らかの能力が開花するとされます。第三の目が開眼し、人や物事の本質が見通せるようです。

4. ストレスを抱えている

現状何らかのストレスを抱えているとされます。人との意見の衝突など対人関係が悪化していることも考えられます。怒りを溜めこんでいたり、神経過敏で些細なことを気にしたり、自分に否定的な面があったりします。

感情面で蓋をしている状態が長く続くと体調を崩しやすくなります。原因の改善やストレスを発散する必要があります。

5. 完璧を求める

何事も完璧を求めるとされます。ちょっとしたミスも見逃さず、常に完璧にしたい気持ちが非常に強くなります。自分や人にも厳しくいい加減なことは嫌います。

なかなか満足感が得られず、神経はピリピリとした状態にあり物事は思うように進みません。完璧主義を緩めることが大切で、自分や人の過ちを許すことができるようになります。

眉間の縦ジワの意味

眉間の縦ジワの意味

眉間の真ん中に縦ジワが1本あると頑固さが際立つとされます。人に合わせることが苦手です。努力を惜しまず目標などに向かって頑張ることができます。しかしそれが自分の望むものでなくても、無理して努力をしてしまうようです。

長い縦ジワがあると不幸の前触れとなり、女性では子宝運に恵まれず孤独を感じやすく、男性は結婚に縁遠く孤独な人生になるとされます。2本以上の縦ジワがあると体調不良やストレスを溜めこんでいるとされます。

眉間の横ジワの意味

眉間の横ジワの意味

横ジワが1本あると行動力にあふれているとされます。思いついたことをすぐに実行する傾向にあります。チャンスを逃しにくいのですが、失敗も多めになるようです。

仕事では行動力が業績につながり、高く評価されます。閃きに優れ浮かんだアイデアが大きな成功につながります。

一方で男性で横ジワが1本あると対人関係の悩みがある場合もあり、緑っぽいシワならばその傾向がより強くなります。女性では不倫の可能性が高くなります。2本以上の横ジワがあると幸せな出来事が起こりやすいとされます。本数が多いと人に幸せを分け与えることもできます。

眉間のシワが深い意味

この場合、人生で何かと困難が頻発し悩みや迷いが多くなるとされます。困難をなかなか乗り越える事ができず、過去を引きずっている可能性もあるようです。

物事をネガティブに捉えることが多くなります。過去の自分とのつながりを断ち切ることで新しい自分が見出せるとされます。

一方で野心的な面があり、自制心に優れているとされます。目標を達成するために自己犠牲を惜しまないようです。何事も細部にこだわり、正義感が強くなります。

眉間にへこみがある意味

この場合、霊感などのスピリチュアルな能力に秀でているとされます。このへこみの部分が第三の目になるとも言われ、霊などが見えたりします。

直感や霊感が強い人が多く、人や物事の本質が見抜けるとされます。霊感などは生来の場合もあるし、後天的に授かることもあるようです。

閃きや直感に冴えるので、何かと人から頼りにされます。強運の持ち主でもあり、災厄から逃れたり、困っている時には救いの手が差し伸べられるとされます。

眉間に傷がある意味

眉間に傷がある意味

眉間に傷や傷痕が見られる場合、トラブルに巻き込まれやすいとされます。いくら自分が注意していも、思わぬトラブルに遭う可能性があります。対人関係の不幸が何かと多くなるとされます。

人に対する言動には慎重さが必要で、気遣いをいつも以上に大切にした方が良さそうです。何事も深刻に考える傾向にあります。

楽観的に物事を捉えることが肝要です。傷は治れば意味合いは解消されますが、傷痕が残る場合は薄れるまで注意が必要です。

眉間がムズムズする意味

この場合、眉間にあるとされる第三の目が何らかの形で作用しているとされます。第六感と呼ばれている直感的な感覚が鋭くなり、普通の人が知覚できないものを感じることができます。

霊が見えたり霊との交信が可能になることもあります。超能力が使えることもあります。この他、集中力や想像力も飛躍的に高まっているとされます。

眉間のニキビ・吹き出物の意味

この場合、何らかのトラブルが近いうちに起こるとされます。家族や友人との仲が悪くなったり、ミスや失敗が多くなってトラブルにつながりやすくなります。

家庭や職場での対人関係に注意が必要です。順調だったものが突然不調に転じるかもしれません。協調性が乏しくなって評価を下げたり、精神的に不安定になるようです。

眉間が赤い意味

眉間が赤い意味

この場合、望まないトラブルに遭ったり、不幸が訪れるとされます。考え方が硬直化したり、感情的になりがちなので注意が必要です。健康を害したりケガをしやすくなります。

冷静さを欠いて的確な判断ができなくなるようです。何らかの窮地に立たされている可能性もあります。簡単な対処法としては青色の服を着ると良いとされます。

眉間のかゆみの意味

この場合、眉間にあるとされる第三の目が力を発揮している可能性があるとされます。ムズムズしている状態とほぼ同じになります。直感的な感覚が鋭くなり、神秘的なものが知覚できたりします。

霊が視認でき交信が可能にもなります。超能力などが使える場合もあるようです。この他、集中力が高く想像性にも富んでいるとされます。

眉間が痛い意味

この場合、確実に霊的な能力が開花しているとされます。精神性が高くなり、神秘的な何らかの力が活用できるはずです。直感が鋭くなり想像力に富み、スピリチュアルな分野や芸術的な分野で活躍が期待できます。

瞑想やヨガなどをすると、より精神力が高まり、能力が強まります。物事の本質がつかめ、高みに至ることができます。

まとめ:役立つ知恵がある

眉間のシワは見た目はあまり良くないのですが、そこには良くも悪くも秘められた意味があります。スピリチュアルなメッセージとしては横シワは幸運の前兆となり、縦シワは不運の前触れになります。先見性やストレスを抱えていることを示唆することもあります。

眉間にへこみがあったり、ムズムズしたりすると第三の目が開眼していることがわかります。眉間に見られるシワなどを丹念に見ることで、人生に役立つ知恵が得られるようです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相学 人相占い

関連する投稿


足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴!メリット・デメリット

足の指が長い人の基準と性格の特徴は?足の指の長さの平均、足の指が長いメリット・デメリット、足の指が伝えるスピリチュアルメッセージなどについて詳しく解説します。


涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋ない人の特徴と人相学の性格!割合・美人でかわいい

涙袋がない人の特徴と人相学から分かる性格とは?涙袋ない人の割合や確率は?涙袋がなくても美人でかわいい?イケメン?涙袋がない男性女性芸能人などについて解説します。


耳たぶのほくろ占いの意味16選!金運でお金持ち?

耳たぶのほくろ占いの意味16選!金運でお金持ち?

耳たぶにほくろがあることってありますよね。ほくろ占いでは、耳たぶのほくろはどのような意味があるのでしょうか。右耳・左耳・両耳・耳の裏など耳のほくろの位置別に意味を解説します。


顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学の性格!メイク髪型・芸能人

顎が長い人の特徴と人相学から分かる性格や恋愛傾向について解説します。顎が長い人の見た目や横顔は?イケメン・美人?似合うメイクや髪型、芸能人についても解説します。


富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の意味・性格は?かわいい?芸能人・人相占い

富士山唇の人相占いの意味や性格とは?人相学の観点から唇の形はどんな意味を持つのでしょうか。原因は?かわいい?似合うメイクや男性女性芸能人なども紹介します。