アオダイショウは縁起が良い?幸運?守り神?スピリチュアル

アオダイショウは縁起が良い?幸運?守り神?スピリチュアル

アオダイショウは縁起が良い?アオダイショウの意味は幸運?守り神?アオダイショウのスピリチュアルの意味についても詳しく説明します。


アオダイショウといえば、日本固有種の蛇で、日本では最大の蛇とされています。蛇が幸運を象徴する生き物とされるのは、多くの人が知っているでしょう。しかしアオダイショウはどうなのかと言われると、わからない人が多いですよね。

そこでこの記事では、アオダイショウのスピリチュアルな意味などについて解説していきます。

アオダイショウの特徴

アオダイショウの特徴

アオダイショウとは、日本固有種の蛇であり、日本にいる蛇の中で最大の大きさを誇る蛇です。大きさは1~2メートルほどで、くすんだ緑色をしています。子供のアオダイショウの場合、灰色で格子状の模様が入っているため、マムシに似ています。

森や堤防、農地などで生息するアオダイショウですが、人が住む家や倉庫に住み着くこともあります。そのようなときはネズミを捕食してくれるため、有難い存在と昔はされることもありました。

しかし飼っている鳥や、その卵を食べてしまうこともあるため、害獣とされることも多かったようです。都会では餌となるネズミがいないため、あまり見かけることはありません。

アオダイショウの意味は縁起が良い?幸運?

アオダイショウは普通の蛇と同じように、縁起が良い生き物です。幸運を運んできてくれるという意味があるため、アオダイショウを見かけたらラッキーなことが起こるかもしれません。

アオダイショウを見ると、特に金運がアップすると言われています。そのため、宝くじに当選したり、臨時収入があったりする可能性もあるでしょう。

蛇は何度も脱皮を繰り返して大きくなっていきますよね。それが生命力の強さを表しているとされているため、昔から縁起が良い生き物とされているのです。

もしもアオダイショウを邪険に扱ってしまったら、運気が悪くなってしまうと言われています。不幸を招いてしまうかもしれないため、注意しておきましょう。

アオダイショウの言い伝えは?守り神?

アオダイショウの言い伝えとしては、神様の使いというものがあります。蛇は十二支にも入っていますよね。そのため神様の使いとして、人間に幸福を与えてくれたり、神様からのメッセージを伝えてくれたりすると、言われているのです。

また、アオダイショウは「守り神」と言われることもあります。古い時代はお米などを倉に保管していました。しかしそれをネズミが食い荒らしてしまうため、古い時代においてネズミは最悪の害獣だったのです。

アオダイショウはネズミを食料とし、家に住み着くこともあります。そのため、家にいるネズミを食べてくれたり、アオダイショウがいることでネズミが近寄らなくなったりすることも多く、それが理由で昔はアオダイショウは守り神とされていたのです。

アオダイショウのスピリチュアルな意味

アオダイショウのスピリチュアルな意味としては、幸運となります。アオダイショウは幸せを呼び込んでくれる存在とされており、人々に様々な良い出来事を呼び込んでくれるのです。

そのため、アオダイショウを見たのであれば、近いうちにラッキーな出来事が起こるかもしれませんし、今トラブルを抱えている人はそれが解決するかもしれません。

また、アオダイショウは特に金運を大幅にアップさせてくれると言われています。金運が大幅にアップすれば、宝くじに当選したり、事業が大成功したりする可能性がありますよね。

このようにしてアオダイショウは人々に様々な幸せを呼び込んでくれる存在ですので、もしも見かけたらラッキーだと思うようにしましょう。

アオダイショウの金運

アオダイショウの金運としては、かなり良いです。大幅に金運をアップさせてくれるため、宝くじに当選したり、臨時収入を得られたりする可能性があります。

何か事業を行っているのであれば、それが大成功することもあるでしょう。仕事で出世して給料がアップすることもあるかもしれません。

アオダイショウは金運の象徴とも呼べる存在ですので、見かけたり、抜け殻を見つけたりしたのであれば、あなたはかなり金運が良い状態ということになります。何か良い出来事が起こる可能性があるため、楽しみにしておきましょう。

アオダイショウの恋愛運

アオダイショウの恋愛運としては、かなり良いです。恋愛においてもアオダイショウは運気をアップさせてくれる存在ですので、恋愛面で近いうちに何か良いことがあるかもしれません。

素敵な人との出会いがあったり、片思いをしている人が振り向いてくれたりすることもあるでしょう。すでに恋人がいる人は、その人との結婚が決まるかもしれません。

夫婦であれば、子宝に恵まれたり、今まで以上に絆が深まるような出来事が起きたりする可能性もあります。恋愛運が良いときは、積極的に行動することでその運を味方にすることができるため、意識しておきましょう。

アオダイショウが家に出た時のスピリチュアルな意味

アオダイショウが家に出た時のスピリチュアルな意味は、金運アップです。宝くじが当たったり、臨時収入があったりする可能性があります。また、事業が上手くいくということもあるでしょう。

他にも、アオダイショウが家に出た時は子孫繁栄という意味もあります。結婚したばかりの夫婦であれば、子宝に恵まれるかもしれませんし、遠くで暮らす我が子に子供ができて、孫ができるかもしれません。

アオダイショウが家に住み着く時のスピリチュアルな意味

アオダイショウが家に住み着く時のスピリチュアルな意味としては、守られているとなります。アオダイショウが住み着いたことで、家に近づこうとする邪気や不幸が浄化されることになるのです。

それにより、家族の中に不幸なことが起きにくくなりますし、幸運も引き寄せやすくなります。ラッキーな出来事が起こることも増えていくかもしれません。

また、金運アップなどの意味もあるため、宝くじが当たったり、臨時収入があったりする可能性もあります。家族で商売をしているのであれば、それが大成功する兆しの可能性もあるため、期待しておきましょう。

アオダイショウが玄関にいる時のスピリチュアルな意味

アオダイショウが玄関にいる時のスピリチュアルな意味は、幸せの予兆です。アオダイショウは幸せを象徴する生き物です。そして玄関は様々な運気が入り込んでくる場所となります。

そのような場所に幸せの象徴であるアオダイショウがいたということは、これから大きな幸せが訪れることを意味しています。それは金銭面でのことかもしれませんし、健康面でのことかもしれません。

どのようなラッキーなことが起こるかはわかりませんが、それは家族全員が喜べるような出来事でしょう。その幸せが訪れるのを楽しみに待っておいてください。

アオダイショウを神社で見た時のスピリチュアルな意味

アオダイショウを神社で見た時のスピリチュアルな意味としては、神様からのメッセージとなります。神社にいるアオダイショウは神様の使いであり、あなたにメッセージを届けに来ているのです。

アオダイショウを見たとき、頭に何か思い浮かばなかったでしょうか。人や言葉など、何でも良いです。

それが今後、あなたにとって大切なものになる可能性があり、それをアオダイショウは伝えています。そのため、何か心当たりがあるのであれば、それを実践してみるようにしましょう。そうすることで幸せを掴み取ることができます。

まとめ

アオダイショウのスピリチュアルな意味などについて解説してきましたが、アオダイショウは幸運の象徴です。

見かけた人には幸運が訪れるかもしれないため、楽しみにしておきましょう。ただし、あまり近づき過ぎるとやはり危険ですので、そのようなことはしないようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラ黄緑色の意味と特徴20個!性格・恋愛・相性・芸能人

オーラが黄緑色の意味とは?オーラが黄緑色の人の特徴、性格、恋愛、相性は?オーラの仕事、金運、相性などについても解説します。


ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果9個!ご利益・開運・怖い?

ガネーシャのスピリチュアル効果は?ガネーシャは神様?ご利益にはどんなものがある?怖い意味も?などガネーシャと運勢のかかわりなどについても解説します。


嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサイン10個!好転反応?

嫌なことが続くときのスピリチュアルサインとは?好転反応で嫌なことが起こる?嫌なことばかりが続き時の対処法についても解説します。


ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界のとき諦める?

ツインレイのチェイサーが疲れた…限界でつらい…諦めるべき?ツインレイのチェイサーが悩んでいる時の気持ちや心理状態、チェイサーの試練などについて解説します。


チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

チェイサーがランナーを手放した時の気持ち10個

ツインレイのチェイサーがランナーを手放した時の気持ちは?どんな心理状態でどんなことを考えているのでしょうか。チェイサーとランナーの関係は?2人が結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら