風水で最強の数字は?2桁・五大吉数・168・358

風水で最強の数字は?2桁・五大吉数・168・358

風水で最強の数字は?1桁・2桁の数字だとどれが縁起がいい?五大吉数、168、358、運気アップ方法などについても解説します。


数字には秘められたメッセージがあります。数字を取り入れていくことで、さまざまな影響を及ぼし、運気を左右します。風水では運気がアップする数字を取り入れていく方法があります。

どんな数字が運気をアップしてくれるのか、詳しく解説していきます。スマホ番号、暗証番号、パスワード、生年月日、車のナンバープレートなど数字がたくさん溢れています。生活の中に上手く運気の良い数字を取り入れて、開運していきましょう。

風水で最強の数字とは?

風水で最強の数字とは?

風水で最強と言われている数字があります。数字には運気が宿り、最強数字を使うことで良い運気を引き寄せてくることができます。風水では「8」が最強と言われており、漢字で書くと「八」末広がりになることから日本でも縁起の良い数字と言われています。

風水では八方位である坎(かん)、艮(ごん)、震(しん)、巽(そん)、離(り)、坤(こん)、兌(だ)、乾(けん)と言い、八方位を清めていくことで運気を高めていきます。

さまざまな数字の中で「8」という最強の数字を取り入れて開運していきましょう。一桁ではなく、すべての数字を足して「8」になる場合も、「8」のエネルギーを取り入れることができます。

例えば、車のナンバープレートの場合は、116・206・305・44・557・602・701・0008・・・など自分なりの組み合わせを考えてみるのも良いでしょう。
※「557」は 5+5+7=17、1+7=8、となります。

風水で1桁の数字の意味

1桁の数字のそれぞれの意味をご紹介します。

数字 意味
1 新たなスタートを表し、創造力、あらゆるアイデアの源であり、ゼロから新たなものを生み出していくパワーがあります。
2 二元論のスタートを示す数字であり、物事には二つの面や対となる性質を持っています。受容していくこと、調和やサポートをしていくこと。
3 自由に自己表現し、人生を楽しむことがテーマです。新しいアイデアや方法などをどんどんと生み出していきます。
4 基盤や土台を作っていくことと関係しています。真面目に努力して計画通りに着実に物事を進めていくことが得意な数字です。
5 好奇心旺盛で興味があることを自由にやっていくことがテーマ。変化をしながら成長していく数字です。
6 美的センスが優れ、美しいものや芸術を愛し、想像力を豊かにしてくれる数字。調和と癒しをもたらします。
7 エネルギーが内側に向いており、ひとりの時間を大切にしていきます。自分の本質を見極め、ひとつの物事に対して納得いくまで探求していきます。
8 8は横にすると無限のマークになり、たくさんの可能性が秘められており、豊かさが循環していく数字です。
9 1から8までのすべての数字を含み、次のステップにいくための完結になります。

風水で2桁の五大吉数の意味

風水では「15」「24」「31」「32」「52」の5つの数字を「五大吉数」と呼んでおり、運気をアップしてくれます。

数字 意味
15 金運や家庭運、人脈などあらゆる運気を高めて、成功に導いてくれる吉数です。何をやってもパーフェクトな人生を歩むことができる数字になり、女性がこの数字を取り入れることで、女性の幸せをすべて手に入れることができるラッキーナンバーと言われています。
24 金運や健康運、愛情に恵まれる吉数です。仕事で大成功を収めたり、玉の輿にのることができる運を引き寄せてくることができます。異性にもモテる数字で、セレブな生活に導いてくれる数字と言われています。
31 良いご縁を引き寄せ、人に恵まれていく吉数です。ツキや才能にも恵まれ、リーダーシップをとって人望を集めていくことができる数字です。仕事などのチャンスに恵まれたり、運気を高めたいときに取り入れていくと良いでしょう。
32 ツキやチャンスに恵まれていくという吉数です。出会いにおいてのチャンスも引き寄せてくれるので、仕事のチャンス、恋愛では運命の人との出会いが期待できます。人との出会いによって運気が高められていくという数字です。
52 インスピレーションやアイデアを生み出していくことを容易にしてくれる数字です。またそのアイデアを財に変えることができ、大きな成功とともに金運をもたらしてくれます。華々しく活躍を期待する人やアーティスト、ビジネスで成功したい人が取り入れていくと良いでしょう。

風水で168の数字の意味

「168」は最強の波動をもっている数字と言われています。「1」は健康、「6」は仕事、「8」はお金を意味します。また、「1」は人、「6」は天、「8」は地の意味があり、三位一体の強力なパワーをもっている数字です。

数字をプラスしていくことで、潜在的な可能性を読み取ることができます。168は1+6+8=15になるので、数字をプラスしていくことでも風水五大吉数になります。1680、0168として車のナンバープレートや暗証番号などに取り入れると良いでしょう。

全体的な運気を高めてくれる数字ですが、その中でも繁栄し金運を上昇するパワーをもつ数字です。金運を高めたい場合は「168」の数字を取り入れてきましょう。

風水で358の数字の意味

「358」の数字は「3」は金運、発展、「5」は帝王、財運、「8」は成功、豊かさの意味を持ち、最強の運気を取り入れていくパワーがあります。お釈迦様が35歳8カ月のときに悟りを開いたと言われており、「358」の数字が関連しています。

数字変換法を使うためにゲマトリア数秘術で数値換算すると救世主を表すメシアが「358」になることから、聖なる数字とも言われています。お札の通し番号などでこの番号を見つけたら、もっておくことで財運を引き寄せてくるというジンクスもあります。

風水でその他に縁起のいい数字

風水でその他に縁起のいい数字

風水で上記以外の縁起のいい数字についてご紹介します。数字の語呂合わせで縁起がいいと言われている数字があります。

数字の語呂合わせから素敵な言葉につながっていきます。例えば「104」=天使と読むことができ、いつも天使の存在を近くで感じたいと思う方はこの数字を取り入れていくと良いでしょう。

「22」夫婦
「103」富
「104」天使
「283」翼
「810」ハート
「2525」ニコニコ
「2933」福耳
「3101」幸い
「2216」 虹色
「8080」晴々
「2910」福寿

ゾロ目は物事が上手くいくサインです。数字によってメッセージが異なるので、ゾロ目で良い数字をご紹介します。

「11」「111」物事の始まりを表し、成功、発展していく数字
「33」「333」三位一体ということで安定をもたらしてくれる数字
「55」「555」5はGO!ということで、行動力、前に進んでいく数字
「7777」ラッキーセブンとも言われ、幸運を呼ぶ数字
「88」「888」末広がりで金運をもたらしてくれる数字
「999」大きな変化や新たなステージにアップする数字

風水の最強の数字を使った運気アップ方法5個

風水の最強の数字を使った運気アップ方法5個

風水の最強の数字をどのように取り入れていくと運気を高めていくことができるのでしょうか、運気アップ方法をご紹介します。

1. スマホ画面に最強数字を入れる

スマホ画面は毎日何度も見ることが多いので、数字が目に付きやすくなります。風水最強数字を待ち受け画面に設定しておくことで、数字からのパワーを取り入れることができます。自分の引き寄せたい運気をもつ数字をアプリなどで入力して待ち受け画面に設定しておきましょう。

2. 車のナンバープレート

車のナンバープレートは希望ナンバーを申込することで手に入れることができます。人気のナンバーは抽選にすることもあります。いつでも好きな番号に変更できるので、好みの番号があれば申請しましょう。

3. 暗証番号やパスワードで取り入れる

暗証番号やパスワードはさまざまなところで使われていますが、文字と組み合わせをして風水最強ナンバーを入れて取り入れることができます。よく使用するスマホの解除ナンバーを風水五大吉数の数字で組み合わせることも良いでしょう。

4. スケジュール帳などに取り入れる

毎日見るスケジュール帳などにラッキーナンバーを書いておきましょう。定期的に目にするものにラッキーナンバーを書いておくことで、視覚的にも意識することになります。意識していくことで、ラッキーナンバーのもつ恩恵を受けることができます。

5. スマホの番号

電話番号を変える予定があるときには、下4桁の数字にラッキーナンバーを取り入れていきましょう。風水五大吉数を取り入れたり、4桁の数字をプラスしてラッキーナンバーにしたりと取り入れ方はアイデア次第です。

まとめ

数字のもつ意味を理解していくと、縁起の良い数字を取り入れることでその数字のもつ波動を感じていられます。また波動は同じ波動が共鳴するので、数字と同じ波動のものが自分の人生に引き寄せられてくるでしょう。さまざまなところに数字を取り入れていくことができるので、一定期間同じ数字を意識して、幸運を呼び込みましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味・方角・調べ方は?鬼門の部屋の対策34個

鬼門の意味や方角、調べ方についてまとめています。なるべく鬼門は避けたいところですが、鬼門があった場合の部屋の対策、鬼門除けの方法についてもご紹介していますので、間取りについて気になった方は参考にしてください。


掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

掃除の風水効果8つと重要な掃除場所16ヶ所!掃除で開運

風水では、掃除は開運に効果があるとされています。どんな運気アップがあるのでしょうか。また、掃除場所は場所ごとに意味や運勢が変わるのでしょうか。風水の掃除にかんすることについて詳しく説明します。


北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北西枕の意味と効果5個!北西枕で寝るときの恋愛運・子宝運

北枕で寝ると縁起が悪い…という話はよく聞きますが、北と西の間に枕を向けて寝る場合には、風水的にどんな効果や意味があるのでしょうか。この記事では北西枕で寝る時の恋愛運や子宝運についてまとめています。結婚やお子さんを御望みの方もぜひご覧ください。


玄関の右側に鏡があるとNG?左側靴箱は?霊が集まる?

玄関の右側に鏡があるとNG?左側靴箱は?霊が集まる?

玄関の右側に鏡があると風水でNG?OK?運気ダウンになるのでしょうか。玄関の左側が靴箱の場合は?玄関に鏡があると霊が集まる?など玄関の運気について解説します。


金運アップの風水に良い観葉植物15種類!おすすめ最強

金運アップの風水に良い観葉植物15種類!おすすめ最強

風水で金運アップになる観葉植物の種類を紹介します。おすすめ最強の運気アップは?それぞれの運気の内容や、観葉植物の置き方・方角なども説明しますので、確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら