※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手放したら後悔する男の特徴25個!こういう男は手放すな

手放したら後悔する男の特徴25個!こういう男は手放すな

こういう男は手放すな!逃すな!手放したら後悔する男の特徴とは?どんな男性を手放したり振ったりすると後悔する?後から惜しかったと思われる男性の性格や行動、恋愛の特徴は?見分け方も説明します。


こんな男は逃すな!彼氏の魅力に気づかず、別れてから後悔をしてしまう場合もありますよね。失ってから彼氏の良さに気づき「後悔先に立たず」という言葉を、自分の身をもって実際に経験をする人が多いはずです。

そこで今回は、手放したら後悔する男の特徴をご紹介していきますので、誤った選択をして後悔をしないようにしてください。

手放したら後悔する男の特徴10個[性格]

手放したら後悔する男の特徴10個[性格]

(1)優しい
(2)誠実・真面目
(3)嘘をつかない
(4)常識がある
(5)責任感がある
(6)約束を守る
(7)家族を大切にする
(8)信頼できる
(9)温和
(10)似た価値観

一般的な常識を把握していて自分の言動に責任を取れる性格の男性は、自分が不利な状況になっても無責任な行動をせずに向き合ってくれます。

そして付き合っている時には刺激が足りないと感じてしまいがちですが、誠実・真面目な性格をしている男性は女性を傷つけたり蔑ろにはしませんから、大切に扱ってくれるのです。

彼氏との結婚を考えるのなら、家族を大切にする性格であることも重要でしょう。家族を大切にする性格なら、いずれ自分が家族になった時でも同じように大切に考えてくれますから安心ですよね。

またどんな気分の場合でも温和な性格であれば、彼氏の気分次第で振り回される心配はありません。

手放したら後悔する男の特徴10個[行動]

(1)女性の荷物を持つ
(2)車道側を歩く
(3)家事をする
(4)身だしなみを整えている
(5)人が嫌がる行動をしない
(6)聞き上手
(7)愛情表現ができる
(8)相手によって態度が変わらない
(9)感謝と謝罪ができる
(10)周りの人への気遣いができる

彼女の荷物を持ってくれたり車道側を歩くといった行動は常識ともいえますが、意外としない男性が多いですよね。

これらの行動が当たり前のようにできるというのは、女性を守るという意識がある男性ですから、手放すべきではありません。

1人暮らし・実家暮らしとは関係なく家事ができる男性でなければ、女性の負担が増えるだけなので注意してください。自分の身だしなみにも気を配っている男性なら、人が不快になる・嫌がるような行動をすることはないでしょう。

手放したら後悔する男の特徴5個[恋愛]

(1)対等な立場で接する
(2)束縛や嫉妬が強くない
(3)連絡頻度を合わせてくれる
(4)一途
(5)将来を考えている

男尊女卑の考えをしている男性だと扱いが雑になってしまう場合があるため、決して幸せにはなれませんよね。しかし性別とは関係なく対等な人間として接してくれれば、お互いを尊重し合ってより良い関係を築くことができるのです。

嫉妬や束縛をされるのは愛情表現の一部ともいえますが、強い嫉妬心を抱かれたり束縛をされると、精神的に疲れてしまう原因になります。

そして何より重要なのが、一途に愛してくれる男性であること。自分の欲望を優先して浮気をするような男性では、女性を幸せにすることはできませんからね。

女性によっては「重い!」と考えてしまうかもしれませんが、やはり将来を考えて付き合ってくれる男性の方が安心ですよ。

手放して後悔した彼氏はどんな人が多い?

実際に別れてから後悔をする女性に多いのは、優しい性格の彼氏や真面目な性格の彼氏を手放してしまった場合ですね。

真面目さが窮屈に感じたり、優し過ぎて刺激が足りないと思って別れたのですが、別れてから彼氏の良さに気づくパターンが多いでしょう。

自分のことを大切に考えてくれていたからこその行動だというのがその時には分からずに、失ってから初めて気づくことがあります。

女性の意見を優先してくれる優しさを男性が優柔不断だと勘違いしたり、刺激的な出来事が起きないことを退屈だと思ってしまうのです。

しかし刺激的な出来事が起きないというのは、平和な日常を送れているということなのですが、平和な日常が送れることが幸せなことだと忘れてしまっているのでしょうね。

手放した方がいい男の特徴

◯駆け引きする男
恋愛の駆け引きばかりをしてきて女性の気持ちを確かめる男性なら、手放した方が良いですね。かまってちゃんタイプの男性ですから自分のことしか考えておらず、女性が振り回される結果になります。

◯プライドが高い男
プライドが高い男性も要注意だといえ、プライドを傷つけられたら相手が女性でも攻撃をする危険がありますので注意してください。

◯一般常識がない
一般的な常識が理解できていないタイプの男性も、非常識な言動をとってしまう傾向がありますから、手放すべきでしょう。

絶対手放したら後悔する男の見分け方5個

1. 約束を守るかどうか

どのような約束であっても守ることができない男性では、誠実さに欠けるといえます。

仕事の都合などで約束した予定を変更する場合でも、事情を説明して埋め合わせをするなら大丈夫ですが、そのままスルーをする場合には、信頼することが難しい相手なのです。信頼ができる相手でなければ、将来を見据えた真剣交際はできません。

2. 叱ってくれる

嫌われる可能性も恐れずに叱ってくれる男性なら、本当に自分のことを想ってくれていると判断できます。自分が嫌われる可能性がある行動を取れるのは、相手のことを真剣に考えている場合のみなのです。

ですから、彼女に何らかの落ち度があった場合に叱ってくれる場合には、心の底から大切に想ってくれている証だといえますね。

3. 家族への接し方

家族を大切に考えて接している彼氏なら、暖かい家庭を築くことができますよね。自分の家庭を持った場合でも同じように大切に考えてくれますから、家庭を壊すような言動をしませんし、家庭を守ろうと頑張ってくれるのです。

生まれ育った環境というのは、その人の性格などにも影響を及ぼすといわれていますから、家族との接し方や距離感は大切な判断材料でしょう。

4. 周囲への態度

誰にでも平等に分け隔てなく接することができる性格なら、裏表がないので一緒に生活をしても安心です。人によって態度が変わる場合には自分の損得勘定で動く性格ですから、損をする行動や相手とは簡単に縁を切ってしまうでしょう。

しかし誰に対しても同じ態度で接する性格なら、自分の損得勘定で動くことはありませんし、周りの人に迷惑をかけることもありません。

5. 向上心の有無

自分の欠点や弱点を克服しようとしている場合や、向上心を抱いている彼氏なら、一緒に成長をすることができます。

現状に満足してしまっている場合には、今の状況より良くなることはありませんが、向上心を抱いて努力を続けている場合には、人として成長をすることができるのです。

そのためには彼氏も向上心を抱いてくれている方が、お互いに刺激して一緒に成長することができますよね。

まとめ

優しい性格や真面目な性格の男性は、付き合っている時には不満を感じてしまうとしても、手放してから後悔する場合があります。

刺激が少なくて物足りないと感じてしまっても、心が穏やかで安心して過ごせることが何よりも幸せなことなのですからね。失った後で後悔をしないように、出会った男性は手放しても良いのか・手放したら後悔するのかを見分けるようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

ツンデレ度診断テスト|ツンデレの意味や特徴とは?男女別かわいいツンデレセリフ集も

アニメや漫画などで人気のツンデレキャラクター。ツンデレは、現実の世界にも存在します。この記事のツンデレ度診断テストを通じて、あなた自身がツンデレの特徴を持っているかどうか、そしてその影響が恋愛や人間関係にどのように現れているのかを探ってみてはいかがでしょうか。


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら