シンクロニシティの意味とは?幸運を引き寄せる方法9つと恋愛への活用

シンクロニシティの意味とは?幸運を引き寄せる方法9つと恋愛への活用

幸運はたまたまやってくるものではなく、自分で引き寄せるものでもあります。この方法を知っておくと小さな幸せが舞い込むだけでなく、恋愛でも良い方向へ進んでいくかもしれませんよ!この記事ではシンクロニシティの意味と幸運を引き寄せる方法について解説します。


シンクロニシティという言葉を聞いたことがあると思いますが、どのようなイメージを持たれていますか?一番多く聞くのが、電話をかけようと思った時に、相手から電話がかかってくるという現象を聞いたことがあると思います。

何かをしようとした時に同じ行動をしているなど、同じことを同じタイミングで話しているということもシンクロにシティだと言われていますよね。

そこで、シンクロニシティを何となく聞いたことがあるけど、漠然としているという人のためにシンクロニシティについてまとめたのでチェックしてくださいね。

シンクロニシティの意味とは?

シンクロニシティとは『偶然の一致』のことを言います。内側で想っていたことが外側で、誰かと一致することや、テレパシーを信じてしまうような一致の数々が起こることもあります。

シンクロニシティは偶然という言葉だけでは、説明がつけられない何か目に見えない存在が動いているような感覚になるケースもあります。ドラマでもよくあるシーンですが、食器を洗っている時に手を滑らせて割ってしまっとき、大切な人が事故に遭ったというシーンもシンクロニシティと言えます。

不吉だと思うことが同時に起こることや幸せなことが同時に起こることもシンクロニシティなのです。

シンクロニシティで人生の幸運を引き寄せる方法9つ

あなたは自分のことをどのくらい理解していますか。また、自分の潜在意識について考えたことがありますか?無意識に行動をしているつもりでも、あなたの内側で想う潜在意識が顕在意識として行動に繋がっていることもあります。無意識を意識的に変えるだけで、良い流れを作り出すこともあり、それがシンクロニシティになり、幸運を引き寄せることにもなるのです。

では、早速シンクロニシティで人生の幸運を引き寄せる方法についてまとめたので、チェックしてくださいね。

1. 理想とすることを明確にする

あなたの「願い」「希望」「夢」「理想のビジョン」などを明確にすることです。とっても単純で貪欲に思われるかもしれませんが、例えば、「宝くじに当たって億万長者になりますように」や「憧れのあの人に会って連絡先が交換できますように」という願いでもいいのです。あなたが、素直に思っていることを何となく想うのではなく、理想とするビジョンを確かなものにすることから始めてくださいね。あなたが願う未来はあなたにしか引き寄せることができないのです。

2. 直感を大事にする

シンクロニシティを感じることができるのは、直感を大事にすることです。気が進まないことを何となく続けることも、やりたくないと思っているのに、無理やり続けているのも良くありません。あなたが選択する事柄が、あなたにとって心が軽やかになるのか、重くなるのか、心に羽根を持ちワクワクすることやドキドキすること、楽しいと思うことを選択するようにしてくださいね。

世間体がこうだから、こうしなくてはいけないという価値観でいると、あなたが本当に望む方向へ導かれないことになってしまいます。自分の直感を大事にするようにしてくださいね。

3. 素直に受け入れる

目に見えないところで、何かが動き始めた時は、驚かされることも多いと思います。勘違いだと思ったり自分の直感を信じなかったり、インスピレーションを疑ったりすると、シンクロニシティが起きても受け入れることができなくなります。現実の世界で物質に囚われていると、スピリチュアルなことが起きても、鈍感になり、自分の身の周りで起きたことを理解することができなくなります。

あなたが自分の理想とすることを明確に思い、あなたの周りで起きたことを素直に受け入れることができるとシンクロニシティによる幸運の引き寄せがスムーズになるのです。

4. 自然でいること

シンクロニシティを起こそうと無理やり念じたり、自分の都合の良いように物事を進めようとしないようにしてくださいね。たまに、起きてもいない現象を、起きていると錯覚をして都合よく解釈する人がいるのですが、シンクロニシティによる幸運を引き寄せるのも、あなたが自然でいることなのです。

自然というのは、あなたがストレスを抱え過ぎてもよくないということなのです。ストレスによる不安や恐怖という感情から、自然でいられなくなるので、自然でいることを心がけましょう。

5. 気づくこと

日常で『気づき』というのは沢山あるのです。気づくことで、未来が良い方向へ流れることもあります。自分の思考のパターンに気づくことで、負の連鎖を止めることもできますし、幸福の連鎖を呼び起こすこともできるのです。

悩んでいる時にふと、町中に貼られているポスターであなたに必要なメッセージを受け取ることができる場合もあります。同じ時期に同じポスターを見て人生を大きく変える人もいるのですよ。その人と、偶然出会うことも考えられるのです。後になってシンクロを起こしていたことに気づかされることもあるのです。

どんな些細なことでも『気づく』というのは大切なことなのです。

6. 身の周りの掃除をすること

心の掃除や整理整頓はもちろんですが、部屋の掃除をすることで幸運が舞い込んでくると言われています。そして、小さな気づきにも敏感になると言われています。また、気が進まない時や体調が思わしくない時は、身体の隅々までしっかり洗うことで、心身の浄化に繋がります。

なぜ、掃除を薦めるのかというと、物事を進める時もエネルギーが動くのです。汚い環境というのは、エネルギーを小さくし、滞らせてしまうのです。シンクロニシティで幸運を引き寄せたいと思うなら、身の周りの整理整頓や掃除をすることをお勧めします。

7. 周囲に流されない

誰かの意見に流されないことです。あなたの幸福はあなた自身が決めて引き寄せるので、周囲の意見に惑わされてしまうと、あなたが求めている未来ではない方向へ導かれてしまう可能性があります。大切なのは、自分にしかできない生き方をするには自分に向き合い、何を求めて、何を実行に移すのかということなのです。周囲に流されない、ブレナイ強い意思を持つことも重要になってきます。

シンクロニシティもあなたに必要なメッセージもあなたに送られてきているからです。送られてきていない人に、相談をしても、あなたがしっくりくる意見や答を示してくれるわけではありません。自分の心に向き合ってくださいね。

8. 常識に囚われないこと

これまでの常識に囚われないことがとても重要になってきます。自由な発想を持っている人や、自由な発想を受け入れることができる人は、常識という概念に囚われることはないで、シンクロニシティによる気づきなど敏感に察知することができます。

それとは逆に常識という枠に縛られていると、シンクロニシティが起きても、非常識などと決めつけてしまい、起きたシンクロニシティを受け取ることができないのです。その後、色々な場面や状況で起こるシンクロニシティが起きなくなってしまうのです。

9. 記録をつけること

人の記憶はあいまいで、忘れてしまう事や、不思議なことが起きた時の情報も一致しないことも沢山あります。そこで、シンクロニシティが起きた時、記録をするようにしてくださいね。いつ、何時にどのようなシンクロニシティが起きたのか。

時間が経過した後で、シンクロニシティが起きた時の記録を振り返ってみると、その時、不思議だと思っていたことや、その時の理由が分からなくても理解することができるようになります。

シンクロニシティは恋愛にも活用できる?

シンクロニシティは、偶然の一致と言われていますが、『共時性』による一致が多数あると気が合うのです。

つまり、似た者同士による引き寄せがシンクロニシティを通じて、恋愛に発展するケースも珍しくありません。外出先でバッタリ会うことが多いことや、帰り道で頻繁に会うようになります。付き合い始めても、お互いが何かをするタイミングが同じであることも多く、波長が合うことも多く、一緒に居られることが自然体で、相性が良いと思う瞬間が頻繁にあります。

恋愛においてのシンクロニシティは、好きなことの一致が多数あります。そして、食べた物や、同じ色の服を選んでいたり、思わず笑ってしまう感覚になることもあります。

運命の人に会える?シンクロニシティの恋愛活用方法8つ

偶然の一致は、あなたに必要なメッセージや合図であることを忘れてはいけません。シンクロニシティというのは、あなたにとってベストなタイミングで起こることを信じてくださいね。偶然ではなく、目に見えない力で、あなたと運命の人を引き合わせる可能性をもたらしてくれるのです。

では、運命の人に出会いた時、運命の人だと気づきたいあなたの為にシンクロニシティの恋愛活用方法をお伝えするのでチェックしてくださいね。

1. 必然であることを疑わない

最も大切なことは、必然であることを疑わないことです。シンクロニシティが起きたことに気づいても、偶然だと決めつけてしまう事で、折角の運命の人と出会えても、その先に発展することがなくなってしまいます。

あなたと相性が良い相手だから、シンクロニシティが起こるのです。シンクロニシティが起きた時は、あなたの進む道は、正しいという事でもあるのです。シンクロニシティは偶然の一致の連続により運命の人との出会いを深めるきっかけでもあります。ただの偶然だと思って知らんぷりをせずに、シンクロニシティを受け入れてくださいね。

2. 偶然に感謝すること

シンクロニシティが頻繁に起こった時、単にたまたまだったと思ってしまうか、偶然に感謝をして、またシンクロニシティを引き寄せられるように願うのかで、未来は大きく変わるものです。人の捉え方というのは、その後を左右するものでもあります。ほんのちょっとした偶然でも感謝を重ねることで、あなたに必要なシンクロニシティが起きた時、気づきやすくなるのです。

そして、あなたに必要なシンクロニシティが次から次へと起こるようになります。シンクロニシティは偶然の一致と言いますが、この世に偶然というものは本来ないのです。すべて必然だと言われているので、あなたに起きたシンクロニシティに感謝をしましょう。

3. 正直になること

シンクロニシティが起きた時、自分の気持ちに正直になることがとても大事です。あなたの胸は高鳴っていませんか?ワクワクするような感覚を覚えていませんか。もし、あなたの気持ちの中にワクワクするような感覚があるとしたら、それは運命の人である可能性があります。

あなたが今、ドキドキする感覚やワクワクする感覚は、神様からの贈り物であり、宇宙からのメッセージでもあるのです。頭で感じるより、心で感じることに正直でいてくださいね。この世は物質の世界だからこそ、あなたの心が正直でいられない状況や環境を造り出すこともあります。幸せになるには、あなたが素直に正直でいることなのです。

4. ポジティブな言霊を用いること

あなたが、幸運を引き寄せたいと想うならネガティブでいることは今すぐ辞めましょうね。この世で起こることは陰と陽のどちらも存在しています。どちらに意識を高めるかであなたの未来は変わります。前向きな言霊を用いることで、幸運を引き寄せることに繋がります。ポジティブな言霊を用いることで、あなたの波動が広がり幸福のオーラへと変化するのです。

もし、ネガティブな言霊を使っていると、あなたの波動は濁り、あなたの運命の人はあなたを見つけることができなくなります。ポジティブな言霊を使うようにして、ポジティブな思考と行動を心がけるようにしてくださいね。

5. 全ては繋がっている

シンクロニシティは特別なものではありません。日常に溢れており、キャッチする人とそうでない人は、捉え方が違うのです。すべては繋がっていることを理解することがとても大事なのです。

潜在意識で感じていることは集合意識に繋がっており、自分が思っていることが現実を引き寄せているのです。あなたが潜在意識で望んでいることしか目の前には訪れません。つまり、望んでいない現実が目の前にあるのであれば、潜在意識を変化させることが重要になってきます。

シンクロニシティはあなたの進むべき道が正しい時に頻繁に起こるとも言われています。あなたが正しい方向で物事を捉えて行動をしているのであれば、全て繋がってくるのですよ。

6. 行動に移す

想うだけで引き寄せられたとしても、あなたが行動に移さなければ、偶然の一致によるシンクロニシティは失ってしまうのです。行動に移すというのはとても重要なことなのです。思考のコントロールができたら、今度は行動をコントロールするだけです。

思ったらすぐに行動に移すことで、あなたの願う未来や、叶えたい未来を手に入れることができるのです。実行に移す行動力の幅が、想っているだけでなく、思い通りの現実を手に入れる可能性の大きさにも繋がります。

叶いそうもないことだと諦めて行動することを辞めてしまうと、シンクロニシティは続かなくなりますからね。思ったらすぐに行動に移すようにしてくださいね。

7. LINEやメール、電話のタイミングが同じ時

出会ったばかりの人と連絡を取ろうとした時たまたま、LINEやメールの送信時間が同時だった時や、電話のタイミングが同時だった時は、二人の関係が発展する可能性があるサインでもあります。つまり幸福の引き寄せのシンクロニシティなのです。

タイミングが合っている時は、焦らず落ち着いて自分の気持ちを整理して自分の心に正直になってみてくださいね。すでにお付き合いをしている関係で、頻繁にシンクロニシティを起こしている場合は、この先二人が乗り越えなくてはいけない壁が、あるということを理解しておくと良いでしょう。二人で壁を乗り越えると、更に二人の関係が強く結びつくという知らせでもあります。

8. 食べたいものが同じ時

カップルであれば、精神的な繋がりを強く求めると思いますが、食べたいもの、考えていることが同じであることというのは、精神的な強い繋がりを表していることでもあります。それらは、肉体的な繋がりや求めていることがシンクロニシティを起こしていると受け取ってくださいね。好みが一緒であるというのは、お互いのオーラが同じ色や大きさになっている可能性が高いのです。

つまり似た者同士になっている可能性が高いのです。価値観が同じであるというのは、仲良しの秘訣でもあるので、シンクロニシティが起きた時は恋愛に活用してみてくださいね。

シンクロニシティの恋愛体験事例3つ

この世には、シンクロニシティによる引き寄せで恋愛に発展したケースは少なくありません。恋愛に留まらず、結婚へと導かれたカップルは多く存在します。小さな気づきが重なることで、小さなことではない結果が起こるのです。女性なら誰でもロマンチストな出会いに憧れ、運命の出会いを望みますよね。そんなシンクロニシティの恋愛体験をした事例を紹介しますね。

1. 兄から虹の写メを貰ってからシンクロニシティが

結婚適齢期という年代を迎え、バタバタと友人が結婚して出産ブームが起こると女性は不安になり、焦る気持ちになるものです。そんな時、普段連絡を取りあわないはずの兄から、他愛もないLINEのやり取りをするようになり、たまたま虹の写メが撮れたと言われ写メを貰い、キレイな虹の写メを待ち受け画面にした時、たまたま合コンの誘いがあり、人見知りの彼女はそういう場が苦手で普段は行かないけど、結婚して子どもが欲しいという気持ちから、出会いを求めるため勇気を出して出席したそうです。

そして、合コンに行ったところで運命の出会いを授かったのです。たまたま目の前に座った男性と意気投合し、お付き合いをするようになってから、彼の誕生日が兄の誕生日が同じであったことや、久しぶりに実家に帰った時に、『キセキレイ』が巣を作っていたこと、同じ洋服を持っていたこと、好きなアーティストのコンサートにたまたま同じ時期に訪れていたことなど、運命の出会いを疑うことなく受け入れたという女性もいます。

きっかけは、兄から送られてきた写メの虹を見てから、心のゲートが開きとんとん拍子に願う未来を手に入れる事ができ、念願の結婚へと結ばれたそうです。現在は、お子様にも恵まれ幸せな結婚生活を送っている彼女は、シンクロニシティは続くものなんだと実感したそうです。

2. 運命の出会いのシンクロニシティの連続

出会った時から、初対面だという感覚が起きなくて、どこか懐かしくて安心できる存在であった彼と、初対面の時にまた会えると確信していた彼女がいました。案の定、友人として食事に行くことになり、何となく自然な流れでとんとん拍子に、恋人同士になり、同棲することになり、結婚をしたいと思うようになり、結婚式を挙げようと結婚式場に行った時、たまたま空いていた式場の日程が、8月8日だったそうです。

彼女は、バツイチで子どもがいたので、連れ子として結婚することになったのですが、8月8日は(パパ)の日でもあり、偶然にもパパになる日でもあったのです。無事に結婚して妊娠をした彼女が出産した日は、なんと彼の誕生日と同じ誕生日の子どもを授かったこと。二人が結婚することも出産することも偶然ではなく、運命を感じさせますよね。

更に驚くことに、彼女と彼の年齢は離れていて、出生地も誕生日も、もちろん異なりますが、二人の出生時間が同じであることが、後になって分かったのです。これは、ホロスコープという占星術で出生時間を調べる時に知ったそうですが、二人は考えていることが同じで、話すタイミングや言葉が同じであることも多く、運命の人であることに疑うこともなかったそうです。辛いと思う離婚という経験も運命の人と出会うためには、必要な経験であったと思うようになり、すべてはこの幸せな生活を送るために繋がっていたのだと信じているそうです。

3. 偶然の連続

彼女は職場でいじめに遭い、人間関係やこれからの仕事について悩んでいた時、学生時代の友人から自己啓発系のセミナーに誘われ、軽い気持ちで行くことになりました。彼女は、精神的に弱いところがあり、自己啓発セミナーは誘われれば出席をしていたそうなのですが、会場では、複数のグループになるように促され、たまたま一緒になったグループで知り合った男性と、意気投合しお付き合いをするようになったそうです。

その彼は自己啓発セミナーに来たのが初めてということもあり、何度も参加している彼女が少しリードする形でその場は終わったそうです。お付き合いをすることになった彼もまた、友人に何度も誘われ、断り切れずにたまたま来たセミナーだったのですが、なんと二人をこのセミナー会場に誘った人の名前が同性同名だったことを後で知り、大変驚いたそうです。

彼を誘ってきた女友達と、彼女の学生時代からの友人は全くの別人。彼と彼女も年代や職場など接点となることは何一つありませんでしたが、たまたま参加したセミナーで、たまたまグループになり、意気投合した二人ですが、二人をセミナーへ誘った人物の名前が別人でありながらも同性同名だったことは、二人は出会う運命であったと疑うことは無かったそうです。

彼と彼女は、何年も前から知っていたかのように、話の波長が合い二人は自然体でいられることから、結婚へとトントン拍子に事が運んだそうです。たまたまが、重なっていますが偶然の連続もまたシンクロニシティであるのですね。

まとめ

シンクロニシティは、偶然ではなく必然だということを理解しておくとよいでしょう。そして、引き寄せることがポジティブなのかネガティブなのかは、あなた次第だということになります。あなたにとって起こる未来が、素敵なものでありますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


波動の意味とは?波動の質を上げる・高める方法15個!波動が高い人の特徴

波動の意味とは?波動の質を上げる・高める方法15個!波動が高い人の特徴

この記事では波動の意味について説明します。波動の質を上げる、高める方法についても詳しくご紹介しているので人生をより豊かなものにするためのアドバイスとして参考にしてください。また、波動が高い人の特徴についてもあげています。


宇宙の法則の原理・仕組みとは?手に入れる方法12個!お金・恋愛・仕事

宇宙の法則の原理・仕組みとは?手に入れる方法12個!お金・恋愛・仕事

宇宙の法則にどんなものがあるのか知っていますか?何気ない日常を送っているのであれば、宇宙の法則を知り、実践することで驚くくらい人生が変わる可能性があります。この記事では、宇宙の法則の原理・仕組みだけでなく活用法などについても解説します。


セレンディピティの意味・語源とは?類語・使い方・事例9個と能力・恋愛

セレンディピティの意味・語源とは?類語・使い方・事例9個と能力・恋愛

セレンディピティという言葉を知っていますか?その意味・語源について説明します。さらに類語・使い方・事例なども紹介します。セレンディピティ能力の鍛え方を知りたい人もぜひ参考にしてください。


言霊の意味とは?言霊が持つ力の効果・使い方21個!恋愛・仕事・お金

言霊の意味とは?言霊が持つ力の効果・使い方21個!恋愛・仕事・お金

普段何気なく使っている言葉には強い力が宿っています。この記事では言霊の意味や恋愛、仕事、お金に関する言霊が持つ力の効果についてご紹介します。言霊の使い方についてもレクチャーしますので、今まで言霊を使ったことのない方も参考にしてください。


ツインレイの覚醒とは?覚醒したときの症状6つと覚醒後の変化5つ

ツインレイの覚醒とは?覚醒したときの症状6つと覚醒後の変化5つ

この世に産まれる前には別の魂とひとつだった…ツインレイの人間同士が出会ってしまったらどのような事が起こるのでしょうか?この記事では、ツインレイの覚醒について、その時の症状や変化について詳しくご説明します。


最新の投稿


【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

【夢占い】血の夢の意味45選!血が出る・血を吐く・吐血・血尿

血の夢は夢占いでどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。血が出る・血を吐く・吐血する・血尿が出る・生理で出血するなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性ランキング!相性良い・相性悪い相手[九星気学]

二黒土星の相性をランキング形式の一覧表で紹介します。九星気学で二黒土星と相性の良い本命星、相性の悪い本命星は何でしょうか。最高の組み合わせも紹介します。今後の付き合い方の参考にしてみてください。


二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

二黒土星の女性の性格的特徴・恋愛・仕事・相性[九星気学]

九星気学の二黒土星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星女性の好きなタイプ・仕事や、相性が良い相手、攻略法などについても解説します。


二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

二黒土星の男性の性格・恋愛・適職・相性は?浮気は?[九星気学]

九星気学の二黒土星の男性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。二黒土星男性の好きなタイプ・浮気・適職や、相性が良い相手、攻略法・復縁方法などについても解説します。


グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段は?優しい?事故は?

超大型犬として人気のある犬種「グレートデーン(グレートデン)」。グレートデーンの性格・寿命・大きさ・値段や、過去に起きた事故などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング