社会人の彼女の作り方15選!彼女が欲しいけど出会いがない・彼女ができない

社会人の彼女の作り方15選!彼女が欲しいけど出会いがない・彼女ができない

彼女ができない・・出会いがない・・と悩んでいる人は多いのでは?積極的に行動すれば彼女を作ることは難しくはありません。ここでは、彼女がほしいけど出会いがない方へ社会人の彼女の作り方などをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。


毎日仕事をバリバリこなすのはいいことですが、将来のことを考えるとやはり彼女は欲しいですよね。結婚などを抜きにしても、傍にいてくれる優しい彼女がいるだけで生きる活力になりますし、温かい気持ちになったり、癒やしにもなると思います。どちらにせよ、あなたの人生においての支えになってくれる存在というのは頼もしいですよね。

彼女を作るならまずは「出会い」がないと始まりません。日常の生活において出会いがない人はぜひ参考にしてみてください。いい人と出会えるキッカケになれば嬉しいです。

社会人が彼女を作るのは難しい?

学生のときは学校・アルバイト・サークルなどで知り合ったり、友達同士で遊んでいるときに知り合ったりすることがあったけど、社会人になってからそういう出会いが無くなってしまった・・・という人もいるかもしれません。

学生のときと違って社会人になると時間の余裕がなくなり、友達と遊ぶ時間も減るはずです。そのため、彼女を作るには自ら工夫して動かなければいけません。

ただ、意識的に行動できるようになれば、社会人になっても彼女を作ることは難しくないのです。

社会人の彼女の作り方15選

彼女を作る上で大切な「出会い」ですが、ただ待っているだけではいけません。自ら進んで見つけていき、会話をしていくことがキーになります。女性と「どこで出会うか」や、「連絡先をどう聞くか」など作戦を練っておくと、いざというときにアドリブもききますし、落ち着いて行動することができますよ。以下をぜひ参考にしてみてください。

1. マッチングアプリで知り合う

マッチングアプリを利用して新しい女性と出会っている男性はたくさんいます。友達にきれいな写真をとってもらって登録してみましょう。

女性も出会いがなくて困っている人はたくさんいますので、多くの女性が登録しています。また、相手の写真や年齢などを見ながら、好みの女性を探すことができます。

マッチングアプリを利用して出会うだけでなく、付き合ったり結婚したりする人も増えていますので、安心して利用することができます。

※マッチングアプリなら、累計会員数250万人以上で真剣に恋人を探している人が多いOmiaiがおすすめです。

Omiaiの公式サイトはこちら

2. SNSでつながる

今はFacebook・Twitter・InstagramなどSNSがたくさんありますよね。知り合いでいい人はいるけど連絡先がわからないという、アピールしたいけどできない状況の時はSNSを利用するのが手です。もちろんSNS上で繋がっているということが最低条件ですが、気軽にメッセージを送ることができたり、コメントや自分の足跡を残すことができます。あんまりやり過ぎるとストーカーだと思われてしまったり誤解を招くことがあるので注意が必要ですが、アピールの手段としてはもってこいです。

そして相手の反応がイマイチの場合はSNSでの絡みは一旦ストップしましょう。相手もあなたのことをあまり知らないので拒否反応が出てしまったのかもしれません。ここでの深追いは禁物です。

そしてその人にたまたま出くわしたタイミングで思い切って話しかけて、反応を確かめてみます。SNSの中では知りえなかった意外な一面が見えたり、相手も緊張を解いてくれるかもしれません。SNSで繋がっているので話しかけやすいと思いますし、転じて良好な関係が築けるようになることもあります。

それでも相手の反応がイマイチだった場合は身を引くことをオススメします。ガツガツしすぎている男の人は遠ざけたくなるものです。こちらも避けるというのはよくないので、日々の挨拶や、笑顔は欠かさないように配慮し、印象を良くしておきましょう。

3. 職場や取引先など仕事関係の人に個人的な連絡先を聞く

職場に新しく入ってくる女性や、取引先で気になっている人なども恋愛対象になります。職場に新しく入ってきた人は必然的に「後輩」となるので、あなたが仕事を教える立場になるかもしれません。そのうちに恋愛感情が芽生え始め、付き合いだすというケースは珍しくないのです。

取引先に出会いを求める場合は、仕事に影響が出ないように行動を慎みながら、気になる人との距離を縮めていきましょう。まずは何とかして連絡先を入手するところから始め、アピールできるタイミングを逃さないようにすることがポイントです。

4. 昔の幼馴染や同級生に連絡する

現在の状況で出会いが望めない場合は、幼馴染や同級生に連絡してみましょう。小さい頃や学生の頃の面影を残しつつ自立したキレイな女性へと変貌している人が少なくないので、再会することで恋心が芽生えるということもあります。

連絡先を知りたいということであれば当時の友人に聞いてもいいでしょうし、SNSで繋がっていればそこから交流を持ってもいいでしょう。昔付き合っていたり好きだったりした人と復活愛状態になり、そのまま結婚したという話もあります。

人脈を広げること自体、新しい出会いへと繋がっていくので一石二鳥と言えます。彼女を求めつつ人脈をドンドン増やしていけたらラッキーです。

5. 合コンに参加する

合コンなど、新しい女性と出会う機会のある場に誘われたら迷わず参戦しましょう。意中の女の子以外にも、ノリのいい感じの子とも連絡先を交換しておくと人脈を広げやすくなり、そこでも更に出会いが広がるという無限ループができます。

自分から積極的に会話をして、相手を楽しませましょう。相手の記憶に残ることでデートなどにつながりやすくなります。

6. 習い事教室に通う

習い事教室に通ってみるのも手です。仕事などで役立つスキルをアップさせながら、気になる人がいれば距離を縮めやすいですし一石二鳥です。

教えてくれる先生が気になるのであればアプローチをするのもいいと思いますが、拒否の姿勢をとられたら素直に従い、しつこくはしないようにしましょう。もちろんどんな状況においても女性との付き合いにおいて深追いは禁物ですが、下手をしたら強制退会させられてしまうこともあるので注意が必要です。

趣味で通うのもアリですし、習い事自体を楽しめると続けられるので出会う人も多くなります。可能性がある場所であればどこでも出会いを求めてみるといいと思います。

7. 趣味コンや街コンへ参加してみる

街や団体などが開催している趣味コンや街コンは人数や会場の規模が大きく、段取りなども決められているところが多いため、女性との会話が上手くできなかったり、場が持たないという人にもオススメです。

出会える人数が桁外れですし、人脈も広がります。参加費用がかかるところが多いですが、それも出会いの為の投資の一部だと思えばなんてことはありません。楽しく食事をしながら好みの女性と話をしてみましょう。

その場で自由に連絡先を交換してもいいところや、終わった後にマッチングした1人とだけ連絡先を交換できるところなど会場によってルールやマナーは様々なので、それに沿って利用するようにしましょう。誠意をもって、女性との会話を楽しみながら距離を縮めることがポイントです。

8. ナンパする

社会人はなかなか出会いがないものですが、道端であれば誰にも平等に出会いがあります。そのため、ナンパから女性と親しくなるという方法であれば、誰でも簡単に彼女を作ることができるのです。

ナンパしたことがない人にとっては勇気がいることですし、多くの女性に無視されてしまうことになるため、傷つく部分もありますが、慣れてしまえばその問題は解決できます。

最近はネットで出会いを探す人が多いため、ナンパする男性の数が減っており、女性にとってナンパされることが新鮮にも感じられるものです。そういう意味で昔よりはナンパの成功率は高いため、思い切って気になった女性に声をかけてみてはいかがでしょうか。

9. 結婚式の二次会で出会う

結婚式の二次会で彼女を作るというのも良い方法です。結婚式は人の幸せを祝う場ですが、二次会は出会いの場として多くの人に認識されています。

男女ともに積極的になったり、出会いに対する期待を抱いたりしている場なのです。そのような場であれば異性と仲良くなりやすいですし、連絡先も交換しやすいでしょう。

その場で連絡先を交換できなくても、気に入った女性がいれば新郎新婦にお願いして紹介してもらうという手段もあります。結婚式の二次会は恋愛を成功させやすい状況が揃っているため、おすすめの出会いの場となるのです。

10. バーや相席居酒屋に行く

バーや相席居酒屋に行くというのも彼女を作る方法としておすすめの方法です。お酒の場で出会いを探すということになるわけですが、このような場では誰もがテンションが上がっています。普通の状況では無視してしまうような誘いも、ノリによって思わず話を聞き入れてしまいやすいのです。

また、相席居酒屋であれば初対面の相手とお酒を飲みながら会話することができます。単純な男性に食事を驕ってもらうためにやってくる女性もいますが、出会いを求めて相席居酒屋を利用する女性もいるため、彼女を作りやすいおすすめの場所です。

11. クラブ

クラブに行って彼女を作るというのも良い方法です。クラブにもお酒を飲んでいる女性がたくさんいますし、音楽によってテンションも上がっています。思わず誘いを受けてしまう女性も少なくないため、おすすめの場所です。

しかしこのような場所での出会いはイケメンのような見た目のステータスが高い人でないと、成功させられる確率は低いです。少なくてもおしゃれをしていかなければ、彼女を作れる可能性はかなり低いため、見た目にしっかり気を遣ってクラブに出かけましょう。

12. よく行くお店の店員と仲良くなる

彼女の作り方としてはよく行くお店の店員と仲良くなるという方法もあります。いつも行っているコンビニや食事処などで気になる女性がいたら、思い切って話しかけてみましょう。

いきなり話しかけて連絡先を交換すると、相手も警戒してしまうため最初は日常会話をするようにしてください。そうしてある程度普通に会話できるようになったら連絡先を渡してみましょう。こうすることにより気になった店員を彼女にできる可能性があります。

しかし、もし連絡先を渡しても連絡が来なかった場合、かなり気まずい状態になってしまい、そのお店に二度と行けなくなってしまうでしょう。そのようなリスクも考慮して、連絡先を渡すかどうかを決めたほうが良いです。

13. 社会人サークルで出会いを探す

社会人サークルで出会いを探すというのも彼女を作るおすすめの方法です。社会人サークルでは様々なイベントが開催されており、女性の参加者もたくさんいます。

出会いの場として社会人サークルを利用する人も多いですし、実際にたくさんのカップルが誕生しているのです。

自分の興味があることや趣味にしたいもサークルに参加すれば、同じ価値観を持っている人と出会うことができるというのもおすすめの点です。しかし参加費用がかかるので、お金をかけずに出会いを探したい人には向いていません。

14. ジム

ジムに通って彼女を作るというのも良い方法です。シェイプアップを目的として、ジムにはたくさんの女性会員がいます。

露骨にナンパ目的で話しかけてしまえば、ジムのスタッフから注意されてしまうものですが、たまたま隣になったときなどに会話すれば自然と仲良くなるものです。

毎週同じ曜日の同じ時間帯に行けば、いつも一緒になる女性が1人はできるはずですので、顔見知りになって徐々に仲を深めていきましょう。

15. ボランティア活動をする

ボランティア活動に参加して恋人を作るというのもおすすめの方法です。ボランティアには女性の参加者も多いですし、同じ作業をするため自然と会話することができます。大学生の参加者も多いため、若い人と出会うことができるというのもおすすめできる点です。

しかし、ボランティア活動は作業をしっかり行わなければ、周囲の人から反感を買ってしまう可能性があります。また、作業の内容によってはまったく女性と関わりがないこともあるため注意しておきましょう。

彼女が出来ない人の特徴・共通点3個

1. 自分に自信がない

まず、出会いを求めるには行動をすることが必要不可欠です。ナンパという方法もありますし、どちらかが声をかけなければ始まりません。

「自分に自信がない人」は魅力的には見えなかったり、声をかけたところで自信がないために会話が弾まないこともあります。頼りない感じがあったり、自分のことで精一杯で相手の女性を気遣うことができなかったりするためです。上記にも挙げたように精神面で自分に余裕がないので、彼女を作っても大事にできないかもしれません。

2. マナーや身だしなみが汚い

出会いを求める上で最低限のマナーや身だしなみなども重要です。これは相手に対して失礼のないようにという思いと、見た目だけで判断されないための予防策にもなります。

第一印象でその人が印象付けられてしまうこともあります。それくらい見た目というのは重要なのです。よって「面倒くさがりな人」というのは印象があまりよくありませんし、引かれてしまうこともあるでしょう。

3. 理想が高すぎる

「理想が高すぎる人」もなかなかピッタリ当てはまる女性に出会えないので、彼女ができにくいです。「潔癖症な人」も女性と一緒にいるうえでのデメリットは沢山あるでしょうし、相手に必要以上に清潔感を求めてしまいがちです。

それぞれの特徴だけが悪いということではありませんが、彼女ができにくい要因になっていることもあるので、自分を何度も見つめ直して、改善したり妥協できるような努力をしてみましょう。

彼女が欲しい人がすべき準備・変化5個

彼女を作る前にいろいろと気をつけなければいけないことがあります。初対面の相手に失礼のないようにする為、そして好印象を与えるためにはそれなりの「準備」が必要です。人としても大切なことになりますので覚えておいて損はありません。

女性と会う前にもそうですが、清潔感や身だしなみなどは日頃から気をつけるべきことでもあるので、意識して実践するようにしましょう。

1. 髪型や体型など見た目に気をつける

清潔感が一番表れるのがやはり「見た目」です。髪型がボサボサだったり、髭がだらしなかったり、服がしわくちゃだったり汚れていたりしては、彼女候補の女性も自分のもとから去ってしまうでしょう。

女性が遠ざける男性NO.1が「不潔な人」です。街を歩くときや、近所にちょっと出かけるだけでも最低限の身だしなみを心掛けるようにするといいと思います。

自分にあまり関心がないという人も「相手のこんなだらしない部分を見たら引いてしまう」という候補を挙げ、自分と照らし合わせることで気をつけなければいけないところに気づくことができます。自分ができていないことを相手に求めてしまうのはよくあることです。そこを逆手に取ってみましょう。

2. 口臭や体臭に注意

男性が特に注意すべきなのが口臭や体臭などの「自分の臭い」です。日頃からいろんな臭いに敏感になることが大切ですが、ワキガや、口臭の種類によっては自分で気づけない場合もあります。少し恥ずかしいですが第三者経由で知り、早めに気づき改善していくことが重要です。

女性と比べると臭いが出やすいので、汗や皮脂の臭いなどにも注意しましょう。ほんのり香水などを手首や首元につけ、爽やかさを演出するのもgoodです。口臭が気になる場合はタブレットを鞄の中に忍ばせておくと、いざというときに予防ができますし、女性に分けてあげるような心遣いの手助けにもなります。

3. トーク術を磨く

好みの女性がいた場合、距離をグッと縮めるには、会話をするということが重要になってきます。会話がぎこちなくなってしまったり、盛り上がらなかったりすると自信喪失に繋がってしまうこともあります。「会話をして、デートを重ねて楽しんで、そのまま順調にお付き合いまでいきたい」というのが世の男性が持つ思考であり、憧れだと思います。

なので、会話を盛り上げるのが苦手という方はセミナーなどでトーク術を磨いてみましょう。自分に自信が持てるようになったり、仕事の上で役立ったりすることもあります。職場での付き合いや友達を増やしたりと人間関係にも有効に作用するのでオススメです。

4. スキンケアにも気を遣う

「男がスキンケアなんて…」と思われるかもしれませんが、今は肌や体に気を遣う人が多く、化粧水や乳液などをショップで眺めている男性も少なくありません。カラコンをしてメイクをする人もいます。肌がキレイだと自分に自信が持てますし、髪型やコーデもバッチリ決まってくれます。

ニキビ顔に悩んでいたり、乾燥肌や脂質肌で悩んで「こんな自分を好きになってくれる人なんていない」と項垂れるなら、スキンケアに挑戦してみましょう。少し恥ずかしいかもしれませんが、ショップに足を運んで、自分の肌に合う商品を探してみたり、ネットでいいものを注文するのもオススメです。

自分を好きになって、彼女探しにポジティブになれるように努力しましょう。清潔感にも関わってくるのでポイント高いです。

5. ファッションに気をつける

ファッションにも気を遣ってみましょう。個性的すぎるファッションや、似合っていない服装などは引かれる可能性もあります。「自分が好きな系統の服」と「自分に似合う服」というのは違います。

自分に合ったアイテムをしっかり見極め、取り入れていきましょう。「カジュアルで、派手すぎないオシャレな服装」というのは清潔感があり、好印象です。オシャレにキメすぎたコーデはデートまでとっておくか、女性に受け入れられなさそうならお蔵入りとした方が無難です。

気合いを入れすぎるよりかは少し手を抜いたファッションの方が爽やかにきまるのでオススメです。

女性と連絡先をスムーズに交換するコツとテクニック

様々な出会いの場がありますが、女性と連絡先を交換できなければ恋愛に発展することはありません。連絡先を渡すという方法もありますが、この方法では警戒されて連絡をもらえないことも多いでしょう。そのため加減もありますが、連絡先交換は押しを強めにしたほうが良いです。ストレートに「連絡先を交換しよう?」と言う方法が一番簡単で、成功確率としても低くない方法となるため、試してみてください。

また、何かイベントに参加したのであれば「写真を送る」「紹介したいお店がある」というような名目をつけると、連絡先を交換しやすくなります。何か理由付けをすることで下心がバレていたとしても、相手も受け入れやすくなるため、適当な理由をつけて連絡先を交換してみてください。

女性をデートに上手に誘う方法3個

女性と連絡先を交換したら、どこかのタイミングでデートに誘わなければなりません。デートに誘い、そこで良い印象を与えれば付き合える確率もぐっと上がるわけですが、そもそもデートの誘いを断られてしまえば彼女を作ることはできないでしょう。

そこでここでは、デートをOKしてもらいやすくなるためのテクニックを紹介します。これを参考にして連絡先を交換した女性をデートに誘いましょう。

1. 相手の興味があることを餌にする

女性をデートに誘うときには相手の興味があることを餌にすると良いです。例えば相手がスイーツに目がないということであれば「有名なスイーツを食べに行こう」と誘ったり、好きなアーティストのライブに誘ったりするのです。

相手にとっては元々興味があることですから、デートにもOKしてもらいやすくなり、互いの距離も縮まりやすくなります。あなたがしっかり相手のためを想ってデートプランを練ってくれたことも伝わるため、まずは相手の興味があるものを探るところから始めてみてください。

2. 前に観たいと言っていた映画に誘う

女性と話をしているとき、観たい映画の話をしてその映画に誘うというのも一つの手段です。初デートが映画デートというのは最も多いデートですが、これには理由があります。映画であればそこまで会話をしなくて良いため、簡単に楽しむことができるという理由からです。

観終わった後も映画の感想を話すことができますので、緊張して会話できなくなってしまうかもしれないという不安がある人にとってはおすすめなのです。女性としても元々観たいと思っていた映画ですので、誘われればOKしやすいでしょう。様々な面で映画デートはメリットがあるのです。

3. お礼を口実にする

お礼を口実にして女性をデートに誘うという方法もあります。女性と連絡しているとき、何か感謝するべきことがあったらそれを理由にデートに誘ってみましょう。

「この間のお礼をしたいから、食事をごちそうさせて欲しい」と言えば、特別な理由があったり、嫌われていたりしない限りはOKしてもらえるはずです。特にお礼をするような出来事がないのであれば「いつも話してもらっているから」と少々強引な理由でも良いです。

「デートしたいだけなんだろう」と相手には伝わってしまいますが、あなたがそれだけの熱量を持っていることを伝えることは悪いことではありません。それが良い方向に働くことも多いため、試してみてください。

まとめ

いかがでしたか?出会いというのは行動すれば見つかるものです。自分に自信がない人でも行動しなければ女性と出会うこともできませんし、話してみなければその人がどういう人なのかも、もしかしたらあなたのことを異性として意識してくれているのにそれさえも気づけないまま終わってしまいます。彼女が本気でほしいなら自分を見つめ直して努力をしながら出会いを探してみましょう。そして自分なりの出会いのスポットを発掘し、清潔感や身だしなみを整えてから女性と距離を縮めましょう。

自分の生活スタイルも見直すことが大切です。現状で彼女ができないのなら、全体的に改善することが大切です。積極的に行動をして声をかけ続けてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


出会い

関連する投稿


デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

デートの誘いの断り方24個例文付き!気乗りしないときは?脈あり脈なし?

相手の好意で誘ってもらったデートだけど行きたくない!しかし断り方によっては相手を傷つけてしまうかも…この記事ではデートの断り方を例文付きでご紹介するので、上手な断り方が思いつかない方は参考にしてください。


ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

ロシア美人/美女の特徴とロシア人彼女を作る方法12個!出会い・結婚できる?

世界規模で比べてもロシアの女性は顔の整った方が多いように思いますよね。この記事ではロシア美女の特徴や、ロシア人彼女を作る方法をまとめています。ロシア美女と出会いたい方、結婚できるか心配な方にもおすすめですので参考にしてください。


ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴21個(性格・見た目・恋愛)結婚は?太る?ハグはダメ?

ロシア人女性の特徴や共通点を、性格・外見・恋愛などの点から紹介します。美人のロシア人女性と付き合いたい、結婚したい、と考えている人のために付き合うためのアプローチ方法や結婚前に知っておくべきことについてもまとめています。


理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

理想の女性と出会うには?出会える方法16個と場所・きっかけ

優しくて、料理上手で、甘えさせてくれて…と、理想の女性への追求は尽きないと思います。そんなあなたの思い描く理想の女性に出会える方法と場所を徹底解説します。理想の女性と出会って楽しい恋愛を始めてみませんか?


マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリあるあるまとめ109選!婚活・出会いアプリの人々

マッチングアプリを利用している人たくさんいますよね。あなたも使ったことがあるのではないでしょうか。この記事では、マッチングアプリで遭遇するあるあるをまとめて一覧で紹介します。あなたが使うときの参考になるはずです。


最新の投稿


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2345の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2333の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2332の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学