人間は幾度となく生まれ変わり、その都度記憶がリセットされているという説があります。仏教で「輪廻転生」と呼ばれる現象です。
そして前世で出会った人とは、初めて会った人なのに初めての気がしない、なぜか前にも会ったことがあるような不思議な感覚に陥るといいます。
そんな不思議な感覚にさせてくれる相手のことを「運命の人」と呼びます。運命の人とは、お互いの魂が共鳴しあうために、一度別れたとしても必ずどこかで再会できるといわれています。
今回は、運命の人に対して感じる不思議な感覚や特定の異性との不思議な縁について解説していきます。
運命の異性とは不思議な縁がある?
たまに運命の相手と結婚ができたという話を聞くことがあります。その反面、運命の出会いだと気付かずに別れてしまい、運命の出会いを逃してしまうことも多いともいわれています。
実は縁のある人とは、特に努力しなくても運命的に出会えることが多いです。また運命の人と出会った時には、次に説明するような不思議な感覚に陥るようです。もしその感覚に気がつく事が出来れば、迷いなく運命の相手と結ばれる事ができるかもしれません。
運命の人に感じる不思議な感覚12個
運命の人と出会えた時、彼が好みのタイプでなくても何故か気になって仕方がないし、心が揺さぶられ雷に当たったようにビビっと来ることがあります。次のような感覚があったときは、躊躇せずにお付き合いしましょう。
■1. 初めて会った気がしない
初対面のはずなのに既視感があり、まるで幼馴染だったようにお互いを知っているような感覚がします。相手に対して懐かしいような、愛おしい思いでいっぱいになります。説明が出来ないような懐かしさを感じるのは、前世で会ったことがあるからでしょう。
初対面でも相手をスムーズに受け入れることができるので、たとえ話さないでいても気まずい空気にはなりません。言葉を交わさなくても、何となく考えていることが分かってしまう相手だからでしょう。
■2. この人だと感じる
運命の人に出会った場合、これまでの自分の好みに当てはまっていなくても「この人だ」と感じます。運命の人といると「居心地がいいからずっと一緒にいたい」と心から感じるのです。運命の人とは誰よりも安心感と充実感を与えてくれる人だからです。
■3. この人を逃したくないと感じる
告白なんて絶対できないと思っていた人が「すぐに告白した」など、今までの自分では考えられない行動を起こすことがあります。これから先も一緒に居たいと自然と思える相手であり、逃したらいけない人だと、顕在意識で感じているから、そんな行動ができたのです。
■4. シンクロニシティがある
運命の人とは、多くの共通点があるといわれています。過去に訪れた場所や時期が似ている、趣味や好みが似ている、連絡しようとしたら向こうからも来る、行きたい所や食べたい物が一緒といった共通点です。
これらの現象を、偶然の一致やシンクロニシティと呼びます。少し怖いくらいに好みや価値観が合う相手なのです。個々のこだわりがシンクロしている場合には、前世で離れ離れになった原因が潜んでいる可能性が高いと言えます。
■5. 離れていても不安にならない
運命の人が相手だと、長く離れていても浮気される不安を感じなくなります。肉体的なつながりよりも大切な、精神的なつながりがあるので、常に心が平穏となり嫉妬心がわかなくなるのです。
■6. 大丈夫な感じがする
運命の人とは、ただそこにいるだけで不安や悩みさえも大丈夫だと思えるような感覚となります。そんな相手とは一緒にいることで魂が浄化されているからです。お互いに心から信頼でき、守られている、または包まれているような感じがする相手です。
■7. ありのままをさらけ出せる
恋人相手だとつい自分を良く見せようとするものです。しかし初めからありのままの自分を出せるというなら、彼は運命の人に当たるのかもしれません。運命の相手であれば、感性の違いがあってもお互いに全てを受け入れたくなるからです。
■8. 結婚した後がイメージできる
運命の人と出会うと「この人と結婚したらこんな夫婦になるんだろうな」と具体的なイメージができるようです。願望というよりも実際の映像が浮かんできたら、運命の人である可能性が高いです。
今世で出会った二人は人生において共に成長していき、助け合って何かを達成したり、苦難を乗り越えていく間柄になれるでしょう。
■9. 彼といられるだけで幸せに感じる
運命の人となら特別なデートでなくても、一緒にいるだけで幸せな気持ちになれます。並んで座っているだけで幸せだと感じられるようなら、運命の相手なのかもしれません。
■10. ずっと一緒にいる覚悟ができる
運命の人に出会うと「この人とは最期まで一緒にいる」という覚悟ができます。「恋愛するのはこの人が最後だ」とお互いが自然にそう思えるので、結婚までトントン拍子で進むことが多いです。
縁のある人との交際は周りの祝福を受けやすく、周りから反対されず順調に進んでいきます。そんな縁のある人とお付き合いした時は、何かの運命に導かれているので、逆らわずにその流れに身を任せてみましょう。
■11. 年の差があっても違和感がない
年齢差が大きい「年の差カップル」だと、周りから見ればそんなに年が離れていて、話が合うかと心配されることも多いですよね。
しかし運命の相手ならば、年の差など感じさせるがなく、常にお互いを理解しています。彼らは、前世でも年齢差や何かしらの理由で結婚を反対された経験をしているのかもしれません。
■12. 精神的に落ち着く
自分の魂の片割れである運命の人と出会うと、魂は完全体となります。魂が完全体に近づくと、精神的なダメージを受けることは少なくなり、非常に心が落ち着くようになります。また結ばれる相手は、自分と同レベルなので安心するのでしょう。
運命の人との縁を確認する方法
もし恋人が運命の人か判断したいのなら、彼と一緒にいることであなたのメンタルが安定しているかどうかで判断してみると良いでしょう。運命の人と一緒にいると、自然体でいられて飾らなくて済みます。
意見が食い違うことがあってもお互いに歩み寄ることができたり、自分の弱いところもさらけ出せたり、無駄な力を入れずに自然体で過ごすことができる相手なら、運命の人だと確認できます。
出会いは多くあるはずなのに、なぜか不思議な縁を感じる人と出会えたということ、そのこと自体が奇跡ですし、何度も誓いあった前世からの約束でもあるのです。
まとめ
運命の人と結ばれるなんて、ほんの一握りの人しかいないとか、まるでおとぎ話のように感じられたかもしれませんね。しかし運命の人を見分ける直感は、誰もが持っているものであって、決して特殊な人しか感じられないものではないのです。
また運命の人でなくても、この世で出会う多くの人は、天文学的レベルの確率のもとで出会っています。すべての出会いに感謝しましょう。運命の人とはいつ出会えても良いように、今から運命の人に出会うための準備はしておきましょう。
不思議な縁を感じる人とは、その時が来ればきっと出会えます。今回書いたような感覚を味わえる相手と出会えたのなら、自分を大切にするのと同じようにその方をずっと大切にしてください。今世では決して離さないで、今回こそは結ばれることを願っています。