※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
雨女は性格が良くて運がいい?手相には龍神線がある?雨女と晴れ女の違いや特徴についても解説!

雨女は性格が良くて運がいい?手相には龍神線がある?雨女と晴れ女の違いや特徴についても解説!

雨女の特徴や性格とは?龍神系の霊のパワーがあり、手相には龍神線がある?雨女と晴れ女の違いとは?雨女になる原因や理由、見分け方、お祓い場所なども説明しています。


雨女と呼ばれる人っていますよね。自分の身近に雨女がいるということもあれば、あなた自身が雨女だということもあるでしょう。

雨女というと、不幸を引き寄せるようなイメージがあるかもしれませんが、実はスピリチュアルな世界では幸運の持ち主という考え方があります。それは一体どういうことなのでしょうか。

そこでこの記事では、雨女の特徴や性格、雨女の見分け方や手相などについて解説していきます。

特別な存在?雨女のスピリチュアル的な意味とは?

雨女の意味とは、外に出かけるときやイベントのときなど、 毎回のように雨が降ってしまう人のことを言います。その人がいると雨が降るため、雨を引き寄せているように思われてしまい、雨女だと言われるのです。

しかし、スピリチュアル的にいえば、雨女の運気はそれほど悪いわけではありません。雨は浄化を意味するものですし、雨はあらゆる生き物にとって水は必要不可欠なものです。そのため、あなたが雨女かもしれないからといって落ち込む必要はありません。

そして雨女は、 龍神様に気に入られている特別な存在ともいえます。龍神様に好かれる人は人生が好転し、開運して幸せになったり、良縁が舞い込むといわれているのです。

雨女は龍神系?

雨女はスピリチュアル的に見ると、龍神系の霊、 龍神様に守られているという考えがあります。龍神系の霊は強いパワーを持つ霊で、その守護した者をしっかり守ってくれる霊です。

しかし、龍神系の霊は水のエネルギーを持っているため、その強いエネルギーによって雨をも引き寄せてしまうのです。そのため、龍神系の霊に守られている人は、自然と雨女になってしまうことがあります。

雨は龍神系の霊によって呼び寄せられたものですので、雨と同時に幸運も呼び寄せてくれます。雨で残念な気持ちになってしまうかもしれませんが、それと同時に良いことも起きるかもしれないため、ポジティブな気持ちを持つことが大切です。

雨女の特徴 5選

雨女の特徴は?霊感がある?

1. 繊細でスピリチュアルなことに関心がある



雨女と言われる人は繊細で、日常的にスピリチュアルに触れている人が多いです。パワースポット巡りやおまじないなどに詳しい傾向があります。

また、人の気持ちに敏感で、共感覚がある人も多いでしょう。

2. 人気者でモテる



龍神様に気に入られるのは、ポジティブで笑顔が絶えない、誰に対しても優しい人です。そして、そのような人は誰からも好かれ、人気者です。ゆえに、雨女は人気者でモテるという特徴があります。

雨女、と聞くと、地味なイメージがあるかもしれませんが、雨でも落ち込まないポジティブな考え方の持ち主でもあります。そのため、何事もポジティブに捉えて人付き合いをするため、周囲を魅了するのかもしれません。

3. 単独行動が好き



ポジティブと言われる一方で、実は一人の時間が大切で、誰かを頼ることが苦手なのも雨女の特徴です。何か悩みを抱えていたとしても、周囲の人に気を使い、悩み事を打ち明けられないことも多いのです。

また、外出すると雨が降ることが多いので、誰かと一緒に行動して自分のせいで大切な日に雨を降らせてしまうのでは、といらぬ罪悪感を感じていることもしばしば。それもあってか、好んで一人の時間を過ごすことが多いのです。

4. 水辺が好き



雨女は、龍神様に好かれることで、日常的に雨に遭遇する機会が多くなります。

そのため、水の神様である龍神様の影響で、水辺が好きな雨女は多いようです。水を感じることでいつも自分を守護してくれている龍神様の気配を感じ、安心感を得られるのかもしれません。

5. 運が良い



龍神様は水の神様ですが、幸運の神様でもあります。そのため雨女には龍神様が良縁や開運を導いてくれたり、縁起が良くなったり、幸運を感じることが多いとされているのです。

雨女は運が良い人が多いと言われているのもこれが所以です。

雨女は運がいい?悪い?

雨女は幸運で運がいいとされています。雨女についている龍神系の霊は、非常に強いパワーを持っているため、不幸を遠ざけ、幸運を引き寄せてくれるからです。

しかし雨が降るという点においては、運が悪いと言うこともできますよね。せっかくの旅行の日や記念日に雨が降ってしまえば、やはり残念です。

雨女の人は天気には恵まれませんが、それ以外の部分においては運が良いということです。

雨女になる理由とは?

雨女になる原因としては、スピリチュアルな観点から言えば、 龍神系の自然霊がついているからというものがあります。それは家系によるものかもしれませんし、何らかの理由が複合して現れているからかもしれません。

龍神系の自然霊は強い力を持っており、その者を様々な不幸から守ってくれます。しかし龍神系の霊は水のエネルギーを持っているため、雨も降らせてしまうのです。

また、それ以外の理由で言うと、思い過ごしという場合もあります。大事な日にたまたま雨が降るということが続いたせいで、自分は雨女だと思い込んでしまっているのです。

雨女と晴れ女の違いとは?

雨女と晴れ女の違いとしては、その人がいると天気がどうなるかというところです。雨女の場合、その人がいるといつも雨が降ったり、大事な日に限って雨が降ってしまうということが多かったりします。

晴れ女の場合、その人がいるといつも晴れます。大事な日は晴れであることが多いですし、そのひとが来た途端、それまでは雨だったのに急に晴れになるということもあるのです。

雨女の性格とは?

雨女の性格としては、 明るくてポジティブというものがあります。雨が降るということを考えれば、一見、ネガティブに思えてしまいますが、実はポジティブな人が多いのです。

どんなときでも笑顔を絶やしませんし、その人がいるだけで周りの人も明るい気持ちになることができるでしょう。

天気の面で言えば雨女なのですが、精神的な面で言えば、周りの人の心を光で照らしてくれるような存在なのです。

雨女の見分け方とは?

雨女の見分け方としては、 その人と会うときの天気で見分けるという方法があります。雨女であれば、会うときにはなぜか雨が多いものです。

ただし、その人と会うときはいつも雨だと思っていたら、あなた自身が雨女だったということもあります。そのため、まずは自分が雨女ではないか、疑うところから始めてみましょう。

また、雨女の見分け方として、 雨が降ったときにどのようなリアクションをするかというものがあります。普通の人は大事な日に雨が降ってしまうと、テンションが下がりますよね。

しかし雨女は雨が降っても元気なのです。なぜなら、雨女は大事な日に雨が降ることに慣れているため、そのことを特別残念だと思わないのです。そのため、雨なのに異常に元気な人がいたら、雨女かもしれないと疑うと良いでしょう。

雨女の手相

雨女の手相【龍神線(昇り龍線)】

雨女の手相としては、 龍神線というものがあります。昇り龍線とも言われますが、この線がある人は、龍神系の霊がついていると言われているため、雨女であるとされているのです。

龍神線は生命線から上向きに、数本生える短い線のことです。生命線に毛が生えているような線となります。

この線がある人は龍神に守られているということです。強運の持ち主で、様々な成功を手にしやすいと言われているため、雨女という点を除けば、かなりラッキーな手相となります。

昇り龍線(龍神線)の手相占いの意味!激レアで珍しい? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3384

手相占いの昇り龍線(龍神線)の形や意味とは?激レアで珍しい確率の手相?希望線・向上線・開運線などとの違いや見分け方は?など昇り龍線について詳しく説明します。

雨女を改善する方法や対策はある?

雨女の改善対策としては、 お祓いをするという方法があります。雨女は龍神様がもたらすものですが、龍神様の力はそのままに、雨という厄だけを落としてもらうのです。

また、 龍神様に祈るというのも改善対策の一つです。龍神様はあなたの敵ではなく、味方です。そのため、龍神様にこの日だけは雨を降らさないで欲しいと祈れば、その日だけは雨を降らさないでくれるかもしれません。

しかし、基本的に雨が降ることで、あなたは幸運を得ています。そのため、それほど雨女であることが気にならないというのであれば、無理に直す必要はないでしょう。

雨女のお祓い場所

雨女のお祓い場所

※高円寺氷川神社の写真

雨女のお祓いがしたいという人もいるでしょう。そのような人は 高円寺氷川神社に行ってみると良いです。この神社は気象神社とも呼ばれており、日本で唯一の天気を専門にした神社となっています。

お祓いや祈祷を受けても良いですし、参拝やお守りを買うだけでも良いでしょう。晴天に特化したお守りが大人気ですので、購入してみてください。

また、京都にある 貴船神社は龍神様を祀る神社として有名です。祈りを捧げたことで、長雨を止ませてくれたという伝説もあります。

こちらにも、天気に対するご利益がある、ハレ守りというお守りが販売されているため、気になる方は購入してみてください。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料!

まとめ

雨女の特徴や性格などについて解説してきましたが、雨女には龍神様がついているということがわかりました。

それを考えれば、雨女であることもそれほど悪いことではないですよね。様々な場面でラッキーなことが起こりやすいため、それほど雨女であることをネガティブに捉えないようにしましょう。

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3465

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。

龍に守られている人の手相8選!龍神がついてる人には試練がある?龍神線とはどんな手相? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4126

龍に守られているとされる特別な手相の持ち主は、稀にみる運勢と宿命を持つといわれています。この記事では龍に守られている人の8つの手相(龍神線、昇龍運命線など)を軸に、手相占いと龍神様との関係について解説します。

龍女の特徴25個診断!使命・顔や目の色・ツインレイ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3892

龍女の特徴を診断チェックリスト付きで紹介します。龍女とは?スピリチュアルな意味は?どんな使命を持ち、どんな顔や目の色をしているのでしょうか。龍女の恋愛・結婚・仕事などについても解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

【2024年】夏の土用期間はいつからいつまで?してはいけないことは?おすすめの過ごし方も!

「土用の丑の日」で知られる「土用」は、四季の変わり目を知らせる期間のことで、年に4回訪れます。土用期間にしてしまうと運気を下げてしまう、してはいけないことを解説。また、運気を上げるおすすめの過ごし方もご紹介します。


【2024】一粒万倍日一覧!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

【2024】一粒万倍日一覧!やるといいこと&やってはいけないこと。大きな支払いは避けるべき?

吉日として有名な一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運など、ジャンル別にやるといいこと、やってはいけないことを解説。


【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

【2024】7月29日は大開運日!一粒万倍日にやるといいこと&やってはいけないこと!

一粒万倍日を活用して超開運!金運・恋愛運・仕事運などジャンル別に開運術を解説。やってはいけないことも徹底解説!


寅の日は金運上昇の日!やるといいこと&やってはいけないこと!

寅の日は金運上昇の日!やるといいこと&やってはいけないこと!

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


関東日帰り穴場パワースポット37選!自然のある神秘的な神社はどこ?

関東日帰り穴場パワースポット37選!自然のある神秘的な神社はどこ?

毎日働いて疲れた...誰か私を癒やして欲しい...そんなあなたのために、関東の日帰りでも行ける穴場のパワースポットを37箇所お届けします。癒やしスポットから恋愛運・金運・健康運などが上昇するスポットも紹介!


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら