白龍がついてる人の特徴10個!スピリチュアルな意味

白龍がついてる人の特徴10個!スピリチュアルな意味

白龍がついてる人の特徴は?白龍の使命と役割、白龍のスピリチュアルな意味、白龍を祀る神社とご利益などについても解説します。


人々を守護してくれる存在として知られている「白龍」ですが、どんな人に白龍がついているか気になる人も多いでしょう。実は、白龍がついている人には特徴があります。

今回は、白龍の使命や役割を解説するとともに、白龍がついている人の特徴を紐解いていきます。

白龍とは?

白龍とは?

古代中国において、天上界の皇帝と言われる天帝に仕えていたのが白龍です。龍の一種であり、名前が表す通り鱗が白いといわれています。

龍といえば、迫力があり怖い印象がありますが、白龍は非常に優しい龍です。白い色から見ても、柔らかなイメージがあり、威圧感を感じにくいでしょう。

また、白龍の特徴は、空を飛ぶスピードにあります。一般的な龍よりも速く飛ぶといわれており、他の龍は追いつけないほど。五行思想の角度から見ると、白は西を意味しており、白龍は西を守る龍でもあります。

白龍の使命と役割

白龍の役割の一つが、スピリチュアルメッセージを伝えるメッセンジャーです。高次元の存在と人間をつなぐ役割を持っており、悪い状況を一気に変える力もあります。

スピリチュアルな感覚が高くなければ受け取れないイメージがありますが、優しく穏やかな白龍が届けるメッセージはどんな人でも理解しやすいでしょう。

また、白龍は「金」や「金属」にまつわる存在です。里見八犬伝の中では、白龍が口から吐いたものは、地面に入ると金になると表現されました。そのため、金運や仕事運などを与えるといった使命があります。

白龍のスピリチュアルな意味とメッセージ

白龍が持つスピリチュアルな意味は、「西」「秋」「金運」です。空を飛ぶ速さが他の龍より早い白龍は、素早く金運をアップさせる力があります。

また、白龍の「白」は、軽やかなイメージがあり、こうした側面も最短で金運をもたらすといわれる所以です。

日本では、白蛇信仰がありますが、白蛇は成長すると白龍になるともいわれています。白い蛇を見たら幸せといわれるように、白龍もスピリチュアル的に幸せをもたらす存在です。普段は、穏やかな白龍ですが、ここぞという場面では爆発的な力を発揮します。

その他、白龍のスピリチュアルな力は、心身の浄化にも役立ち、白龍がそばにいると包み込まれるような優しさを感じるでしょう。

白龍がついている人の特徴10個

(1)直感が鋭い
(2)高いスピリチュアルスキルを持つ
(3)優しくて穏やかな性格
(4)人と人をつなげるタイプ
(5)困っている人を放っておけない
(6)ヒーラー的存在
(7)ポジティブ
(8)周囲からの影響を受けやすい
(9)チームワークを重要視する
(10)一人の時間を好む

白龍がついているタイプの人は、基本的に直感力が高くスピリチュアルスキルがある人です。何か問題が生じても、直感に従って動くので、すぐに解決します。

また、白龍がそうであるように、ついている人も穏やかで優しい性格です。気持ちに余裕があり、他人に対してストレスをぶつけたりイライラしたりすることがありません。

さらに、生粋のヒーラー気質でもあり、そばにいるだけで癒されるタイプの人が多いでしょう。性格的にも困った人を放っておけないので、気がつけば誰かを癒している傾向にあります。

しかし、意外にも周りの人や雰囲気の影響を受けやすく、人混みだと疲れてしまうこともあるでしょう。そのため、一人の時間を大切にするタイプも多くいます。

白龍がついているサイン

白龍は、スピード感のある龍です。そのため、白龍がついていると、いきなり風が吹くことがあります。風が吹いた瞬間に、なんとなく気配を感じたり不思議な感覚を得たりした場合は、白龍がついている可能性が高いでしょう。

また、雲を通して白龍が現れることもあります。なんとなく、龍に似た形の雲を見つけたら、それは白龍がついているサインです。

白龍がつくと、体にも変化が現れます。例えば、体温が上がったり大きな音で幻聴が聞こえたりした場合は、白龍がついているといってもよいでしょう。

この時に聞こえる音は、水や風が流れる音や「ドーン!」という衝撃音に似た音が一般的です。ふわりといい香りがするときも、白龍が近くにいる合図といえます。

白龍を祀る神社3個とご利益

1. 白龍神社(名古屋)

素戔嗚尊(すさのおのみこと)と高龗神(たかおかみのかみ)を祀る神社です。これらの神様を総称して、白龍大神と呼ばれています。

知る人ぞ知るパワースポットであり、絶大なご利益があるといわれており、主な御利益は「金運」「仕事運」「厄除け」です。

特に、白龍の力である金運の効果が期待できるでしょう。名古屋駅から徒歩10分程度と近く、地元の人はもちろん、観光でふらりと訪ねるのにも向いています。地域の人からは、「白龍さん」「白龍様」と呼ばれて愛されているのも特徴です。

住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目8番14号
URL:http://hakuryujinja.com/index.html

2. 白龍神社(宮崎)

まさしく、白龍の子供とされる白蛇が暮らす神社です。実際に、大中小とサイズ様々な白蛇様が生きており、冬眠することなく参拝者を見守っています。

拝観は無料なので、一年中いつでもご利益を授けてくださるでしょう。白蛇は、白龍同様に金運や家運繁栄を司っており、宮崎の白龍神社でもこうしたご利益が得られます。また、独自のお祓いをしてくれるので、立ち寄った際には祈祷をしてもらうのもおすすめです。

住所:〒889-4506 宮崎県都城市高崎町前田1781番地40
電話番号:0986-62-4963
URL:http://shirohebi.jp

3. 綱敷天神社(大阪)

3. 綱敷天神社(大阪)

大阪にある綱敷天神社境内の南西に位置するのが白龍大神を祀る白龍社殿です。こちらの白龍は、家を守る屋敷神といわれています。

そのためご利益のメインとなるのが「家内安全」です。そのほか、災難消除や建物守護、御水守護といったご利益もあります。綱敷天神社では、SNSの運営もしているので、最新情報をチェックしやすいのも魅力でしょう。

【御本社】大阪市北区神山町9番11号
     06-6361-2887

【御旅社】大阪市北区茶屋町12番5号
     06-6371-1586
URL:http://www.tunashiki.com/

まとめ

白龍は、龍のイメージを覆すような穏やかな性格です。また、白龍には様々なスピリチュアル的役割があり、身近な存在になると金運が上がったり、幸せが訪れたりします。白龍がついた時にはサインがあるので見逃さないようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴とは?鳳凰とはどんな生き物?歴史上の生き物で縁起がいいと言い伝えがある?鳳凰に好かれる人の特徴、スピリチュアルメッセージ、鳳凰のエネルギーなどについて解説します。


恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れや前兆とは?幸運が訪れる前にどんなサインがあらわれるのでしょうか。見逃さないためにもどんな前触れがあるのか確認してみてください。


懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは人生の転換期?変化が起こる前触れ?運気が変化する前兆?懐かしい人に会うスピリチュアルな意味、偶然の再会が続く意味、人生を好転させる方法などについて解説します。


神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴は?神様はどんな存在で神様に好かれるとどうなる?神様に好かれるスピリチュアルな意味、神様が嫌う人の特徴、神様に好かれる生き方などについて解説します。


神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴は?神社が好きな人のスピリチュアルな意味は?神社が好きなのは前世と関係?神社の魅力とは?など神社と人の関係について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら