アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の意味・効果・浄化方法・見分け方

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の意味・効果・浄化方法・見分け方

ピンク色の愛らしい色をしたストロベリークォーツは、ずばり、恋愛成就の石です!恋愛中に、何かを決断する際に後押ししてくれたり、恋にトラウマを抱えている人を、強い力で守ると言われています。そんなストロベリークォーツについて、意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介します。


一時期ちまたをストロベリークォーツ人気が席巻しました。ピンク色の細かい内包物が散りばめられた水晶です。あたかも苺のように見えることから名付けられました。

しかし、アフリカンストロベリークォーツは生来のものとは見かけも若干違います。愛らしさには変わりがないので、こちらも女性を虜にしている恋愛成就の石です。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)とは

そもそも、アフリカンストロベリークォーツは、流通当初はストロベリークォーツとして、堂々と販売されていました。確かに水晶に赤い内包物を含む点で似ています。

本家の方は同じ赤い内包物でもふんわりとした細かい内包物が毛細血管のように水晶を覆い、苺に似ていると言われれば、まさに苺というかんじに見えます。しかし、アフリカンストロベリークォーツの方はと言えば、もっと力強い内包物が水晶に散るように見られます。

この違いは、内包物の違いです。本来のストロベリークォーツの方に内包されているのは、繊細なゲーサイトで、アフリカンストロベリークォーツの方はピンクエピドートと呼ばれるものです。

最近ではきちんと住み分けがされるようになり、正式にはピンクエピドートインクォーツとされますがアフリカンストロベリークォーツとして流通するようになりました。

ストロベリークォーツに価格的に手が届かない時に、手に入れやすい安価なアフリカンストロベリークォーツを身に付ける女性が多いようです。

はっきりとしたピンクエピドート入りが好きだという女性も多く、これからも需要の高い石として、恋愛成就の石として人気を維持していくことでしょう。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の意味

アフリカンストロベリークォーツは、見た目において甘さと繊細さというよりはもっと前に出るような自己主張できる石です。ゲーサイトの入った本家のストロベリークォーツに比べて、非常に押しの強い石です。

内包されているピンクエピドートは、負の因縁を断つとされています。ふわふわした恋愛ではなくある程度の恋愛経験を持った女性が、決断する際に後押ししてくれます。

また、不安や恐怖などネガティブなものを払拭するという意味合いがあるので恋にトラウマを抱えている持ち主を、強い力で守ります。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の石言葉

石言葉も愛やトラウマに関するものが多いです。「過去の恋愛の傷を癒す」「愛されたい」「幸福感を得る」これらの石言葉の表すのは愛に傷ついて萎れてしまった心を鼓舞するもの
です。

アフリカの大地に注ぐ太陽の光のように、痛いほど強く背中を押してくれる愛の形です。そういった意味で、アフリカンストロベリークォーツは生易しい愛に生きる女性には不釣り合いかもしれません。

水晶に内包されたピンクエピドートの、赤い斑が強く刻まれているのをみれば、そこから勇気という名の愛情パワーを濃厚にから受け取れるはずです。石言葉の幸福感を得るというのも、試練の後の幸福意味するのかもしれません。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の効果

アフリカンストロベリークォーツは、ピンクエピドートが内包した水晶です。
緑簾石といい、本来緑だったものがマンガンの影響でピンクに染まり内包されたものを指します。

その効果とは、愛と美にあります。本来緑であったはずの石がピンクに染まった生成の歴史が示すように、凛とした女性が愛を知り美に目覚めたというような経過を、持ち主に与えます。

甘い愛ではなく、大人として酸いも甘いも知り尽くした成熟した女性にとって戦友のように寄り添い、活力をもたらすのです。長年頑張り続け、愚痴も言えない環境に居る者へ、いつでも背筋を伸ばして歩けるように支え棒のような役割をします。

アフリカンストロベリークォーツは、是非そんな女性に持ってほしい石です。疲れ果てた気力を奮い立たせてくれますから、心身ともに疲弊したときなどに身につけると、元気が少しずつ復活してくるのを感じることでしょう。

明日に対しての不安に安眠できないときに、枕元に置くだけで母に抱かれたような安心感から、瞬く間に眠りに落ちるという事もあります。よく眠ることで、美肌効果も期待できますから、まさに愛と美の石というのにもうなずけます。

余程体が辛い時には、大きめのアフリカンストロベリークォーツを部屋の四方に配置すると結界のような役割をして、美しさを損なわず肉体的なパワーを継続することができます。

※これらの効果は現代医学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の相性

アフリカンストロベリークォーツは恋愛成就の意味合いの強い石です。しかし、ほんわかした初恋というイメージの石ではなく、幾多の恋を経験してきた大人の女性にこそ持っていて欲しい石です。

そんな恋愛上級者向けのアフリカンストロベリークォーツと相性の良い石は、やはり落ち着きを放った知的な愛の石です。愛を深めて自らの魅力も向上させる相性はこちらです。

【苦難を乗り越え結婚したい】アフリカンストロベリークォーツ・モルガナイト
【トラウマを癒し恋愛運UP】アフリカンストロベリークォーツ・ダンビュライト
【愛する人との子宝】アフリカンストロベリークォーツ・カーネリアン


苦難を乗り越えるのを得意とするアフリカンストロベリークォーツには、幸福な愛を運ぶとされるモルガナイトとの相性が良いです。この二つの愛の石を持つことで、艱難辛苦を乗り越えて結婚への扉が開くでしょう。

次にダンビュライトはネガティブさを払拭して光に魂を引き寄せる石です。トラウマで汚れた魂を洗浄し、愛を引き寄せます。

アフリカンストロベリークォーツとの組み合わせで恋愛運も向上し、トラウマを手放す事ができるようになります。最後に愛する人との子宝を願いたいとき、カーネリアンが最高です。昔から子宝石としてお守りに使用されてきたのでアフリカンストロベリークォーツとの相性は抜群。

愛を育み、そして子宝を自然なかたちで引き寄せます。このような相性の合う石との組み合わせでブレスやストラップを作って見るのも素敵です。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の浄化方法

アフリカンストロベリークォーツは、日光浴も水での浄化も、水晶を使った浄化も月光浴も、そしてホワイトセージの煙を使っての浄化も、全て問題ありません。

自分の好きな浄化方法で清められるのが嬉しいところです。

恋愛がうまくいかない時には、小まめに浄化して清めることで益々石の持つ力が倍増していきます。太陽の光にかざすと、キラキラして石の喜ぶ様子が感じられるのではないでしょうか。

アフリカンストロベリークォーツ(ピンクエピドート)の偽物との見分け方

アフリカンストロベリークォーツ単体での偽物は見かけませんが、ストロベリークォーツとしての偽物なら見かけることがあります。流通する名称は「チェリークォーツ」と呼ばれるものです。

ガラス製品ですが、悪徳な石屋ではそのままストロベリークォーツとして販売されているのを見かけます。とはいえ、これはあくまでもストロベリークォーツに似せた偽物なので、アフリカンストロベリークォーツを見たあとだと、別物だなという感想を抱くと思います。

最近ではアフリカンストロベリークォーツも人気が出てそれなりのお値段になりましたが、少し前までは安価で取引されていました。今のところ、敢えて偽物を流通させてもそこまでの需要がないので、偽物自体にめぐり合うのは難しいことです。

ただ、アフリカンストロベリークォーツの内包物がエピドートであるにも関わらず、レピドクロサイトの内包された水晶を、アフリカンストロベリークォーツとして流通させてしまっている所もあります。

意図的ではないと思いますが、似たような雰囲気の内包物を一括りにしてしまっている可能性もありますので、気をつけてください。

レピドクロサイトはやはり赤い内包物なのですが、もっと赤が強く炎を飛び散るようにも見えることからファイヤークォーツとも呼ばれています。

アフリカンストロベリークォーツにも一見似ているようにも見えますが、色がレピドクロサイトは真紅及び黒ずんだ赤なのに対し、ピンクエピドートが内包されたアフリカンストロベリークォーツはくすんだピンクであることが多いです。慣れると見分けられるようになりますので、天然石にどんどん触れてみて見る目を鍛えましょう。

まとめ

女性を美しくしてくれる石は数多くありますが、アフリカンストロベリークォーツは心に負った傷までも綺麗に癒してくれます。失望の淵から愛を求める女性に持って欲しいと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


天然石 パワーストーン

関連する投稿


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る

邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る

邪気を跳ね返すパワーストーンとは?どんな石がある?邪気払いで身を守る方法とは?悪い気によって運気が悪いと思ったら、邪気を跳ね返すパワーストーンを身に着けてみてください。


宇宙と繋がるパワーストーン7個!高次元と繋がる

宇宙と繋がるパワーストーン7個!高次元と繋がる

宇宙と繋がるパワーストーンとは?高次元と繋がるパワーストーンにはどんな石があるのでしょうか。石の詳細や意味について詳しく説明します。


ラピスラズリは怖い石?怖い話5個!霊感や呪いは?

ラピスラズリは怖い石?怖い話5個!霊感や呪いは?

ラピスラズリは怖い石?怖い話がある?ラピスラズリは霊感を高めるパワーストーン?ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


ラピスラズリの不思議な出来事5個!不思議な力がある

ラピスラズリの不思議な出来事5個!不思議な力がある

ラピスラズリの不思議な出来事とは?ラピスラズリはそもそもどんなパワーストーン?ラピスラズリは不思議な力がある?ラピスラズリのスピリチュアルパワーについて詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら