※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


古来より、龍神様は強力な守護と繁栄の象徴とされてきました。龍神様がついている人は、成功を手にしやすかったり、幸運を引き寄せやすいといわれています。

では、龍神様がついている人には、どのような特徴があるのでしょうか?本記事では、龍神様がついている人の25の特徴を探ります。記事を通じて、龍神様に守られる人々の神秘的な特徴を知ることができます。

龍神様とは?

龍神様とは、その言葉の通り、龍の神様のことを指す言葉です。発祥は中国なのですが、日本でも古来から龍神様の存在は信じられています。

五穀豊穣を願い龍神様に祈りを捧げることもあれば、龍神様を祀る神社も存在しているものです。龍神様は自然霊の中でも最強の力を持つ神様と言われており、天候や海流など様々な自然現象を操ることができるとされています。

龍神様は強い力を持つ存在ですので、 龍神様がついている人は恩恵を十分に受けることができます。強い運気を持つこともできれば、成功を引き寄せることもできるでしょう。

実際に大きな成功を成し遂げた人には、龍神様がついている人が多いとされています。そのため、あなたが龍神様がついている人なのであれば、未来で大きな成功を手にできるかもしれません。

龍神様のご利益とは?

龍神のご利益としては様々なものがあります。昔から言われているのは 五穀豊穣(ごこくほうじょう)です。龍神は天地を操り、天気を変えるほどの力を持つとされています。そのため、作物が育つように、昔は龍神様を崇める人も多かったのです。

また、健康長寿や病気平癒などのご利益もあります。龍神の強力な力によって、元気をもらったり、病気の回復を手助けしてもらえたりするのです。

強い運を持つ龍神ですので、縁結びや金運アップというご利益もあります。素敵な人と巡り合えるようになったり、金運がアップして宝くじに当選したりするようなことがあるかもしれません。

そして龍神は清廉潔白な心を持つ人を、成功に導くとされています。実際に大成功を収めた経営者が、龍神を祀る神社でよく参拝していたという話もあるため、龍神のご利益はかなり期待できますよね。

龍神様の種類一覧

龍神様には様々な種類がいます。まず中国においては、五種類の龍神様がいるとされており、これらはそれぞれ守る方角と属性が存在します。

金龍神:「土」を司り、中央を守護する龍神様。
黒龍神:「水」を司り、北を守護する龍神様。
赤龍神:「火」を司り、南を守護する龍神様。
青龍神:「木」を司り、東を守護する龍神様。
白龍神:「金」を司り、西を守護する龍神様。


日本では様々な神社などに龍神様が祀られています。神社によってどのような龍神様を祀っているかには違いがあるため、その一部を紹介していきましょう。
九頭竜大神(くずりゅうおおかみ):強力な開運パワーを持つとされる龍神様。
八大龍神(はちだいりゅうじん):雨ごいの神様と呼ばれる龍神様。
善女龍王(ぜんにょりゅうおう):生命を守る龍神様。
倶利伽羅龍王(くりからりゅうおう):邪悪なものを滅ぼしてくれる龍神様。


これらの龍神様が日本では代表的な龍神様です。様々な神社に祀られているため、どの龍神様が祀られているのかを確認してから参拝してみると良いでしょう。

龍神がついている人の特徴 10選[性格]

龍神様がついている人の特徴10個[性格]

(1)ポジティブ
(2)好奇心旺盛
(3)行動力がある
(4)リーダーシップがある
(5)集中力がある
(6)逆境に強い
(7)プライドが高い
(8)感情の起伏が激しい
(9)雨男・雨女
(10)好き嫌いがハッキリしている
龍神様がついている人の性格的な特徴としては、 ポジティブというものがあります。 明るくて好奇心が強く、周囲の人にも元気を与えるような人なのです。多くの人から好かれますし、友達も多いでしょう。

また、強い人という特徴もあります。リーダーシップがあったり、逆境に強かったりするため、仕事でも成果を出せるでしょう。集中力もありますし、しっかり努力もするため、尊敬されることも多いです。

しかし龍神様がついている人は、感情の起伏が強かったり、プライドが高かったりするという特徴もあります。気が強い性格ですので、それがマイナスな部分になってしまうこともあるのです。

また、龍神様は水の力を持つ神様です。そのため、龍神様がついている人は、雨男・雨女になってしまうという特徴もあります。

龍神がついている人の特徴 10選[言動]

(1)独特の価値観を持っている
(2)他の人とは違うことを言う
(3)自分で自分にプレッシャーをかける
(4)1人で行動したがる
(5)リスクのある道を選ぶ
(6)自分のことを他人に理解して欲しがる
(7)直感に頼る
(8)すぐに飽きてしまう
(9)夢が大きい
(10)シンプルな服が好き


龍神様がついている人の言動の特徴としては、 人とは違う考え方を発言するというものがあります。他の人には思いつけないようなアイデアを思いついたり、他の人には理解されない独特の価値観を持っていたりするのです。

また、普通とは違う道を選ぶという特徴もあります。特別な仕事をやるという道を選んだり、あえて困難な道を選んだりするのです。これは龍神がついている人が、人にはない特別な能力を持っているからでしょう。

他にも、自分のことを理解して欲しがるという特徴もあります。独特な考えをするため、龍神様がついている人は、なかなか人に理解してもらえません。それにより、普通の人よりも理解されたいという気持ちが強くなるのです。

そして友達は多いのですが、1人で行動したがるようなところもあります。自分の好きなことをしたり、自由に行動することを望んだりするので、1人旅行などに行くことも多いです。

龍神がついている人の特徴 5選[恋愛]

(1)男運・女運がない
(2)結婚願望がない
(3)浮気されることが多い
(4)恋愛に興味がない
(5)付き合う相手が体調不良になる


龍神様がついている人の特徴としては、 男運や女運がないというものが挙げられます。龍神様がついている人はなんでもできるものですが、恋愛の運はありません。浮気されてしまったり、騙されてしまったりする可能性が高いため、注意が必要です。

また、恋愛自体に興味がないことも多いです。恋愛にそこまで夢中になれず、忙しいときは恋愛をしたいとすら思いません。結婚願望もないことが多く、生涯独身でいたいと思う人も少なくないです。

龍神様のスピリチュアルな意味

龍神様のスピリチュアルな意味としては、 巨大なエネルギー体を持っているというものがあります。
スピリチュアルでは、龍神様はエネルギーの塊であり、姿かたちがあるわけではありません。その巨大なエネルギー体で天地を駆け巡り、天気や海流、大地に様々な影響を与えるのです。

そしてその巨大な力で龍神様は自然を守っています。そのため、日本では昔から五穀豊穣の祈りを龍神様に捧げるのです。

また、人間をサポートしてくれる存在ともされており、特定の人間に良い運気を流し込んだり、不幸を退けてくれたりすることもあります。龍神様は私たち人間にとって、大切で偉大な存在なのです。

龍神様に好かれる人の特徴とは?

龍神様がついている人は、往々にして龍神様に好かれています。
龍神様に好かれる人の特徴としては、 しっかり努力できる人です。常に向上心を持ち、今以上に自分を高めようとするということが大切です。新しいことに挑戦し、積極的に行動するということも意識しておきましょう。

また、 ポジティブというのも龍神様に好かれる人の特徴です。前向きにも物事を考え、明るい性格をしている人は、龍神様に好かれます。周囲の人たちからも慕われているということも大切です。

他にも、龍神様は汚い場所が嫌いです。そのため、家をしっかり片付けており、掃除を怠らない人を龍神様は好きになります。

龍神様は水の力を持つ神様ですので、特に水回りを綺麗にしておく必要があります。住んでいる部屋はもちろんですが、職場のデスクやバッグの中などもしっかり綺麗にしておきましょう。

龍神様が近くにいるサイン

龍神様が近くにいるサインとしては、 突風が吹くというものがあります。突然、風が吹いたときはまさに今、龍神様があなたの近くを通りかかったときなのかもしれないのです。

もしもそのようなときに特別な感覚を感じたり、不思議なパワーを感じたのであれば、龍神様が近くにいる可能性が高いです。

また、竜雲を見たときというのも、龍神様が近くにいるサインとなります。竜雲とは、龍の形をした雲のことです。

そのような雲を見た場合、龍神様があなたの近くに来て、何かご利益を授けてくれた可能性があります。近いうちに良いことが起こるかもしれないため、楽しみにしておきましょう。

龍神様を見る方法とは?

龍神様が見えるようになる方法は 基本的にありません。龍神様は目には見えないものですので、いくら龍神様がついている人であっても、目で見ることはできないでしょう。

龍神様が見える人はかなり強い霊感を持つ人のみです。霊感を持たずに生まれたとしても、ある日を境に霊感が強くなることもあるため、そのようなことが起きれば見られる可能性があります。

龍神様を自分で見ることはできませんが、見てもらうことはできます。霊感が強い霊能力者や占い師に鑑定してもらえば、龍神様からのメッセージを届けてもらうこともできるでしょう。
そのため、自分についている龍神様をどうしても感じ取りたいという人は、占い師や霊能力者に依頼してみてください。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

龍神様がついている芸能人(敬称略)

・市川海老蔵
・石橋貴明
・中居正広
・佐藤健
・イチロー
・藤原紀香
・壇蜜
・仲間由紀恵
・北川景子
・浅田真央

※記載されている情報は、科学的な根拠に基づくものではないことをご了承ください。

龍神様がいる神社

田無神社

龍神がいる神社[田無神社]

龍神様がいる神社としては、東京の田無神社が挙げられます。田無神社では五色の龍が祀られており、龍神のご利益を得られると評判です。全国的にも有名な神社ですので、参拝してみると良いでしょう。

住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3丁目7−4
営業時間:24時間
電話番号:042-461-4442
アクセス:西武新宿線「田無駅」北口より徒歩6分。
URL:https://tanashijinja.or.jp

龍穴神社

奈良県にある龍穴神社も、龍神様を祀る神社として有名です。龍神が住む龍穴があった場所に建てられた神社と言われており、空海も修行をした神社としても有名です。今もまだ龍神様が住んでいる可能性もあるため、一度は行っておきたい名スポットです。

住所:〒633-0421 奈良県宇陀市室生1297
営業時間:24時間
電話番号:0745-93-2177
アクセス:室生口大野駅からバスで14分。

まとめ

龍神様がついている人の特徴を紹介してきましたが、龍神がついている人は成功を手にしやすい人と言うことができます。

そのため、龍神がついている人は自信を持ちましょう。そうすることでさらに龍神様があなたをサポートしてくれ、成功を掴みやすくなります。

龍に守られている人の手相8選!龍神がついてる人には試練がある?龍神線とはどんな手相? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4126

龍に守られているとされる特別な手相の持ち主は、稀にみる運勢と宿命を持つといわれています。この記事では龍に守られている人の8つの手相(龍神線、昇龍運命線など)を軸に、手相占いと龍神様との関係について解説します。

龍に守られている人の特徴10個 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4206

龍に守られている人の特徴とは?龍神様はどんな存在?龍神様の特徴や守られる人の性格や言動などについて説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色やしぐさなどで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別にくわしく解説します。


口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は「潜在意識からのメッセージ」ともいわれ、スピリチュアル的な意味やサインがあるといわれています。その意味やサインとはどんなものなのでしょうか。恋愛やツインレイとの関係についても徹底解説します。


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


うるう年にやるといい開運アクション!うるう年のスピリチュアルな意味とは?

うるう年にやるといい開運アクション!うるう年のスピリチュアルな意味とは?

うるう年は4年に1度訪れる、2月29日がある年のことです。この記事では、うるう年にやるといい開運アクションをご紹介。うるう年のスピリチュアルな意味やサイン、2月29日のうるう日が誕生日の人はどうなるのか?などを徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら