写真などに光の玉のような物が写った経験がある、又は光の玉が写っている写真を見たことがあるという人も多いでしょう。
一般的にはその光の玉をオーブと呼んでおり、不吉な前触れだと恐れてしまう人もいますよね。しかし全てのオーブが、不吉な前触れや悪いエネルギーの集合体だとはいえません。
そこで今回は、緑のオーブが持つ意味や込められたメッセージについて触れていきます。
緑のオーブのスピリチュアルな意味
緑のオーブには、神聖なものが宿っている・癒しのエネルギーが発せられているという意味があるといわれています。
精霊や神様が訪れる場所や、自然が豊かにある場所などで緑のオーブを見る機会が多いため、スピリチュアルの世界ではそのように捉えているのです。
また、オーブは霊魂やエネルギーの集合体であるという捉え方から、植物が持つ癒しのエネルギーだといえるでしょう。そして同じ緑色でも透明感を感じるようであれば、良いエネルギー体だとも捉えることができるのです。
緑のオーブは幸運?メッセージは?
一般的には不吉な前触れだと思われるオーブですが、緑色のオーブは幸運の訪れを告げるものなのです。見た人が近い内に幸運を掴める・ご先祖様や守護霊から導かれて良い方向に向かっているというメッセージが込められています。
また緑色には癒しや安心といった意味がありますから、心身共に癒しを与えられているというメッセージにも捉えることができるでしょう。
そして浄化作用もある緑色ですから、緑色のオーブがたくさん見られる場所は神聖なエネルギーによって守られている場所だというメッセージもあるのです。
風水などでも開運効果があるといわれていますが、スピリチュアル的な観点からも緑のオーブは幸運や運気上昇を告げるサインだといわれています。
ただし緑のオーブを見た時に、不快感や恐怖心といった感情を感じた場合には、神聖なものたちを怒らせてしまう可能性がありますので注意してください。
緑のオーブは龍神様?
大きくて太い流線状の形をした緑のオーブは、龍神様が現れた証だといわれています。龍神様が護っている場所を訪れた場合に目撃した時には、龍神様からの挨拶だと捉えることができるでしょう。
また、龍神様が護っていない場所で目撃した時には、目撃した本人を護っているのです。実際に目視で確認できなくても、写真に写っている場合でも同じことがいえますね。
写真を撮った人を龍神様が護っている・龍神様が護っている場所であるということなのです。そして龍神様にも色の種類があるといわれており、緑の龍神様は向上の龍神様として捉えられているでしょう。
緑色が人に癒しを与えたり成長という意味がありますから、緑の龍神様にも人を向上させて成長させるという捉え方ができます。
神社の緑の光の玉の意味は?
神社の中で緑の光の玉を見た場合には、そこが精霊などに護られている神聖な場所であるという意味になります。そして神聖な場所を訪れた人が、幸運に恵まれるという意味も含まれているのです。
また訪れた神社に祀られている神様から、何かしらのメッセージが送られている場合にも、神社で緑の光の玉を見かけることがあるでしょう。
緑には回復という意味がありますので、心身が病んでいることを気づかせるために光の玉を見せてくれています。神様からのメッセージの場合には自覚を促すと同時に、癒しの力も発してくれていると捉えることができるのです。
写真の緑の光の玉の意味は?
写真を撮影した場所には精霊達がおり、そこを護っているという意味があるといわれています。また写真を撮影した場所が自然豊かな場所だった場合には、自然の持っている癒しのエネルギーが写り込んでいる場合もあるでしょう。
ハッキリと緑の光の玉が確認できる場合には精霊の力と捉え、霧がかったように薄い緑の光の玉の場合には、自然が持っている癒しのエネルギーだと捉えることがあるのです。
緑の光の玉が写っている写真を撮った本人が癒しを得られるのは当然ですが、写真には癒しのエネルギーが込められているため、見るだけでも癒しの効果を得ることができます。
緑のオーブは太陽や月のせい?
空気中に漂っている塵やほこり、そして雨粒などが太陽や月の光に反射して緑のオーブのように見えてしまうことがあります。
幻想的な写真を写す場合にわざと光の玉が写るように撮影する技術があり、偶然それと同じ状況になった場合には、オーブのように撮れてしまうのです。
レンズの表面に塵やほこりがついていた場合や、レンズ内で太陽や月の光が乱反射した場合などにも、オーブのような玉が写真に残るでしょう。
撮影した本人が意図せずとも、自然の中で偶然に撮れてしまう場合もありますから、オーブだと決めつけてしまうのは危険かもしれませんね。
オーブの本物と偽物の見分け方
写真を撮った時のシチュエーションなどを思い出すか、スピリチュアルな能力がある人に鑑定をお願いすることで見分けることができます。
雨上がりや湿気が多い時などに撮影した場合には、水分が光を反射している可能性が高く、夜の場合には小さな虫が反射をしている可能性もあるでしょう。
また人の目では確認できない場合でも、近くで蒸気や煙が出ていた可能性もあるのです。
撮影したシチュエーションを思い出して、それらの可能性が高いならオーブではないといえます。しかしそれらの可能性が低い場合や、神社などの神聖な場所で撮影した・撮影者が能力がある場合などには、本物の可能性が高くなるでしょう。
まとめ
緑のオーブには、幸運の訪れを告げるという意味があります。また、精霊や神様などが訪れる場所・ご先祖様や守護霊に導かれて良い方向に向かっているという意味もあるのです。そして光の玉でなく帯のような流線状の場合には、龍神様が姿を現した可能性もあるでしょう。
緑色は基本的に良い意味ばかりといわれていますから、緑色のオーブを見かけた場合には、幸運が訪れる前触れだと捉えることができますね。