霊感を強めるパワーストーン12選!霊感を高める・開花

霊感を強めるパワーストーン12選!霊感を高める・開花

霊感を強めるパワーストーンを紹介します。霊感を高める・霊感を開花させるパワーストーンとは?各パワーストーンの特徴も参考にして下さい。


霊感は誰でも持っている能力です。その感覚が覚醒しているか眠っているかの違いです。また、霊感と霊性とでは少し意味合いが違います。

霊性を高めることは魂のレベルを上げること。霊性が高ければ自然と霊感が高くなる事も多いですが、それは人それぞれ。霊障を払ったり、浄化させる事はまた少し別の話です。けれど、霊性を高め霊感を開花させれば、目に見えない様々なモノを感じ見極めることで自分や周囲人々の人生にプラスになる事がたくさんあります。

ここでは霊性と霊感を高めるため心の安定と悪い気を寄せ付けいなパワーストーンを紹介します。

1. アメジスト

1. アメジスト

スピリチュアルに目覚めるとアメジストに惹かれるとも言われています。アメジストの石の性質は精神や霊的性質をサポートしインスピレーションを高めてくれます。

紫という色にもヒーリングという効果があります。比較的手に入りやすいアメジストは霊性を高める際には、まず手に入れたいパワーストーンです。

2. 水晶(ファントムクォーツ/ホワイトファントム)

2. 水晶(ファントムクォーツ/ホワイトファントム)

パワーストーンの中でも万能とも言われる「水晶」も、霊性を高め霊感を開花させる力があります。

水晶の中でも、ファントムクォーツ、ホワイトファントムと言われるものは特に精神面や眠っているパワーを呼び覚ますパワーが秘められています。霊的浄化作用も強く、霊性と霊感を高めると共に霊的な浄化作用も備わっています。

3. ラブラドライト

3. ラブラドライト

ラブラドライトは、神秘的な波動が強く魂にアクセスします。魂は転生を繰り返し、私達が忘れている魂の記憶を呼び起こしてくれます。

過去世の経験から今、生きている意味や目的を潜在的に理解させ、現世で生きる力となってくれます。過去世を知り現世を生き抜くことは霊性を高め来世へと繋げるために重要です。

4. 天眼石

眼を思わせる模様を持った天眼石。まさに目には見えないモノまで視る力を持っています。普段視えてないもの、眠っている能力を活性化してくれます。

霊感が高まるとその分、良くない気や霊障の作用も大きくなります。天眼石は魔除けの石と名高いだけあり護る力も強力。開花と護りの両方を兼ね備えています。

5. ギベオン

5. ギベオン

ギベオンは、古くから神事や祭祀などでご神体などにも用いられてきました。心のバランスを整え、眠っている潜在能力を開花させる力があるギベオンのパワー。

持つ人の価値観を新たな段階にシフトチェンジをしてくれます。物事の考え方を変え、常に心をニュートラルにすることは、霊性と霊感を高めるためには重要なポイントとなります。

6. ラピスラズリ

6. ラピスラズリ

心身だけでなく人の持つ霊体までを浄化し調和させるヒーリングストーンとして名高いラピスラズリ。外部から来る邪気も自己の内面の邪念や迷いも退けるという魔除け効果もあります。

常に安定した状態を継続させスピリチュアル的な能力を開花させ高めてくれます。また霊感だけでなく超能力という力にも働きかけると言われています。

7. トルマリン

7. トルマリン

トルマリンには多くの色があります。和名を「電気石」といい、わずかな静電気を発生させます。この静電気が外部から来る邪気を近づけず、内面のネガティブな感情を落ち着け精神集中を強く促します。

中でも邪気や魔除けの効果をもち霊感に効果があるのはブラックトルマリン。直観力に効果があるのは青系のトルマリンです。

8. ムーンストーン(ブルームーンストーン)

8. ムーンストーン(ブルームーンストーン)

ムーンストーン自体が古くから世界中で霊力を高める石として神話や伝説にも登場していました。見ているだけでも感情を穏やかに整え直観力を高める力があります。

また満月の夜には夢に啓示を与えることもあると言われています。中でもブルームーンストーンは希少でそのパワーは他のムーンストーンより強力とされています。

9. エレスチャル

9. エレスチャル

気の遠くなるような長い年月の中で水晶が特殊な成長過程のもと形成されたエレスチャル。初めて聞くという人も多いはずです。それもそのはず、近年になってやっと発見・認定されました。

かなり希少で“地球規模の癒し”とも言われています。心身のバランスを整え、魂を次のステップへと促し霊性を高める高い効果があります。

10. アメトリン

10. アメトリン

アメトリンは、全てにおいてバランスを整えてくれます。精神状態を安定させ自己のもつ才能を最大限に発揮させるパワーを持つ上、邪気や魔除け、霊障除けにも効果があります。

霊感が開花しているならば、その感覚をステップアップさせ、なおかつ慣れない邪気や霊障を受けやすくなっている精神から護ってくれることでしょう。

11. スーパーセブン

11. スーパーセブン

1つの水晶の中に様々な鉱石のエネルギーが終結されています。どんな鉱物が込められているかによって個体のパワーは若干異なりますが、平均的にどれも複数の石のパワーの相乗効果で1つでいくつものパワーが受けられます。宇宙と繋がりエネルギーを与え、心身の調和と潜在能力の開花を促してくれます。

12. シャーマナイト

シャーマナイトは、名前の通り古くから祈祷や祭事の際にシャーマンなどスピリチュアルに関わる人が身に着けていました。

ネイティブアメリカンはこのシャーマナイトに精霊が宿ると信じ、前世からの記憶を伝えカルマから解放するとされ、強い魔除けの効果もあります。シャーマナイトとはいわゆるニックネームで通常「カルサイト」と言われています。

まとめ

幽霊を視たり、不思議な出来事に遭遇するのは怖くてイヤ!という人も多いかもしれません。けれど霊性を高め霊感を鍛えることで気づくことも多く、きっと人生にプラスとなることでしょう。幽霊や不思議現象も単にコワイものではなくなるかもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン

関連する投稿


ラピスラズリが合う人の特徴5個!持つ人を選ぶ?

ラピスラズリが合う人の特徴5個!持つ人を選ぶ?

ラピスラズリが合う人の特徴は?ラピスラズリはどんな効果のパワーストーン?持つ人を選ぶ?ラピスラズリの力を引き出す方法についても解説します。


ローズクォーツの浄化方法10個!効果・頻度は?水や月?

ローズクォーツの浄化方法10個!効果・頻度は?水や月?

ローズクォーツの浄化方法は?ローズクォーツの効果、浄化頻度や浄化時間など、ローズクォーツを買ったあとの扱い方について詳しく説明します。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴5個

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴5個

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


パワーストーン処分方法・捨て方12個!手放す時期

パワーストーン処分方法・捨て方12個!手放す時期

パワーストーンの処分方法や捨て方は?パワーストーンを手放す時期やタイミングはどう考える?パワーストーンの再利用方法についても解説します。


天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味の一覧表。天珠とはどんなアイテムでどんな意味があるのでしょうか。天珠のパワーは強すぎる?持ち主を選ぶ?天珠の注意点や相性の良い石、浄化方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら