※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
白蛇の意味は縁起がいい?ご利益は金運?スピリチュアル

白蛇の意味は縁起がいい?ご利益は金運?スピリチュアル

白蛇の意味とは?縁起がいい?幸運?ご利益は金運?もし見かけた時の意味や運勢は?白蛇のスピリチュアルな意味について詳しく説明します。


白蛇といえば、昔から縁起がいいものとして有名ですよね。白蛇の夢を見れば、運気がかなり良くなるという話もあります。

しかし白蛇を見たら具体的に、どのような良いことが起こるのかわかるのだろうかと疑問を持つ人も多いでしょう。

そこでこの記事では、白蛇のご利益や白蛇にある言い伝えなどについて解説していきます。

白蛇は神様の使い?言い伝えは?

白蛇は神様の使いという話を聞いたことがある人も多いでしょう。実際に白蛇は神様の化身とされており、だからこそ縁起が良い生き物とされているのです。

白蛇のこのような言い伝えはインドから来ています。そもそも古代インドでは、蛇が弁才天の使いとされていました。弁才天は七福神の1つにも数えられ、財宝や福徳を授けてくれる女神として有名ですよね。

日本では江戸時代に弁才天から、弁財天に漢字が変わりましたが、基本的にはどちらも正しいです。弁天様と呼ばれることも多いです。

蛇は弁才天の使いとされているのですが、白蛇は弁才天の化身とされています。そのため、普通の蛇よりも神聖な存在であり、昔から縁起の良い生き物として言い伝えられているのです。

白蛇の意味は縁起がいい?幸運?

白蛇は縁起がいい生き物として有名ですが、実際に幸運を呼び込んでくれるという意味があります。十二支では蛇を「巳」と呼びますが、この漢字の由来は胎児の形とされています。

子供といえば、元気で家族にとっての幸せの象徴となる存在ですよね。そのため、白蛇には未来や活力、子孫繁栄、幸せというような意味があるのです。

また、蛇は田畑を食い荒らすネズミを退治してくれます。さらに、脱皮して傷を癒すこともできますよね。それにより、豊穣や健康を呼び込んでくれる、縁起がいい生き物ともされているのです。

このようにして白蛇は様々な面で幸運を引き寄せてくれる存在だとされています。多くの幸運を呼び込んでくれると言われているため、白蛇を見たという人は近いうちに良いことが起こるかもしれません。

白蛇のご利益は?金運や恋愛運?

白蛇のご利益としては様々なものがあります。まず有名なのが金運です。蛇は脱皮することで、どんどん成長していきますよね。そのような部分が縁起が良いとされており、蛇の抜け殻をお守りにしているという人もいます。

様々な占いや言い伝えの中でも、白蛇は金運の面でご利益を与えるとされている、有名な生き物です。なかには、白蛇の夢を見た後に宝くじを購入したら、当選したという話もあります。そのため、白蛇と言えば金運アップと考える人は多いです。

また、白蛇は恋愛運を上げてくれるともされています。白蛇を見た人は近いうちに運命の出会いがあるかもしれませんし、今付き合っている人と結婚することになるかもしれません。

基本的に白蛇は全ての運を上げてくれると言われています。金運や恋愛運だけでなく、健康運や仕事運、人間関係など様々な面で良いことが起こる可能性があるため、期待しておくと良いでしょう。

白蛇を野生で目撃した時のスピリチュアルな意味は?

白蛇を野生で目撃した時のスピリチュアルな意味としては、金運アップというものがあります。白蛇は金運を象徴する生き物とされているため、近いうちに臨時収入があったり、宝くじに当然したりするというようなことが起こるかもしれません。

また、白蛇を見つけたら仕事運もアップするとされています。近々、転職をするという人はそれがあなたの幸せに繋がる転職になるかもしれません。大きな仕事が入ってくるかもしれませんし、夢を追っている人は大きなチャンスが舞い込んでくる可能性もあります。

他にも、白蛇には健康運がアップするという意味もあります。今後も健康的に過ごすことができるということですし、今何か病気を抱えている人は、それが良い方向に向かっていく可能性もあるでしょう。期待しておいてください。

白蛇の抜け殻のお守り効果

白蛇の抜け殻をお守りにするという人も多いですよね。このお守り効果としては、金運がアップするというものがあります。白蛇の抜け殻を持っておけば、白蛇を見たときと同じような効果があります。

金運がかなり上がることになるため、臨時収入があったり、宝くじに当選したりするかもしれません。また、事業を行なっている人は、それが成功するようになる可能性もあるでしょう。

また、白蛇は様々な運を上昇させてくれるため、白蛇の抜け殻のお守りを持つことで、ラッキーなことが起きたり、良い人との出会いがあったりする可能性もあります。

白蛇の抜け殻であれば当然、運気がかなりアップすることになりますが、普通の蛇の抜け殻でも運気はアップするものです。抜け殻入りのお守りは販売されているので、気になる方は購入してみてください。

白蛇がいる神社

白蛇を祀る神社はたくさんありますが、実際に白蛇がいる神社は少ないです。群馬県にある八坂神社では、白蛇の観覧を行うことができます。1,000年以上も続く伝統のある神社ですので、ご利益も期待できますよね。巳の日には、白蛇の抜け殻を授与してもらえます。

白蛇神社とも呼ばれる、熊本にある阿蘇白水龍神權現も、白蛇がいる神社となります。白蛇による水行の儀など、様々なイベントも行われているため、参加したい人は事前に日程を調べてから行くようにすると良いでしょう。

世良田八坂神社(白蛇)

世良田八坂神社
〒370-0426 群馬県太田市世良田町1497

阿蘇白水龍神權現(あそはくすいりゅうじんごんげん)白蛇神社

阿蘇白水龍神權現(あそはくすいりゅうじんごんげん)
〒869-1505 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1

まとめ

白蛇の意味やご利益について解説してきましたが、白蛇は古くから言い伝えがある運をアップさせてくれる生き物です。

実際に白蛇がいたり、白蛇を祀っている神社も多いため、そのような神社に行ってみるのも良いでしょう。そうすることで金運がアップし、ラッキーな出来事が起こるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


神道 日本文化

関連する投稿


一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

吉日として有名な「一粒万倍日」。一粒万倍日にやってはいけないこととは?買い物や支払いではどうすべき?一粒万倍日の宝くじ運や過ごし方、カレンダーなどについても説明します。


春分の日とはいつ?意味や由来、決め方ややること、食べ物などを解説!

春分の日とはいつ?意味や由来、決め方ややること、食べ物などを解説!

祝日に「春分の日」がありますよね。春分の日とはいつの日のことで、どんな意味がある日なのでしょうか。また、春分の日の決め方や計算方法、春分の日におすすめの食べ物や行事なども詳しく解説します。


【宇宙の元旦】春分の日にやるといい開運アクション!おすすめの過ごし方は?

【宇宙の元旦】春分の日にやるといい開運アクション!おすすめの過ごし方は?

春分の日は、「宇宙元旦」とも呼ばれ、一年の中でも特にスピリチュアルなエネルギーが高まる開運日です。この記事では、春分の日のスピリチュアルな効果、おすすめの過ごし方や開運アクションについて解説しています。


ひな祭りの歌は実は怖い?由来や意味とは?いつから始まったの?

ひな祭りの歌は実は怖い?由来や意味とは?いつから始まったの?

3月3日はひな祭り。女の子の健やかな成長を祈る節句の行事です。ひな祭りの歌は実は怖いといわれているのは本当なのでしょうか。また、ひな祭りの意味や由来、いつから始まったのかなども含め、ひな祭りについて徹底解説します。


初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

初午とは?2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?開運アクションや意味・由来を解説!

2024年の初午はいつ?なぜいなり寿司を食べるの?その背後にある意味や由来を解説!立春のあとに訪れる初午を通じて、新たな一年の幸せと繁栄を願いましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら