※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
清め塩を持ち歩くスピリチュアル効果15個!恋愛・人間関係

清め塩を持ち歩くスピリチュアル効果15個!恋愛・人間関係

清め塩を持ち歩く時のスピリチュアルな効果は?恋愛運や人間関係にどんな影響がある?持ち歩く時の量や交換時期、入れ物・包み方についても解説します。


料理でも使用する塩は、古くから魔除けや厄除けに効果があるとされてきました。他にも塩を持ち歩くことで、開運や恋愛などに役立つとされています。。

この記事では清め塩を持ち歩くスピリチュアルな効果について、様々な点から解説していくので参考にしてみてください。

清め塩とは?

塩は古くから厄除けに効果があるとされてきました。微生物の存在が知られていない時代、病気になったり物が腐ったりするのは悪魔や悪霊の仕業とされ、塩の力が威力を持つと信じられていたためです。日本だけではなくヨーロッパや中国でも、多くのスピリチュアルな目的で使われています。

塩をまいたり持ち歩くことで厄除け効果が感じられたり、場の空気が良くなるのを感じることができるでしょう。本人が持つ悪い影響を遠ざけ、すがすがしい気持ちになることに役立てることができるのです。

清め塩のスピリチュアル効果15個

清め塩のスピリチュアル効果15個

清め塩のスピリチュアル効果として、魔除け・厄除け・邪気払い・浮気の防止・運気の開運・人気運上昇・仕事運上昇・恋愛運上昇・商売繁盛・金運上昇・お守り・浄化作用・幸運を引き寄せる・殺菌作用・心身の疲労を抑える、などの効果があります。

悪い運気が入らないようにする魔除けの効果と、除霊や自分の悪い気を払う厄除けの効果があります。邪気を払い、けがを防ぐこともできるでしょう。運気も良くなります。塩の力で良いことが起こり、幸運を引き寄せることができるのです。

多くの運気を上昇させることができます。人気運を上昇させ人が寄ってくるようになったり、能力を発揮させ仕事で成果を出したりできるでしょう。恋愛運を上昇させ、恋人の浮気を防止することもできます。

塩は金運も引き寄せます。商売をしている人は商売繁盛をすることができるでしょう。財布の中に入れておくことで金運を上昇させることもできます。

浄化作用があるので、ネガティブな気持ちを和らげて明るくしてくれます。お守りとして持ち歩く人も多いです。厄除けを始め様々な運気の上昇に役立てることができます。殺菌作用や心身の疲労を抑える効果もあり、生活の面で役立てることも可能です。

パワースポット なるとのうずしお 清め塩 1kg

※高評価レビュー多数。1000人以上が選んだ人気商品。

塩を持ち歩く時の恋愛運

塩は恋愛運上昇に役立ちます。人を引き寄せる効果があるので、縁がある人や理想の相手を引き寄せることができるでしょう。人気運が上昇し、素敵な出会いをする可能性も高くなります。魔除けや厄除けの効果があるので、恋愛自体が素敵なものになるのです。

心配性の人は恋人の靴の中に塩を一つまみ入れておくようにしましょう。浮気防止に役立てることができます。塩には殺菌作用があるので、清潔な靴を履くこともできる方法です。浮気に対する不安な気持ちもなくなるでしょう。

塩を持ち歩く時の人間関係運

塩には人間関係を良くする効果もあります。人気運が上昇し、多くの人が集まってくるようになるでしょう。魔除けや浄化の効果があるので、悪い影響を与える人を遠ざけることもできます。自分に必要な人と出会うことも可能です。

商売をしている人は、人をたくさん引き寄せることで商売繁盛することもできます。塩を持ち歩いたりお店の入り口に盛り塩をすることで悪い運気を払い、お客さんやお金を引き寄せることができるのです。多くの人と知り合いたい人や、自分に協力してくれる人を見つけたい人は塩の持つ力を借りてみましょう。

塩を持ち歩くと身を守る?

塩はあなたの身を守ってくれます。持ち塩は厄から身を守るものとして古来から使われてきました。

塩は結界の力があるとされ、心身を清めるために使われていたものです。常に塩を持ち歩くことで自分のまわりに結界を張り、事故やけがなどの厄から身を守ってくれます。特に厄年はトラブルに巻き込まれたり、いつもより悪いことが起きたりすると言われる年です。塩を持ち歩くことで、厄を払うことができるでしょう。

また自分自身を清めてくれるので、自分やまわりを浄化させることもできます。お葬式の後や嫌な人が家に来た後には、自分やまわりに塩を撒くことで気を良くすることができるでしょう。

塩を持ち歩く時の量

実際に塩を持ち歩く時は、大量に持ち歩く必要はありません。小さじ一杯程度で十分です。

塩にも色々な種類がありますが、一番効果があるのは国産の天然塩です。価格は高くなりますが、海水を電気分解した精製塩ではなく天然で自然の塩を持ち歩きましょう。天然塩は加熱処理がされていなく湿っていて、自然に結晶化されたり塩田で作られた塩のことです。精製塩より自然のエネルギーが満ちています。

神社でお清めされた塩もおすすめです。大きな神社では売られていることも多いので、自分の気に入った神社の塩を購入してみましょう。

塩を持ち歩く時の交換時期

毎日塩を持ち歩いていると、その人の悪い運気や厄を多く吸い込んでしまいます。持ち塩は一週間ほどで取り替えるようにしてください。また嫌なことがあったり、ショックなことが起きた時にも取り替えるのがおすすめです。

不運が続いている時や、なんとなく気分が晴れない時には毎日取り換えるようにしましょう。一日の悪い運気を吸った塩から新しくすることで、心身を浄化し新鮮な気持ちになることができます。

他にも効果を感じた後には持ち塩のパワーが無くなっているので交換するようにしましょう。環境や人間関係が変化した時にも交換し、新しいエネルギーを取りれるようにしてください。

塩を持ち歩く入れ物・包み方4個

1. ジップロック

持ち塩を持ち歩く入れ物としておすすめなのがジップロックや密閉できる袋です。中の状態を確認することができ、湿気に弱い粗塩にも良いとされています。

ジップロックに直接入れることに抵抗があるかもしれませんが、問題はありません。塩の包み方や入れ物に特に決まりはないです。中の塩が劣化していた時には簡単に交換することもできるでしょう。

2. 千代紙

千代紙に包むのも良い方法です。最近では100均でもおしゃれな千代紙を購入することができます。美しい柄の千代紙で包むことで、お守りのように持ち歩くこともできるでしょう。

一番簡単な方法は、千代紙を袋状に折って、その中に塩を入れる方法です。心配な人は塩をティッシュで包んだ後に千代紙に入れるようにしましょう。テープなどを使っても大丈夫です。

春光園 折り紙 友禅手染千代紙 100枚入

3. 布

布の入れ物に入れて持ち歩くのもおすすめです。塩が漏れてしまうのが気になる人も安心して持ち歩くことができます。塩はティッシュや紙に包んでから布の中に入れるようにしてください。お守りのような袋を使うことで、ストラップとして使うこともできるでしょう。

大きなお寺や神社では、持ち塩を入れるためのお守り袋を販売しているところもあります。自分のラッキーカラーを取り入れると、さらに運気が上昇します。

栗田仏像ブランド【お守袋】仕入型花菱

4. 薬包

こぼれにくく簡単な薬包もおすすめです。折り紙を少しずらして半分に折り、片方の三角を1/3程度で折り返します。反対側も同じ程度で折り返し、重なるようにしてください。次に上を斜めに折り、反対側の上を少し折って折り目をつけます。その下部分を折って折り目を中に折り込んだら完成です。

アズワン薬包紙 500枚入

財布に塩を入れて持ち歩く効果

持ち塩を持ち歩く時には、財布に入れるのがおすすめです。毎日必ず持ち歩く財布に入れることで、持ち塩の効果を発揮することができます。

常に持ち塩を持ち歩くことは、魔除けや厄除けに良い方法です。いつどこから入ってくるかわからない邪気を追い払い、身を守ることができます。浄化作用もあるので、不安や悩みが出てきた時に気持ちを落ち着けることもできるでしょう。

財布に塩を入れて持ち歩く最大の効果は、金運を上昇させることです。塩を和紙や千代紙に包んで財布の中に入れておきましょう。お金を引き寄せてくれます。より効果を出すためには塩を入れる前に財布の中身を全部出して、天然の租塩を全体に振りかけてみてください。財布自体が浄化されます。

伯方の塩を持ち歩くのは効果ある?

塩にも色々な種類がありますが、伯方の塩もおすすめです。伯方の塩は国産ではありませんが、メキシコやオーストラリアの原塩を日本の海水に溶かしてろ過した後の、きれいな塩水を原料に作られています。持ち塩の他に盛り塩やおまじないでも効果が高いと人気の塩です。

日本の天然塩だけではなく、海外の天然塩の中にも効果が高い物があります。特に海水から作られたものは自然のエネルギーが多く含まれ、効果が出やすいようです。どの塩が良いか迷ってしまう人は、伯方の塩を試してみましょう。

まとめ

少量の塩を持ち歩くだけで、厄除けや魔除けはもちろん様々な運気上昇が期待できます。塩の持つ素晴らしいパワーを日常に取り入れてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら