オーブは心霊写真?オーブの色別種類8つと意味を徹底解説

オーブは心霊写真?オーブの色別種類8つと意味を徹底解説

写真に不思議な物が映っていると「もしかして心霊写真!?」と怖くなってしまうかもしれませんね。霊の中にもさまざまな種類がありますが、今回はオーブについて詳しく解説していきましょう。オーブは一体どんな風に写真に写り込むのでしょうか?


写真は身近なもので、どこにいても写真を撮ることが多いと思いますが、中には「ん?」と思うような写真を撮れたことがありませんか。パワースポットなどに行くと、白いぼやっとした斑点のような模様が出る場合がありますよね。

そんな身近な写真に写り込む一般的なオーブについてまとめたので、オーブが写真に写ったことがある方は、チェックしてみてくださいね。

オーブの正体とは?

オーブ(和名:たまゆら)というのは、ズバリ霊魂のことです。自然霊としてその土地に浮遊しているものや、その土地に未練があって浮遊している霊魂が、写真に写る場合があります。浮遊している霊魂が全て低次元のものとは限りません。

自然の多い場所などでは、自然霊や精霊が浮遊していることも考えられるからです。高次元のものや、あなたの守護霊がオーブという状態で写る場合もあります。オーブは、色や形、大きさや数には、バラつきがあります。

また、オーブを一度撮れたからと言っても、同じ場所で写真を撮ったら必ず写真に収まるとも限りません。オーブは常に動いているもので、写真に写っている人に対して、移りこむ場合と、その土地だから写る場合や、撮影者に反応してオーブが写る場合があります。

オーブの色別種類8つと意味

オーブには色があり、オーブの色で色々なことが解ることもあるのです。人も体の部位を7等分して色で分けられているチャクラというものがあります。写真を撮った際に、チャクラが反応して色が写る場合もあると言われています。身体の不調がある場合、チャクラの色が漏れるような形で、写真に写る場合もあるので、身体に違和感があったら、無理や我慢をせずに、病院に行って検査をすることもお勧めします。

では、オーブの色でわかる写真からのメッセージを解説していきますね。

1. 白色のオーブが写った時

一般的に一番多く見られるのが、白いオーブ色である考えられます。白色というのは高次元の色との繋がりがあると言われています。写真に写るオーブが無数にあったとしても、白色であれば恐れることはありません。寧ろ、喜ばしいことで、高い波動のものと繋がりがあることを、証明しているような写真なのです。白色のオーブは、ポジティブなものとして、判断して良いでしょう。

白色のオーブが頻繁に撮れる場所は、その土地が守られる場合に見られることもあります。その土地は高いエネルギーがあると考えられるでしょう。また、浄化された霊魂として挙げられているので、あなたを陥れるようなものではありません。怖がることはありません。

2. 虹色がかったオーブが写った時

虹色のオーブ色が写真に写ることは、とても珍しいことですが、こちらは、かなり高貴な霊魂であると言われています。高貴な霊魂として、あなたの守護霊が、あなたにメッセージを伝えようとして写る場合があります。

虹色のオーブを見たら、ラッキーだと言えるでしょう。虹色の写真を見た時、どんな気持ちになるのかが、ポイントですね。その写真を見て自身がどのように思ったか。また思ったことに対してどのようにしていくのかが、運命の分かれ道になることもあるかもしれません。決してネガティブなことではないので、安心して良いでしょう。寧ろ、この虹色のオーブが映したいと思うオーブマニアが存在しているようですよ。

3. 赤色のオーブが写った時

怒りの感情や今後の不吉なことが起こる忠告でもあります。夜中のお墓で肝試しをして、赤い火の玉を見たという声を聞いたことがありますよね。赤色というのは、警告を意味するものであります。また、強い霊魂であるともいえるので、遊び半分で心霊スポットに行ったときに写りこんでいるのではあれば、謝罪をして、すぐにその場から離れるとよいでしょう。

強い怒りの象徴でもあります。災いに注意にしなさいというメッセージでもあるので、注意して行動すると良いでしょう。また、争った後に見られるのも、赤色のオーブだという説もあります。赤色のエネルギーは、感情を司る色でもあります。チャクラから放出されたと考えることもできます。

4. 黄色のオーブが写った時

あなたは強く、そして多くの守護霊に守られているという解釈だそうです。日頃のひたむきな努力をちゃんと見てもらっているというメッセージでもあるそうです。努力は報われるとでもいうメッセージではないでしょうか。大変喜ばしい黄色のオーブが写った時は、感謝と共に、更に邁進すると良いでしょう。視えない世界からのご褒美を受け取る準備をしてもよいというメッセージでもあります。

ご褒美とは嬉しいものですよね。黄色のオーブが写真に写ったのなら、遠慮せず素直に受け取りましょうね。この黄色のオーブを移したいと願う人がいるくらい黄色のオーブは大変貴重なメッセージであると考えられます。

5. 黒色のオーブが写った時

あまり良いものではありません。邪悪な気配や今後の不吉さをイメージさせるのが黒色のオーブです。黒色のオーブが写った場所自体が、邪悪な場所だと考えられます。何事にも感じるというのは、無意識に働く六感と考えて良いでしょう。なんとなく気分が悪くなった時は、直ちにその土地を離れることをお勧めします。

気が進まない場合や、行ってはみたものの、気持ちがのらない場合は、その場所では黒色のオーブが写りこむことが多く見受けられます。低次元のエネルギーが溜まっている場所だと考えられます。低級霊が入る場合も考えられるので、黒色のオーブが写った写真は、持っていないことをおすすめします。

6. 青色のオーブが写った時

青色のオーブは、高貴な霊として知られています。それは、その土地なのか、被写体なのか、撮影者なのか、いずれにしても青色のオーブが写る場所であれば、その土地は高次元のエネルギーが流れている場所だと考えられます。また、撮影者や被写体という人が原因で写った青色のオーブであれば、守護霊や高次元の恩恵を受けている人だと考えられるでしょう。

この青色のオーブは善霊であり、保護するという意味があるそうです。また、サイキックゲートとの繋がりのある色として、真実を表す色としても知られています。使命との繋がりが見えてくる色でもありそうですよ。

7. オレンジ色のオーブが写った時

危険が迫っていることへの警告である場合が考えられます。あなたの指導霊が、あなたに警告を出している場合に出る色でもあります。物事がスムーズでない場合は、タイムラインの修正が必要な時だという知らせでもあります。

また、赤色なのか、オレンジ色か区別がつかない場合もありますが、いずれにしても、不成仏の霊魂であると考えられるそうです。

浄化されると、白色に変化するそうですので、オレンジ色のオーブが写った場合は、今後の行動や言動に注意が必要だという解釈ができます。赤色より更に危険だという警告カラーでもあるので、覚えておくと良いでしょう。

8. 透明なオーブが写った時

決して、悪い霊ではありません。コミュニケーションを図ろうとしている霊魂であると言えます。御神木の近くで見られる木霊なども、透明である場合があります。稀に、ジブリの映画で出てくる「こだま」のような姿として写る場合もありますが、透明なオーブは、精霊や自然霊としても挙げられています。

また、その土地に何らかの問題などがあり、あなたに助けを求めていることも考えられます。いずれにしても、恐れることはありません。

オーブが写真に出たときの対処方法3つ

写真にオーブが写り込んでも、恐れることはありません。基本、驚かすようなものではないですし、むしろあなたが繋がるエネルギーが映し出されているという解釈で良いです。ですが、オーブの写った写真の中には、気味が悪いと感じるものも出てくると思います。

そんな時の対処方法をまとめてみたのでチェックしてみてくださいね。

1. オーブの写った写真が気持ち悪いと感じたら

迷わず、破棄してください。オーブは、基本気持ちの悪いものを連想させるものではありません。自然霊であったり、精霊であることも多く、守護霊や指導霊といった霊界からのサポートを受けていることを知ることにもなり、嬉しいと感じることが多いと思いのですが、中には、その土地の憑いている悪霊のようなものが写りこみ黒色のオーブとして写って、気持ち悪いと感じることもあるでしょう。

写真を見て、神秘的だと思わないような写真は迷わず捨ててください。

2. 写真の供養

気持ち悪い写真が撮れてしまった後、体調不良や事故などの、危険なことが続くようでしたら、お祓いをして写真を供養してもらうことが良いかと思います。神社やお寺などの信仰のあるところで構いません。得体の知れない霊能者にすがるのだけはお勧めできません。

多額の金品を要求して、怖がらせるだけの人も中にはいます。きちんとしたところで、みてもらいましょう。

3. オーブの写真に正しい判断をすること

オーブが写り込む写真の中には、人為的に加工されたものも中には存在します。11世紀から16世紀にかけてカメラが造り出され、現在のカメラの性能は、とてもよくなりました。性能が上がるにつれて、心霊写真を故意に作る人も中にはいます。また、カメラの性能が良すぎて、ほこりやチリがオーブのように映る場合があります。

ここで、大事なのは、恐怖という概念に惑わされず、自身で見極めることが大事です。中には、脅かす人もいるでしょう。自身の正しい判断をすることが大事です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。オーブが映し出される原因には、科学的に解明されていないことも多くあります。オーブの写真が映し出されたとしても、下手に驚かないことが大事であると考えられます。

この世があるのと同じで、霊界という世界が存在し、私たちに何らかの方法で、メッセージを伝えてくることもあるのもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


悟りの意味とは?悟りを開いた人の特徴8つと開く方法10つ

悟りの意味とは?悟りを開いた人の特徴8つと開く方法10つ

「悟り」というのは仏教徒の方が修行に修業を重ねて出来るもの…というイメージがありますが、もしかしたら厳しい修行には関係なく、一般人でも悟りを開けるかもしれません。この記事では悟りの意味・悟りを開いた人の特徴と開く方法をまとめています。


幽霊は本当にいる?いない?幽霊9種類と幽霊を見る方法3つ

幽霊は本当にいる?いない?幽霊9種類と幽霊を見る方法3つ

幽霊は信じる人と信じない人がいますよね。この記事では幽霊がいるのか考えた上で、幽霊の種類・幽霊が見える人の特徴・幽霊を見る方法までご紹介していきますので最後までご覧ください。


除霊やお祓いをお願いできる有名なお寺・神社23選【全国版】

除霊やお祓いをお願いできる有名なお寺・神社23選【全国版】

何か不吉なものを感じたり、悪いことが起こったりしたときは、除霊やお祓いをお願いしたくなりますよね。そんなときにお願いできる有名なお寺や神社を紹介します。全角各地紹介しますので、あなたの近くにあるところへ行ってみて下さい。


千里眼の意味とは?千里眼の能力を持つ人の特徴17つと使い方

千里眼の意味とは?千里眼の能力を持つ人の特徴17つと使い方

千里眼の能力を持った人はマンガやテレビの中にしかいない…と思っていませんか?実はこの能力、練習次第で身につけることができるかもしれませんよ。この記事では千里眼の意味や能力の特徴、詳しい使い方についてご紹介します。


危険!? こっくりさんとは?本当のやり方6ステップと注意点7つ

危険!? こっくりさんとは?本当のやり方6ステップと注意点7つ

学校でこっくりさんが流行り放課後に先生から隠れて友達とやってみた…なんていう経験のある人もいるかもしれませんね。この記事では、こっくりさんのやり方について記載していますが何らかの危険があるかもしれませんので儀式を行う際は十分に気を付けてくださいね。


最新の投稿


[手相占い]土星環の意味と見方9パターンを徹底解説!天才の手相!?

[手相占い]土星環の意味と見方9パターンを徹底解説!天才の手相!?

手相占いには、「土星環」と呼ばれるものがあります。今回は土星環の意味と見方について詳しく解説します。天才の手相とも言われる土星環の形も確認していきましょう。あなたや家族の手に現れていないか確認してみてください。


[手相占い]火星環の意味と見方9パターンを徹底解説!成功者の手相!?

[手相占い]火星環の意味と見方9パターンを徹底解説!成功者の手相!?

手相占いには、火星環と呼ばれる形のものがあります。この記事では、火星環の意味と見方について徹底解説します。よく似ている千金紋との違いや、火星環が薄い・濃い・複数ある場合など色んなケースを説明します。あなたの手のひらを確認しながら見てみてください。


[手相占い]三角紋(トライアングル)の意味と見方14パターン

[手相占い]三角紋(トライアングル)の意味と見方14パターン

手相占いには、三角紋(トライアングル)と呼ばれる形のものがあります。この記事では、三角紋の意味と見方について徹底解説します。三角紋と言っても、手のひらの丘に現れたり、線に沿って現れたりと様々で意味合いも異なります。あなたの手のひらを確認しながら見てみてください。


ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

魂と魂で結ばれたツインレイ同士の2人にも、別れが来る時もあります。「永遠に一緒」という誤解をしがちですが、必ずしも一生添い遂げることが叶わないカップルもいます。しかし、再び再会するのもツインレイにはよくあること!?この記事で詳しくご説明します。


ツインレイの特徴20個と見分け方10個を解説!魂でつながる相手は誰?

ツインレイの特徴20個と見分け方10個を解説!魂でつながる相手は誰?

人の身体と魂は別にあると考えられていますが、あなたは「ツインレイ」について知っていますか?ソウルメイトとの根本的な違いから、ツインレイの特徴・見分け方までこの記事で詳しくご説明します。自分と魂で繋がっている相手は誰なのか…


スピコミ公式メールマガジン